スポンサーサイト


入射角度と焼肉と夏風邪と

先週の水曜日は まだ元気でした

日曜日のレッスンが法事で行けなかったので 水曜日に振替えたんですよね

ラウンドの反省点として

アプローチの距離がマチマチなのを なんとかしてっ!!!

と 元気よくコーチに訴えてたんです

   後半のダボ無しで44は 褒めてもらえました
   頭 い~こい~こして貰ったらもっと頑張れるんだけどなぁ~(〃'▽'〃)





じゃあ先ずはラウンドでピン奥にオーバーしちゃった
75yardを PWで 打ってみましょうってことで

・・・・・マチマチです(T_T)

何がイケナイのかと思いきや なんと! 入射角度 (;゜0゜)

ゴルフ雑誌では よく見かけていましたが
気にしたことなんて 1度もなかったですよ

画面に入射角度が出る様にセットしてくれて
打ってみたら まぁびっくり(◎ー◎;)

30°~39°まで 打つたびそりゃ~違いすぎでしょって

ここを安定させると 距離感が良くなるんですって

いや~ぽよこには無理なんでぇ 違う方法で!!!って言ったら

ダボ無しの44で回る人には出来ます!!って言われちゃったヾ( ̄0 ̄; )ノ



どうすれば安定させらるのか?????

右手の親指と人差し指の間を キュッと 締める事が大切だそうです
このキュッでバランスを取ったり 力を加減したりするらしいのです


が・・・・・ぽよこには全然判りません (TωT)


   でも大丈夫 いつかわかる日が来るから
   そうやって今までも やって来たんだから


自分を励まします


アニカ ソレンスタムと 不動裕理プロは
1°も狂わないそうです

それって練習の賜物なの???って聞いたら

そうです!って

でもぉ~~~天性のセンスもあるよねぇ~~~って食いついたら

それも否定できません 苦笑いしてました




ウチッパや家連では 入射角度なんてわからないので
どうやって練習すれば良いのか聞いたら

リフティングが良いそうなんですが


恥ずかしながら・・・・・出来ましぇん(T_T)

そしたらフェースにボール乗せて 落とさないようにする

これだけでもキュッの感覚が磨かれると 言うので

それなら出来るっ  




ガーーー(TДT|||)ーーーン

乗せることすら 出来ましぇん・・・・・


   でも大丈夫 いつかわかる日が来るから
   そうやって今までも やって来たんだから


自分を励まします






そして 木曜日 お仕事忙しかったですが

元気だったんですよ

何の前触れも無く 金曜日

朝 喉が痛くて 痛くて

でも社長が 1日外出の予定で お留守番しなくちゃイケナイから

お休み出来ないので お仕事行きました

ぽよるは元気なのに 有給余ってるから 今日は上野行ってくる~って

お休み交換して欲しかったっすよ(T_T)

っつ~か1人で行かせて大丈夫だろか???

また変なドライバーに替えてくるんじゃないかなぁ・・・と ちょっと心配でした




ぽよこはと言うと 段々顔の中心かグジュグジュになってきて ポーっとなりながらも

お仕事 最後まで なんとか・・・・・終了




お家に着いたら ぽよるが ご機嫌で

焼肉 行くよ~~~

20110710183824.jpg

ココの レバ刺し 絶品だったんですけど

もう・・・食べられないそうです 。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

いつもは マッコリビール2杯と とうもろこしのヒゲ茶割1杯 行っちゃうところですが

我慢

お肉も ガツガツ 行くところですが

サラダから

締めのコンビニスイーツも

我慢

案外 我慢できるものなんだなぁ~って思った

体調悪かったからかな





なんて 調子に乗ってたら 翌日発熱しちゃったんですよね


今は鼻がぐじゅぐじゅなのと 咳が止まらない感じです

咳き込むと結構疲れますね(`-д-;)ゞ


ホントに皆さまも 夏風邪にはご注意くださいませね

可愛いお腹はちゃんと ないないして寝ましょうね Zzz…(*´~`*)




スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

入射角って考えた事無かったな~・・・
距離を一定にするのは、スイングスピードやスイングの大きさで調整してました。
アプローチって一番難しいですからね~。
やっぱり練習するのが一番なんでしょうね!!
ガンバロっと・・・

風邪の具合はどうですか?夏風邪は治りが遅いって言いますからね~
早く治して、リフティングの練習をして下さいね(笑)

ぽよこさんへ
またまたおもしろいブログありがとうございました。これでぼくも安心して眠れます。風邪と言っていたので、あんなに元気なぽよこさんが大変だと思いました。でも44はすごいです。ぼくも早くそれを目指します。

入射角度を一定にだなんて、そんな難しいこと考えてたら
僕なら肉汁溢れますねwwww

それよりも、夏風邪大変でしたね~
オラも気をつけないとな~

横で娘鼻水たらしてるしwww

わぁーぽよチャン ゆうべここまではたどり着いてたのに

そのあとの記憶がないのぉ~(T_T)/~~~

許してぇー

夏風邪ひいてたんだねぇ
夏の風邪はつらいからスタミナつけてしっかり休んで治してヨ~
しっかり食べないと駄目よー
豚肉ね!!豚肉!!
豚肉が一番!牛肉よりカロリー低くてスタミナはバッチリよ。
ひめこはいつもスタミナつけるのに夏は冷シャブよぉ

入射角度一定にって難しいよね
わたしも言われたけど常に一定に入れられたら
プロになってるよーってコーチを睨んだことある!(笑)

週末はうす曇ぐらいの天気だといいのにねぇー
週末楽しめるように・・・しっかり休んどこうねー

最近、アプローチの距離感が、・・・合いません!?
元々、オーバーするのが嫌でいつも手前からと思ってやってますが、それにしても合いません!
入射角を気にしたことはないですが、左手首の角度を変えないようにはしています。

夏風邪には、、

夏風邪には焼肉でしょうv-91、、って、、それすらも我慢とはよほど具合が悪いようで、、お大事に・・v-290

入射角度ねえ~
私には(ヾノ・∀・`)ムリムリ
アプローチが一定しないのってやっぱりそれなのね
(・・って言うか全部一定しない)(涙)

リフティング私も一回もできない!
ぽよちゃんと同じで
フェイスに乗せてスタンバイすることすらできない(爆)
ダーリンは何回でも上手にできるの
だからアプローチは神業的に上手(*^。^*)

そうか~
イイ事聞いたわ
ちょっと練習してみます!

おはよー!!

調子はいかが???
少しは元気になったのかなぁ??

夏風邪って長いんだよね。
お大事にしてくださいね!!

先にかかった先輩としては・・・ひたすら我慢e-350
喉は水道水でのウガイが一番って聞いたよ~その後ハチミツ飲んでねe-348
最後まで咳だけ残ったけど、上手く付き合ってガンバレ~e-271

アプローチ上手くなりたいよねぇ~
いつも同じ角度でってかなり難しいけど、3回に2回上手くいけば
いいと思って頑張ろうね~e-446
私もアプローチ名人になれるよう頑張ろうっとe-343

ぽよちゃんへ

ほんとアプローチ、難しいね・・・・
毎回、レッスンで
PWで7時、8時、9時、10時、11時って練習やってるけど、
ラウンドへ行くとそれができないのーーーー。(゚うェ´゚)゚。。

てか焼肉・・・・うまそwww
いいな~~~

早く体調が良くなりますように!!

( ̄^ ̄)ゞ

ぽよこさん、やっぱりすごく上手なんですね(・∀・;)
ダボ無し44は、かなり立派です( ̄^ ̄)ゞ

ちゃんと病院に行って抗生物質貰いましたか?


ふざけないと何だか寂しい気がするな………(爆)

入射角?
『バンカーのときのフェース開く』もそのうちの一つかな?

って

… … … … …
しゅみましぇん 考えたことにゃ~い。
リフティング…できましぇん


でも、大丈夫なんとかなるってv-218
裏付けはないけど…ごめんね
何の役にも立たないコメでした…。

ぽよこさんのプロとのやりとりには、笑わせていただきました!
『他の方法で…』なぁ~んてもう最高!
ファンになっちゃうわっ☆

Re: forestさんへ

ご心配おかけしまして(^^ゞ
まだ居座ってます
ホント夏風邪はしつこいみたい・・・
forestさんも気を付けて下さいね


ぽよこもね

>距離を一定にするのは、スイングスピードやスイングの大きさで調整してました。

これでやってたんですけど
ちっとも距離感合わせられなくて
コーチが見たら
入射角度だねって・・・・。

でもコレ・・・ぽよこレベルが何とか出来るものではないと
思われます(T_T)

だってリフティングも出来ないんですよ
どうしましょ

Re: さんたくんへ

心配かけてごめんねm(_ _)m

まだ夏風邪くんは ぽよこの中に いすわってるんですよぉ
しつこいよねぇ~

さんたくんも気を付けてね

44・・・・・次はいつ出せるか
奇跡の44ですね(´-ω-`;)ゞポリポリ

Re: さすけさんへ

ぽよこも肉汁まみれでした
振り幅とヘッドスピードで合わせられれば
こんな難しい事しなくて済んだのに(T_T)
明日の夜もレッスンなんだけど
どうやって ごまかそうかしらん
練習全然してないんだもん

順番からいって・・・
お嬢ちゃんの夏風邪・・・
そろそろさすけさんかもよ・・・
気を付けてね

Re: ひめちゃんへ

忙しいのにありがとねぇ~
そうよね!! 豚肉だったわよね!!
最近食べてなかったわぁ
ひめちゃんがお薦めしてた パリパリサラダ麺とも合うよね

入射角度・・・難しいよねぇ~
ぽよこも ソレ出来たらプロデビュー出来る気がします(T_T)

週間予報を見る限り
茨城方面は30°超えの模様です・・・・・
がっがっがんばるっ
ひめちゃんもね(>0<)

Re: さんたろうさんへ

手前が鉄則ですよねぇ
ぽよこもちゃんと手前に落とすんですけど
勢いが有りすぎるのか?
トップはしてないんですよ!
ちゃんと高く上がってるから・・・・・

左手首の角度ですかぁ
右ばっかり気にしてたなぁ

Re: Nobuさんへ

あ・・・我慢したのは

アルコールは勿論 体調不良で我慢したんですけど
お肉やスイーツは・・・・・
去年履けてたスカートが・・・・・
ぱっつんぱっつんで(//∇//)

ちょっとダイエットしてみよ~かな~って
(●´艸`)ヾ エヘヘ

Re: メイさんへ

ぽよこにも 無理よっ
ソレ出来たら プロデビューしちゃうわよ

でもアプローチ上手になりたいよ~~~!!

メイさんのダーリンさすがねっ
何でも出来ちゃうんだもんなぁ~♪
ぽよるは・・・・・出来るのかしらん?

せめてフェースに乗せられる様に
頑張ろうね(*^▽^*)

Re: いくちゃんへ

まだ居座ってるんだけど
何とかなってる

明日の夜レッスンなんだけど
練習してないし・・・
ちょっと不安なんだぁ

いくちゃんも夏風邪に気を付けてね(#^.^#)

Re: ちよたんへ

ハチミツが良いのねぇ
咳してるうちに 喉がかぴっかぴっになって
余計咳き込むという悪循環をしでかしてました

早速飲んでみよっと
ありがとうね

アプローチ上手になりたいねぇ~
パットも上手になりたいよ~
練習したいよ~~~!!

明日の夜はレッスンなの
全然練習してないし・・・(T_T)

Re: ことちゃんへ

ゴルフを習い始めた頃は
何が難しいのかも分かってないから
アプローチ 感覚で打ててたの

しかもスピンかかって きゅきゅって止めてたのよ(@_@。
ぽよるに よくスピンかけられるねぇ~ どうやって打ってるの?
って言われてたのに

色々情報が入ってきて
全然へぼへぼになっちまったぜい(T_T)

入射角度を安定させるには・・・相当難しいけど
そのうち違う方法をコーチが教えてくれる筈だと
信じたいです

Re: あっじぃーさんへ

奇跡のダボ無し44ですからぁ・・・

次いつ出せるか神のみぞ知るですからぁ・・・

病院・・・行ってません
病院・・・嫌いでつ
違う病気発見されたら困るから(爆)


おふざけ? してもいいのよ(#^.^#)

Re: うさぎさんへ

あぁ~最後にうさぎさんのコメントで救われました~~~
うさぎさんも リフティング出来ないんですね!!!
入射角 意識したこと無いんですねぇ!!!
でもなんとかなるんだぁ~
やっぱり初心に帰って
感性でアプローチやってみよっかな

な~んて急に強気になるぽよこ

え? コーチとの会話 面白いですか?
5割増コーチは ちょっと厳しいんですよねぇ
熟女に多くを求めすぎるので
出来ません!! って言わないとドンドン難しいこと
要求するから大変なんです(//∇//)エヘヘ

きらいだとかあ。。。
お子ちゃまじゃなくて『オバハン』なんだからっ(爆)

さっさと病院にいきなさい!!バカモンがっ(ーー#

喉にデコボコが出来て菌がついて
喉があれるんだって~
そのデコボコを埋めてコーティングしてくれるのが
ハチミツらしいよe-266

Re: あっじぃーさんへ

あ・・・・・・・・・・・
怒られてる llllll(-ω-;)llllll

だっ大丈夫だもん!!
市販のお薬もちゃんと効くもん!!

心配してくれて ありがとねっ(。uωu)

Re: ちよさんへ

解説ありがと~
でもね・・・なんか甘すぎて
生生しいって言うか・・・

確かにとぅるんって感じにはなりました(-^〇^-)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
