スポンサーサイト


大きく動かす

先週とは打って変わって 寒いですねぇ (;~O~)ブルブル

風邪ひかないように 気をつけないとですね


先週のレッスンで インに引きすぎてる事と ヘッドが垂れ下がってる事を
注意されて 木曜日の自主連では 上手く出来た様な気がしたんだけど

土曜日にちよさんと ウチッパ行ったときは
なーーーんか違う感触 n(ー_ー?)ン?



翌日 レッスンで聞いてみようって 思ってたら
ラッキーな事に ベンツコーチがPRGRの画像診断機器で
ぽよこ&ぽよるの スイング診断してくれましたの




ぽよるは オンプレーンから 上に外れてて

ぽよこは オンプレーンより 下に外れてた




  あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪  あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

足して2で割れば ちょうどよかったねって ベンツコーチ

先ずはぽよるから 矯正レッスンに入りました
待つこと数分で ぽよこちゃん


ベンツコーチが言うには 
フェース面にぽよこさんの目が着いてると思って

ボールをずっと見詰めながらテイクバックしてください

って言うので


ず~っと 見詰めるよ~~~って 心の中で言いながら

スイングしてみましたの


   いい当たりでした



ベンツコーチ 微笑んでます (*⌒―⌒*)

ぽよる なんで??? (◎ー◎;)


どうやら ぽよる 全然治せなかったらしいのよ

なんで1回で 出来るんだよっ て焦ってます ププッ ( ̄m ̄*)


更に ぽよこさんは右ひじの動きが しっかりオンプレーンに乗ってるところが

また素晴らしいですね
 だって ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー




   これは ぽよるをぶっちぎるのも 近い将来かもしれない(*≧m≦*)プププw
    ど~しよ~凹み過ぎて ゴルフ辞めるーーーとか言い出したらぁ
     まっぽよこ ゴル友さん たくさん出来たし ぽよる居なくても平気だな””

とか 妄想しながら 自分の席で練習してたら



5割増しコーチがやってきて

        スイングが小さい (。-`ω-)

     ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!




5割増しコーチからは 随分前から言われてるの

バネコーチにも 時々言われるんだけど

辛くって 逃げてたの



もう 見逃して貰えないみたいです (・ε・`*) ...


左の肩甲骨ぎゅい~~~んって伸ばす

手首の角度キーーープ 決して担がない

そしてスイングを止めない!!!




ぽよこちゃん トップでスイング止まっちゃうから 腕の力で振ろうとしたり

腰の回転で振ろうとしたり まちまちなんだって

せっかく作った捻転の力 全然活かせてないんだって





ぽよるぅ~ 安心してぇ~

当分 ぶっちぎれそうも ないやっ(*^▽^*)ゞ




もともと心配なんかしてないっつ~の










スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとだけご無沙汰してました~v-415

何回分か遡って読ませてもらいましたよ~v-353

ちよさんと練習に行ったんですね
いいな~、関東はv-398

ぽよるさんはカット軌道なんですね。。。
私も一緒ですv-409
腕力に頼りすぎなんですよね~v-358

私の場合は、たぶん一生治りませんv-406

Re: よっちさんへ

ツアーお疲れ様でした
ゴルフ三昧 楽しいですよねぇ

ちよさん研究熱心で頑張り屋さんでしたよ
勉強になりました
こういう仲間ってほんと良いですよね
よっちさんも九州でお仲間さん たくさん出来て良いじゃないですか~
でもいつか よっちさんともラウンドしたいなぁe-343

カット軌道ってトップでクラブが被りますか?
ぽよるミスショットする時って
いつも被ってるんですよねぇ・・・
自分じゃ判らないみたいで 言ってあげると
そっかー飛ばしたいって思ったから行きすぎたかぁ
なんて言ってますe-441

悪くなってもレッスンで直るって、やっぱりいいですねe-446

足して2で割れば~なんてホント仲良しなんだからぁ~e-446
でも夫婦でゴルフしてると、悪いとこもあるけどお互いが
ライバルになるからいいですねe-284

あれ?
ごめぇーん

なんだかぽよチャンとはいつも話してるような気がしたから
夢だったのかな?
なんだかバタついてたら
ちよサンとの練習記事あとになっちゃったんだね
ごめんね。。。

でもやっぱりよかったね♪^^;

うん・・・不思議よね
こうして毎日のようにブログでコメしあってると
初めてあったような気がしないってすごいわかるよね

ずっとずっといいぶろともサン、ごるともでいられるネ♪

なかなかないよねぇー
近所って言うのも。。。それも何かの縁だぁ~(笑)

Re: ちよさんへ

入ってすぐの時は3~4ヶ月くらいで卒業できるって思ってたのに
次から次から治されてe-447
もう何年になるのかしら???ってくらい古株になってます

ウチは一緒に始めたから 良いライバルだけど
夫が上手すぎると 中々ね( ̄ー ̄;

Re: ひめちゃんへ

えへe-446 ツイッターなんぞにも出始めたから
毎日話してるもんね
ひめちゃん忙しいんだから 気にしないでねぇ

ほんと不思議な出逢いだと思う
その上 ご近所さんってねぇ

ひめちゃんを始め 出逢ったお友達とは
ずっとずっと良いお付き合いしていきたいです
これからも よろしくねん(*^o^*)

ぽよこさんへ
ぼくもコースで悪くて、練習に行くとコースの悪いところが思い出せません。今日も練習しましたが、コースよりも100倍ボールが飛んでいました。でもなぜだか分りません。でもぽよこさんのフォームは前見ましたけれどすばらしいと思いました。これからもゴルフとブログ頑張りましょう。

Re: さんたくんへ

練習場で上手に打てるのは きっとコースよりもリラックスしてるからかもね?
ぽよこなんて リラックスしてるはずの練習場で
どんどん力入っちゃって ガーーーンって事 おおいのよ~ん
でもさんたくんにスイング褒めてもらえて嬉しいなぁ
ゴルフもブログもがんばるねe-271

一緒に回った時の

印象では、スイングが小さいということはなかったと思いますよ。
飛んでたし。

でも、逆に言えばまだまだ飛ぶ余地があるということですね。

ぽよるさん、ピンチ!!

って自分もピンチだ。
今度やる時があったら赤ティーでやらせてくださいね。

私の場合も見事に被ってます(クロスになってます)。
ババ・ワトソン並ですv-12

でも、シャフトクロスも良いクロスと悪いクロスがあるそうですよ。

私はクロスを治すとタイミングも崩れますし飛距離も落ちますので治すつもりは既にありませんが、ワトソンやさくらちゃんのようなプレーンに乗った良いクロス目指したいと思ってますv-91

私スイング中にトップで止めてチェックしてみたり、
インパクトやフォローを意識しても、なかなか上手く行かないです。
モニターにスイングプレーンの線がひけるデジカメ知ってます?有村プロがCMしていた気がします。
あれ買いたいなぁって思ったことあります(^^ゞ
フェースに目がついてあるなんて面白い表現ですよね。正に顔黒^^;
やっぱりゴルフってイメージが大切なんだなあって思いました。

スイング小さいですかあ?
そういう印象は全くないですけど(^^)
頑張ってぽよるさんをオーバードライブしてくださいね♪
それはイコール私も抜かれる訳ですけどね~(;o;)/~~

Re: 山本さんへ

そうですか? じゃあラウンドでは出来てたのかなぁ??
いっつも
縮こまってるよe-281
もっと大きく動かしてe-281
肩甲骨伸ばしてe-281
って言われるの

もう体バラバラになっちゃうよって言うんだけど
聞いてくれませんe-259

いつでもご一緒しますよん
赤ティで??? 許しませんことよ(*´m`*)´m`*)´m`*)ウフ

そうやってコーチのいう事に忠実に
そしてすぐに効果が出るってセンスいいんだ!!
私って全然覚えていられなくて
その時にできても次にまで続かなくて
全くこれじゃ進歩できないよね~

今日はクラブを握れないならそれなりの練習をすればいいんだよってダーリンに言われて
筋トレとかシャドースイングをしまくりました。

結構汗かくし
ボールを打ったような錯覚に陥る心地よい疲労感も
得る事が出来ました(^◇^)

Re: よっちさんへ

ありがとうございます♪

よっちさんもクロスなんですねぇ~
しかも良いクロスと悪いクロスがあったなんてe-451
さくらちゃんもクロスに入るのかぁ
さくらちゃんのは 『さくら打ち』ってジャンルが確立されてるのかと・・・。

やはりちゃんとプレーンに乗ってれば飛距離の出る打ち方なんですねぇ
ぽよるに伝えておきますv-218

Re: neko5さんへ

>私スイング中にトップで止めてチェックしてみたり、
>インパクトやフォローを意識しても

これ打つ直前の素振りのときにやるのは効果的って言ってましたよ
そのデジカメ初代の持ってます・・・が、使いこなせていません(_ _|||)
でも初代のは線引けるのと 引けないのでお値段が全然違ったかも
ぽよこの線引けませんがスロー再生は便利ですね

そうでしょ~ 今までフェース面を意識してって言われても
さっぱり判らなかったの???
でも目が付いてて ずっと見てるって言われたら
すごーーーく理解できて
幼稚園児並みの頭の作りみたいっす(//∇//)

ぽよるのこと? ええもう何度もオーバードライブしてるので
いつもオーバードライブ出来る様にがんばりますv-91

Re: メイさんへ

違うの!違うの!! 3人のコーチに言われてたんだけど
ど~も理解できなかったのを ベンツコーチの 『目が付いてる』
この一言で わかったぁ!!!って
おバカさん相手にコーチ達も大変よね(´-ω-`;)ゞ

メイさんも練習頑張ってるね
肘に負担の掛からない練習方法かぁ さすがダーリンさんe-461
最近ぽよこもサラリーマンがホールでシャドウスイングしちゃう気持ちが
判る様になってきました・・・
仕事中にフッと思い立ってやってしまいます
確かにメイさんの言う通り ボールを打った気になりますよね
かなり重症かしら( ̄ー ̄;

こんばんは~♪

いたいた!ラウンドしたことのあるブロ友さぁ~ん。
よっちさんクロスではなかったと思うけどなぁ~。
いやっ それよか速過ぎて…。
スイングもボールの飛び出しもびっくりでしたよん。


うさぎはぽよこさんといっしょ♪
おまけにフラットだったらいくらでもフラットだよ~~~ん。
だから、フェースがボールを見ているようにってコト
すんごくよくわかるの…。

Re: うさぎさんへ

そうでしたよねぇ~ うさぎさんよっちさんとラウンドしたんですよねぇ
早すぎて見えない・・・
とってもレベルが高いチームですねe-319

そう? うさぎさんもなの??
でもうさぎさんと違うのは
低~~く出てったクラブが遠回りしながらトップに向かい
最後にひょいって担いで手首カックンだから(o;TωT)o

自分では治したつもりだったんだけど
毎回動画でチェックしてたんだけど
しぶといヤツです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
