スポンサーサイト


ラウンドの行方は・・・・・(*`^´)=3

6月って こんなに 暑かったっけ ???

まぁ あと1週間もすれば 7月ですけれど

エアコンを 使えない っていう
強迫観念も手伝ってか

と~~~っても 暑いですね (~Q~;)




それでも ぽよこは 土曜日のラウンドに向けて
火曜日と木曜日に練習行ってきました


火曜日はガラガラで 貸切状態
びびりんなぽよこも 伸び伸びと練習できます

  前回不調だった 5UTも問題なく いつもの様に打てました 

  いつも不調な 4Wもいつも通り不調でした 

  いつも気分屋なドラちゃんも 
  いつも通り良かったり悪かったりでした
  




なんだかなぁ~ 長いクラブになると 途端にヘボヘボだよん(≡ε≡;A)...
何が間違ってるのか
コーチの言葉を思い出しながら
ゆっくりスイングで 何度も確認したらば



(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!

テイクバックの時に またしてもグリップエンドが あらぬ方向へと
ε=ε=ε=ε= あか~~~~ん

グリップエンドは おへそを見てなきゃね


・・・・・って気づくのに3カゴ目が終わる頃って


( ̄ ̄ ̄ ゚̄□ ̄ ̄ ̄ ゚̄ ) ブァ~~カ!!!



そこを意識しただけで ドラちゃんも良い子になったので
4Wもその調子で打ってみましたが


どうやら まだまだ ぽよこの相棒になる予定は ないみたいでし。:゚(。ノω\。)゚・。




1日置いて 木曜日

毎週木曜日は400円の打席料が無料になります

だから・・・・・混んでますo(^・x・^)o

ラウンドも近いので 1階から練習しようと思って

ど真ん中が空いてたけど びびりんなぽよこ

無理無理無理。(>_<;=;>_<)。

結局 右端から3番目の打席へ




久しぶりの 1階打席は 違和感満載でした

前回の記事の時に 皆さんから

4Wは難しいクラブだよって コメント頂いたので

4Wはティショット専用クラブ

に 認定いたしましたヾ(´ε  `;)ゝ



ですので 昨日は久しぶりに7Wを持って練習





ええ子や~ +゚。*(*´∀`*)*。゚+

めっちゃ ええ子でした

他のクラブまあまあな感じで

最後にドラちゃん





まーーーた不良息子っすよ (*`皿´*)ノ




いっぱい愛情注いでるのに
低空飛行で左に行ってばっかりよ
まったく腹の立つ

そんなことを 最近始めたツイッターでつぶやいたら

優しく抱きしめてあげないとって

R11同盟に加入した さすけさん から有難いお言葉が




早速ドラちゃんを見つめて

今からあなたは 佐藤 健くんよ♪(○*v∀v*人)$。*゚ って言ってみた


見つめ直してみると 右手首が垂れ下がってる事に気づいて

そこを意識したら 

ええ子や~ +゚。*(*´∀`*)*。゚+

めっちゃ素直なええ子になりました




ドラちゃん改め タケルくんで行きます

みなさま どうぞよろしくね ・:*(〃・ω・〃人)*:・









で・・・・・・肝心の明日のラウンドですが・・・・・・




中止っぽい




6月




ノーラウンド かっ? 




il||li_| ̄|○ il||li



スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ぶはっwwwタケル君www

いい子になったようで良かったですけど
ラウンド中止は凹みますね・・・・・・

そんな僕は来週ラウンド予定w
白ドラちゃんの初ラウンドです^^

ちなみに名前はまだありません。
ちゅーか付けませんけど^^

やまんちょ会までに、ぽよこさんのドラに
タケル君の絵を書いてください^^

ラウンド無しとは、、、

一番のシーズンにラウンド無しとは、かなしいですねv-393
こちらは、雨予報も外れしっかり蒸し暑い研修会に臨んできます、、その後はエアコンの効いた部屋でv-75v-410

よかったねぇ
ぽよチャン 健クンと意思疎通できたのねぇ

ラブラブねぇー
よかった!よかった!!!

あーだこーだやって
気づくとあーーーコレコレってことあるよねぇ
何やってんの?自分?っていつも思う~(笑)

それよかどうしたの?
なんで明日キャンセルなの???

ぽよチャン 六月ノーラウンドかぁ
わかってきたときだけに寂しいねぇ

4Wと7Wって、違うモデルを使ってるんですか?
またはシャフトが違うとか・・・?v-388

同じモデルで同じようなシャフトで、さらに4Wと7Wの違いであれば、そこまでの出来不出来は生じないような気がしますv-415

同じモデルなら、単に先入観なのかな~?v-409

なんとかしてあげたいけど、私自身が人に教えてあげられるレベルにないのでゴメンなさい・・・v-421

しかし、1ヶ月ラウンド無しは辛いですねv-406
でも、練習月間だと割り切ってバシバシ打ち込んで下さいねv-91

ぽよこさんへ
今日は暑かったですね。学校ではじめてプールが始まって気持ちがよかったです。ぼくは明日の土曜日は学校でコースにいけません。ぽよこさんのゴルフに行きたい気持ちよーく解ります。でも行く時はちょっと涼しいほうがいいですね。

こんばんは~。

4wが言うことを聞かなければ
7wでいいと思いまするぅ。

きっとそのうち、使ってもらいたくって
テレパシー送ってくるハズ♪♪♪


日本は相当みなさん節電されてるんですね。
ニュースからもPCからもひしひし伝わってきます。

こんばんは
年々暑くなりますね! 北海道もなんか年々暑くなっていくような気がします。
練習も暑い中、大変ですね!
体に気をつけてくださいね!
で、ぽよこさんと私とでは見立てが違うなぁ~、と思うことが2つあります。
①レンジではたまに2階を選択します。
目線が高くならず上体が起きない為、スイングフォームを作るにはいい!
②4wは1wより絶対優しいクラブです。
私が好きなクラブだから!ではなく、元々ロフト角度が18度に設定されたクラブでシャフトの長さも扱い易い長さに設定されていると。思っています。
ただ、シャフトの硬さが合わなかったら扱いづらくなる時もあります。
そう思うのは私だけでしょうかね!?
私はそう教わりました。

うぷっ(ノд<。)

終電激混み、暑いし臭いしうるさいし( ̄~ ̄)ξ最悪だぁ…大変失礼しましたm(__)m

4と7じゃやっぱり色んな意味で違うっしょ…と僕は思いますよ
ま…個体差もあるでしょーしね(T^T)
苦手なクラブは練習あるのみ、自信のあるクラブでラウンドしてくださいm(__)m

あらら、中止ですか?

台風で?

午前くもり、午後雨の予報ですが、どうなるんでしょう。

ここのところの天気予報は当てにならないですから。
って「当てにならないのはお前の能書きだろ」と言われてしまいそうですが(笑)

(こんなことを書くのは何ですが、)正直4Wの出来不出来はその日のスコアにはほぼ関係ないと思います。
なので、あまり拘らずにさらっと流した方がいいですよ。まして7Wが好調ならなおさら。

次回はラウンドの報告記事になってるといいですね!!

私は5wと7wを持ってます。
4wや3wはむずかしいと言われたので・・・。
5wも下半身が安定していない時は微妙にトップしたりします。
そういう時はダーリンにいつも言われます。
「無理して調子の悪い5wを選択してチョロするくらいなら最初から7wを持って確実に140ヤード飛ばした方が絶対にスコアに反映するよ」って。

私いつもラウンドでフェアウエイウッドが調子悪いと
これでもかってくらい何度もチョイスしちゃって
何度もミスっちゃうのよね・・。
なんか次はちゃんと打てるような気がしちゃってね。
って打てないままなのが気が済まないのよ!(苦笑)

でも「今は冷静になって打てないクラブは家に帰ってじっくり練習場で練習すればいいでしょ?」ってダーリンに言われてなんだか目が覚めたんだよね・・。

ホントにゴルフってメンタルも大切。
諦めと言うか思い切りも大切なのよね・・。
難し~~~!

Re: さすけさんへ

すったもんだした挙句 ラウンドは決行され 雨も1滴も降りませんでしたe-461

タケルくん・・・途中で駄々こねたんですけど
中々いい仕事っぷりでしたよ~ん

さすけさんのR11にも お名前付けた方がいいと思うなぁ

う~~~んとねぇ
 e-420白鳥 美麗e-420 で、どうでしょうe-440

Re: Nobuさんへ

こちらも 雨予報が大外れしてくれて
ラウンド行ってきました
ひと月以上空いてたので
とっても楽しかったです

が・・・暑かったです(ェ;)

Re: ひめちゃんへ

それがねぇ~行って来れました

お年寄りのラウンドだったので
雨降ったらキャンセルだって 早々と連絡が来ててねぇ
諦めてたんだけど

いや~久しぶりのラウンドは楽しかったけど
暑かった・・・・・

栃木は寒かったの?
羨ましい

タケルくんは途中駄々こねたりしたんだけど
練習思い出して 立て直せたりして
ちょっと嬉しかったりしたの

でも目標にはほど遠いスコアでしたけどo(T◇T o)

Re: よっちさんへ

それが・・・・・全く同じなんです
モデルもシャフトも

ティアップすると とっても良く飛ぶんですけど
フェアウエイから直は・・・・・・・・・。

先入観なのかなぁ~
そんな謝らないで下さいよぉ~
よっちさん レベルって もおっ謙遜し過ぎですよ~だ


で・・・結局ラウンド行けたんです
4Wは使いませんでした
練習の成果も出たり あれ?もあったり
楽しかったけど

暑かったですよ~v-388

Re: さんたくんへ

いいなぁ~ ぽよこも プール入りたいよ~~~v-227
でも ハワイのプール限定ですけど
理由は・・・とうちゃんに聞いてみて下さいね

結局ラウンド行ってきたの
とっても楽しかったです
さんたくんも日曜日はラウンド行けるんでしょ?
楽しんできてね~e-343

Re: うさぎさんへ

テレパシー送ってくれますかねぇ?
すったもんだの挙句 ラウンド行って来れたんですよ

あ~4Wだったら 乗ってたのになぁ・・・
と 思う場面も何度かあったので
地道に練習はしていこうかなって 思います


節電・・・そうなんですよ
でもね夜勤の人まで節電しながら働いてるって
それおかしいんです
夜は電気余ってるから 使っていいんですよ

そういうとこ もっとちゃんとアナウンスしてくれないと
お年寄りとか 夜まで節電して
熱中症になったら 命にかかわるので 心配です



Re: さんたろうさんへ

そうですよね~
2年くらい前からですかね・・・北海道も暑くなってますよね
でもさすがに 熱帯夜はないんですよね?
それだけでも羨ましいです

色々アドバイス有難うございます
ぽよこのコーチはさんたろうさんとは逆で

1階だと打ち上げようとして、上体が浮き上がるスイングになっちゃうので
練習は2階でって 言うんですよねぇ・・・。

シャフトはドライバー・4W・7W と全部同じで モトーレスピーダーでしたが
ドライバーだけR11に変えたので モトーレ55 ってなってます

なので4Wと7Wは全く同じで 長さが違うだけなんです
身長が低いのが災いしてますかね?
ドライバーはティアップするから上手く打てるのかなぁ?
4Wもティアップすると 良く飛びます(-∀-`; )

Re: あっじぃーさんへ

飲んでる時は楽しいけど
後がねぇ・・・・うぷっ(ノд<。)

バブルの頃はタクシー券で帰れたのにねぇ
ぽよこなんか 自分のお金で飲んだ事なかったよ
みんながイケイケの時代で楽しかったね
泡と消えてしまいましたが・・・・・


はいっ!! 苦手なクラブは練習して
自信のあるクラブでラウンドしてきました

暑くて焦げそうで焼豚が出来上がるかと思ったけど
後半は雲が出てきたので
生きながらえましたよ~ん

Re: 山本さんへ

えへへへ ラウンド出来ました
お年寄り主催のラウンドだったので
雨だったら中止ね~って 早々に連絡網がね

久しぶりのラウンドは楽しかったです
山本さんも随分ご無沙汰ですよねぇ
またみんなでラウンドしたいですねぇ

確かに山本さんの言うとおりかも・・・
だって ぽよる ファエウエイウッド苦手だからって言って
入れてないの・・・・・。

でもいつも90台 時々80台で回ってきますから
やっぱり自信のあるクラブで ミスは小さく抑えるのが得策なのかぁ~

次はラウンド記事で!!!

あっ・・・・・山本さんのブログ・・・読んだんですけど
ぽよこ全然わからなくて・・・コメントも残せませんでした
ごめんなさい 読み逃げで
最近ひめこさんのブログも難しくって
おバカな ぽよこ 苦戦中でし(´ー`A;)

Re: メイさんへ

ダーリンさんの言うことも メイさんの心情も
まるっきり ぽよこと同じよ~~~~っ
なんか嬉しい・・・・って言っていいのか?

ぽよこ女々しいから まだミスしたクラブで何度も同じミスやらかすの
今日も・・・ちょっとやっちゃって・・・
あって気付いてアイアンに変えたら ナイスショットだった・・・

切り替え? 大切なんだよね

もう帰ってきちゃいましたね~e-330
出遅れで遅くなっちゃった・・・

健くんにしたのね~じゃあ私は向井くんでe-349
昨日は涼しかったイメージだったけど、ゴルフ場は暑かったのかな?
私は風邪ひいちゃったけど、ぽよたんは大丈夫ですか?e-446

Re: ちよたんへ

昨日は暑くてね~~~
汗だくだくもんでした
後半は雲が出て 日差しを遮ってくれたから
ちょぴっと楽だったけど

うさぎさんのブログに銀パラがいいよって
書いてあったので 実践したの
疲れ方や頭痛の度合いが違ったよ~

帰りは実家でうなぎご馳走になって
元気取り戻しましたe-319

ちよたんも早く治さないと
次のラウンドが待ってるもんねe-348
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
