スポンサーサイト


もしかして・・・d(*^v^*)b

今朝・・・ぽよるが

ママぁ~まだラウンド行かないのぉ~

と 唐突に言ってきました



そうなんです ぽよこちゃん
もう1ヶ月も ラウンドしてないの (*бωб*)



だって何だか 色々行き詰まってて 多分ラウンドしても 

楽しくない様な気がして・・・・・

納得なショットが打てる様になるまでは 行きたくないかな~って





で・・・レッスンと ウチッパと バルコニーと シャドウと・・・・・・・


色々 熟女なりに ガンバってるんですよ



でね・・・・・なんか・・・・・













             来たかもしれないよ

*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*










日曜日に言われた 右腕スパーーーンがね

2カゴ分の ボールと 引き換えに



ぽよちゃんのとこに やって来たみたい

♪イェーイ ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃 ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃イェーイ♪



最初6Iで 腰~腰の ドリルをしてから

フルショットしたんだけど 全然ダメで o(T◇T o)ヒーン

今まで習ったこと 1つずつ 思い出しながらやっても

全然ダメで o(T◇T o)ビエーン



あ~もっ なんでだろ~~~っ

1人ブツブツと 打席で愚痴ってたら



(  ゚  ω  ゚  ) ! ! ハッ ・ ・ ・ ・ ・

右肘のたたみ方 間違えとる



たった それだけの事に2カゴ 必要だった おバカさん

でも気付いて良かった





コレでまた金曜日に行ってみて 忘れてなかったら

大手を振って コーチに 逢いに行こ~~~~~っと





 
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

きましたかっv-91

きちゃいましたかv-218

右腕の開放でv-354

な~んて、分かったようなことを書いてますが、私は意識したこと無いな~、右腕の開放・・・v-392

イメージとしては、インパクトを右手で押していくような感じですかね?
それができれば、方向性も出て、飛距離も伸びそうですよねv-398

今の良い感覚が、体の芯にまで染み込んでくれると良いですねv-308

キラーン☆ミ来ましたねw
こりゃあ、もうラウンド逝くしかない!!

意外とラウンド行くと、更なるキラーンがあるかも♫

こんにちは♪

めちゃ真面目にレッスンで習ったことを
忠実に練習しているぽよこ嬢。

ステキです!!


それに比べ、私はぁ。
アプローチの練習に夢中です。
いまさらなんですけど、
結局グリーン周りが大事ですもん!!

頑張りましょうね!!

やりましたねe-271
ぽよこさんの頑張りが、通じたんですよ~e-446

ラウンドで得るものも多いけど、練習で得るものも多いですもんねe-343
金曜日また出ちゃって、コーチに大きな顔で行っちゃって下さいe-271

ガンバレ~ぽよこさんe-267

今日初めてのコーチに教わってきました!
そしたらやぱりぽよちゃんと同じ事言われて・・

おもいっきり
スパ~ン!スパ~ン!とティーアップしたボールを
ハーフスイング気味に練習する事一時間半・・・。

最後の方はビデオで見たら
フォローの時の右腕が左腕の上にクロスしてカッチョ良くなっていたんです!!!(爆)

ちょっとでもできるって嬉しいよね!
お互いに頑張りましょ!!

あ、肘に無理がかからないようなアドバイスももらってばっちりです!!

キタキタキタ~~~ッって感じデスね。

右腕スパ~ンねっ☆
ハーフスイングってとっても有効!
わかっちゃいるけど、打ってる間にフルになっちゃうの。

関係がなさそうで、たたみ方がフォローに関係するのね
バックスイングってほんとフォローに影響するよねっ
さぁ~て うさぎもがんばらねば…^^

ぽよこさんへ
よかったです。元気になって。難しいことはわかりませんが止まっているボールを打つだけなのになんでこんなに難しいのか全然わかりません。ぼくも今日新しいフォームを習いましたが、もうすべて忘れてしまいました。練習ではよかったのに残念です。早くコースで頑張ってください。

こんばんわ

思い出してよかったですね(^^)v
。。。。。もう忘れちゃだめですよ(一一;)

ぽよこさん、もう一ヶ月もラウンドしていなかったんですね。
確かに何か手ごたえがあるとそれを試したくてラウンドしたくなるような気がします。
でも、ぽよこさんは自然と身体がラウンドを欲してしまうのではないでしょうか?
身体に毒なのであまり我慢はなさらないでくださいね(^。^)
私、練習でずっとしっくり来なくてドツボにはまり、
終わりの頃にやっとしっくり来る事って良くあります。
テークバック中に『こりゃダメだな・・・』って思うと
案の定カスカス打球になります。最悪シャンク^^;

どうやら右肘たたみでキラリ閃きを呼び戻したようですね♪
金曜日はどうぞコーチの胸に飛び込んで行ってくださ~い!

やっと・・・来れた!!!


右腕スパーーーン
できたんだね!
乗り越えられるねぇ~♪
ヨカッタ・・・ヨカッタ・・・

これで次の段階もクリアだよー(*^。^*)

うん!

一気にモノにしちゃえるね(#^.^#)

Re: よっちさんへ

キターーーーッ

ような・・・気がするんですけどね
何しろまだ考えながらのスイングなので
ラウンドで出来るか・・・って言うと

不安です(*・ω-q)

よっちさんは意識しなくても 出来てるんですよ
右腕を押すって言うか・・・
返すって言うと語弊があるんですけどぉ

インパクトした時に右腕が左腕の上にくるって言うか
もーーーっ表現力がなくて ごめんなさい(≡人≡;)

とにかくコレを覚えたいですv-411

Re: さすけさんへ

キターーーーッ

かな?

ちょっとラウンド逝きたくなってきましたが
まだ不安なので練習したいです
でも前々から決まってた25日のラウンド予定があるので
そこで爆発できたらな~~~
すっごい嬉しいんだけどなぁ~~~((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゚

Re: いくちゃん

アタクシ・・・コーチの前では素直なの(〃´ x ` 〃)ポッ

コーチの言う事には従順なの(〃´ x ` 〃)ポッ

な~んてね!!

何しろぽよこ 右の林が大好きなので
出すだけの1打が非常にもったいなくってね
フェアウエイに置ける様になりたいの

それが出来る様になったら
グリーン周りも上手になりたいよ~

Re: ちよさんへ

いや~まだまだ不安なのよぉ
考えながらのスイングなので
もっとサラッと振れる様にならないとね
それにはもっともっと練習しないと!!!

なのに雨だし・・・バルコニー出れないし・・・
風がなければウチッパ行けるかな~
ものすごーーーく練習したい気分で満タンでつ・゚:+ヽ(*´^`)ノ+:゚・ガン'バル

Re: メイさんへ

スゴッ(*゚Д゚*)
メイさんのとこ1時間半もみてくれるの
個人レッスンだよね?

それは良いなぁ~
ぽよこもコーチ独り占めしたいっ(〃ω〃)

肘の事も考えてくれて良かったね
かっちょエエ 右腕スパーンを絶対ものにしようね
がんばろうねっo(-`д´- o)ガンバル

Re: うさぎさんへ

キタキタキターーーッ かな? ってとこです(-∀-`; )
まだね非常に考えながらのスイングなので
気を抜くと前のスイングに戻ってて
ガーーーンって事に(≡ε≡;A)...

そうなんですよね~
腰~腰の次は肩~肩ねって言われて
画面みると フルの位置にあるんだもの

テイクバックのほんのちょっとと思ってた
右肘のたたみ方で こんなにも違ってしまうのか~と
正直驚いちゃいました
まだまだ理解が浅いです・・・

Re: さんたくんへ

おっ!! さんたくんも新しいフォーム習ったんだね
さんたくんですら忘れちゃうんだもの
ぽよこなんか・・・・・

でも大丈夫v-218
何回も何回も練習すれば絶対出来るようになるよ!!
一緒にがんばろうね
♪(((((((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪

Re: あっじぃーさんへ

う~~~ん
お年頃だからな~~~

でも忘れたくないから 毎日脅してる
忘れたらスイーツ禁止だからねっ(#`Д´)ノ て。

Re: neko5さんへ

そうなんですよ~1か月もラウンドしてないって
凄いでしょっ
でもね ホントに行きたくなかったのですよ
行っても挫けるだけで精神的によくないって思ってね

でも前々から予定の入ってた25日までには
何とかしたいなって思ってて
ちょこっと兆しが見えてきて
嬉しいかもd(*^v^*)b

そうそうそうテイクバックの時点でわかりますよねぇ
あっと思っても止められないし
ガクッてなるんですよねぇ

コーチの胸に飛び込むは
今日の練習で覚えてたら
日曜日のレッスンで決行します

多分・・・阻止されると・・・思いますけどね(´Д`||)

Re: ひめちゃんへ

いやいやいや ぽよこも行けてなくてごめんなさい(人´∩`)

出来たんだけどねぇ
まだまだ考え考えのスイングなの
だからまだ乗り越えたっ・・・と言い切れないとこが(´ー`A;)

でもちょぴっとは前進したんだって
自信はついたよ

苦手意識が強くて無かった事にして部分だけに
おや?出来たみたい?って思えたのは嬉しかった
きっとそこまで進歩してたんだよね
また新たなヤル気が芽生えて楽しい気分だよ
がんばるよーーーo(*´ゝ∀・)ノ

おっ、今日は

金曜日ですね。

今頃は練習から帰宅された頃でしょうか。

結果はもちろん・・・ですよね。 ニヤリッ

結果の記事を楽しみにしてまーす。

何球打っても解らなかったのに
ちょっとした事で良くなる事・・・ありますよね~

まさに今日そんな感じだったんです。
ずーっとイマイチで、そういえば!と思って打つと
これがいい感じになったりして・・・
僕も2カゴ要しました(笑)

ちゃんと覚えておけよ!って話ですよね(笑)

またまたお邪魔しマンにゃv-16

>忘れたらスイーツ禁止だからねっ(#`Д´)ノ て。

でなくて、覚えてたらご褒美にスイーツだからねぇ♪の方がいいんじゃないですかねv-426




。。。。。。。。。。カクジツニv-8
太りますけど(爆)

v-221ヶ月もラウンドしてなかったんですかぁ?
悪いイメージを一旦リセットするにはいいかもですね。

で、どうでしたか?「右腕スパーーーン」
完全にモノにしましたか??

あと一週間で準備万端整えて、
今までの鬱憤を晴らしちゃってくださいねe-319

コメありがとうございます。
1ヶ月もラウンドしていないと、ウズウズしてきますよね~!?
私もここ数年、練習をしない軍団(?)のひとりですから、練習する方には何も言えません!v-388

スキーだけじゃなく、ゴルフでもおいで下さい。v-291

Re: 山本さんへ

あっ 今日は日曜日ですね

お返事 遅くなってしまって ごめんなさい

・・・・・・・・・・・・・・・

山本さんの期待通りには

期待通りかな?

お楽しみに(*゚ε´*)

Re: forestさんへ

お返事 遅くなって ごめんなさい

forestさんも 2カゴ使っちゃいましたか

本当にもう少し早く もしかして! が来れば
体にもお財布にも優しいのにねぇ

でも金曜日は2カゴ使っても・・・・・
。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

いつになったら 開眼するんでしょう
ぽよこのゴルフは・・・・・

Re: あっじぃーさんへ

またまた いらっしゃいませ~~~

えっ なんですって?????

あっじぃーさんが 太らないスイーツ開発してくれるって
お話でしょうか

でもって ぽよこのスイングが 劇的に改善されるって
お話でしょうか

ウエルカムでございましてよん(*`艸´)ウシシシ

Re: CLSさんへ

CLSさん こんばんわ~v-22

右腕スパーーーン

手中に収める事は出来なかったんですよ

なんか全然イメージ通りに出来なくってですね
悲しみが止まらなかったです。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

25日 ヤバイです・・・・・e-350

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん 練習行かないんですか~e-451
すごいな~ もうスイング出来上がってるって事ですもんねぇ
羨ましい限りです

ラウンド行きたい気持ちと
もっと練習したい気持ちと
ないまぜになってる状態です

でも25日は断れないラウンドなので
超不安ですが・・・行ってきます

そうですねぇいつか北海道にゴルフで行ってみたいです(*⌒∇⌒*)

そーいえば。。。

タイトルの「作戦は変更されました」なんっすけど
そもそも作戦って何すかっ???

おれ頭悪いんかなぁ。。。。

Re: あっじぃーさんへ

え~っとね・・・・・

ちゃんと出来るようになってたら
『大手を振ってコーチに逢いに行こう』って

(あわよくば・・・コーチの胸に飛び込んじゃおっかな~)

作戦だったの(w´ω`w)ポォォ

でも出来てなかったからぁ
『大手を振ってコーチに教わろう』に 変更されたって事なの

分かり肉くて←どんな変換やねんっ(;・ж;・;)チョブ
分かり難くてごめんね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

。。。なるほど。。。。v-426

ってv-356 違う記事にコメントしてもうてるしぃ(爆)

Re: あっじぃーさんへ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おドジさんだね
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
