スポンサーサイト


予定が狂った週末

この週末は台風でラウンド中止になった方も多かったでしょうねぇ

ぽよこも 土曜日ラウンド予定でしたが キャンセルしました

でも台風のせいじゃなくってね・・・・・



金曜日の午後 急に体調崩しちゃって

ぽよこ おデブなんだけど 貧血もちなの(//∇//)

倒れても誰にも支えて貰えないから すぐしゃがんだり座ったりするんだけどね

金曜日は ちょーーーっと 酷かったの

最近 ちょこっと体調 崩しやすいのは



もしかして

巷で噂の



~(-_-メ~)(~メ-_-)~ 更 年 期 ~(-_-メ~)(~メ-_-)~



って ヤツかしらねぇ~    



いやだわ~~~ 若作りがんばってるのにぃ

これ以上は頑張れないっ

朝 起きたら宇宙人が 佐藤 健 くんに 変わってたり
・・・・・とか


ただいま~って 帰ってくるぽよるが ATSUSHI くんに 変わってたり
・・・・・とか



そうじゃなきゃ絶対に 無理ーーーって 思う

妄想はいいから 病院行けよ っていう 
つっこみは 無しの方向で・・・・・((*uεu*))






そんなわけで (どんなわけ??) 土曜日は1日ゆっくりして

日曜日はレッスン行ってきました



先週に引き続き 左の肩甲骨 ギュイ~~~ン を練習


そこで疑問が

左の肩甲骨伸ばすと 右脇開いちゃうんだけど?
って聞いたらね


開いても良いんだよ 肘さえ下を向いてれば
ずーーーっと締めておかなくて良いの

フィニッシュに向かう時だって つけたまま出来ないでしょ
左肘は下に向いたまま 脇は開いていってOK



そうかぁ~ぽよこ とにかく両脇は閉めたままって 思い違いしてました(⌒・⌒)ゞイヤァ
だから 縮こまってるって 言われるのかぁ



次に手元がすぐ体から離れちゃうから グリップエンド おへそをずっと見てる ように


フェースはボールを見てて
グリップエンドはおへそ見てて

って あっちも こっちも 見てられないーーーっ ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
暴れたくなったけど 5割増しコーチの前だから 良い子にしてた


コーチが週にどのくらい練習行くの?って聞くから

  1~2回って 答えたら

真面目だねぇ~って 言うので

  ぽよるを やっつけなきゃイケナイから って言うと

えっ? 1人で自主連?? すごいなぁ~ 偉いよ~

って とっても褒めてくれた




褒められると 伸びる子です



アイアンとUTは 伸び伸びとスイング出来るようになってきました
。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。



でもフェアウエイウッドとドライバーは ダメですねぇ・・・・・

また暫く時間がかかりそうです





そういえば 土曜日の夜 久しぶりに携帯が

ギュイッ ギュイッ ギュイッ って不気味な音たててました
千葉県東方沖って表示されてたけど
揺れは感じなかったんですよねぇ

大きな余震は来ると言われているので 皆さん用心しておきましょうね



スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おっはよぉ~!

ぽよこさん貧血だったのね、レバー ほうれんそう
食べなきゃねっ
違ったかしら? 
とか何とか言いながら、レバーの食べられないうさぎでぇ~す。

肩甲骨ね…のばしたいわl~。とっても♪
練習もいきたいけど
どういうわけか、顔一面にニキビ?
この歳で んな わけないっか(#^.^#)
吹き出物?だよねぇ…
とにかく 今日は皮膚科に行ってくる~。

土曜日、結局雨止まなかったですねぇv-22

朝、小降りだったのでラウンドしましたが、
やっぱり晴れた日に気持ちよくプレーしたかったぁe-455

>とにかく両脇は閉めたままって 思い違いしてました

練習場で良くみかけますよ~、女性の方。
言葉で言えば「脇を締める」なんですけど、ニュアンスが違うんですよね~。
Nちゃんにも最近やっと伝わりました。

次のラウンドはうまいこと梅雨の晴れ間、狙って下さいねe-454

ビッタリつけてると、確かに縮こまってになっちゃいますよね~e-350
言葉のニュアンスって難しいですよねe-330

貧血ですか~女性は多いですからね・・・
かくいう私もですが~e-330
ほうれん草は大好きなんだけど、炒めだとリン酸が残るから石の出来やすい
私にはダメなんですよねぇ~e-327
料理の仕方だけで、栄養って変わるから不思議ですね
私も婦人科行かなきゃだから、一緒に行きますかe-454e-287

ぽよこさん面食いなんですね~v-353v-353

ご主人の前で、テレビを見ながら「この人ステキ」なんて言っちゃだめですよ~v-358
ヤキモチ焼いちゃいますからねv-415

こんばんわv-16

ぽよこさんって。。。
褒められると伸びる【子】なんですかね。。。
ふぅ~んv-8(爆)


貧血は気をつけてくださいねv-218

ぽよこさんへ
土曜日は残念でしたね。でもゴルフはいつでもできるので体を早く治してください。お願いします。土曜日のニッソーCCは雨も降らずに楽しめました。日曜日練習もしてよかったです。佐藤 健さんとATSUSHIさんはあんまり知りませんですけれどぼくとどっちがいけめんですか?ガハハハハ!!

この土日は、雨がすごかったですからね。
うちのスタッフも昨日の大雨の中ゴルフに行ったんですが、グリーンは川だったそうです!
競技だったのでやらざるをえない状況だったんですが、さすがに9Hで終了だったそうです。

健康でゴルフができるのが、一番ですよね~!
最近腰痛に苦しんだので、つくづく思いました。

Re: うさぎさんへ

貧血って華奢な女性のイメージがあるから
こんなに栄養満点なナイスバデェで貧血って恥ずかしいんですよねぇ
でもって栄養満点なナイスバデェ故に レバーは食べちゃダメなのe-259
ほうれん草だけではとてもとても

えつ? ぽよこから見たら うさぎさんの肩甲骨
ちゃんと伸びてると思うのだけど・・・

お顔のぷつぷつ早く治ると良いですねぇ
紫外線にあたらないのが1番なんでしょうけど
ゴルキチには無理な話だしね
お手入れしながら付き合っていくしかないですもんね

Re: CLSさんへ

CLSさんはラウンド出来て良かったですねぇ
パットも冴え渡ってたし
ぽよこも行きたかったなぁ

Nちゃんも勘違い組でした?
女性に多いってコーチも言ってましたよぉ
それにしてもCLSさんもNちゃんも凄いですよね
レッスン受けないで上達していって

ぽよこんちも最初は2人で本読んだりDVD観たりして
やってたんですけど
2人とも全然上達しなくて すぐ喧嘩になっちゃって
それでスクールに入ったんですもん
CLSさん教え上手でNちゃんも素直なんでしょうねぇ

梅雨の晴れ間・・・狙えるかなぁ・・・e-351

Re: ちよさんへ

おバカでしょ・・・一生懸命 くっつけて素振りとかしてましたもん
ただサロンパスカップで福島晃子プロをガン見してたんだけどね
スイングアークが大きくって右脇開いてたから おや?って
思ったんだけど 肘は確かに下向いてたんだよねぇ
その時 気づけって話だけど(笑)
彼女はプロだし背も大きいし ぽよことは違うんだって
解釈してました・・・・・(⌒・⌒)ゞ エヘ

ちよさんも貧血なんだぁ 辛いよね
でね・・・またバカな事言ってもいい?
石って女性も出来るんだね
ぽよこ男性にしか出来ないもんかと(//∇//)
ブログやってるとお勉強になるね!!

Re: よっちさんへ

長男 遼くん
次男 佐藤 健くん
三男 宇宙人

ぽよこの理想の家庭ですぅ~~~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

ダーリン?
・・・・・・・・は いなくても いいやっv-218

Re: あっじぃーさんへ

知らなかったの?
ぽよこ まだまだ お子ちゃまなのよ~ん

結構いい出汁が出てるけどね
覚えておいてねv-415

Re: さんたくんへ

ぽよこは行けなかったけど さんたくんのラウンドレポート読んで
楽しみましたよ
新しい相棒と一緒にますます楽しいゴルフをしていってね

ガハハハハ!!
そりゃ~さんたくんの方がイケメンだよぉ
10年後が楽しみですわ

(*゚0゚)ハッ  10年たったら ぽよこ おばあちゃん・・・かな?

Re: forestさんへ

ホントに健康じゃないとゴルフ出来ないんですよねぇ
わかってたはずなのに 見過ごしてしまって
痛い目にあいましたぁ

うわぁ~あの雨の中でも競技は開催されるのですねぇ
ぽよこも川のグリーン体験したことあります
打っても打っても進まなくて
ウエッジで打ったろかっ(#`Д´)凸 とブチキレた事あります

forestさん 次はいつ行きますか?
同じ日にセッティングすれば お天気良い気がする~e-454

こんばんは。
貧血は朝から調子が悪かったり、
急にクラッと来たりと症状もまちまちな事が
多いのではないでしょうか。
どうぞお気をつけくださいm(__)m
私も昔会社の外階段でクラッと来て、
二階から落ちたことがあります。
鎌田行進曲の階段落ちみたいに(^^ゞ

ぽよこさんの好みは健クンとATSUSHIクンなんですねぇ^m^
若者のお尻を追っかけてるくらいの方が
何時までも元気でいられて良いと思いますよ~。

私は肘の位置と脇のコトを直ぐに忘れてしまいます。
腕が体から離れてしまうのもそれが原因だと思ってるんです・・・。
脇しめドリルは、多分私の様な人間の為にあるんでしょうね(^^ゞ

ドラが良くてアイアンとUTが駄目よりも、
アイアンとUTが良ければ早くドラも調整がきくと思っています。
技術論では説明出来ないんですがそう思っています(^^ゞ
違う可能性もあるのですがそう思っています^_^;
なので頑張ってください♪

おじゃまします。
更年期?
なんか女性はこれが大変と聞きます。
かみさんもある時期は大変でした。
最近かみさんの更年期は少ないようですが、そのかわり私の更年期が始まりました。
また、おじゃましますね!v-290

Re: neko5さんへ

ねこさーーーん(◎ー◎;) ゴルフ場でも落ちてましたよね・・・
よくぞ今までご無事で・・・
マジで気をつけて下さいね!!!!!
ぽよこもまだシャキッとしないの
ふわ~っ ふわ~って気持ち悪いです(>_< )

健くんは仮面ライダーの時は知らなかったんですけど
ルーキーズで一目惚れe-349
可愛い~~~って 写真集3冊も買ってしまった(///ω///)
ATSUSHIくんの歌声はとろけそうになります
毎日通勤の時聞いてますぅ
気持ちは女子高生なんだけどなぁ~
体が・・・・・がんばるっe-271

そうかぁじゃあもう少しアイアンとUTで練習して
ミスがなくなってきたらドラとフェアウエイウッドに移行してみます

ねこさんに避けられてた訳じゃなかったのね
ご自身も入りにくかったとは
なんでしょうねぇ???
アクセス集中してたのかしらね
納豆のお味噌汁も初耳でした
納豆チャーハンは作りますが 汁物は未経験でした
ちょーーーっと勇気がいるけど
作ってみようかな(^^ゞ

Re: さんたろうさんへ

こんばんは~♪
ひぇ~っやっぱり大変なんですかぁe-350
ぽよこ母は更年期なかったって言うんです
確かにいつも元気だったんで
母娘でも体質は違うのかぁ・・・と思ってましたe-351

更年期なんかに負けないように 頑張りましょうねe-271

体調がどうも思わしくなさそうだな~って思ってたけど・・
私と同じ「更○期障害」??
私はホルモン補充療法を少しやったけど
体重が増加して嫌だったのですぐにやめて
いまは漢方薬を飲んでます。
おかげで調子はまずまずですよ~♪

私も両肘を下に向けて打つ練習をしていたんですけど
どうもそれで左肘を痛めたらしいんです(涙)
今まで左肘を横に引いてフォローをしていたらしくて
(だからカット打ちなんですよね)
それを下向きに変えてフォローをとっていたら
妙な負担がかかったらしい・・・・(汗)
全く歳をとると柔軟性に欠けて困るわ!!!
ぽよこちゃんは大丈夫だと思うけど一応気をつけてね!

Re: メイさんへ

そうなの・・・このところ朝は頭痛で目が覚める始末で
テンション上がらないのe-259
病院ってど~も苦手でねぇ
びびりんだから白衣見ただけで血圧上がっちゃうの
でもこの間は尋常じゃない痛さと目眩だったから
行かなきゃ・・・とは思うものの
喉元すぎるとなんとやら・・・でしてe-351


メイさんも夢中で頑張っちゃう方だから
肘に負担が掛かりすぎちゃったんだね
ぽよこも気を付けます
ありがとう(=^0^=)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
