

ヤバイ☆やばい★ヤバ~~~イ“o(>ω<)o”

昨日は局所的に 雨がダーーーッ て降りましたよねぇ

今日も不安定って言ってますけど

どうかザーーーッ くらいで 勘弁して下さい




そんな中ではありましたが 
昨夜は ゴルフの靴下 握り締めて レッスン行ってきました


とっても しっくり来てない ぽよこのシャドースイング

実際打ったら どうなっちゃうんだろ???

と コーチが見てる中 打ってみた




ちょっとーーー゚+。──ヾ(★´Д`)ノぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!!!

めちゃめちゃボールが捕まって 

どストレーーートに 飛んでるぅ~~~





コーチもすっごい褒めてくれたのよ~~~ん

うううう嬉しい



でも・・・長いのになったら ダメだったりしてぇ   と呟くと

何言ってんですか ちゃんと出来ますよ  って言ってくれたので
苦手な4Wを 取り出してみた

コーチはちょこっと席を外した






ゥヒョ━☆・゚:*━ヽ(・゚Д゚・)ノ━*:゚・★━ォォ!!!!驚

ぽよこちゃん  女子プロ ???






怖いくらい・・・

右の林になんか行かないわよ

すご~~~い

1人はしゃいでいると コーチが戻ってきたので



出来た!出来た!! すごい当たるよ((ヾ(≧▽≦)ノ゙))  ってご報告して

コーチが見てる前で 打ってみました



ド コ ッ     (゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!



ちょっとちょっと 僕すごーーーく楽しみに見てたんですよ

   苦笑いしてました・・・・・お恥ずかしい(*/∇\*))))))ィャ――――冫♪




でもね2球目以降は 絶好調で もう信じられなかった

こんな事もあるんだな~って思ってたら



落とし穴が    ありました










愛してやまない タケルくんが (+д+;lll )





今日 ウチッパ行って お話し合いしてきます

ふっふっふっ

ぽよこに刃向かうなんて いい根性してるわね・・・・・って

よ~く よ~く よ~くね

(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)フフフ...



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おはよぉございます

おはよぉございます(#^.^#)
右手を脇腹ではなくお胸にくっつける意識・・・
アップライト気味にオンプレーンに乗るってことかな?

ともかくナイスショットおめでとう(#^.^#)
気分いいですよね(笑)

・・・でもタケルくんが・・・
お話がうまくいくことをお祈りします(笑)

ぽよるさん、またクラブ買ったんですかぁ?
こんどは何買ったんだろ?
期待してます(笑)

PS ブログは以前からやりたいなぁと思ってるんですが・・・
  はじめようかなぁ・・・(笑)

おはようございます♪

ぐふふふ・・・
昨夜、わたしもレッスンだったのぉ
シャドースイングをしばらくやってみて!!って言われて
しばらく練習して打ってみたら!!
嘘のように球が飛んだのーーーー!!
これ!大事なんだな~って思った!!(しばらくこれで練習するぞ~)
でも・・・4W・・・これホント難しいね・・・・(><)(暴れん坊やねん!!(爆))

タケル君ともよく話し合いして
イイ子ちゃんになってくれるといいね♪

始めて、コメントさせて頂きます、レッドベレーです。

ツイッターでは時々コメント頂いて有り難く思っています。

私もゴルフ大好きで上手くなりたくて一生懸命練習

しているのですが、なかなか上手くいきませんが、

皆さんと同じ様に楽しく又ブログもやっていますので、

宜しくお願いします。

こんちゃっす

この調子でやまんちょ会では僕に色々ご指導オネガイシマスw

けっこう、今暑くもなく、雨も多いようですね!?
熱帯低気圧の影響なんでしょうか?

ン、絶好調?v-290

そうね☆
シャドースイングね♪

だからぁ…素振りちゃんとしなくっちゃね
そろそろ、いつもの三日坊主のころだけど
今日はなんとか乗り切れそうだぁ!

タケルくんとの会話、うまくいきますように♪

Re: まぁくんへ

こんばんは~

そうみたいです・・・バネコーチは少し寝かせたスイングを勧めてきたんですけど
5割増コーチはアップライトの方が良いって言うんです

いっつも右に曲がっちゃうので
昨日はほーーーんと気持ちよかったです

昨日はね・・・・・(T_T)
でもまぁくんのアドバイス通り
アプローチは今日も良い感じだったので
多分・・・救ってくれると信じて戦ってきますね

ぽよるの新しいクラブは活躍・・・するんだかしないんだか
お楽しみに!!!

PS是非ブログ始めてくださ~~~い
  待ってますよ(-^〇^-)

Re: ことちゃんへ

ぐふふふ・・・
おこんばんは~(^▽^)

ことちゃんも 良い感じ掴んだのね~~~
良かったねぇ
シャドウスイングも中々効果あるもんだよね
継続は力なり!!! 続けなくっちゃね!!!

でもぽよこ・・・今日はなんかイマイチぱっとしなかったんだぁ(T_T)
昨日はコーチが見ててくれたから上手く出来たのかも

タケルくんは昨日よりはマシになったかな
まぁまぁフェアウエイに置ければ良いかなって状態
も少しお話し合いが必要みたいです・・・・・(^^ゞ

ことちゃんもうFW使えるなんてスゴイねぇ
ぽよこなんか・・・2年前くらいからよぉ
やっぱりことちゃん すぐ上手になるよe-319

Re: レッドベレーさんへ

こんばんは~!!
コメントありがとうございます(=^0^=)

ゴルフは楽しいですけど
中々思うように行かないですよね・・・

そんな時はブログで元気もらったり
練習方法教えてもらったり
ゴルフ意外のことでも色々勉強になりますよね

こちらの方でも宜しくお願いします(-^〇^-)

Re: 名無しのさすけたんへ

うん!!(^-^*)(・・*)
手取り足取り教えてあげるね

で、最後は食べていいのかな??? ( ´¬`)

Re: さんたろうさんへ

こんな夏で良いのかしら???って感じですよ
そちらの方は爽やか夏ですか?

ん?絶好調?
昨日限定の様でした・・・v-292

Re: うさぎさんへ

こんばんは~

シャドウスイング・・・そう素振りですよね
ちゃんと続いてて頑張ってるじゃないですかぁi-184i-184i-184
ぽよこももっと頑張らないとダメみたい・・・

なんか今日はイマイチだったんですよねぇ(T_T)
タケルくんももう少しお話し合いを要求してて
明後日の対決
ちょーーーーっと不安を感じるのですが
強気で行ってきます○(*ゝω・´)o

こんにちわ
××アだから、すぐ忘れちゃうのかと思いますけど(爆)

ずっと裏切られてますよね最近v-8 自分でそう書いてますよねv-8

というか「裏切られる」という表現に誤りがあるのとちゃいますか。。。。(爆)
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛にげろぉぉぉぉぉ!

Re: あっじぃーさんへ

おっしゃる通りでございます・・・(T_T)

返す言葉もありません・・・(T_T)

出直してきま~す

待っててね!!!

ぽよこさんへ
最初のブログにコメントしたいのですができませんでしたので、言いたいことを言います。ごくはだんだんぽよこさんがよくなっていいるのが解ります。今度グラフにしてみると必ずよくなっているのが解ります。これはとうちゃんから学びました。いつもぼくのスコアーをグラフにしてくれています。だから逃げるのは心配です。探しますよ。

やっぱりコースでも
打つ前の素振りって大切だと思うのよね!
球を置いてないから
しっかり体で振れてるんだと思う~~
(打ちに行かないで)
でもそれをしっかりやると
きっと本当に打つ場面でも体がそう動くようになるんだね!
私もアザスを買ったのに全然振れてないの!
夜の公園に行こうと思うんだけど
なんだか怖くて行けないのよ(汗)
(って多分見ている周りの人の方が怖いと思うけど)(苦笑)

ぽよこさん、どーしたん?
そんなに素直だと毒が吐けなくなってしまうWW

いいじゃん102なら。。。俺なんて103でしたよW

お久しぶりです。いつもありがとうございます♪
ラウンドお疲れ様でした。
好調不調、人には波がありますから仕方ないですって(^^)
大叩きでも何でもないですからお気持ち切り替えて行きましょう!
私は明日千葉のパープル言う名の所でラウンドです。
練習もせずにベストを出せるはずがありませんが、
ベストは尽くしてきます!!
気持ちで百切りして来ますねぇ(^。^)y-~
お気楽さが好スコアーを導くか?なんて(^^ゞ

Re: さんたくんへ

あら・・・もうみっかっちゃった???

ありがとねぇ
グラフか~そうだね~目で見て確認する方法も
とっても良さそうね

合宿も楽しかったかな~
ちょっと今週はおこもりするので
また遊びに行くね

Re: メイさんへ

素振りはとっても褒めて貰えるのにねぇ
ボール置くと 別人ぽよこ号に・・・・・。

今週はみっちり練習します

Re: あっじぃーさんへ

凹んでるねん・・・・・。

でもね ぽよるも今日チャンピオンティから回されて
70叩いてきたって・・・ハーフね

いくらなんでも叩きすぎだよね

そんな日もあるんだなって

今週はおこもりして練習がんばるよv-91

Re: neko5.5さんへ

ねこさん 今日はいかがでしたか~
久しぶりの芝の上は気持ちよかったでしょ~e-343

ぽよこなんか週に2~3回練習してて
ラウンドも頻繁に行ってるのに

右の林ばっかり行っちゃうんだもの

ほんとに情けないやら
悔しいやら

今週はおこもりします!!!!!

いつか必ず、この努力が報われる日が・・・
来るよ・・・たぶん・・・
きっと・・・
来るんじゃないかな?(笑)

今は長く冬の時代だと、思って練習頑張って
自分もそうでした(笑)
練習ではいいのに、ラウンドするとボロボロ((((;゚Д゚))))

次、次のラウンドは大丈夫(笑)頑張ってね

あ、ぽよるさん・・・チャンピオンティからとはいえ・・・
ハーフ70・・・
ドンマイって慰めてあげてください(笑)

ぽよたん、凹んじゃったのね・・・
分かるわ~気持ちe-443
練習すれど練習すれど・・・報われる日がいつなの~って
思っちゃうよね・・・
ちよも結構昨日の練習で挫けたよ
でも・・・でも・・・
一緒に浮上して頑張ろうねぇ~e-259

沈むの辛くないですか??

そんなにぶ厚い脂肪がついてるから。。。
沈んでいたくても、浮いて来ちゃうはずなんだけどなぁ(爆)v-8

Re: まぁくんへ

> いつか必ず、この努力が報われる日が・・・
> 来るよ・・・たぶん・・・
> きっと・・・
> 来るんじゃないかな?(笑)


そう思って練習してきたんだけど・・・
頭が悪いから・・・
ダメなんじゃないかな・・・
って(*T_T*)

昨日の練習では ウソみたいに真っ直ぐ飛んでたの
9Ⅰ~1Wまで

でもきっと明日はまたダメになってる気がするーーーっ
まぁくんの冬の時代はどうやって
乗り越えたの?

もうどうしたら良いのかしら
メンタル最弱ぽよこっすΣ(|||▽||| )

Re: ちよた~~~ん。+゚(。`Д´。)゚+。

コメントありがとねぇ~~~

ちよたんも凹んだの?
そんなに簡単じゃないんだ!!ゴルフは!!
って判ってるんだけど

あまりにも出来なさ過ぎると
凹む・・・
頭悪すぎなんだもん・・・


一緒に浮上したいよ~~~
はぁぁぁぁぁ
ごめん
弱ってます・・・。

Re: あんじぃーへ

(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

えぇっえぇっこのナイスバデェを 沈めさせるのは大変ですよーーーだっ

やまんちょ会でお目に掛かるのが
超ーーー楽しみですわぁ~(v)ニヤリ・・
それはそれはスレンダーな筋肉マンになられてる事でしょうから~(v)ニヤリ・・

ぽっぽっぽよこは
豚のまんまだけど(・'ω'・)

ゴルフは浮上してみせるわっo(-`д´- o)
た・・・・・多分・・・・・。

怒れるほど回復=浮上されたんですな。。。
脂肪のおかげでv-8(爆)

あのね。。。1ケ月そこらでスレンダーな筋肉マンになれたらダイエット教室開きますよWW

昔2ケ月で24キロ落としたことありますけど。。。2度とやりません(爆)

Re: あっじぃーさんへ

にゃはははっ
あっじぃーさんの策にはまったか???
気持ちは浮上できても・・・
ゴルフの方はわからんだすが・・・

でも、ありがとうv-415


2ヶ月で24キロも痩せたら
皮膚がたるんたるんに たるむよねぇ???
鍛えながら痩せれば大丈夫なのかな???

野球辞めたら食欲だけ残り消費せんから激太りしてしまってWW
夏休みの2ケ月間ほぼ断食しました(爆)
口にしたのは水、すいか少々、そーめん少々、アイスコーヒー以上

寝るとお腹と背中がくっつく体験をしました(爆)

それでも1ケ月目はまったく減らなかったんですよ
2ケ月目の2週目くらいからやっと落ちだして、日に2Kgずつくらい減りましたけど(爆)

まだピッチピチで、プリップリのハタチでしたからね。。。。
今はたぽんたぽんですけどv-8

但し、腎臓が悪くなっちゃって近所のお医者さんにど叱られました(爆)

麗しきぽよこ様

長い冬の時代は辛かった(笑)
たぶんヒントになるようなことが
これから明らかになってくると思われます・・・

1 飛距離を落とす←ゆっくり振る←短く握る←ミート率上がる←曲がらなくなる

2 ラウンド中は無理しない← 出来ないことは出来ないので、50ヤードでもいいから前に進む
  ↑傾斜のラフからなら 花道まで行けばOKグリーン狙わない

3 ホールにより必ず打ってはいけない場所があるから
  どんなにミスしてもそこに打たない戦略で攻める
  ↑最悪ミスっても あそこにだけは行かないようにする

って・・・・・言われて出来たら悩まないよねぇ(笑)

まぁ、ただラウンド中は ほとんどが傾斜からのショット
なので、練習のように平らなライからはほとんど打てません・・・せいぜいティショットくらい

なので 逆に練習では 正しいスイングするのも大切な練習ですが・・・・

ボール位置を 前に置いたり、後ろに置いたりして
その位置からボールをまっすぐ打つ練習を良くしましたよ(笑)

やまんちょ会ガムバッテください(笑)

Re: あっじぃーさんへ

ええええっっっ
腎臓悪くなるほどって・・・。

それはもう2度とやったらダメだね
その歳じゃあ 即・・・命の危機にさらされるね

あっじぃーさんにも ピッチピチで、プリップリの時代があったんだねぇ
へぇ~野球やってたんだぁ
チャライ大学生かと思ってたよv-8

Re: 麗しきぽよこ様 ←気に入ったのでこのままで

まぁくんへ

2番と3番は ぽよるに何度も何度も言われました。
2番は大分出来る様になったと 自分では思ってるのですが

3番が厄介です(ノω<;)
とにかくピンに向かって まっしぐらなもんだから
コースの罠に嵌りまくりです。

少しは考える様にはなったんですよ
でも・・・誘惑に負ける事の方が多いかな~~~


1番は苦しい選択ですねぇ
ドライバーがびゅーーーんって飛ぶと 気持ちいいんですよねぇ
でも久慈でベスト更新した時は
確かにドライバー調子悪くってイマイチだったけど
大きく曲がる事がなかったのでパーが拾えたのかも

ボールの位置を変えて真っ直ぐ打つ練習かぁ
難しそう(;´Д`A

でもこうやって まぁくんは冬の時代を抜けたのね
ぽよこも抜けられる様に頑張ってみるv-91v-91v-91
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
