fc2ブログ

新兵器

五月晴れも あっという間 明日からは雨みたいですねぇ

土曜日ラウンド入れてるんだけどなぁ~・・・



新しいパターを手にして 1月半・・・
2011032822420000.jpg


パタ連に余念のないぽよこちゃん

うさぎさんから練習方法を教わって フォローの出し方がだいぶ板に付いてきました



スクールでもパタ連出来るところがあるので

いつもレッスン始まる前に練習してるんですけど



ベンツコーチが 

『 いつも頑張ってますね~ 更に上達するようにぃ これ!!! 』


と おもむろに取り出した 

新 兵 器


2011052622230001.jpg

赤いレーザー光がでます

これをカップに合わせて パットします

赤い線がカップインするまでボールの中心に当たってれば

スイートスポットにちゃんと当たってる証拠 だそうです


本当の使用目的は もちろん違います
    レーザー墨つぼ タテ・ヨコ
内装工事や電気工事で水平・垂直の 墨だしする道具です


でもこの練習 結構面白いの

なんだか夢中になってやってたら

数日後 ぽよるが 



はい コレ って

えっ? 誕生日プレゼント?って 開けたら同じモノが入っててね (ー△ー;)エッ、マジ?!!!


もう1つは コレ

お目目がお年頃になったぽよこに

トーナメント観戦用に・・・だって

2011052622240000.jpg





まぁ・・・有り難いんですけどね・・・

安く上げすぎじゃね Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!








でも せっかくだから 毎日コロコロしてますがな

天才じゃない ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

  って いう日と

なんでぇ~~~ ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!

  の 日と 差が激しすぎです。。。。。


スポンサーサイト



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ぽよこさんだったんだぁ~!雨女v-22

実は私も明日の土曜に予定があって・・・。
初めてのコース(しかも地元神奈川)で楽しみにしてました。
梅雨入り前のメインエベントだったんですけどねぇe-259
とりあえず現地に行ってから判断する事になりました。

へぇ~、新兵器かっこいいですね。
なんか高そうに思えるんですが、どうなんですか?
ちょっとググッて見よ~っと。

Re: CLSさんへ

そっそっそう言われてみれば・・・e-350
なんか雨多いよね・・・ゲゲゲッ
どうしよう一緒にラウンドしてくれなくなっちゃう???
forest大明神様にすがれば大丈夫かな???


全然高くないよe-442
4000円もしないんだから 0が1個足りないって
双眼鏡と合わせたって1万円しないんじゃないかなぁe-442
最近外食も減ったし
もしかしてお給料減ってるのかしら・・・e-350

そっかぁ、こんな練習の仕方もあるのね。
我が家にもレーザーあるから
借りてみようかしら(笑

双眼鏡ってのが笑える。
だってなかなか浮かばないでしょ?
でも気持ちが嬉しいね。

優しいダンナさまだよぉ!!

そのレーザー新兵器面白いかも~e-343
ずーと最後までって難しそうだし、いい練習になりそうですねe-446

土曜日の天気は・・・ちと難しそうですねe-330
台風来ちゃってるし・・・e-259

ぽよこさんへ
明日の土曜日は雨みたいですね。でもどんな天気でも勉強だと思います。自然を楽しみましょうとぼくは自分にいいました。そして新しいクラブを楽しもうと思います。ちょっとでもよいところを見つけて喜ぼうと思います。
頑張りましょうね。

Re: いくちゃんへ

いくちゃんちにも あるんだったら 是非やってみて
すごく面白いから 飽きないで練習できるよe-319

双眼鏡って・・・おばあちゃん扱いよねぇ
でも確かに・・・遠くが見易かった・・・当たり前かっ

Re: ちよさんへ

面白いでしょ~~~ コーチも色々技を考えるよねe-287

明日はキャンセルしました
3時すぎに急に体調崩しちゃって
今も体に力が入らないのe-350

これも更年期の一種かなぁ???

Re: さんたくんへ

ぽよこも自然を楽しみたかったんだけど
急に具合悪くなっちゃったのe-259
残念です

ぽよこの分まで新しいクラブでお勉強してきてねぇ~e-319

うわぁ
大丈夫ですか
風邪ひきかもよ
気温差激しいし…
雨のせいで気圧変化とかでも、頭痛起きたりするし…
無理しないで早く元気になって下さいね
お大事に

そろそろ起床かなと思いきやキャンセルとは残念でした・・・。
体調大丈夫でしょうか?
どうぞごゆっくりお休みください・・・。

新兵器パター徐々に体に慣れてきたようですね!
現代の墨つぼの進化に驚愕しています^^;
因みにかみさんのおやじさんは大工さんでした。
面白い練習方法があるんですねぇ。
トーナメント観戦では双眼鏡は本当に役に立つので
とっても良いプレゼントだとは思いますが、
ぽよこさん少々微妙な・・・^^;
白ドラちゃんがちょっと早い誕生日プレゼントだったと
言う事でどうでしょう。
あっ、あの時は確かサンタさんが持って来ていましたね(^^ゞ


Re: ちよさんへ

ご心配おかけしてぇ・・・
今朝はいつも通りにの体調に戻ってます
これならラウンド出来たなぁ~って思ったe-259
でも昨日はホントにこのまま死んじゃうじゃないかと思うくらい
苦しかったのよねぇ・・・
毎年人間ドッグは受けてるんだけどぉ
悪いトコい~~~っぱいあるのe-277
健康じゃないとゴルフ出来ないモンね

Re: neko5さんへ

ご心配おかけしました。
今朝はいつも通りの体調に戻ってました
これならラウンド出来たなぁ~ってe-259
お目目同様、身体も微妙なお年頃に突入かもしれませんね(⌒_⌒;

大工さんだったんですか~
ぽよこ大工さんって憧れの職業でしたの
建築現場でずーっと眺めてました
子供心にすごいカッコイイなぁと思って
昔の墨だしは糸みたいなのに墨が着いてて
メジャーの様に引っ張って パンッて弾いて印つけたんですよねぇ
今やレーザーですからねぇ

そうですね微妙な感じは拭えませんが・・・・・
季節はずれのサンタクロースが来てたので
納得するようにします・・・・・。
ねこさんも楽しい週末をe-343e-343e-343

むしろ雨で良かったね。ゆっくり休めるし♪
ところでうさぎちゃんから教えても洗った
パター練習法ってどんなの??
私にも伝授希望です!!

旦那様ぽよこチャン思いじゃない!
プレゼントは額じゃないよ!誠意の問題だもん♪
いかに相手が喜んでくれるかを考えてるプレゼントが一番いいと思うよ~!

Re: タイトルなし

ご心配おかけしました
今日はウチッパにも行かず のんびり過ごしましたよぉe-343

ありゃっ額じゃなくて誠意なのね・・・
ぽよこったら欲深くなっちゃって お恥ずかしい・・・
有り難く思わなくっちゃね(^^ゞ


うさぎさんから伝授して貰った練習方法です 

マットの中央線と平行に、ボールと自分の足の間に
辞書くらいの分厚い本か何か置いて
パターヘッドのヒール側を本の側面にひっつけて
まっすぐひいてまっすぐ出す練習~。

本から、ヒールが離れないように
本をこすりながらねっ


これで10回素振りしてから レーザーで10球打つの コレを1セットで
毎晩3セット練習してますv-224

ぽよチャーン この土日はゆっくり体調整えられた?
今日はレッスン行ってるのよ

金曜日の体調不良から
昨日のラウンドは流れたけど
この雨だししっかり練習するのにバッチリよね

そうそう毎晩ちゃーんとぽよチャンがパタ練してるんだなぁ
ってすごいなぁーって
ツイッターみて思ってたわぁ

頑張ってるぽよチャン次のラウンドは
きっと
ゴルフの神様が応援してくれるねーーー(^_-)-☆

アレッ? どうして出遅れてしまったんでしょっ???
お歳のせいかしら???失礼しました。


ちょっと照れるわぁ~。
レーザー光線っておもしろいね~。
そういえば 関白くんがプレゼン用の
ペン型をもってたぞ~試してみよっと♪

画像の横に見えるのは、うさぎが愛してやまない
パットチェッカーじゃぁない?
分厚い本ができれば、次パットチェッカー試して~~~。
パットチェッカー、本とセットでするとメッチャ簡単なのよ!

Re: ひめちゃんへ

ひめちゃんだって 毎日会社でモップ持って シャドウスイングしてるじゃ~ん
ゴルフに心を奪われちゃった人は み~んな何かしらしてるんだよね(*^~^*)ゝ
ああ~ホントこの愛しい気持ち 早くゴルフの神様に通じないかしらんe-266

今日はしっかりレッスン行ってきました
先週に引き続き左の肩甲骨ギュイ~~~ンと伸ばす練習
短いクラブは大分出来る様になったんだけど
長いのがダメだねぇ~~~
地道にがんばりますv-91v-91v-91

Re: うさぎさんへ

えへへへ 度々了解も得ずにお名前出しちゃってごめんなさいv-436
そうかな~と思って 本とセットでパットチッカーやってみたんですけど
e-351 e-351 e-351 e-351 e-351
まだまだ修業が足りないみたいです
これが出来る様になれば
見た目だけじゃなく パットもアンソンジュになれる気がしますぅ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーぶろぐ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード