スポンサーサイト


可愛い 姉妹のおかげで

     何かが 変だ・・・・。

と 認識してから 余計なことはせず 日曜日のレッスンを心待ちにしていた

そんな時は 決まって目覚ましよりも早く目覚める 

洗濯機を2回 まわして 準備万端レッツゴーε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!




本当はコーチを一人占めしたいっ

本当はコーチを一人占めしたいっ

本当はコーチを一人占めしたいっ




そんな気持ちを ぐっとこらえて

待つこと15分





あのね アイアンとUTは 自分で言うのもなんなんだけど
ちゃんと左の肩甲骨ギュイーーーーンって伸びて 打ててると思うの
だってボールも上がる様になったし
方向も良いのよ
打ってて気持ち良いんだから~っ
でもねFWとドライバーになった途端ね

ドガッ(゚ロ゚;)・・・・・とか
真下に向かって飛んでく(∥ ̄■ ̄∥) ・・・・・とか
方向もあっちこっち(@_@;)・・・・・なの

ぽよこは 何をしでかしてるの?????

と まくし立てた(//∇//)





どうやら



右の股関節に 体重を乗せきってない から
どこまでもバックスイングが いってしまってる


もっと左肩をアゴの下に来るくらい入れる


トップでクラブを担がない




おかしい(。?)三(?。?)三( ?。)

今まで散々言われて来たこと・・・のみだ!!

そんなハズは無いんだけどなぁ~

でも5割増コーチが言うんだから そうなんだろうなぁ(。?)三(?。?)三( ?。)




画像を見ながら 練習してみると

右股関節に乗せよう としてるはずなのに なぜか伸び上がってる(☉ε ⊙ノ)ノ


いやいやいやいや 違うっしょ   

でも何度やっても 乗せようとすると 伸び上がってしまって

最後までダメだった



コーチからドリルを教わって 時間がある時にちょこちょこやってました

そして昨日 自主連してきたんです



相変わらずアイアンとUTは 絶好調なんですよね

んでFWに持ち替えたら じぇんじぇんダメ

もしかしてぇ~っ ドラちゃんなら~と
淡い期待も無残に打ち砕かれる始末Σ( ̄□ ̄lll)


すると中学1年生くらいと 小学3年生くらいの 姉妹がやってきて

それはそれは 伸び伸びと 美しいスイングで 打ち始めたんですよ




あーーーーっ\(◎o◎)/!  わかった



ぽよこ 完璧 手打ちになってました

色んなこと 注意しながら スイングしてたもんだから

腰 回すの すっかり忘れてました


肩を入れたら 背中は飛球方向 向きますよね


そして右股関節に乗せるのも
アドレスした時に 右ひざをクッと内側に少しだけ入れる

そうすると 簡単に股関節に乗せる事ができました

そう! この方法 福島晃子プロが やってたんです
サロンパス・カップ見に行った時に



そしたら やっと ボール上がる様になって
方向も安定してきて
ドガッ・・・もなくなったの



いや~ゴルフって なんなんでしょうね σ(∧_∧;)エ、ワタシ?



帰りがけに 腰の回転を気づかせてくれた 可愛い姉妹に

ニコッヽ(*’-^*)。 って微笑んでだの






怪訝な顔 されちゃいました








スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おっはようございま~す。

とってもいいことがありましたねっ☆
そうやって、自分で『こうしたらよかったんだ!』って気づいたときって
とっても、うれしいですよね~~~。

直した後も不安感がないし~。

目から入る情報ってときとして
どえらい効果を発揮しますね♪

うさぎは今、とってもそれを期待して
あちこちの動画見てまぁ~す。

ぽよこさんv-22おはようございます。

チェックポイント多過ぎるのも困りますよね。
私もアドレスしてから考えすぎて固まってしまって、
息もするの忘れて、気が遠くなったことありますもんe-455

やはり練習で自然と出来るように身につけなきゃ、なんですねe-454

先日、練習場の前の打席に小学生低学年と父親がいて、
アプローチ合戦やってたんですが、子供が超~上手でびっくりe-451

おっさんの時代は終わったなぁ~と痛感しましたe-351

私もテイクバックの始動時に右足にくって力を入れるようにしてるよ♪そうすると右股関節がロックするんだもの~~
私も今日練習で途中休憩したらその後から突然滅茶苦茶になっちゃって・・・とうとう修正できずに終わっちゃった(涙)

何がいけないのか不明って嫌よね~~

Re: うさぎさんへ

こんばんは~☆彡

今回は目から入ったものが頭→体って ビビッと来てくれて 良かったです
左の肩甲骨ばっかり意識してて
他のところが おろそかになってるなんて
もう何年もやってるのに
中々の おぽんち野郎で 困ったもんですw(〃゚Θ゚〃)w

うさぎさん動画サーフィンしてるんですね
ビビッと来たら たまらなく嬉しいですよね

ぽよこのこのビビッとも 離れて行かないでねぇ~って願ってます

Re: CLSさんへ

こんばんは~v-22

わかる!わかるぅ!!
アドレスの時 固まるんですよねぇ
もう自分でもどうして良いかわからなくなって
シーーーーンって
あっでも息はしてます・・・( ,,>З<)ブプッ`;:゙;`;:、

いやっもうねぇ子供にはかないませんよね
スイングほんとに綺麗なんだもん
きっと余計な事なんか考えずに
狙った所に落とすだけって感じなんでしょうねぇ
おばちゃん・・・いやっ熟女の時代でもありませんねe-259

Re: メイさんへ

おお~メイさんもそうだったのねぇ

ありゃ? 修正できなかったのね
ものすごーーーく嫌よね
納得いかないけど
今は肘を治すのが1番大事だから忘れちゃって下さい!!!

ほんのちょっとの事で、治ったりするんですよね~。
気付いてしまえば、なあ~んだ!って思うんですけどね。
あまり考え過ぎない方がいいと思いますよ。

考えることやること多すぎて
ひとつやればひとつなんだか忘れて
それに気づくまでにエライ泣きべそになるけど

気づいたときって

なぁ~んだって感じのことがほとんどなのよねぇ

歴が長い人っていうのは
そういうのが自然と体に結びついてるんだろうね

まだまだ先が長いなぁ

だいたいいつもひめこ
レッスンでもその場でわかったつもりでいても
帰ると忘れてるし・・・(-_-)

自主トレお疲れさまでした~

ポッカリ忘れってありますよね
でも、早々に気付けて良かったですね~

子供のスイングは、のびのびだから脅威です
でも、気付かせてくれる事もあるんですね

ぽよこさん、モヤモヤが吹っ飛んだみたいで良かったですね♪
私、色んなことを考えながらテークバックして
色んなことを考えながら球を打つと、
理由はともかく偶々調子がよければナイスショットなのですが、まず長続きしません・・・^^;
不調になり復活できないまま練習を終える事しょっちゅうです。
上手く当てようとスイングが縮こまってるんだと思います。
のびのびスイング思い出してやってみます!





おはようサマンサ。

最近、ツイッターで話すことが多いので
非常に身近に感じてしまいます(笑

ぽよこさん、真面目だわ!!
私、めっちゃ不真面目やわ。

こりゃあかん。
ここ見たら一生懸命に練習しようと
ちょっとそんな気になりましたわ!!

色々チェックポイントがあると、結構何か抜けたりしますよね^^;

僕も最近そんな状態ですwww

お~っ

深いイイ話ですか・・・?v-8

いいな~
俺もレッスンに行こうかな~

・・・って真剣に考えている今日この頃ですv-389

Re: forestさんへ

ほんのちょっとの事なんだぁ~って
今日も(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪ ウチッパ行ったんですよ

FWまでは 好調だったのに
ドラちゃんがまた不良に・・・・・

よく話し合ったら方向は改心してくれたんですけど
気分は落ち込んでる様で
ずーーーっと低空飛行のままでした

低空飛行でもフェウエイはキープ出来るので
ヨシとします
考えすぎない様に・・・心がけます(^―^)

こんばんわv-16

その可愛らしい姉妹。。。。v-290
さぞ怖かったに違いない。。。。(爆)

ジョーダンですからv-356はんぶん(爆)

気づけて良かったですねv-426

Re: ひめちゃんへ

ホント忘れすぎだよね(´∩`。)
ぽよこ何度も行ってるコースすら忘れちゃうんだもん
こんなにゴルフ好きなのに
おバカすぎるのよねぇ・・・・・

ひめちゃんは全然平気だよぉ
新しいコーチにも太鼓判押されたんだもん
ぽよことはレベルが違います

今日は最後まで貸切だったかな?
ぽよこもアプとバンカー練習できるとこ欲しいよぉーーー(o≧o≦)

Re: ちよさんへ

フォローは子供独特のフォローなんだけど
そこ以外はテイクバック~トップまで プロ並みの
スイングだよねぇ

ほんとはガン見したいんだけど
通報されちゃうからね( ̄ー ̄;

今日は4Wまでは好調だったのよ
ドラちゃん また日本語忘れちゃったみいたで(;´∩`;)

もう1度よ~~~く日本語教えてあげたら
方向性だけは治ったんだけど
気分は乗らなかったみたい

ずーーーっと低空飛行さっ
がんばるもん(´・`)

Re: neko5さんへ

おんなじですよ~~~っ
色んなチェックポイント考えてると
肩いかってきます

テイクバックなんかロボットの様に・・・
いかんですよねぇ(>△<Uu

今日も覚えてるかなぁ~って
行って来たんです
4Wまでは好調でした・・・・が

ドラちゃんまた不良の道へ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
そうじゃないでしょ!!
違うでしょ!!
って優しく言い聞かせてたら

方向性は改心してくれましたよ
でも気分は良くないみたい
ずっと低空飛行でした

地道にお話し合いを続けて行きますよく( ̄△ ̄)ノ

Re: いくちゃんへ

こんばんわんこUo・ェ・oU
・・・・・って言うかなぁ???

何をおっしゃいますやら
いくちゃんだって めっちゃ頑張ってるじゃない
みんなお互いを刺激しあって
頑張る元気もらってるんだよね♪(*^ー゜)v

Re: さすけさんへ

お互い早くそんな状態から卒業したいですよね~

焼肉パーティ盛り上がりましたか?
良い賞品ゲットできて
お父さんの株もあがったんじゃない?

ぽよこのドラちゃんは低空飛行でしたけどね(*□*)

Re: よっちさんへ

いやん そんなんじゃナイですぅぅぅぅぅ

よっちさんが レッスン?????
いやいやいや

う~ん・・・でも高みを目指すにはそれなりの
レッスンがあるんでしょうね
コーチも教えがいがあるかも

でもって脅威を感じる事でしょう・・・・・
そんなレベルになってみたいものです
かなり遠い道のりだけど・・・(*´ο`*)=3



Re: あっじぃーさんへ

半分n(ー_ー?)ン?

   半分(o゜ー゜o)??

        半分(。?)三(?。?)三( ?。)

ぽよこさんへ
あんなにすごいドライバーをしていた、ぽよこさんがドライバーに苦しんでいるとは信じられません。でも悪いところが気づいてよかったですね。ちっちゃい女性は体が柔らかくてうらやましいと思います。

Re: さんたくんへ

どーしてなんどろーねぇ
ぽよこ度々変になっちゃうのよ

すごーーーく調子の良い時と
ぜーんぜんダメな時があるの

これちゃんと直さないと困るよね
さんたくんみたいに 安定したスイングになりたいなぁ

おじゃまします。 パートⅡv-291
ゴルフってそんなモンですよねぇ~!?
口では簡単にあーでもない、こーでもないと言いますが、それがなかなか出来ない!
教え魔のおじさんがたのように、・・・・v-290
だから、じっくり自分の間でやったほうがいいですよ!

あっ、リンクありがとうございます。

Re: さんたろうさんへ

いらっしゃいませ~ パートⅡv-291

そうなんですかねぇ
自分で あっ!! て閃く時と
ぜ~んぜんダメな時と

ゴルフ歴長いんですけどねぇ
練習ですら中々安定しなくって
ほんとにおバカさんで

でもゴルフ好きなんですよね~*:.。☆..。.(´∀`人)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
