スポンサーサイト


どう あがいたって・・・・・(*-∀-)ノ゙

先にお知らせいたしました通り

ママより飛ぶドライバー 

を手にした ぽよるくんと ラウンド行ってきました


まあね・・・結果から言っちゃうと



やっぱり ママより飛ばない ドライバー でちた



1度も練習してなくて ぶっつけ本番ってのもあるんだけど
スタート前から

   全然当たらなかったらどうしよう・・・
   最初は失敗しても 許してくれるよね・・・

とか ネガティブ発言ばかりで

   おいおい そんな弱気でど~すんのよっ
   初心者じゃないんだから 当たらないって事はないわよ~

って スタートホール





ぶあっはっはっはっ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。




慰めるよりは 笑い飛ばしてあげた方が いいかなぁ~と

だって・・・・・30yardしか飛んでない

     キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ





もう1度打ち直ししたけど

150yardくらいしか・・・・・飛ばない




ぽよこは タケルくんナイスショットで 残り154yard

いつもならUTで打つ距離なんだけど
つま先上がり で 左足下がり だったので
7Wで下半身が動きすぎないように打ってみた

そしたら低い弾道で右方向に飛んでって
バンカーは超えたんだけど 淵のラフがふさふさのところに
これならバンカーに入った方が良かったよん

バンカーに足入れて ミゾオチ辺りがボール位置

こんなの ど~やって 打つの~o(TヘTo)

一か八か・・・・・上からバチンって当ててみたら
ぎりぎりエッジまで 行ってくれた

   上手くだせたじゃん ってぽよるにも 褒めてもらった~

でも・・・・・まぐれ・・・・・A´ε`;)゚・゚

2パットで ダボスタートでした



あっ今回お邪魔したのは レインボーヒルズCC

シーズンインすると 2サムで割増ナシで お安く回してくれるとこ
中々ナイんですよねぇ~
遠いんだけど 食事が美味しいし 好きなゴルフ場です
20110703231240.jpg






NORTH 2番 ショート  ココね赤ティが下の方にあって移動が面倒なの
       だから白から やるんだけど 右の出っ張った林方向に入れちゃうのよ・・・・・
       今回もリベンジのつもりで 白からやったんだけどぉ・・・・・
       やっぱり同じ結果に
       スイングは悪くないから きっと真っ直ぐ立ててないんだろう・・・ってぽよるが言ってました
       またダボです 先週と同じかぁ


3番 ロング  タケルくんOBです(T_T) でも前進4打を4Wでナイスショット~
          先週のレッスンで突然当たるようになったので
          コースでもって 思って打ってみたんです ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

          でもその後が良くない・・・・・
          残り100yardを9Iで打ったら 左に外して
          30yardのアプがオーバーして
          パットもカップをなめて・・・・・+4 ヾ(゚`ェ´゚)ノ

          なんかもう アプローチガ下手っぴすぎて 悲しい


4番 ミドル  タケルくんは絶好調
          残り75yard PWでオーバーしないように ハーフショットで ナイスオン
          でも またパットがぁぁぁぁ カップをなめて  ボギー


5番 ミドル  これがまた・・・驚くほど前のホールと 同じことを・・・・・
          タケルくんは絶好調で 残り75yardを PWでオン 
          今度はカップの1Cm手前で止まって ボギー




((-ω-。)(。-ω-))フルフルフルフル アプローチをピンに絡めたい・・・・・
パターをもっと上手く打ちたい・・・・・

ぽよるくんは? と言うと 新しい相棒は全く良いとこナシで
今まで見たことも無いような 弾道を描きます
1度左に出たボールが ギュインって 右に曲がったと思ったら
ストンって真下に落ちるんです(◎ー◎;)

ツアーモデルなんか買うからだよって言ったら
左はこのモデルしかないんだよっ(T_T) と言ってました
左利きって 損してるのねぇ
試打クラブもないしねぇ



6番 ミドル  調子に乗ってたら タケルくんOBでし  トリ


7番 ロング  タケルくんご機嫌治してくれて バビューーーン
          7Wも絶好調でバビューーーン
          残り63yard 50°で打ったら右に外して 嫌な予感

          予感的中でまたオーバーしてバンカーの淵へ  ダボ


8番 ショート  ワンオンして どきどきの2パットで 初パー
           ショートでパーとれたのは 超久しぶりでした\(@^0^@)/


9番 ミドル  1打目 バンカーに入れちゃって アゴが高い上に木の枝かかってて
          あげく3パットして ボギー




あ~~~っもうっ 先週に引き続きパターが全然決まらない
頓珍漢じゃなくて ボール半個分ズレるの
ペットボトルのキャップを的にして練習してるんだけどなぁ
本番で出来なきゃ意味ないのになぁ
悔しいですっ(T∇T)



でももっと悔しい人が・・・・・・・・・・ぽつん
20110703231246.jpg


全く言うこと 聞いてくれないみたいよ(*` 艸 ´)

なんて人の事を笑ってる場合じゃあ・・・・・ナイ


53 (21)   うううううっo(T◇T o)




前半はお天気も何とかもってくれました
一瞬 お日様も出てきて うわっ焼き豚になるっっって 思ったけど
また雲が手で来てセーフ

食事をしてる時にサラサラサラと降ってきました

実は朝出発する時
やらかしちゃって

玄関出たら ぽよるが

ちょっちょっちょっママっ(O.O;) (o。O;)
早くっ部屋に戻って!!!


って真面目な顔で言うんですよぉ
何よって 言ったら

その格好・・・・・下着姿と一緒だよね(;¬_¬)

へっ(◎-◎;)!! 自分を見てみたら
下はちゃんとショートパンツとハイソックス履いてたんだけど

上・・・・・ミズノのアイスタッチのアンダー 1枚こっきり(;:゚:ж:゚:;)


お肉もりもりっすよ(*/////∇/////*)

食事の間中ずーーーっと
オレが気がつかなったら どうなってたんだろね(((*≧艸≦)ププッ
お肉もりもりで(((*≧艸≦)ププッ 下着姿もので(((*≧艸≦)ププッ
プレーしたのかねププ━(〃>З<)━ッッ!!!


とかずっと笑ってました

しょうがないなっドライバー全然当たらないから
八つ当たりしてるんだな
ぽよこは大人だから 聞き流してあげるよ

20110703231234.jpg
松花堂御膳 やっぱりお魚美味しいです
お刺身もサバの塩焼きもホタテのフライも 美味しかったわ




雨も止んで 後半戦スタートです

EAST 1番 ショート  距離は良かったんだけど 左に外して 2パットのボギー


2番 ミドル  タケルくんで 残り120yard 7Iを左に外す
          56°でふわっと上げるにチャレンジ 成功
          でも2パットでボギー


3番 ミドル  タケルくんイマイチで 残り150yard UTダフる
          残り56yard 50°じゃオーバーしちゃうから56°でしっかり打つ 成功
          2パットでボギー


4番 ロング  タケルくん 7W
          残り75yard 前半PWで乗せたけどピン奥に行ってしまってたので 50°で挑戦
          やっぱり少し短い・・・・・ボギー


5番 ロング  ロングが続くって珍しいですよね?
          タケルくん 7Wチョロってしまったの(T_T) 前が詰まってて待ったのね
          クラブ下に置いて待ってれば良かった 
          残り120yard 7Iを右バンカーに入れちゃいました
          でもキレイに出せて ボギー


みなさん お気づきですか?
信じられない事に ボギーペース なんですよ
意識するなって言う方が 無理
いつ崩れるんだろう(ェ;) と思いながらプレーしてました



6番 ミドル  タケルくん右ラフへ
          木の下を6Iで くぐらせる事に成功 しぶとくボギー


7番 ショート  145yard 6Iで乗せたっ
           まさかの3パットでボギー


8番 ロング  ロング3回って珍しいですよね?
          タケルくん 7W 6I
          ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!! 3オン 成功だ~~~~

          どきどきのパット・・・・・
          ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!! ナイスパーざます


9番 ショート  ショートも3つって珍しいですよね?
           さっき145yard 6Iで乗せました が 今回144yard少し風があります
           でもUTだと絶対オーバーすると思うんです
           奥はOBになりそうだし 6Iでいってみました
           ちょっとダフっちゃいました 最後もボギー



44 (19)  合計 97 (40) 



後半 大崩れがなかったことが 嬉しいです
前半も このゴルフが出来れば 80台なのになぁ~~~


ぽよるは 後半は少し当たりが出てきましたが
ぽよこに勝つ事は出来ませんでした

でもスコアは 47 42 で 89
憎々しい (または肉々しい) ヤツです
パターがうまいんですよ

白いゴーストでスコンスコン入れてました
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸



スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ラウンドお疲れさまでした!

後半の44は素晴らしいです!!
タケルくん(笑)が本当に合ってて、いい調子ですね~
普通に行けば80台は楽勝ですよね!
次も期待できますね~、がんばってください!!

ぽよるさんは、RAZRが言う事を聞いてくれなかったようですね

今さらなんですが・・・
RAZRの9,5°は何気に難しいんです。
フェースも若干開いてるし、元々スピン量が少なめなので、高さや方向の安定を求めるなら10,5°の方がまだ良いと思います。
実はお店にも、9,5°の買い取りが圧倒的に多いんです(オレンジのシャフト付き)
ホントに今さらですいません・・・

ぽよこさん、飛びますね!
私と同じくらいの距離です。
勿体無いのは、おっしゃっていましたが、PTですね!?
ン?
タケルくんって、なんでしょう?

PS:ン? 皆さんが仰ってるようにドラ?

後半すごいっすね~!!

ちゅーかタケル君ぶっ飛びまくりですやん^^;
オラも早く名前つけないとな~

ラウンドお疲れちゃんでしたv-22
ドライバーに名前付けるの流行ってるんですかぁ?
じゃあ私のFT-9は「里依紗ちゃん」でe-284
そしたら優しく振れて、曲がらなくなるかもですね。

いやいや~!後半すごいですね、44ってe-267
ダボが一つも無いってのがいいですね。
パットが噛みあえば80台前半も夢じゃないっすよe-455

ハロー

ぽよる君ってダーリンだったのねwww

では、
>>>タケル君とは?

うちもダーリンに名前でもつけるかな~
あほあほマンとか(-ω- )・・・・

すご~~!!
ぽよちゃん!後半もう80台の人のものだよ!
\(◎o◎)/!
ダボが一回も無いなんて~~!!
しかも白ティーからでしょ??

実は私とダーリンもここを良く使うんだけど
(宿泊もします)
やっぱりツーサムで週末回らせてくれるコースって少ないよね?
限られちゃうんで・・・

旦那様結構凹んでいるでしょ?
試打できないって本当に可愛そう・・・
一番上のforestさんのコメントを見たら
旦那様泣きそう・・・(;^ω^)

ぽよたん44ってすげぇ~~e-343
ベスト更新だって惜しかったねぇ~e-327
全然80台いけちゃうよe-266
やっぱり頑張ってる成果現れてるんだよねぇ~e-343

ぽよるさんチョロしてても80台で周って凄いね
飛びをとるか・・・スコアをとるか・・・
どっちも頑張ってぽよるさんに勝っちゃえ~~e-271

ぽよこさんへ
まず最初に100切おめでとうございます。やっぱり練習は嘘は言いませんね。でも時々意地悪はします。
これからもしっかり練習をして、ぽよるという人をやっつけてください。ぼくもとうちゃんをやっつけます。お互いに頑張りましょう。

Re: forest さんへ

やはり・・・分不相応だったのですね・・・(・∀・i)タラー・・・
今日も夕方電話かかってきて
練習行きたいんだけどぉ~って

張り切って帰宅しましたが
結局ダメダメでした
左用はぽよるの買ったスペックしかないそうですね

RAZRはキャンペーン中で合わなかったら交換してくれるそうですので
さっそく週末交換に行くって言ってます(´ー`A;)
forestさんが謝る事じゃないですから
優しいですねぇ ありがとうございます

ぽよこは絶好調ですので安心して下さい・・・って何を?
後はパターとアプローチの精度を高めたいです
どんな練習すれば良いですかねぇ?

Re: さんたろうさんへ

えへへへ(#^.^#)
そうですぅ 俳優の佐藤健くんが大好きなので
白ドラちゃん 改め タケルくんって命名いたしました

とっても良い子ちゃんです
あとはパットとアプローチの精度を上げたいです
そしたら80台・・・(〃艸〃)ムフッ

Re: さすけさんへ

自分でも いつ崩れるか・・・
めちゃめちゃ意識しちゃいましたよ~

でも崩れるどころか パーまで来ちゃって
上出来すぎ

こういう事があるから
ゴルフは止められないんだよねん

次も出来たらいいなぁ~~~
さすけさんも早くお名前きめなさいねん(*`艸´)ウシシシ

Re: CLSさんへ

ありがとちゃんですv-22
いやぁあんまりにも意思の疎通が出来ないからね
お名前つけてみたんですよ(//∇//)

CLSさんったら 仲 里依紗ちゃんが好きなのねぇ
とっても魅力的な女優さんですよね
色んな役もこなしてて

是非 里依紗ちゃんと 見つめ合ってナイスショット連発して下さい


本当にパットって・・・・・
これにも名前ちけようかしら?
ボール半個分のズレ・・・・・なんとかしたーーーーいっ
ぽよるは上手なの
外し頃の距離 こともなげに入れるの
悔しいっす(#`ε´#

アプローチも もっと寄せたーーーいっ

Re: ことちゃんへ

ハローーー(*´∀`*)

タケルくんとは・・・・・R11のドライバーのことでちゅe-266
ぽよこの大事な相棒よん

ことちゃん ダーリンも大事にしないとダメよ
あほあほマンなんて ブッブーーーッ
さあ!!照れずにナイスガイなお名前を付けてあげましょ~

ってなんのこっちゃ~だね(≧∇≦)

Re: メイさんへ

いやいやいやメイさん  赤ティから目指せ80台 です
もう恥ずかしいじゃん(((( *ノノ) キャー

白でも赤でも ダボが無いのは初めて
ずっとドキドキしながら打ってました
いつか崩れるって開き直ってたから良かったのかも

そうだよね ダーリンさんとお泊まりで行くって言ってたよね
いつか一緒にラブラブラウンドしましょうね

うん・・・凹んでるよ
難しすぎる・・・って言ってる
きっと交換だわね( ̄m ̄*)

Re: ちよたんへ

そうなのよ~~~
もう少しでベスト更新できたのにねぇ
でも前半の53は正直凹んだよ
何やってんだろ・・・って

ぽよるは小技が上手いの
絶対に無理はしないで淡々とパーオンしてくるんだよねぇ
でもバンカーはNGなんだよ( ̄m ̄*)

うん!!!どっちも頑張って 打倒!!ぽよるだすe-269e-269e-269


Re: さんたくんへ

さんたくん ありがとねぇ
ベスト更新は逃しましたが ボギーなしは初めてだったので
とっても嬉しかったです

お互いライバルに勝つために
一生懸命 練習しようねe-271

80台で周れるんだからいいじゃないですか。。。

ってそんなドラが悲惨なのに何でパーオンできるん。。。。WWW
パーオンってPAR3で1オン、PAR4で2オン、PAR5で3オンですよ

ドライバーがまともだったらプロ級じゃないですかWWW

Re: Re: さんたくんへ

さんたくん オハヨーーー!!
ぽよこ昨日のコメント間違えちゃった

> ボギーなしは初めてだったので

ではなくてぇ

ダブルボギーなし  ですね(´ー`A;) アセアセ

Re: あっじぃーさんへ

ムカつくでしょう!!!
1打目しくっても UTとアプで寄せて 1パットよ!!!

そこそこドラが飛んでくれれば パーオンしてくるしね

でも ドラでスカッと飛ばすのが気持ち良いんだって
ぽよこがドキューーーーーンって飛ばしてるのが
悔しいらしいよぉ( ´艸`)ムププ

ぽよるさん・・・
流石にいきなりのコースデビューは無謀でしたかね~v-12

しかし、ぽよこさんナイスラウンドですv-91
ベストスコアまであと2打だったんですねv-20

やはり努力は裏切りませんねv-415

Re: よっちさんへ

いや・・・実力不足でしょう ナンチャッテ(^◇^;)

ダボなしは初めての経験でしたので
すっっっごく嬉しかったです

前半もう少しアプとパットが決まってたら
ベストも更新出来たのになぁ~
残念でしたが
楽しみは次回にv-363v-363

って言ってて またずっこけないように
練習がんばりますねv-91
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
