スポンサーサイト


お久しぶりでございます☆

今週は夏らしい1週間でしたね      

暑さを忘れていた体には堪えました

ちょぴっと凹んでいた ぽよこですが

みなさまのとこへも 伺えずにごめんなさい ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

凹んでたのと お仕事が休み前で忙しかったの

1週間分 まとめて 書いてみました

長いので・・・お時間のある方覗いてってくださいね






8月7日(日)

凹んだラウンドの翌日です

朝5時に起きて 5時半にぽよるを送り出して 和室の掃除を始める

早く ぽよこのゴルフ部屋を作らなくっちゃ

     *

     *

     *
 
     *

     *

思い切って捨てた

色んな物 溜め込んでたけど

捨ててやったさ

でも




トカゲ 3匹と ヤモリ 8匹と モモンガ 1匹

まだ和室に滞在中




う~~~~ん パタ連しか出来ないなぁ(。-_-。 )ノ

いっそのこと ルームランナーでも買って ダイエット部屋にでもしようかしらん




その後 撮り貯めてあった女子のトーナメントを鑑賞し

イメージを頭に叩き込む

軸とリズム感かな・・・と 思ったりする

ベランダで素振り




ぽよるが帰宅すると

何にも良いトコなかったーーーーっ 

チャンピオンコース回されて ハーフで70も叩いたーーーーっ 

本部長に

   仕事が大変だから オマエに楽しんで貰おうと思って セッティングしたのに

   気を使わせるんじゃないっ

   これじゃ奥さんの方が上手いんじゃないか?


と言われて 今回は素直に謝っといたさ と

一緒にラウンドしてたら ドンマイって言えたな。。。(ェ;)






8月8日(月)

昨日のイメージを頭に描きつつ ウチッパへゴー

* 軸を動かさない様に

* しゃかりきになって振らない

* リズム良く 優雅なスイングで



不思議なことに・・・

どのクラブも・・・

まっすぐ飛んでいる・・・


右や左へ大騒ぎだった あの土曜日のラウンドは 一体なんだっいたのだろう???


っていうか・・・こんなにちゃんと出来るのに

コースでなんであんな事になっちゃうんだろう???


やっぱり  と言う 厄介なモノなのかしら???



肉汁まみれで うちわで扇ぎながら考えてたら

前の打席のおじいちゃんが

柱の影から ひょっこり顔を出してきて|/// |ω・`*)ノ


ここ押すと扇風機がまわるんだよ って 押してくれた

そのくらいは知ってたんだけど

節電中だから 使わないで うちわ持参してたんだけどね~

でも おじいちゃんの気持ちが嬉しかったので 有り難く使わせて頂きました


しかし・・・

そんなにぽよこ 暑っ苦しかったのかしらん(。=`ω´=)ぇ?








8月9日(火)

ひたすら パタ連 と ベランダで素振り

ツイッターでお友達になった方が

ボール2個並べて 同時にカップイン 連続で入れられる様になったら

何かきづくよって・・・・・

全然同時に入りまてん。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

根気強く 続けてみようと思います




                     




8月10日(水)

ウチッパ行こうと思って クラブ積んで出社したら

職場の暑気払いで 夕飯ご馳走してくれる日だった

すっかり忘れてて・・・・・電車で行こうと思ってたのに・・・・・

ただ酒 飲み損ねたーーーーーーーー゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。  

20110810225318.jpg

煮込みと 馬刺しと サーモンのカルパッチョと あじのタタキ

あ~~~生ビール飲みたかったなぁ~~~




                     




8月11日(木)

今日でお仕事おわりですぅ~

ぽよこ8月はほとんど お仕事しないの

1回目の夏休みが 12日~16日 で

2回目が 20日~28日 まで


い~でしょ~   感じ悪いっすね



今日は しっかりウチッパ行って来ましたよ


100発100中・・・・・ってわけには行かないけれど

かなり修正できたみたい

右に行っちゃう時と 左に行っちゃう時と 真っ直ぐ行く時の

打った感じの違い??? が 判ったかもしれない


これがコースで出来るかどうかは 未知数ですが

懲りずに 13日 ラウンドしてきますね~~~

もう凹んだりしませんから~~~




多分ね・・・・・( ̄ー ̄;)ゞ





みなさんも 楽しい夏休みを ♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪



スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

やっと、戻ってこられましたね・・・ヨカッタ、ヨカッタ

いろいろ忙しかったようですね。それにしても休み過ぎじゃないっすか??ウラヤマスィ~・・・

それにしてもこんなに暑いと練習するのも嫌になりますよね~!
でもラウンドは別なので、行って来ました(笑)

ぽよこさんもラウンド楽しんで来て下さい!
今度は大丈夫ですよ!きっと!!

うんうん!

色々悩んでたんだね!
自分のレベルってのがあるから・・・
やっぱり上手くいかない時は凹むよね。

13日はラウンドなんだねw
わたしも、行って来る!!
またまた群馬県だけど(笑)

その日の群馬県の最高気温は34℃の予報・・・
次第に・・・雨が降ってくるみたい(50%)
(ま・・・小雨だよ・・・きっとw)

最近毎日暑いけど
お互い頑張ってこうね!!

しかし・・・お休み・・・いっぱいあっていいわね(´θ`llll)

ぽよちゃん!ファイト!!

おはようございます


それだけ休みあったら・・・・
社会復帰できなくなりそうです


要は


うらやましいです


僕なんて・・・僕なんて・・・


13日のラウンド
楽しんでくださいね♪

Re: forestさんへ

すいません ご心配おかけしまして(。-人-。)
メンタル最弱なもので・・・
切り替え上手!! 強い気持ち!!
どっかに売ってないかなぁ~~~

さすがにウチッパも空いてましたよ
ぽよこ1人・・・滝汗かいてました
この時期はお着替え持参しないとダメですね

明日は大丈夫かなぁ???
頑張ってきますねv-91

Re: ことちゃんへ

悩んでしまったわぁ・・・・・。
ゴルフ以外のことも重なってしまって
凹んだ・・・・・

でも脂肪がいっぱい付いてるから
すぐ浮上出来たわ(´ー`A;)

ことちゃんは群馬なのね
小雨でお願いします!!
霧はもういいです!!
って気分よね

お互い暑さに負けずにがんばろうねv-91

Re: さすけたんへ

ごごごごごごめんね(。・人・`。))
さすけたんの分まで お休み貰っちゃって
すみげんさんと違って 
8月は閑散期なので 職場の夏休みとぽよるの夏休みの時と
2回お休み出来ちゃうの~~~((((;゚;Д;゚;))))

さすけたん専用のキャディになるから・・・
お仕事がんばって
無事にやまんちょ会にたどり着いてね!!!

元気が出てきて、ガンガンレンジに通ってますね!?

暑いので、熱中症にお気を付け、くださいネ!

おはようございます、

1週間分、じっくり拝見させて頂きました、
そう、練習ではバッチリなのにコースでは?
私も毎回これの繰り返しです、でも考えてみれば
ナイスショットが=パーになるとは限りませんからね、
チョロってもパーが取れる時もありますから、
ここがゴルフを止められない所かも?
13日大いにミスをしていっぱいパーを拾って来て
下さい。

Re: さんたろうさんへ

はいっd(*^0^*)d
もう へっぽこなのは事実だから仕方ないです

のろまな亀でも いつかは・・・いつかは・・・
夢見て努力して行こうかな~

現在17:08ですが
ベランダ異常にもわもわしてます
熱中症気をつけましょうね!

Re: レッドベレーさんへ

こんにちは。
そうなんですよねぇ
ベスト更新したときも全然ナイスショットじゃなかったのに
パーオンしてないのに
パーが拾えたりしたんですよねぇ

明日もあんまり気合入れ過ぎないように
がんばってきます!!!

ぽよこさん

放浪の旅からのお帰りですね〜v-415

なになに?
そんなに夏休みがあるんですか〜v-405

いいないいな〜
ゴルフし放題ですねv-398

ぽよるさんとたくさんゴルフして、「ドンマイ」って言っちゃってね〜v-414

Re: よっちさんへ

ただいまっヾ(o′▽`o)ノ゙゚+.゚
またいつ放浪するかわかりませんが・・・
もう・・・今のぽよこが紛れも無い現実なので
なんとか踏ん張りますよ~

えへへ
休みすぎですよね~
たくさんゴルフしたいんですけどぉ
お財布の中身が問題でしv-390

ドンマイ・・・言えるといいなぁ~

なんて言ってるから空回りしちゃうのかなv-8

ラウンドで撃沈してからしばらく姿が無くって
ツイッターにも来て無かったからちょっと気になってました。
ぽよちゃんって震災の時もダメージ大きかったでしょ?
きっと感受性強いのよね・・・。

でも元気に私を喰おうとしてくれたから安心しました(爆)

ベランダで素振り出来うる環境が羨ましい~~!
(ってリビングでショートアイアン短く持って素振りしている私ですが)(爆)

おはよう!

ぽよこさんも、今日ラウンドでしたね。
いっしょいっしょ
たけるくんの火がふくことを祈っていますわん。

そうそう☆『懲りずにラウンドする』
はぁ~い とってもいいことだと思います!

今晩は 美味しい食事をニコニコですように~♪

ラウンド中かな?(笑)

お疲れ様です(#^.^#)

今頃はラウンド真っ最中かな? 今日も暑いから頑張ってください(^^♪

熱中症には注意です(笑)

どんなにいいショットしても スコアにならないときもあれば、ミスショットが結果オーライになることも
ある・・・それがゴルフです
うちのコーチはやっていいミスと やっちゃいけないミスがるあるってよく言います

ぽよこさんも やっちゃいけないミスを 極力減らして頑張ってください

ベスト更新期待してます(笑)

Re: ☆メイ☆ さんへ

すすすすすすすみませんっ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

そんな感受性が強いなんて美しいもでなく
単にメンタル最弱なへたれ熟女なだけなの
お恥ずかしい・・・(`-д-;)ゞ

うん!! 喰うよ(v)ニヤリ・・
そしたらぽよこもメイさんみたいな美熟女のなれるんじゃないかなぁ~e-420
油断しないで待っててね

ぽよこは・・・メイさんちの
すっきりしたリビングが羨ましいな
ウチは・・・いつでも・・・獣臭が漂ってて・・・(≡ε≡;A)

Re: うさぎさんへ

いや~~~暑かったです
なんだかバテちゃって 靴のお手入れは済んだけど
クラブがまだ放置状態です(´д`ι)

昨日はタケルくんはまあまあでした
右の林も行っちゃったけど
理由がわかる様になったので苛々しなかったのが成長かなって思います
でも久しぶりにポッコンやらかしちゃって・・・
コントロールしてた気持ちが暴走しちゃったみたいでヾ(´ε`;)ゝ

でも懲りずにラウンド!!!
がんばりますっ(o´艸`o)

夕食は・・・ピザでした
ぽよこ2切れでギブ
ぽよると宇宙人で競うように食べてましたよ・・・(・∀・i)タラー・・・

Re: まぁくんへ

あ~づ~が~っだ~~~('A`υ('A`υ('A`υ('A`υ)
昨日はまぁくんの地元
成田でプレーしてました(フェアフィールドです)

水筒のお茶がぶ飲みしすぎて 胃が痛くなっちゃいました(>ω<。)

やっちゃいけないミス・・・やっちゃったなぁヾ(*`⌒´*)ノ
もっと冷静にならなきゃな!!!

ベスト更新にはならなかったけど
ミスした理由がわかる様になった事で
苛々する気持ちが少なくなって
以前よりは気持ちをコントロール出来る様になったかな~

って思います!!
来週はぽよるのライバル達とのラウンドと
やまんちょ会が入ってるので
がんばるよーーーp(*^-^*)q

こんばんわ
今日はコメ入れられるのだろうか。。。
(受付してくれないWWW)

①床が抜けるのでルームランナーはやめといた方が良いかと。。。
②あれ。。?もともと欲まみれじゃなかったでしたっけ(爆)
③ものすごく発熱されてたんじゃないでしょうか。。。
④素振りできるほど広大なベランダってすごいですね
。。。それバルコニーっていうんじゃないのでしょうか?
⑤それは飲みたかったですね。。。まぁ、日頃の行い=因果がそうさせたんでしょう。。。

あああああああ。。。。スッキリ
思いっ切り、毒吐いちゃったm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m

ラウンド13日って一昨日ですよね?どうだったんでしょうか?

暑い中でのラウンドお疲れ様でした
(^^♪
しかも わが地元・・・成田フェアフィールド(笑)
でも私 ここ一回だけしか行ったことありません(笑)
しかもコース覚えてない(笑)(;゚Д゚)!

ぽよるさんのライバル達とラウンド
やまんちょ会
すっごく楽しそうですね(笑)(^^♪

(;゚Д゚)!とか((((;゚Д゚))))
ってならないように(笑)
しっかり練習して、ベストスコア
出るといいですね
ガムバッテ!!!

こんにちは♪

一生懸命、素振りしている姿、
眼に浮かびますよん!

私もパター、ちょっと練習しなきゃなぁ。
かなりパターで失敗してるような気がするもん。

お互い、ひたむきに!?
がんばろうねぇ!

Re: あっじぃーさんへ


> ①床が抜けるのでルームランナーはやめといた方が良いかと。。。

え??? なんで抜けるん???

> ②あれ。。?もともと欲まみれじゃなかったでしたっけ(爆)

そうだったかしらん??? ぽよこほど控えめな熟女はいないかと???

> ③ものすごく発熱されてたんじゃないでしょうか。。。

電力作れるかしらんe-440e-440e-440

> ④素振りできるほど広大なベランダってすごいですね
> 。。。それバルコニーっていうんじゃないのでしょうか?

ああ!!!そうでしたっそうでしたっ バルコニーって言うんですよねぇ~
あっじぃーさんったら物知りねぇ~~~

> ⑤それは飲みたかったですね。。。まぁ、日頃の行い=因果がそうさせたんでしょう。。。

ぽよこほど行いの良い熟女はいないと思うのよぉ
きっと・・・ダイエットの神様が気を使ってくれたのねぇ
また気合をいれなくっちゃだわ~

> あああああああ。。。。スッキリ
> 思いっ切り、言い返しちゃったm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m

> ラウンド13日って一昨日ですよね?どうだったんでしょうか?

ブログをご覧下さいませ
さて・・・アクセスできるでしょうかe-264

Re: まぁくんへ

にゃははははっ
まぁくんでも忘れちゃう事あるんだね~
ぽよこはいっつも忘れちゃうんだ・・・。e-443

ここは高速使わないで行けるので
渋滞が予想される時には便利なんですよ。

> (;゚Д゚)!とか((((;゚Д゚))))
> ってならないように(笑)

あああああ・・・・・
気をつけますv-91

明日は練習行こーーーっとe-282e-282e-282

Re: いくちゃんへ

いくちゃんも パターで失敗してるの?
ぽよこもね・・・練習してるんだけど
全然上手にならないんだよねぇ

とんでもない外し方はしなくなったんだけど
ボール半個ぶん・・・
多分傾斜とか芝目がわかってないんだと思うの

どーーーしたら良いんだろ
何か良い方法あったら教えてね

うん!!ひたむきにがんばろうねv-91
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
