スポンサーサイト


作戦は変更されました(*m_ _)m

17日・金曜日・・・・・予告通り・・・・・確認のウチッパへ

行ってまいりました (((((((((ヾ( o=^・ェ・)o


右腕スパーーーン ちゃんと覚えてるかなぁ~って

6Iを持って 入念に素振り & ハーフショット





思い出すのに 6球ほど 費やしました (-ε-)

   (まっ2カゴよりは 全然進歩と考えましょう)



まだまだ体に覚え込ます段階ってとこなので

相変わらずスムーズには振れないんですけど 6Iは良い感じになってきました



次に前回スルーした 苦手な4Wを 手にしました

これが驚いた事に ナイスショットしたんですよ






最初の3球だけですけどね 。゚(゚´(00)`゚)゚。


ハーフスイングしてみたり ゆっくり確認しながら素振りしてみたり

試行錯誤したんですけど 当たりません

っていうか 全然イメージ通りに触れませんでした

挫けそうになったので 気分を変えて ドラちゃん





すると これが 

(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!

なわけで

何球 売っても イメージ通り 右腕スパーーーン な感じで

とっても良い子に変身してましたの 




今日はドラちゃんとは 意思疎通が出来たようです

この調子で このイメージで 4Wだって振れば大丈夫ヾ(〃゚ー゚〃)ノ

出来ないハズがないっっっ

行くぜっ ぽよこ号 ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ













4Wと 意思の疎通が 取れません
       ゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。




最初よりは 良いのですが

ぽよこのイメージとは程遠いかな・・・・・

全然ビビッと 来ないんだもんなぁ・・・・・




自信を取り戻す為に 大好きな5UT を取り出しました





w(● ̄0 ̄●)w  ん???


いやいやいやいや 気を取り直してぇ もーーーー1回






w(☆o◎)w  ほげっ???


えーーーーーっ なんでじゃーーーーーっ




1度も当たらないんだもの

さっぱり分かりません ((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!

で もう1回 ドラちゃんに戻してみると

*。☆:・' ヽ(*・ω・)ノ *:・'゚☆゚・*:




違いはティアップしてるか してないか

それだけの事ではないんだろうなぁ~

でも自分じゃ分からないし

日曜日は 大手を振って 教わりに行こう 

作戦は変更されました




そして今日 レッスンに行ってきましたよ

ええ・・・・・すぐに・・・・・解決しますた(*ェ*)ノ オゥイェー♪



右腕の 開放するタイミングが 遅れてるそうです

ぽよこは ボールのある場所 

つまりインパクトで開放してるんだけど

右足つま先の位置で 開放するんですって



そしたら腕の動きが大きくなりましたし

ツッコミがなくなりました


右足のつま先位置で開放する

これが中々 いい感じで ツッコミを予防している模様です



・ ・ ・ ・ ・ が しかし



良いこともあれば 悪いこともあって

左の壁 左の股関節で受け止める これが出来なくなっちゃって

って言うと 今まで出来てたのかよ!!! って聞きたくなりますよねぇ~

ええ・・・・・出来てませんでしたよ

尚更 出来なくなってしまいました(,,`з´,,)ブぅーーー


こりゃ~25日のラウンドが 非常に怪しくなって来ました




   ど~しましょ~ :(;゙゚'ω゚'): 




スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ぽよこさんがんばってますね☆

右手スパーン、覚えていてよかったですね~。
っていうか、やっぱりマメにうちっぱにいったからですよぉ。
きっと、ゴルフの神様が微笑んだんですよっ♪

レッスンでもそうして、チェックしてもらえると有難いデスね。
そっか…開放は右つま先前なんだ( ..)φメモメモ
ありがとね☆

練習&レッスンお疲れさまでしたー(*^▽^*)

前回より全然早くて、良かったですねん(^_-)-☆
一つ出来ると、また一つとなるのは永遠に続くんですかね(^-^;
私も、そのループにはまってます(T_T)
ぽよこさんは、25がラウンドなんですねー♪
頑張って下さ~い(^_^)ノ

こんばんわ

ぽよこさん。。。週末つぃったー全く来ないってどーいうこと(爆)
遊べって言ったクセに(爆)

アイアンのフェースはシャフトの後ろ
ドライバーのフェースはシャフトの前についてるでしょ?
だ・か・ら・・・・でんねんな

ここから先は有料になりますからコーチに聞いて下さい(爆)v-8

Re: うさぎさんへ

まだまだなんですよ~
毎日でもウチッパ行きたいくらいなんだけど
なかなか時間のやりくりと
お財布のやりくりがね(´ー`A;) アセアセ

スクールはシミュレーションなので
目の前の画面に 自分のスイングとプロのスイングが
並んで写し出されるので
比べられるんです

どーーーもプロのスイングとはかけ離れてるなぁ・・・
とは感じていたのですが
右のつま先前で開放したら
おおっe-287 って

後は受け止める側を覚えれば
きっと・・・きっと・・・きっと・・・

がんばりまっすe-271

Re: ちよたんへ

>一つ出来ると、また一つとなるのは永遠に続くんですかね(^-^;

まさに・・・いつになったら このループから
脱出できるんだか

絶対脱出しようね!!!

そうなの25日ラウンドなの
どうなっちゃうんだか不安だけど
やれるとこまで頑張ります

ちよたん(呼び方変わってるし・・・(A;´ 3`) )は 24日だよね
お互い雨だけは・・・避けたいとこだね

Re: あっじぃーさんへ

ごめんなさ~いm(*・´ω`・*)m 
昨日は1日出掛けちゃって

今日はレッスンと家事でついったーに顔出す時間がなかったの
また遊んでね 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


でもってまた・・・難しいことを言ってきたなぁ~~~
ここから先は有料って
意地悪なんだから~~~

ちゃんと教えてくださーーーい<(_ _)>

おはようございます^^

1つできると他のことが・・・そんなループ僕もまさにそうかも?www

ゴルフやって初めて

あれ?俺ってこんなに不器用だっけ?

って何度自問自答したことかwww

お互い頑張りましょう♫

Re: さすけさんへ

ぽよこは元々運動音痴なのでぇ
出来なくて当たり前なんだけど
こーーーーーーんなに 手こずるとは
さすがに思って無かったのよねぇ~(。=`ω´=)

でもそれだけ長く楽しめるのかもっ

て 前向きに考えましょう (A;´ 3`) ぁせぁせ

私はここ7.8年使っている4Wとは意思疎通が出来ています。v-426
他のドラとかより、はるかに気持ちも分かりますので大好きです!v-291

Re: さんたろうさんへ

良いですねぇ~
ぽよこも7Wとは気持ちが通じ合うんですけど
4Wはなかなか・・・・・

なのでラウンドでは長いショートの時しか使わないんです
ティアップすると結構いい当たりするんですけどねぇ・・・

早く分かり合える関係になりたいです

4Wって

最近あまり見ないですが、3Wに近いタイプですか。

3Wに近いとするとそう簡単ではないと思います。

直ドラの次ぐらいの難しさでしょうか。

私の場合、ティーアップしてそこそこ当れば御の字です。

4Wの話しが出て来るくらいだから、かなり調子は良さそうですね。ぽよこさんの実力なら90台の前半、上手くすれば80台が出てもおかしくないと思っています。
(パターとアプローチ次第のところはありますが・・・)

頑張ってください。

土曜日、頑張ってくださいねv-22
きっと練習の成果、出せると思いますよ。

ちよたん=金曜日、ぽよたん=土曜日、
じゃ、おったん=日曜日にi-23リベンジ行ってきますe-454
(ちょっと無理がありましたねe-330
天気が良ければなんですが・・・。

お互いスラスラと記事が書けるようなラウンドしたいですねぇe-455

Re: 山本さんへ

そうですよねぇ 4W入れてる人っていませんよね・・・
多分3Wは無理だろうと言うことで 4Wにしてくれたんだと思います

ぽよこが決めたんじゃなくて コーチとブリジストンの人が決めたので(´ー`A;)
3Wに近いのかなぁ?
ティアップすると良い当たりするんです・・・
やっぱりそういうクラブって思った方が良さそうですね

上手くすれば80台e-267e-420
     上手くすれば80台e-267e-420
          上手くすれば80台e-267e-420

マジですか~ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
山本さんにそう言われると
めっちゃ嬉しいです

土曜日がんばろ~~~っとo(≧∇≦)o

Re: CLSたんへ

ちょっとCLSさんったら
全然『おったん』じゃないですって

ぽよこの方が年上かも・・・・・だし(A;´ 3`) ぁせぁせ

スラスラね・・・・・
書きたいなぁ~
でも実は・・・OVER70の皆さんとのラウンドなので
中々強烈なんです

平常心・・・これがナイスラウンドの鍵となりそうです
あとお天気もねe-454

ぽよこさんへ
本当にそうです。ゴルフは全部練習場でうまく行ったことはないです。長さや、重さや、形が違うから仕方がないかもしれませんが、「なでやねん」といつも思いますが、練習しかありません。早くコースに行って楽しいブログを待っています。

僕も7wは得意なんですが、4wになると途端にダメになっちゃいますね~・・・
ティーアップして打ったり、直で打ったりを繰り返してやるといいですよ!

25日頑張ってくださいね~!
きっと上手く行きますよ!!

本日は夏至

おはようございます。
先日はお祝いコメントありがとうございました。

右腕スパーンかなりモノになっているようですね。
6Iって最近では女子プロでも抜いている人がいるくらいですよね。
是非ともモノにしてください!
あっちがよければこっちが・・・とゴルフは難しいですよね・・・。
ウッド系もアイアンも打ち方は同じと言う人もいれば
違うと言う人もいますよね。
ウッドも打ち込め、いや払い打ちだとか。
クラブ毎に打ち方を変えるのは不器用な私には難しい問題です。
かと言って、同じ様に打っているかと言われるとそうでもないんです^^;
せっかく右腕の開放のコツが掴めたと思ったら
左の壁問題が出てきてしまったようですね・・・。
有刺鉄線はどっか行っちゃったみたいですか(^^ゞ
こうなったら最終手段のビンタ作戦か?
茶化してしまってすいませんm(__)m
とりあえず4Wを使わなくてもぽよこさんでしたら
良いスコアーが出ると思います。
4Wは長い目で攻略するのも手かも知れません。
25日頑張ってくださ~い♪

う~ん・・・

一進一退の攻防って感じですねv-392

でも、何だか数ヶ月後に楽しみが持てる毎日のようで羨ましい感じですよv-308

日々、上達というか進化を感じることが出来るって幸せですよねv-354

ぽよちゃーん
今日はあっついよー!
夏ゴルフがやってきたねー!!

右手の開放できてよかったじゃないのぉ
やっぱり素振りとウチっパでの球打ちの成果よねぇ

そうなるとますます楽にビューンと飛ぶゴルフになるね

4W?
球が上がりずらい分 
打率の悪いクラブって割り切ればナイスなんだよー!!

きっと25日のラウンドはナイスなスコア
期待だねぇー☆☆☆


Re: さんたくんへ

プロの人たちは 一体ど~やって練習してるんだろうね?
やっぱり 上手くいかないことも あるのかしらね?

それとも練習する量がちがうから ちゃんと上手くいくのかしらね?

さんたくんの 言うとおり 練習しかないので
少しずつでも 頑張りますね~

Re: forestさんへ

えっ《゚Д゚》 forestさんでも 4Wは・・・・・なんですね
なんか安心しちゃった~

ティアップと直の交互ですね
了解です!!

25日・・・微妙になってきました
雨だったら中止だから~の連絡が(´д`ι)

あ~ゴルフ行きたーーーい(○´□`)b゚+゚

Re: neko5さんへ

暑い夏至でしたねぇ(~Q~;)

もうもうもう!今回もまさしく ねこさんのおっしゃる通りでして
難解極まりないっす(`-д-;)ゞ

昨日も練習行ったんですけど
アイアンとUTは問題なかったです
でも・・・ドラちゃんがね・・・
3カゴ目でやっと あっ\(◎o◎)/!て気付いて
いい感じに

これなら4Wも出来るかもって 思ったのですが
くたくたで 無理でした

皆さん4Wは難しいと おっしゃるので
長いショートの時にティアップして打つ!!
コレ限定にしようかな~(A;´ 3`)

25日・・・怪しくなってきました・・・
雨だったら中止ねぇ~との連絡がo┤*´Д`*├o

あ~っゴルフ行きたーーーい

Re: よっちさんへ

> 一進一退の攻防って感じですねv-392

です。。。 本当に前進だけって ないもんですかねぇ

進化してるのかなぁ~と 不安になりますよ

よっちさんに羨ましいなんて 言って貰えるなんて
なんかもったいない感じ(´ー`A;)

もっと上手になりたいよーーーっ
やっぱり理論も勉強しないとダメなんだなぁ~って
ひめこさんのブログを読んで痛感する今日この頃です

Re: ひめちゃんへ

本当に暑かったねぇ~~~
夏ゴルフ・・・出来るかしら?って ちょっと不安になった(´ー`A;)

右手の開放はまだ 出来た!! までは行ってないんだぁ
出来た!!かも? レベルです

右へのプッシュが無くなって来てるから
多分・・・出来てるんじゃないかなぁ~レベルでして(A;´ 3`) ぁせぁせ

やっぱりひめちゃんみたいに 理論も出来なきゃダメなんだよね
ぽよこも髪振り乱して悩んで モノにしてみせるよっ(●o≧д≦)o

右手の開放ってどういう意味??
肘を伸ばすってことかなあ??
右足の前くらいだと結構はやめで良いんだね!
私インパクトで開放していると思うんだけど
手打ちの証拠かもね~~
(・・ていうか打ちに行っているかも)
ぽよこちゃんのブログを見てると
とってもためになる事が沢山得られます!

Re: メイさんへ

こっちの記事にもコメント頂いててありがとう

そうそう伸ばすって思って良いと思うんだけど
フォローに向かう準備の為の開放?

そうなのよ ぽよこもインパクトでやってて 
だから打ちに行ってたの

右足つま先前って意識すると 本当に良くなるのよ
その時にフェース面が開いても被ってもダメなんだって
スクエアに入って来なきゃダメなんだって

でもメイさんもコーチに習ってるんだよね
もっとわかり易く説明してくれると思うので
聞いてみて下さいね~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
