スポンサーサイト


レッスンと ぶつかり稽古

アイアンのダフりが 止まらなかった ぽよこちゃん( ̄m ̄*)

翌日 目覚まし時計よりも 早く起きて

洗濯機2回まわして 

朝から カップうどん なんか食べちゃって

   レッスンへ GO 




今週も 5割増しコーチだった

  先々週 教わった ヘッド1~2個分 右側に目線置いたまま打法でやったら
  ドライバー右に曲がらなくなって 飛距離も伸びたんだよぉぉぉ
  でもね・・・アイアンが・・・ダフりまくってね・・・腕に衝撃走るほどに・・・


振ってみて~って言うから   

  ひと振りすると    ドガッ

    そうそう これこれヾ( ̄o ̄;) とコーチを見ると

      笑ってる (゚ー゚)


えっ? わかったの??

笑いながら 頷くコーチ     もう1回やってみてって

  ふた振りすると    ドガッ (*´ο`*)=3


ハイハイ じゃアドレスとって ゆっく~り テイクバック

     ストップ 



9時の位置で クラブが体より後方に 行ってるうえにぃ

既に手首が解けて ヘッドが垂れ下がってました



だからボール位置に戻って来たい!! のに
左足が邪魔になって 引けてしまい
右肩突っ込んで ボールの手前で着地・・・・・ドガッ な顛末になったらしい

ひたすら 1時間 6番アイアンで お勉強です

うまくいった時は スパーーーーーンって 振りぬけて

超~~~気持ち良かったです (〃 ̄ω ̄〃ゞ



これがコースで気付けると 良いんだけどねぇ
やっぱりコーチを小さくして 持ち歩きたいって 真剣に思っちゃった
また笑われるから 言わなかったけどね(ノ∇≦*)


次はおバカな夫婦のお話なので お時間のある方 良かったらどうぞ →

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

帰宅後 ぽよるが 今日のレッスンで何か得たかい? って聞くから

ええ~ もう開眼に次ぐ開眼で

  目がいくつあっても

    足りなくってよ
  と答えた



俺さぁ 昨日のラウンド中から ずっと脇腹が痛いんだよなぁ

   
   (はっは~~ん だから 大人しかったのか
それってさぁ ぽよ肉離れじゃない?

そのプッチンプリンの様な ぷるんっぷるんっなお肉たちが
スイングの遠心力に耐えかねて ぷっちんって `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww


ぬぁにおぉぉぉっ そしたらママだって お腹どころか
そのデカケツも ぶっとい腿も ぷっちーーーん だろ


やっだ~ん ぽよこのはぁ コラーゲン たっぷ~~~りのぽよ肉だから
弾力性抜群で スイングしても ふるんっふる~~~んって
まとわり付いててよぉ くる(*・_・)(   )(・_・*)くる..\(*・_・*)/ ぴっ!


ああ 性格と一緒で ねちっこいんだな (ー_ー)


"o(▼皿▼メ;)o"プルプル
     誰がねちっこいってぇーーーっ



ええ・・・・・始まってしまいましたの

ぽよ肉ぽよ肉の 激しいぶつかり合い

ほとばしる 肉汁


身長差があるので 不利なぽよこ
くるんって 半回転して

デカケツ かわいいお尻を突き出して ((((((((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ
どーーーんっと ぽよるをソファに沈める

間髪入れずに こちょごり攻撃 こちょこちょこちょ~~~っ


ぶあーーーはっはっはっ :・(≧∇≦)・: 
  やめてぇーーーーー`;:゛;`;・(。-∀-)
    ひぃ~~~~~っ ┌(。Д。)┐
      ごめんなさーーーいっ (*≧ε≦*)ノ彡




勝った




でもさぁ あれだけ飛ぶのに 赤ティって卑怯だよね
   
   まだ言うか

人の部屋から 分厚い本持ち出して 何をすかと思えば パタ連してるし

   ぽよこは お友達に恵まれてるのさ


まぁでも オレ様 88 だしなっ
赤ティでも良いから オレ様に追い付いてみろっつ~の (*`▽´*)


得意気な顔してるけど 彼は忘れている

スタートホールのOBを 見逃してやったこと

って事は 6打差じゃん




ぶっちぎってヤルっつ~~~の









スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

レッスンでアイアンのトラブル解消できて
良かったですね~
次回は、アイアンもバッチリになってワクワク~
またベスト更新しちゃうかも

やっぱり二人とも仲いいですね
ぽよこさんが大人なんだろうなぁ
私には出来ない技だわ
今もイライラして、トイレに退避中だったりします
うちは夫婦円満…程遠い言葉です

ぽよこさん達の様子で満足しちゃってたりして(爆)

ホントになんでこうなるのって思うショットが出てる時って
「だってそうなるように打ってるんだもん」って言われる
(# ゚ Д ゚ #)
確かにそうかもしれないけどさ~・・・・
くやしいよね~~

それにしても
ホントに仲がイイよね。
私がもしダーリンがそんな事を言ったら
完全にぶち切れだし。

Re: ちよさんへ

ところが そうは行かないところが ゴルフよねぇ・・・・・
技術を磨くだけでもダメだし
冷静に考える事も必要だし
でも逃げのゴルフはもっとダメだしぃ
キリがないよね(⌒_⌒;

トイレに退避中???
そうそう付かず離れずが 夫婦の秘訣よe-284
ウチは寝室も別だし 食事が終わればぽよるは自室に消えるわよ

仲がいいってわけじゃないけど
全然大人じゃないし
ただ・・・かまいたくなるの
可愛いのよねぇ~ぽよるってe-277

程遠い・・・なんて言わないで
ちよさんも見方を変えてみたりしてはどうかなぁ?

Re: メイさんへ

> 「だってそうなるように打ってるんだもん」って言われる

(≧∇≦)ノ彡 バンバン! 確かに!!
認めたくはないけれど そうなんだよねぇ
コーチから言われるから まだ押さえられるけど
これがパートナーだった日にゃ
血の海が流れるぜよヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩AhーAhーAhー

何をおっしゃいます
メイさんとダーリンさんに比べたら
ぽよこんちなんて幼稚園児のままごとですよ

よかったね~っ☆ ダフリの原因解明できてっ。
さすが、5割増しコーチ、よく見てくれてるね~♪

ぽよるさんとぽよこさん仲いいねっ。
ぽよこさんに飛距離もスコアも負けたくないぽよるさんが
楽しい~。
関白くんもね、ミスってうさぎより飛んでないときは
カーッ っとしてるよブフフ( ^^) _


ぽよこさんへ
おもしろくて全然意味が解りませんでした。
これからも攻めのゴルフをとうして下さい。でも旦那さんとの仲はいまだに不思議なおもろい人達だと思いますので、これからも続けて楽しく生活してください

相変わらず

仲がいいですね。

ぽよるさんも変わりがない様で安心(?)しました(笑)

それにしても「オシリフリフリ」だけでなく、「こちょごり攻撃」まで持っていたとは・・・
ぽよるさんは幸せですよ。

ダフリの原因が判って良かったですね。
次回もベスト更新の可能性大ですね。
頑張って下さい。

こんにちは。
まとめてコメですいません。
更新おめでとうございま~す。
調子の波はあったと思いますが、確実に地盤固め出来ているのが伝わってきます。
ゴルフ愛はこれからもずっとでしょうから、
きっと今年の目標はクリアー出来ると思いますよ♪
頑張ってくださいね!
アイアンのダフリ原因が分かって良かったですね。
人に見て貰うって本当に効果大なんですねぇ。
ダフリ原因も分かってますますクリアー可能性大大です。
ぶつかり稽古とはこの事だったんですね。
まぁ大体察しはついていましたが^m^
ぽよるさんとは、気持ちでもぶつかり稽古しているので
それがレベル向上に繋がってる所もあるんでしょうね。
今週末急遽ラウンドが入りました。
練習出来ずのラウンドになりますが、今なりのベストを尽くしてきます!

ぽよチャーン
よかったねー!
原因がわかると安心するよね
難しいよねーちょっとしたことなんだけどねー
でもひめこならそのときはフムフムって聞いて納得しても
またすぐ忘れてるなぁーボリボリ。。。

相変わらず夫婦仲がよくてごちそうさま^^

でもふたりで切磋琢磨しながた
上達していくんだね~

うちは無理だけど・・・マジの喧嘩だから(+o+)

Re: うさぎさんへ

解決してスッキリe-420
ゴルフを習い始めて 3年間ずーーーっとドライバーが
当たらなかったんですけど
振り替えで e-2675割増しコーチe-267 に見て貰ったんです
その時に 『肩甲骨 もっと意識してみて』 の一言で
別人ぽよこ号に進化した経験があって
それから凄く信頼感があるんです
勿論基礎を作ってくれた師匠もまた尊敬してるんですけどね

そうそう傾斜の打ち方なんですけど聞いてきました
師匠も5割増しコーチも急斜面であってもボールは右足よりで
右足に体重乗せて傾斜なりに構えて
軸を意識してスイングする事
打ち終わった後に左足が
おっとっとって後ろに一歩下がるくらいにって言ってました
でもこういう場面での打ち方って
個々の感性みたいなのがあるものなのかもしれませんね


身近に存在するライバル・・・・・
中々刺激があって良いものかもしれません
って女子側は余裕ですが
男子はムキーッかもですね((●≧艸≦)プププッ


Re: さんたくんへ

ありゃりゃ? またさんたくんを悩ませちゃったかな??
でも楽しんでくれたのなら よかったわe-343
攻めのゴルフで良いかなぁ?
旦那さんからは もっと考えてにげる事も大切って言われちゃうのよ
さんたくんだったら・・・・・やっぱり攻めのゴルフだよねぇe-271

Re: 山本さんへ

えーーーっ幸せではないですよぉ
ぽよこスゴーーーク面倒くさい性格してるし
すぐ暴れるから仕方なく付き合ってるんだと思います( ̄ー ̄;

ダフリが解決しても 次にはまた違う何かが顔を出すんだと思います
なんか ぽよこのゴルフってずっとそんな感じで
でも皆そうなのかなぁ?
だからいつまでも満足する事なく続けてるのかもしれませんね
それでも1打で良い
縮めて行きたいですv-91

Re: neko5さんへ

ありがとうございま~~~す
地盤固め出来てます?
今年の目標クリア出来ます??
よーーーし がんばろっv-91

そう人に見て貰えるって効果大です
判る人ってのが問題ですがね
ぽよるに どこか変だから見てぇ~~~って言うと
見ただけで判ったらオレ様コーチしてるよって
いつも言われます( ̄ー ̄;
確かにね・・・・・

そうですね身近に居るライバルってとこが
また一段と熱が入るのかもしれませんね

ラウンド入って良かったですねぇ!!!
ねこさんも 今なら出来るって言ってましたよね
イメージ通りに打てます様に
がんばってくださいね

Re: ひめちゃんへ

ほんと安心って大事
判らないとドンドン深みにはまって
自分でドンドン悪いほうへ悪いほうへ行っちゃうんだもん
でもこれを積み重ねて自分で判る様にしたいんだけど
中々難しい・・・(‐”‐;)

そうそうウチはレベルの差が小さいから
良いライバルなんだと思う
身近に居ると中々気合が入るよね

ひめちゃんちもダンナ様 上手だからぶっちぎるの
簡単じゃないと思うけど
今のひめちゃんなら頑張りならイケそうな気がするよe-271

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
