スポンサーサイト


久しぶりの ラウンドは・・・・・

6月25日 土曜日 雨の予報を大きく裏切って

お日様の元気な千葉県の

上総富士ゴルフクラブ


ぽよこママ と その仲間たち

で構成された 2組みでのラウンドです




ぽよこママ・・・御歳70歳

その仲間たち も over70でございまして



歩くのも・・・やっと・・・なんですのよ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

と~~~っても マイペースになられた 皆様なんですの

ぽよこは子供の頃から 家族ぐるみでお付き合いしているので

まぁまぁって感じで 心にゆとりがあるんですけど



ぽよる・・・いつも乱されてしまいますの

来なきゃ良いのに~って 思うんですけど

ゴルフバカなので 来ちゃうんですよねぇ

今回の組み合わせは




1組目  ぽよこママ (昨年末にラウンドしたきり練習すらしていない)       
      KAさん   (シングルさんだったのですが・・・お歳には勝てないみたいです)             
      ぽよこ
      ぽよる

2組目  KUさん  (足も腰も悪くて思うように動けません)
      KUさんの奥さん  (ものすごーーーくマイペースで周りを見てません)
      Tさん  (KUさんのご長男でアラフォー)
      Yさん  (1番年上ですがジムで鍛えてるので1番しっかりしています)





ぽよるは奥さんが苦手です

同じ組にならなくて 安心してました


ぽよこママも奥さんも 若い頃は飛ばし屋さんで

いつもレギュラーティから打ってましたが

ぽよこママ ご迷惑かけちゃうので赤から打ちますね~ と宣言



ついでにぽよこも 私も赤から80台目指しま~す と宣言



ここでKAさんも じゃあ僕もシルバーティから ・・・って言ってくれるのを
待ってたんですけど・・・・・


普通に白から始まりました
ちょっと不安だったんですけど 南コースから スタートです


ぽよる     右の林へ さよ~なら~

KAさん    低空飛行で赤ティの少し先へ

ぽよこママ   ナイスショットでフェアウエイど真ん中

ぽよこ     タケルくん めっちゃ良い子でグリーン手前へ  


ゴルフ場の人に すごい飛ぶね~びっくりしたよ~(@_@。って言われました

ぽよるも なんだよーーースゲー飛ばすなぁ(;゜0゜) と

とっても嬉しくって足取りも軽~く 2打目地点へ

ピンまで75yard

散々練習した距離だわ~

自信をもって PWで打ったボールは グリーンオーバー (°◇°;) ゲッ

3打目はグリーン周りの少し窪んだラフだったので
これもたくさん練習したPWの転がしで

グリーンオーバー (°◇°;) ゲッ

あっれ~??? あんなに練習したし
打った感じも良いのに
なんで大きいいかなぁ~

ひと月以上空けてのラウンドだから 距離感が狂ってるのかな~
楽勝でパー取れると思ったのに ダボ発進でした

2番 ショート 右はOBではないのだけれど すごく下っているので 絶対に避けなければイケナイ
         そう言ってて ぽよるは大きく右へ落下していく~

         ぽよこは左に外して ナイスアプローチで 50Cmにつける
         誰もがパーを確信した 50Cmのパットを外す( ̄▼ ̄|||)

3番 ミドル  再びタケルくん 良いお仕事してくれます
         ピンまで95yard 
         さっきオーバーしちゃったのが頭をよぎって加減してしまったの
         グリーンに届かず
         そうなのよさっきは75yardだったのよ!! 
         今は95yardなんだからそのまま打ってればオンしたのにぃ
         不幸は続き 3パットのダボ

ぽよるはと言うと相変わらずショットが不安定で良いとこナシです

ぽよこママは飛ばないんだけど 曲がらないのでダボペース

KAさんは暑さにやられて既に辛そうでした



4番 ミドル  とうとうやらかしてしまいました タケルくんOBで~~~す で ダボ

5番 ロング  緩やかな上りでとても苦手なホールなの
         ココも右に打ち込んでしまって 出すだけの1打
         何とか4オンしたんだけど 3パットでダボ

毎日パタ連してるんだけど カップ周りの傾斜を読みきれてないみたい

他の3人は切れる方向を把握してますの

KAさんなんて超硬で作った手作りパターで ロングパットから外し頃の距離まで

ころんころん入れてましたよ これが経験の差? センスの差? なのでしょうか



6番 ショート  打ち上げのホールでグリーン手前にはバンカーがあって ショートはNG なんだけど
          バンカー超えたっ!! と思ったら 戻ってきてバンカーイン(`-д-;)ゞ
          バンカーショットもオーバーしてダボ


誰よ~~~80台 目指しますって言ったのぉ

無理やんけーーー。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。



7番 ミドル  ここは左はすぐOB グリーン周りも左はトラブルになるので 右を狙って行かなければ
         タケルくんはイマイチだったけど狙い通り右に・・・狙わなくても右だっかも( ,,-` 。´-)
         2打目グリーン狙ったのに手前のバンカーへ ま~たグリーン周りで行ったり来たりでダボ

8番 ミドル  右ドックレッグ 左右OBなのでフェアウェイに置きたいとこです
         タケルくんをみつめるぽよこ(ΦωΦ+)
         あなたは悪くない ぽよこが振り遅れてるのよね
         またトップが行き過ぎて担いでるんだわね
         トップの位置を確認して~右の股関節に乗ったら~ゆっくり素振りして~

         ドキューーーーーン

         ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー やれば出来るじゃな~い
         ぽよる悔しそうに なんでそんなに飛ぶんだよっo(`ω´*)o っていじけてました

         残り170yard 7Wで ドキューーーーーン

         ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
         2オン 成功 ざますっっっ

         楽勝で パーゲットだぜっ





         





         と 信じたソコのあなたっっっ””
         ぽよこちゃんが おバカさんな事を 忘れてはいけませんことよ
         また・・・カップ周りの傾斜を読みきれず・・・50Cm外しましたの((((((((((((*ノノ)

         後ろ来ないから もう1回練習しても良いかって聞いてやったら
         全く同じ外し方してて KAさんから
         ココが少し盛り上がってるから 切れるんだよって
         ぽよこには 見えなかった(*´;ェ;`*) うぅ・・・


9番 ロング  なんでしょう??? 記憶が全然ありません
         スコアカードには ショット=4 アプ=1 パット=3

         トリ・・・・・って書いてありますわね

         (。・ρ・。)ヘー へ~ へぇ~~
 




南コース 赤ティ 53 (20) 

 

おととい 来やがれっっって 感じです

アプローチ決してミスはしてないんですのよ

とっても良い感触なのに全てオーバーなの

とっても 悔しいです ヾ(。`Д´。)ノ┌┛【ウガーーーーッ!!!】




長くなっちゃったので 続きは次回持ち越しです

あっ良い方に勘違いされると困るので

最初に言っておきますね




同じような展開ですから・・・・・面目ない (ェ)b゙




  









スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~。
またまた楽しいラウンドレポートありがとうございます♪
ぽよこさんの飛ばしやは血筋だったんですね^m^
完全に白ドラちゃんはタケルが正式名になったようですね^^;
タケルくんとの意思疎通なかなか良いではないですかぁ♪
KAさんはとっても経験豊富そうでうね。
KAさんの手作りパターを見てみたかったです。
アプが上手くいってて寄らないと悔しいですよね。
打ちっぱにアプ練習場があれば別ですが、それが無いと、
落し所の練習は出来てもランの距離感を把握するのは難しいですよね。
グリーンを狙える芝から打てる練習場が近くにないかなぁ(^^ゞ
次回も楽しみにしています♪

山本さんのところは私も静観させて貰っています。
お三方で白熱しているところに、
私勘違いコメを入れかねないので^^;

勿体ない

内容だけ拝見すると80台の前半が出ても不思議ではないですね。

という話しは多分ご自身が一番身に沁染みてていそうなので止めておきます。
いい方に解釈すれば、今後の課題が見つかったということで。

4スタンス理論で一番重要なのは自分のタイプを知ることです。自己チェックの方法は私のブログの一番下にHPを紹介しているのでそちらをご覧ください。

ぽよこさんはたぶん「A1」(体重移動引く)だと思うのですが、どうでしょう。

ぽよチャーン

出遅れゴメンねー
最近健全な生活(?)歳取ったから???

夜はそうそうに撃沈して
朝 5時ごろ目が覚めるのよぉ~参ったわ(*^_^*)


なんだか
前半の記事見ただけで
うなづけちゃったぁ
なんでぇ
イッパイ練習したハズのもんが本番でアホで

直前練習でいまいちだったのが
当日バカみたいにイイってある・・・ある!!!

ショットがいいって安心しちゃうわけじゃないのに
なぜかショットがいいときって
ショートゲームが足を引っ張ること多いのだよね
ひめこは~ねぇー(;一_一)


でもタケルくんといいコンビになってきたみたいで
ナァーイスだよぉ~

うん?あの日千葉はお天気よかったの????
なぁーんでぇ~(T_T)/~~~ビェーーーー

おはようございます^^

ほっほっほー
そこまで高齢の方々(失礼?)と回ったことないですね~
でもなんだか、ぽよるさんの気持ちすごく分かりそうw

タケル君はやはり大事にするといい仕事してくれるんですね。僕も明日見つめてみようかしらwww

おとといも来てましたが、何か問題でも~?v-415

しかし、ぽよこさんの「ドキュ~ン」やら「ズバ~ン」は気持ちが良いですね~v-291

ちょっとアプローチとパットで苦労していたみたいですが、普通に回ればハーフ45は楽に出せそうですねv-354

さあ、後半は48?45?
もしかして43くらいで回っちゃったかな~?v-308

こんにちは

なんか読んでたら走馬灯のように
ラウンドへ行った時の状況を思い出してくるwww

早くラウンド行きたくて
もうウズウズしてます(*´艸`)ぷぷ

みなさん、色々アジがあっていいね♪
楽しそうだわ~

RSSに登録したので
また遊びにきまーす!!

Re: neko5さんへ

ぽよこは母が飛ばし屋さんの頃を知らないので
うっかり『その仲間たち』の前で
母は全然飛ばないから~・・・なんて言っちゃったら
何言ってるのお母さんは飛ばし屋よ~~~
お父さんいっつも悔しがってたんだからぁ~~~
と怒られちゃいました(´ー`A;)
歴史は繰り返すんだな~~~ナンチャッテ

KAさんのパターすごくいい音するんですよ
超硬だからキーンって高い音が
でもスイートスポット外すと音しないんです
ピン型なんだけど中が空洞になってて
写真撮らせて貰えばよかったですね
今度・・・次は秋かなぁ~逢えたら撮ってきますね

ほんとアプローチの練習場欲しいです
コーチに話したら
ボールを高く上げて落として止める打ち方を覚えようって
言われたの
出来るかしらねぇ・・・・(≡ε≡;)

あっ・・・ねこさんも静観してたのね
ぽよこなんか さっぱり・・・日本語なのに外国語に聞こえて
?????_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
お恥ずかしい次第です

Re: 山本さんへ

うううううっ。o゚(p´⌒`q)゚o。
自分でも練習がんばったし 今回はイケルんじゃないかって
思ってたので 悔しくて仕方ないです

自分のタイプを知れば もっと上手になれるかなぁ
ひめこさんもすっごい上達してますもんね
山本さんのブログ難しいけど
ちょっと自己チェックしてみますね

Re: ひめちゃんへ

全然出遅れじゃないよ~(*⌒∇⌒*)
早寝早起きは三文の徳って言うし
きっと良い事あると思うよ~~~

そうなんだよねぇ
でも今回はアプもかなり気合入れてたから
自信もあってぇ
失敗しませんように・・・っては思わずに振れたんだけどねぇ

パターに至っては自信満々だったのにぃ゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

この悔しさを絶対に晴らしてみせるのだ

(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク
千葉っていうか君津はお天気良かったの
ぽよるは雨を想定して日焼け止め塗らなかったから
腕がおまぬけになってました



Re: さすけさんへ

か~な~り~強烈なメンバーです
次回少しだけご紹介しましょう(v)ニヤリ・・

ウチのタケルくんはエエ子に育ってますよ
さすけさんの白鳥美麗ちゃんもきっとエエ子よ~ん

白鳥美麗ググった?
ピカルの定理で直ぐ出てくるよ(#pq)グフフ♪

Re: よっちさんへ

いやいやいや 何も問題なんてございませんことよv-415

よっちさん 最後に書いてあったでしょ~
全然ご期待には添えませんでちたぁ 。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!
今回のラウンドは練習も沢山したし
結構自信あったんですけどねぇ

中々思うようにはいきませんね
次回に期待します!!!

どもっす( ̄^ ̄)ゞ

こんちは~、失礼な奴がお邪魔しまんにゃわ(爆)

ふむふむ…たける君をじっと見つめたら言う事を聞いてくれたとな…………
よっぽど嫌だったんだろうなぁ……たけるくん
二度と見つめられたく無かったんだね…可哀想に(爆)εεεε=┏( ・_・)┛ダッシュ 

Re: ことちゃんへ

さっそくありがとうね~

アジ・・・あり過ぎっすよ
ぽよこは笑って過ごせるんだけど
ぽよるはド壺にはまって行きます
だいぶ慣れた・・・とは言ってますけどねぇ

ことちゃんのラウンドレポも楽しみにしてるねっ

Re: あっじぃーさんへ

ぶっとばすεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ ざますっ

タケルくんとは相思相愛ざますから

あっじぃーさん もしかしてヤキモチ妬いてるでしょ~~~
わかった!わかった!
今度あっじぃーさんの事もみつめて あ・げ・る(*бωб*)

ぽよこさんへ
テレビで見ましたが、大阪の人はわけのわからない言葉をよく使うそうです。ビューンとか、ガーとか。ぽよこさんも大阪のひとですか?後半の楽しいゴルフを楽しみにしています。もう終わっていると思いますが、後半は頑張ってください。

Re: さんたくんへ

そそそそそそそうなの?
ぽよこは全然大阪には縁がないんだけどなぁ~

後半もね・・・・・がんばったよ(´;ω;`)ウゥゥ

やめてーーー

見つめていらんっΨ(`∀´#)
旦那様と息子さんだけ見つめといてくださいm(__)m
あ…あと……たけるくんね(^.^;)b
たけるくん……はいはい( ̄ε ̄;)

こんばんは~。
えっ?なんだか出遅れ感があるわ…
おっかしいなぁ? 毎日来てるのにぃ。

で、、、over70
いらっしゃいますわ、ジャカルタにも~♪
エイジシュートをされたツワモノグランパさん
アプパットにはやはりいぶし銀の光が見えますよね。

たけるくんは、お利口ちゃんでよかったですね。
パター&ウエッジも 『お名前』が必要なのかも(^_-)-☆

残り170yard 7Wで ・・・グリーンオン!? 素晴らしい!v-424
v-19飛びますねぇ~~v-426 

Re: あっじぃーさんへ

遠慮しなくて良いのにぃ~
あっじぃーさんも言うこと聞かないUT
見つめてお話してごらんなさい

多分すぐに良い子になるよv-8

Re: うさぎさんへ

全然出遅れじゃないですよ~っ
ぽよこママと その仲間たちには
エージシュート出来る人は・・・いませんねぇ
最後までラウンド出来たら上出来ってレベルですね

そっか*.+゚ワァォ(*・ω・,,人)゚+.*
なまえ付けちゃえば良いんだっ

ナイスなアドバイスありがとうございますぅ
何にしよ~かな~
考えてみますね~

Re: さんたろうさんへ

ありがとうございます
ぽよこ・・・おデブなので・・・体重で飛ばしてますv-18

ちゃんと当たって飛んでくれると 気持ち良いですね

えっv-362
またまたご謙遜を~v-411

48?45?43?
さあさあ書いて書いて~v-415

・・・って
「ドS」でゴメンちゃいねv-414

Re: よっちさんへ

もーーーーっ
よっちさんが どSだったとは 知らなかったわぁ~(u_u*)ホ゜ッ

頑張って 書きましたからね~

ちっとも 謙遜じゃなかったところが

悔しいですけど(。-_-。)

も~~ホントにのっけから笑った!
スターティングメンバーのプロフィール!!
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

お笑い大好きのメイとしては
他の危ないメンバーさんの面白ラウンド報告も期待しちゃったわ~~(*^m^)

それにしてもぽよこちゃんのショットを一度でいいから見てみたい!
動画も載せてくれた事無いよね??(汗)
そんなに飛ばせるなら
80台なんてすぐ出るよ~~
だってショートゲームさえ普通にできたら
全然イケちゃう感じじゃない?
たぶんそんなにむきになって練習しなくっても
ラウンドを多めにやれば
アプローチもパターも上達すると思う(*^_^*)
私の意見としては
ぽよちゃんはどんどんラウンドするべきだと思うな~!
習うより慣れろっていうじゃん?

Re: メイさんへ

そそそそそそそうなの O(≧∇≦)O
習うより慣れろ作戦!!! かな
もう~メイさんったら 嬉しいこと言ってくれて ありがとう

ぽよこもね メイさんとか ひめちゃんみたいに
ナイスバデェだったら 毎回でも
しつこいっつ~くらいでも
動画乗せるんだけどねぇ

他を寄せ付けない豊満ボデェだからねぇ
毎回嫌でもレッスンで見てるから
あまりにも たぷ~~~~ん なので 
自粛します

今度ラウンドご一緒しましょ♪
いーーーーっぱい 見せてあげますv-415

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
