スポンサーサイト


ラウンド報告 後編

約1時間のお昼休憩のあと 後半戦スタートです

カートに集合すると ぽよこママが いきなり

今ねトイレでね 私の腕と同じ太さの脚した人がいたのよ( д)゚゚
どうなっちゃってんのかしらねぇ???
あんな細い脚で よく歩けるわ ゴルフまで出来ちゃうって 世の中どうなっちゃってるの???


と すごい興奮状態だった・・・・・。

おかあたま それが今の主流よ

あたくし達の 腕が→→→脚
あたくし達の 太ももが→→→ウエスト

残念だけど あたくし達 流行に乗り遅れてるの
諦めて 明るくゴルフしましょうねっ   て言っておきました

70歳になっても 女心は持ち合わせている様でしたw(〃゚Θ゚〃)w



脱線ついでに・・・そーいえば女性にだけプレゼントがあったの
20110625214621.jpg


バーバパパ 懐かしいです

宇宙人と良く絵本とか ビデオとか 観ましたねぇ


よしっっっ バーバパパ・パワーで 後半もがんばるぞ





東コース

1番 ショート  めっちゃ打ち下ろしで 高いところが苦手なぽよこは毎回ドキドキ
          しかもティグランドが狭いのに 後続組が入ってくるの
          ぽよことぽよるは前組が打ち終わって出てくるまでカート停止位置で待機するんですけど
          ぽよこママとKAさん 見に行っちゃうんですよねぇ
          ですのでぽよこ達が打つ番には 勿論その仲間たちも 入ってきて スイングの事色々言うのよ
          打つまでずっとね・・・・・
          そのせいではないけれど 右に大きく外してダボスタートです


2番 ロング  いきなり右へOBです(。・´_`・。)
         前進4打目も左の斜面に打ち込んでしまい 1回で乗せるられず トリ

20110625214613.jpg
いつも余裕ないんだけど ちょっと撮影してみました



3番 ミドル  またタケルくんが・・・・・右の斜面に
         目の前には木があるのでその下を いつもならアイアンで出すんだけど
         距離を稼ごうとUTで打ってみたら・・・・・・
         キレーに上に上がって木の根元に エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
         トリです

KAさん大分足に来はじめて でもいつもカート道の反対側にいっちゃうので
カートにも乗れず その上クラブも1本しか持ち歩かないし ボールも1個しか持ってなくって
ぽよこがフォローに入りますΣ≡≡≡((っ`・Å・)っ 前はそんな事なかったんだけどなぁ~
っていうか 前は上手だったしキャディさん付きのラウンドだったからかな



4番 ロング  右ドックレッグ タケルくんともう1度見つめ合いながら
         言いたい事はわかってるわ・・・トップの位置よね
         グリップエンドはおヘソよね
         右足つま先前で右腕びゅんっよね

         バビューーーーーン

         ひゃっほ~~~~い ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
         実はぽよる後半もショットが定まらず苦戦してたの
         とっても納得のいかないご様子でした

         当たり前よ!! ぽよこは毎週2回ウチッパ行ってるんだからねっ
         キミももう少し練習したまえ
         ああ~上から目線・・・楽しいっd(*^v^*)b

         2打目も7Wが完璧っす
         ピンまで23yard  50°のウェッジで引いて~出す~
         上手い
         と思ったのにグリーンから溢れてた∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!

         4打目をピン側50cmにつけて
         またやっても~た~
         
ш(;´0`)шオーш(;´皿`)шマイш(ii´□`)шガー

         本日2度目の パー逃しです・・・・・・・


5番 ミドル  タケルくんナイスショットで ピンまで73yard 
         前に木があって越えないと乗せられない
         でも大丈夫 練習でちゃんと高さ出てたもん
         今度こそ乗せてみせるっ PWでパシュッ いい感触よん

         ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!  ピンまで1mにつけたっっっ

         ここは慎重に~慎重に~2パットで沈めて 初パー

なんだよ やっとパーかよ~ 赤から周ってるくせにダッセー
とか ぽよるが言いやがった(#`-_ゝ-)ピキ
陽動作戦に乗ってはイケナイ・・・ここは1つ大らかに


そうなのよ~まだまだ未熟者でぇ~
ぽよるみたいに ドライバーしくってもパットでリカバリー出来る方が
かっこいいわよねぇ~~~
ぽよこなんて ドライバーしか ナイスショット出来ないからなぁ~

((o(●´皿`●;)o)) クーッて顔してました・・・・・

そしたらKAさんが あの木を越えて乗せたんだから 立派だよ
って 褒めてくれたの~(*`艸´)ウシシシ



6番 ショート  1打目グリーン左に外して また微妙な距離のよせ
          オーバーしない様に慎重に~慎重に~

          w((Д))w はうっ・・・チョロッた・・・

          あげく・・・2パットでダボ


7番 ミドル  すこぶる ご機嫌なタケルくん
         うなだれる ぽよるくん
        
         ピンまで50yard 50°のウエッジでナイスオン
         2パットで 2度目のパー

このホールでぽよこママが みんなのパターを取り出してくれて
各々ぽよこママの手から パターを持って行ったんですけど
あら?KAさんったら 私のパター持ってちゃったわ どーしましょっ

と 困り顔・・・・
でも・・・ぽよこママの手には ぽよこママのパターしか残ってないの(。´・ω・)ん?

それ・・・おかあたまのでしょ??? と 恐る恐る聞いてみた

あら??? ホントだ゚+。゚(。´・o・`。)゚+。゚

と言って 何事もなかった様にグリーンに向かって行った・・・・・・

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
だってKAさんのパターには白いパラディゾのカバーが着いてるのよ
ぽよこママのパター 素よっ 素っ・・・どうやったら間違えるの????
恐るべし超熟女(((;゚Д ゚)))



8番 ミドル  ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/ タケルくん ダフってしまったーーーーっ
         キレイなお顔に 傷ついちゃったかしらんっっっ
         ちょぴっと土が付いた程度で ひと安心(´д`ι)

         でも動揺を隠しきれず 得意の7Wを 2回もチョロって
         寄せもしくって 2パットの トリ

         未熟者です・・・・・(pдq`。)ワーン(pд・`q)チラ(pдq`。)シクシク


こんだけアプローチをミスってるぽよこに
ぽよこママが 聞いてきました

私の打ちたい方向と 全然違う方に行っちゃうんだけどーーーって

どうやらシャンクしてるらしいので
少しボールから離れて 左ひざが前に出ない様に固定しちゃいなさい
インパクトで緩めないように しっかり打ってみたら
と 答えてみました

どれどれ・・・・・・・・・・
あら~~~ほんと上手くいったわ~~~

スゴイじゃん 1回言っただけで出来るなんて
って言ってみたら 次のホールでも ナイスアプローチだった


母娘 揃って 褒められると伸びるタイプ の様です


9番 ミドル  最終ホールです 右ドッグレッグの打ち下ろしです
         右の林を越えると グリーン側につけられます
         でも林の先には池もあるので要注意
         最後パーが欲しいので 右を狙って打ちました
         最後もタケルくんは 良いお仕事してくれました

         残り95yardバンカー越え・・・・・
         バンカーは越えたけど エッジまで

         寄せたかったんですけどね~~~
         最後もラインを読み切れず ボギー


53(20)+51(18)=104(38)


という結果でした・・・・・

ねっ よっちさん 謙遜なんかしてなかったでしょ-|o´・ε・`o|-プゥ


        
        

赤ティから80台  夢はまだ遠く
 




そして翌日 事件が・・・・・つづく。


       
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いや~ドキドキ読んじゃったe-446

タケルくん凄い頑張ってくれたんだねぇ~e-343
しかも7Wで170Y乗っちゃうなんて、ぽよたんスゲーe-267
憧れちゃいますe-446

なんの事件があったのか・・・これまたドキドキでe-330

アプローチでシャンクしていて
コースですぐにそれがなおるってv-218


今まで何度グリーンの周りにいながら 
なかなかオンできずに困ったことやら…
やっぱり、親子♪ピンポイントで修正点を指摘されたんですね。


親子でゴルフは羨ましいなぁ~。
是非是非 どんどんラウンドしてくださいね☆

冒頭の記事でドッキン、ドッキンしました!
アハハ、いつまでたっても女はおんな!?ってことでしょうか?

ぽよこママさん、頑張れ~。。

70歳のぽよこママさんのパワーとキャラクター、、、素晴らしい、、ぜひ一度ラウンドお願いしたものですv-352

>あたくし達の 腕が→→→脚
>あたくし達の 太ももが→→→ウエスト

。。。。。。
そ。。。。。そんなに。。。。。W(;一_一)W

ごめんなさい、今日はこれが限界でし(爆)

Re: ちよたんへ

ぽよこも ちよたんのランレポ ドキドキしながら読んだよ~

全てがナイスショットなんて 無理なんだけど
1つでも減らしたいよね

なんだか ぽよこの成長は 牛歩の如くで
やんなっちゃう時もあるけど

ちよたんみたいに バビューーーンって 成長したいよぉ

事件・・・(ΦωΦ)フフフ…次回お楽しみに

ぽよこさんへ
またまた楽しいゴルフありがとうございました。家族でのゴルフは本当に楽しいですね。この夏休みはかあちゃんのゴルフと一緒にできるように進めようと思います。かあちゃんはゴルフは上手いのですが、なぜかあんまりやりません。エステや岩盤浴やあかすりのほうがいいみたいです。ところで、つづきの事件はなんだったのか楽しみにしています。

Re: うさぎさんへ

まぁ多分 まぐれだと思うんですけどね
気持ちよくアプローチできて良かったと思います


ここ2~3年かなぁ さすがに辛くなってきたみたいで
誘っても中々腰を上げなくなってきちゃいました

自分でもあんなに大好きだったのになぁ~って言ってます
ちょっと寂しいです

Re: さんたろうさんへ

どうやら その様ですよん
少しは母の女魂を 見習わないといけないかな~って思いました(´ー`A;)

Re: Nobuさんへ

あら? 意外とぽよこママ 人気だわ
実は以前にも やらかしてましてね

前半の上がり3ホールまで
右足にゴルフシューズ
左足にタウンシューズ

履いてプレーしてましたのよん(☉ε ⊙ノ)ノ
しかも本人 全く気付かなかったみたいで
ぽよこが発見して

おおおおおおおか~たまっ
その御御足はっっっっ て

あら~全然違和感なかったわ~ですって

そんな母でよければ
お相手してあげてください( ̄m ̄*)

Re: あっじぃーさんへ

具合悪いのにぃ 大人しくねんねしてたきゃ ダメじゃんっe-284

そおよぉ~~~
何度も言ってるでしょ

アン・ソンジュちゃんか 縄文ヴィーナスって

ぽよこ謙遜なんかしないからぁ

早く元気になってね~

Re: さんたくんへ

さんたくんに 楽しいって言って貰えてうれしいなぁ~~~

夏休みはかあちゃんも一緒にラウンドするんだね
よかったねぇ~大好きなかあちゃんと 廻れて
きっととうちゃんの おやじギャグも 炸裂するとおもうよ~~

多分かあちゃんは 日焼けするから嫌なんじゃないかなぁ
ぽよこも最初の頃はそうだったしぃ
夏休みのラウンドで日焼けしても良いと思うくらい
楽しいゴルフが出来ると良いんじゃないかな~
とうちゃんとさんたくんの腕にかかってますね

お疲れ様でした~v-22

まぁ~、今回のラウンドはいつものラウンドとは別物ですよね。
良い親孝行ができたと思えばいいじゃないですか。

後半は白ドラちゃん、言うこと聞いてくれたんですね。
パット数は私といい勝負ですね。
(って言うか、まったく同じでした)

翌日の事件って??気になるなぁe-455

でもでもでも~
前半よりも後半の方が2打良くなってるから良いんですよv-91
・・・って、前向きに前向きに~v-415

私は、足のような二の腕って言われたことがありますよ・・・v-12

タケルくんのお顔に傷がつかなくて一安心ですね。

僕の相棒は僕を全く見てくれてないので
困ってますww

やはり名前つけなきゃダメかしら?www

こんにちは。

ぽよこママちゃん
非常におもしろいwww
そしてシャンクしてたのが
その場でなおせるのもすごいわ!!

親子で出来るのって
何だか楽しそうね~♪

そうそうわたしも
褒められると伸びるタイプのようです(爆)
あ~ラウンドが楽しみだ~♪

こんにちは♪

やっとラウンド報告、拝見しに来れました!!

いいなぁ、親子でラウンド!
ステキやねぇ!!

なかなか辛抱強い、ラウンドになったようだけど、
楽しかったらOKでしょ!!

次回、赤からの80台、目指してください!
私もまだクリアしてないんだけどねぇ。

それだけミスっても
100台でしょ?
ぽよちゃんどんどん上手くなってる~~!

前回のブログにもコメントしたけど
他メンバーの様子がとっても面白い~
私も70歳代になってもラウンドしたいわ!

この後の事件って~~ドキドキだわ!

Re: CLSさんへ

そう・・・そうかも!!
いつも このメンバーで行くと 振り回されるので
良いスコア出した事ないのe-441

うん!!親孝行ラウンドと銘打って 納得しよっと
CLSさんナイスフォローありがとうございます(=^0^=)

今回OBは2回だけだったので
中々良い子ちゃんだったと思います

もっとみつめあってタケルくんと 仲良くなっていこうと思いますe-266

・・・・・いいのかしら? こんなんでe-446

Re: よっちさんへ

そうですね!! よくなってるって事は前進ですもんねぇ
そ~そ~前向きに考えて 次にむかお~っと

・・・・・で R11同盟の入会申し込み ポチりましたか?v-415

よっちさんの二の腕は鍛えてる二の腕だから~~~
ぽよこやぽよこママとは 全然意味が違いますよ~~~
ぽにょんぽにょん の ぷよんぷよんっす(*/∇\*) キャ

Re: さすけさんへ

ほんとよ~~~ 綺麗なお顔を維持するのも
結構神経使うわんe-277

大丈夫よ さすけさんの美麗ちゃんは(勝手に命名してる)
低血圧で朝に弱かっただけよぉ
やまんちょ会では きっと火を吹くよんv-18v-18v-18

Re: ことちゃんへ

ぽよこママ と その仲間たちは
本当に面白いです

ぽよこも70になったら あ~なるのかな~って
怖いけど・・・自覚がないから本人幸せだよね(; ̄ー ̄A

あら ことちゃんも 褒められると伸びるタイプなのね
お互い褒め合いながら 精進しましょうねん( ̄m ̄*)

Re: いくちゃんへ

いくちゃんママも キャディさんされてたよね
一緒にラウンドはしないのかな?

そっか~いくちゃんでも赤から80台はまだだったのかぁ
やはり・・・かなり夢は遠いなぁ~

赤から90前半 に変更しとこっ(; ̄ー ̄A

Re: メイさんへ

いつも前の記事からコメント入れてくれて有難う(=^0^=)

皆さん個性豊かで面白いです
メイさんが加入しても違和感ないかも・・・・・ウソよ~んe-264

ホント70代になってもプレーしてたいね
それには健康で体力もつけておかないとねぇ
あの世代の人達は 若い頃不便な世の中だったから
自然と体力ついてたんだよねぇ
足・腰痛くたって1日ラウンドしちゃうんだもん
びっくりです
時々スロープレーになっちゃうのは
若いもんがフォローしてあげればねっ

縄文ヴィーナスって。。。ぽよこさんって
はなわの化身なんですかっ!
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじかっ!?(爆)


ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛にげろ!

Re: あっじぃーさんへ

はなわ ?????

はにわ じゃないの ?????

体調不良みたいだから 許してあげるけど(;一_一)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
