スポンサーサイト


右腕の開放

ジメ~~~~っとした日が続きますねぇ((●´д`))ィャ

例年ならすぐドライ入れちゃうんですけど

今年は 扇風機 で頑張ってます

十分に涼しくなるもんですね



先週火曜日の自主連では 可愛い姉妹の おかげで

手打ちになってる事に気づいて

気持ちよく練習を終了する事が出来たので

木曜日にもう1度 忘れてないかな~って 確認に行ったら

FWまでは調子良かったのに



ドラちゃんが また不良息子に 

     。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
 





さっそく 今日のレッスンで 惨状を訴えると・・・・・

とうとう・・・・・

ぽよこの苦手な・・・・・



右腕の開放をマスターせよ

との お達示がーーーーー(;´@へ@`)アゥ…



いきなり右腕の開放って言われたって 意味わかりませんよね

ちょっと言葉で伝え難いんだけどね

インパクトの時に右腕を スパーーーンって 

払うっていうか 伸ばすっていうか




言いたいこと わかります?

表現力不足でごめんなさいねm(*・´ω`・*)m





コーチから 全然意識してないでしょ と 鋭いツッコミに


だって出来ないんだもん と 反発する 不良生徒


     先に進めないよ 冷静な一言


     うぅぅぅ・・・やるもーーーんっっっ・゚・(。>ω<)・゚・





そういうわけで 腰~腰 までのスイングで 

インパクトでスパーーーン のドリルを

その時に 体も一緒に行かないように

頭 肩を残して おヘソの前で インパクトする
 ように 



右の股関節でしっかり受け止めるように

グリップエンドはおへそに向いてるように




などなど チェックポイントを 頭に叩き込みながら

ゆっく~り 始めてみたら






超 びっくり ゚+。:.゚((★+´Д゚))σσお」お」お」ぉ」ぉ」ぉ」゚.:。+゚


画像を見たら 憧れのインパクトの型 できてた 




まだフルショットは出来ないんだけど

次は 肩~肩 でやってみて

フルショットへ・・・・・




これが出来れば トップで担ぐ悪い癖も 治るらしい



         よ (*´・ω-)b






今週はバルコニーで カメラセットして 練習かなぁ~_s(・`ω´・;)ゞ








スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

コーチに教えられた内容が身に感じられたら(出来ると)、なんかうれしくなりますよね!
ゴルフは基本だからねぇ~~!
練習、ガンバってください。

おはようございます^^

そういう風に段階的にきちんと教えてくれるコーチに教わられてるのは羨ましいですね~

オラも最初から、キチンとオヤジに教われば良かっただす。
オヤジと息子、中々素直になれないもんでwww

お互い頑張りましょうね~♫

ぽよチャンおはよー!
今日も湿気すごいね
わたしも今年はまだ頑張ってる!
右腕の開放!わかるよー!わかる!
ひめこも師匠に習い始めて1年くらいのとき
言われたんだけど練習だとできても
コースじゃ勇気なくてできないのぉ

でもインパクトでスパーンと右腕で払うと
力もいらずえらい気持よくビューンと行くんだなぁ
最近練習でときどきやってるけど


そうこの間のプロのレッスンのとき
もっともっと右腕を上手く使いなさいってソレなのよー

これがねぇーしみついてできると全然ゴルフが変わってくるんだけどねーがんばろーねぇ

Re: さんたろうさんへ

覚えが悪い上に 忘れるのは早いときたもんだから
なかなか上達しないんですけど
やっぱり出来た時は嬉しいです
応援ありがとうございます
苦手なとこだけに 時間は掛かるとは思いますが
頑張りますv-91

Re: さすけさんへ

おはようございます~♪

肉親は難しいですよね
ぽよこもコーチに言われると素直に聞けるけど
同じ事をぽよるに言われると(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
になりますもん

会長もノリノリの様ですし
置いてかれないように 頑張りましょうねv-91

Re: ひめちゃんへ

おはよ~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

伝わって嬉しい!!
やっぱりそうなんだ・・・コーチがこれが出来たら
もの凄くゴルフが変わるから
しっかり身に着けてって

ずっと言われてたんだけど
イメージも湧かないし、スパーンってやると上体まで
スパーンって流れちゃって(//∇//)

でも昨日は練習すれば出来るかもって気がしたの
ひめちゃんの言ってくれた通り
そこまで到達したって事なんだなぁ・・・と
時間は掛かると思うけど
自信持って手に入れようと思うv-91

おぉ~またレベルアップですねぇ~e-257
いいなぁ~e-266
右手の開放って私はまだよく分かんないけど、理想の形なんですねe-348
完全物にしちゃって下さ~いe-343 私も続きますe-271

おはようございます☆

何かわかるなぁ。
この難しい壁。

案外簡単に言ってくれるけど、
これが難しいかもわからんよねぇ。

私もできない一人です!!
練習するしかないんだよねぇ!

Re: ちよさんへ


違うっ違うっ違うっ
出来ればレベルアップだけど
全然出来てないからね(=ェ=`;)

でも出来るように なりたいんだっv-363

そしたらゴルフが凄く変わるって言われたんだぁ
ぐぁんばるよーヾ(●`・ω・´●)ノ

Re: いくちゃんへ

こんばんは~
いくちゃんの通じてくれた(*´▽`*)

出来ないのは ぽよこだけかと思ってたけど
やっぱり難しいところだったんだと
皆のコメントで励まされました

気合入ってきたよ~(@・`ω・)v☆

こんばんわふv-16
画像が無いんですけど。。。。v-403

まぁいいや。。。今度ガン見させて頂きますv-8(爆)

やっぱりコーチがいるといいですね♪
僕もレッスン受けてみよ-かな-v-291

Re: あっじぃーさんへ

遊びに来てくれてありがとう(=^0^=)
でもぉ目を休めるんじゃなかったの?
無理したらゴルフ出来なくなるよ

画像はねスクールのシミュレーションの画だから
持ち帰れないのよん

え? 今度ガン見??
あっじぃーさんの瞳の中に収まるかなぁ・・・・・
ド迫力の豊満ボデェだからなぁ・・・・・(//∇//)

こんばんは。
憧れのインパクトが出来て良かったですね(^_^)v
右腕を返すって言うと引っ掛けちゃうから解放っていう表現をしているのかなって勝手に思いました。
プロは皆さんインパクト後にちゃんと右腕が返っていますよね。ローテーションって言うのでしょうか・・・?
これがちゃんと出来れば左肘がひけずに体を回して、きれいなフィニッシュがとれると思って練習していますがなかなか上手くいきません^^;
プロの試合を見ているときに思ったのですが、ルーティーンで2、3回軽~くゆっくりと素振りをしているときも、
トップからフィニッシュまでしっかりと決まってるんですよね。
勢いをつけている訳でもなく、しっかりとフィニッシュの形が出来るのは腕の使い方がちゃっとスムーズに行われているからなんだろうなぁって思いました。
私も憧れのインパクトを目指しま~す!
バルコニー練習画像のアップを楽しみにしていま~す♪

Re: neko5さんへ

そうです~!!ねこさんの言うとおりの事を言いたかったのです!!
ねこさんに書いて貰えば良かったなぁ・・・・・

憧れのインパクトは腰~腰のスイングでしか
お目にかかれてませんのよ(//∇//)

まだまだ修行が足りませんから
フルスイングで憧れのインパクトを手に入れるまで
どのくらいかかるかなぁ・・・

バルコニー画像・・・
とんでもないっ 門外不出でございます
ねこさん知ってるでしょ~
ぽよこの豊満ボデェ(///ω///)

おはようございます。はげヅラのメイです(爆)

我が家は息子二人はくじけて扇風機を使い始めていますが
私はまだ一回も扇風機も除湿機も使っていません!!ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

私はどうも右腕が強すぎて手打ち傾向なので
右手は殺せと言われ続けています(涙)
左脇を締める事で
自然に右腕が伸びる・・
これが理想だと。

本当にゴルフって一つの結果にたどり着くために
色々な動作の方法があるので
自分にあった意識付けのできる方法を上手く見つけられる事が
上達への道だと思いますよね♪

バルコニーでの素振り頑張って!!

ぽよこさんへ
右肩の開放をマスターしろというのはよくわかりませんでしたので、とうちゃんに聞くと右肩のかゆいほうがどこか解ればいいと言っていましたが、その意味もわかりません。でもぽよこさんが憧れていることができてぼくも嬉しかったです。でも忘れないようにお願いします。ゴルフのスイングははすぐに忘れて困りますね。

ついつい、左に流れてしまううさぎですぅ。

ぽよこさんの説明よぉ~~~くわかります。
ハイッ お気持ちもデス。
インパクト スパーンといってほしいですよねっ☆
そうなんです。
その時、身体は左に行っちゃダメなんですよねぇ~~~。
ここが、うさぎの課題かな…
頭は残るんですけど
身体がしょっちゅう左にずれるの…。ガビィーン

Re: メイさんへ

メイさん エラい!!!
あると使っちゃうから出さないでいたんだけど
週末とうとう出しちゃった
もう毎日つかってますぅぅぅぅ

ぽよこも初めは手打ちで 腕を使うなって言われてたから
腕は使わな~い 腕は使わな~い 腕は使わな~い
って呪文の様に頑張ったのに

今度はスパーーーンって・・・ねぇ
でも画像で見ると 憧れのインパクトが出来てるんだもん
段階を踏んで到達してくんだねぇ

がんばりますっヾ(●´Д`●)ノ゙ 

Re: さんたくんへ

でたっ とうちゃんジョーク!!!
そうなのよ かゆい所が中々わからなくって・・・
ちがうっちがうっ

忘れないように・・・って まだ全然そこまで行ってないのよん
腰~腰の ゆっくりスイングで出来てただけの お話なの
さんたくんと同じくらい 練習していつでも
憧れのインパクトが出来るようになります!!!

Re: うさぎさんへ

あ~~~伝わって嬉しいですぅ
うさぎさんでも 悩ましい箇所なんですねぇ
コレが出来る様になればゴルフが変わるって言う
コーチの言葉に真実味が湧いてきました

スパーーーンってやると体まで
テイクバックでもフォローでも流れてしまうぽよこ・・・
なんとかしなくてわ
ヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
