スポンサーサイト


猛暑のラウンド 8/13

言っちゃダメ

     言っちゃダメ

          言っちゃダメなんだけども







  暑いんだけどーーーっ  



ちょっとバテ気味で・・・・・ブログ更新もままならず・・・・・



でも・・・ラウンドは行って来ました





今回お邪魔したのは 成田フェアフィールドGC

20110814150344.jpg
20110814150501.jpg

ツーサムだけど4人乗りのカート出してくれて
熱中症対策グッズ 盛りだくさんだった
おデブ夫婦には有り難かったです(´ー`A;)





今日は凹まない

落ち着いて結果を受け入れよう

それが今の自分の実力なんだって

受け入れよう





そう思いながら OUT 1番ティに いざっヾ(◆'`◇)オシッ


いきなりぽよるが  今日はどっちでやるの~? って・・・

こんなに打ちひしがれてる妻にまだ聞くか?(#`-_ゝ-)ピキ

女子だから 女子のティでやるっヾ(o`ε´o)ノ


なんだ またズルかぁ~ とかホザいた(#`皿´)


しかしゴルフの神様はちゃんと 見ていた

緊張の第1打は

ぽよるは 右にひっかけて いきなりOBで~~~す 


ぽよこは 久しぶりにタケルくん ナイスショットで~~~す 


2打目残り160Yを 7Wで ナイスショット~と 思ったら
左の斜面に

残り30Yを50度で打ったら ダフッちゃって
2回目は上手く打てたんだけど
1m強のパットを カップに蹴られて ダボ発進です

2番 タケルくんいまいち 残り130Y 6Ⅰで優雅にスイング
    チョイこぼれて アプローチはバッチリ でも2パットの ボギー

    ぽよるくんはぁ MPくらふと君がぁ 思いっきりダフッてぇ   
    谷底へ~~~



パタ連がんばってるんだけど ツイ友さん (ツイッターのお友達ね)からも 教えて貰って
イイ感じだったのに 練習グリーンで全然入らないの
嫌な予感がするーーーと思ってました・・・



3番 1オン 2パット で 早くもパーゲット
    でも・・・バーディチャンスを逃したの
    ああ・・・嫌な予感が・・・嫌な予感が・・・


4番 タケルくんが右ラフへ 目の前にはバンカーがある 絶対入れちゃダメだ!!!
    でも入っちゃうんだよね・・・・・
    バンカーから出して 7Wで打ったら飛びすぎて又グリーン手前のバンカーよ・・・・・
    アゴが高かったからしっかり打たなきゃって・・・・・打ち過ぎ
    グリーンオーバーしちゃいました
    56度で上手に寄せて1パットの トリ


せっかくパー取った後なのに 残念
でも凹まないもん


5番 タケルくんも2打目の6Ⅰも50度のアプもナイスショット
    1パットで決めて 本日2個目のパーゲット


6番 ショートホール よしっ連続パーを狙うぞ~~~って
    思った時点でダメなんでしょうねぇ・・・
    おもいっきりチョロってしまいましたの
    残り70YをPWで加減して打ったのに またオーバー
    でも56度のアプがきまってベタピンで ボギー


ぽよるが 今日はアプローチ冴えてるねぇ~ 
別人みたいじゃんって 言ってくれた~ヾ(*≧∀≦*)ノ

そういう ぽよるも 苦手なバンカー対策のために 
前回のラウンドから新兵器を導入していた(;¬_¬)


20110814150453.jpg

コーチからぽよるの使ってるクラブは ちょい難しい と言われたらしい
だったら簡単なクラブ買えばいいじゃん!!! って、ぽよこが言ったらしい
全然覚えてないんだけど?????

ママが買えって言ったから買ったんだから~
と 得意顔の ぽよるくんです

でも前回は1度もバンカーに入らず使えなかった・・・・・
今回やっと使うチャンスが




ママぁ~見ててね~オレ様の華麗なバンカーショットを!!!
って 嬉しそうです・・・・・

足を踏み固めて イメージ作って 素振りして

スッとテイクバック


シュパッ


ボールは華麗に30cm飛んだ

(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)プーーーーーーーーッ

なんて お約束通りの人なんだろう
面白すぎる・・・・・


でも  何事もなかったかの様に  また30cm進んで


シュパッ


ほら~ 華麗に出ただろ~~~
もうオレ様に怖いものはないなぁ~~~v(*´>ω<`*)v
  って、超嬉しそう。。。



もうね・・・あの性格
呆れるを通り越して
見習うべき??? とか思ってしまいました(¬з¬)



7番 タケルくんナイスショットで、2打目チョロ
    3打目ナイスショット、アプもナイスオン
    しかーーーし ここからパットが入らなくなりました
    ボール半個ぶんのズレがーーーーっ
    3パットのトリ

8番 タケルくん左ラフ 5UTで出して 50度ナイスオン
    そして再び 3パットの ダボ

9番 タケルくん右ラフ 5UTで出して ウエッジ持ってなくて 7Ⅰで加減して打ったらナイスオン
    でも・・・・・三たび 3パットの ダボ




そんなこんなで OUT 48 (16) でした



後半も 同じ様な展開で 

パーが2個
ボギーが5個 
ダブルパーが2個

ダブルパーのとこは 二つとも 4パットっす


IN 49 (21)

トータル   97 (37)



ショットとアプローチは 今の自分には
納得の内容だったです

でもーーーー
パットは・・・・・練習してるんだけどなぁ・・・・・
前みたいに とんでもない外し方はしなくなったんだけど

傾斜とか 芝目とかが よく判りません

誰か教えてくださーーーーーーい





次は 22日にラウンド予定です

ぽよるのライバル2人が参戦します

この2人は 学生時代からゴルフをしているので上手なんです


下手っぴな ぽよこをいつも応援してくれるので

久しぶりの再会なので 少しは上達したとこ見せたいんだけどなぁ

練習も行きたいけど

全身 筋肉・・・・あっ筋肉はないから

全身 ぽよ肉痛で動けません。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん



スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

暑い中のラウンド、お疲れさんです、
一つ一つ、細かく分析すると、後悔ばかりになるけど
全体で見ると、まあこんなものかななんて、思いますが、
この暑い中としては、いかがだったのでしょうか?

1発でコメ書けたっv-16
IEダメですネェ。。。かといって一番慣れてるから使いやすいんてすけどWW

脂肪だけで筋肉が無いと動けんでしょーがWW
あなたは新種の生命体ですか(爆)

ぽよこさんは、グリーンに近づくにつれ余計なことをしないから、そこそこまとめられるんですね。やっぱりお上手なんですね。
(。。後半は素で書いてしまった(爆))

ショット、アプはいいようですねぇ~!v-218
後はパッテング!?
でも、37なら平均パット数はほぼ2.05!
悪くはないですよね!?

私はいつもそのくらいです!・・・・・・・v-388

こんばんは♪

ぽよちゃん、お疲れ様でした~

スコアもすごい!どんどん進歩してて羨ましいです♪
ぽよる君も面白いwww
そんな人好きかも~(〃ω〃)
言葉の中でも優しさがあるんじゃない?
いいパパさんですね♪

今回、わたしも色々と教えてもらえる人がいてね、
月に1回は一緒にラウンドしてもらうつもりです!!
(今回は81だったけど、ベストは70台なの!!)

パパさんも教えてくれるけど、
ほんと一緒にいて違和感なく話せるし教えてもらえる方なのw
(素直に聞けるというか・・・)

ぽよちゃん、次のラウンドも頑張ってね!!
わたしはまだまだヘタッピだけど・・・
自分なりに・・・頑張ります~(〃ω〃)♪あは~w

Re: レッドベレーさんへ

コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

そうですよね 大多喜CCに比べたら
とっても良い感じだったと思います

今回はアプローチがとっても上手く打てて
すっごく嬉しかったです
毎回ウチッパで最初と最後にアプ連するんですけど

リーディングエッジを入れるんじゃなくて
ソールを滑らせる

って事を思い出したら
ザックリやらなくなったんですよ

どうかこのまま忘れないでぇ~~~って思います

でもやっぱりパターがね
悔やまれます
4パットが2回と 3パットが4回

これ減らしたいですv-91

Re: あっじぃーさんへ

あっじぃーさんIEなんだ
ぽよこも最初はIEだったんだけど
ブログ書いてるとすぐ消えてしまって
メイさんがFirefoxの方が相性が良いよって教えてくれて
変えたの
ちょっと試してみたら?

そうよ!!!
ぽよこはなんてたってヴィーナスだからe-420
筋肉なくても動ける新種の生命体なんだぁ~~~e-264

え???
褒めてくれたの???
あっじぃーさん熱上がってるんじゃない???
早く寝た方がいいよ
なんか・・・あっじぃーさん素直だと
気持ち悪いっすからe-277e-277e-277

Re: さんたろうさんへ

平均すれば悪くないのかもしれないけど・・・
4パット2回と 3パット4回ですよぉe-350

タラレバだけどこの6回分を全部2パットで入れてたら
89ですよ~~~夢の80台ですよ~~~

なんて思ってしまうぽよこは
やはり強欲でしょうか・・・e-443

Re: ことちゃんへ

コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

ことちゃんありがと~
でも進んだかな~と思うと逆戻りしたり
中々安定してないのでまだまだよぉ・・・

ぽよるくんね・・・
外面キングだから 2人だけの時はこんな風だけど
他の人が入ると途端に無口になるからねーーー
でもことちゃんがファンになってくれたみたいよって
言っておくわ 喜ぶわよe-348

良きゴル友さんが出来たみたいで
良かったね~~~
話し易い人が1番だよね
色々聞いても伝わりにくい人も居るモンね

パパさんはダメよ
やっぱり1番のライバルだもんね
素直になれないなぁ・・・ぽよこも

いつか 「ドンマイ」 って言える日が来るまで
お互いがんばろうねっe-271

ぽよこさ~ん

パットですか~v-389
私の場合は、傾斜や距離感は感性だのみですから、アドバイスはできないな~v-409

でも、ショートパットは練習で上達できると思います。
それに芝目は読めるようになると思いますよv-353
特に、カップ周りの芝目はカップの切り口の芝を見ると分かりやすいと思いますv-392
カップの切り口がスパッと芝が切れている側から、ザラザラに切れている方向に向かって順目と見て良いと思いますよ(私見かもしれませんが・・・)。

ゴルフって良い時もあれば、悪い時もありますよね。
落ち込んだり、喜んだりしてちょっとずつ成長してくんですよね~・・・
って、なに真面目に言ってんだろ(笑)

良かったですね!復活の兆しが出てきてますね。
でも、パットが入らないかも?とか、バンカーに入るかも?って思っちゃうと
ホントにそういう風になっちゃうので、あまり気にしない方がいいですよ!
僕もバンカー嫌いなので、バンカーを避ける様に打ってます!

ラウンドお疲れちゃんv-22

37パットでしょ?いいじゃないですかぁ
私ならガッツポーズもんですよe-451
センターシャフトのパター、買ってみようかなぁ。

で、次は22日ですか?
で、すぐその後もあるんでしょ?
けっこうハードスケジュールですね。
暑さにやられないよう頑張ってくださいね。

ぽよたん、ラウンドお疲れさまでしたe-257

もう私3週間以上ラウンドしてないから、読んでるだけでウズウズですe-330
「ここだけは!」って気をつける部分が、その日出来たらOKだよね~
パターは私も下手くそなので、アドバイス逆に参考にさせてもらってたりして(笑)
次は22日で絶対上達したとこ見せられるはずだよ~e-446
楽しんできてねe-343

フェアフィールドでのラウンドお疲れ様でした
(#^.^#)
アプローチまとまってきたみたいですね(笑)
あとは パターとライン読み・・・

パターは練習あるのみですが・・・ライン読みは・・・
逆方向からとか、側面方向からとか、グリーンのアンジュレーションを見てますか?

私は大体、グリーンに上がる前に大体のアンジュレーションを見てから、グリーン上に上がり、ボール後方から
逆方向から 横から  と見て 打ち出す方向と切れ幅を 想定して打つようにしています
打ち出す方向を決めて、決めた方向に打ったときに
どれくらい切れるかを 見ておくと 大体ですが切れ幅がこれくらい?って分かってくると思います(#^.^#)
参考にしてみてください

この調子で次回もガムバッテネ(笑)

ホントに暑すぎですよね~~!
暑さのせいにしたくは無いけど
集中力に影響するほどだよね・・・

それなのに
100切れて良いな~
(ずっとハーフ40台が出てない)
私ここのとこ110前後ペースになっちゃって
5年前に逆戻りだよ(号泣)

ぽよこさんへ
お久しぶりです。
個々のゴルフ場は父ちゃんが昔成田空港に務めたときによく言っていたそうです。一番の右側の谷底羽大っ嫌いだそうです。そしてその後に続く谷底と大きな池もでも100切よかったですね。うらやましいです。
ぼくの合宿では一度も100切はできませんでしたが、違うゴルフ場でよい勉強もになりました。山岳コースは今の僕には厳しいですが大きくなるための勉強と分かっています。22日も頑張ってください。

ぽよちゃーん やっと・・・やっと・・・
来れた!!!


ぽよちゃんの実力なら
絶対にすぐソコだよ~
あまり考えずにリラックスしてラウンドすれば
きっといいことあるよーーー

ひめこ
深く考えるのやめたの
本番であれこれあれやろうこれやろうって
今までかたくなにしすぎて失敗してたから

好き勝手に本番は楽しくノビノビ振ることにした・・・♪

次のラウンド楽しんでみんなと廻ってこれるよー

おまじない送っておくーーーー(*^。^*)

Re: よっちさんへ

遼くんがね カップの4方向から 外さずに練習すると
上手になるって言ってたんだけど
練習グリーンで独り占めは出来ないものね・・・。

カップの切り口を見れば順目が分るんですね
今度よく見てみます

よっちさんは感性なのですね
いいなぁ~

ゴルフの神様 ぽよこにも感性授けてくれないかな~v-415

Re: forestさんへ

そうなんですよねぇ~
でもあまりにも悪い時が続くと・・・凹んじゃうんですよねe-259

ちょっと前は面白いくらいパットが入る時もあったんです
最近・・・とんとご無沙汰で・・・

やっぱり入らないって思っちゃダメですよね
入る!!入る!!って思ってやってみよ~っと

Re: CLSさんへ

でもね・・・でもね・・・4パット2回と 3パット4回もあるんだよ
挫けるでしょe-350e-350e-350

やっぱりNちゃんに弟子入り希望です

夏休みはいつもそうなの
1日おきにラウンドしてるの
CLSさんちみたいに お泊りで行けたら良いんだけどな~
主婦にはお泊りラウンドほど贅沢な時間はないんですよ~

Re: ちよたんへ

そっか・・・もう3週間もたつのね
確かにウズウズもんだね

「ここだけは!」 が多すぎて
なんだか混乱しちゃうのよね

って やっぱり強欲だから あれもこれもになるんだねe-351
コーチにもラウンドで出来る事は1つか2つだよって
言われてるんだけどねぇ

22日は良いトコ見せたいんだけど
既に力んでるから
きっと自爆して帰ってくると思われます

24日慰めてね・・・ナンチャッテ

Re: まぁくんへ

そうなの アプローチがとっても良かったの
絶品アプローチにはまだまだほど遠いけどね

一応見てるんですけどね・・・
目が・・・悪いのかな???
まさか・・・脳が・・・e-350

でもね焦っちゃうとこはあるの
後ろの組が来ちゃうと悪いと思って

もっとサクサク見れないとダメだね
うん!! ガムバリマス(笑)

Re: メイさんへ

暑い中でもいつも通りに回れる人、アンダーで回れる人
たくさん居るんだものね・・・
ホントに強いメンタルが欲しいわね

そっかぁメイさんも今谷なのね
やっぱり練習あるのみ!!かな?
レッスンは?
ラウンドレッスンの回数増やしてみるとか?

ぽよこの言う事じゃ説得力ないよねぇ~(´ー`A;)

Re: さんたくんへ

さんたく~~~ん
おひさしぶりぶり~((((((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ~

そうそう谷底連続だよね~
飛行機が近くを飛んでて どこに行くのかね~って言いながら
プレーしてましたよ

とうちゃん飛行機のお仕事してるんだぁ~
かっこいいねぇ

さんたくんも すぐに山岳コースでも100切れるから大丈夫だよ
これからも一生懸命ラウンドしてね
ぽよこも頑張るね!!!

Re: ひめちゃんへ

ひめちゃ~ん
毎日おしゃべりしてるんだから
無理しないでね

ああああああ
まさしく ひめちゃんの言う通り
あれこれあれやろうこれやろうって 考えてたよ・・・(・∀・i)タラー・・・

そっか ノビノビ振ればいいのか

出来るかなぁ???
出来るといいなぁ~~~
ちょっとおまじない信じてみるよ
ありがとね ひめちゃん(*uωu*)

頑張ってるじゃなーーーい!

タケルくん♪
ぽよるくんはちょっとちょっと
ダメージあり???

私も最近そうなんだけど
気にしないようにしてるの。
他人の言葉(笑

自分のゴルフをやればいいんじゃないのかなぁ??

ぽよこさんこんにちは~。
頑張ってますねぇ♪
元気にゴルフをやっていれば
いつでも復活しますって。
先日何の裏づけも無く100切りますって私言いまして、
結局紫では切れなかったんですが、今でもいつでも切れるって思ってるんです。
まぁ目標はもっと先で、それはやっぱりもっと練習しないとなんですけどね(^^ゞ
とりあえず気持ちの変化だけなんですよね。
ドカーッと行きましょう!コレだけ。
今はコレでゴルフやってます(^_^)v
コレでやってると数字は凹んでも気持ちは凹まなくなりますよ~♪
ガンバロウ♪頑張ろう♪

出遅れちゃって…失礼しま~す。

まだまだ凹み気味のうさぎでござります。

4番ホールみたいに、ちょっと 途中で失敗しても、
それでもがんばって寄せて、その寄せがうまくいって
パターもしっかり打てると いいですね♪

凹まずに次に向かえたところなんて
素晴らしいと思います!




Re: いくちゃんへ

そお??? がんばってる???
いくちゃんに そう言って貰えると嬉しいヽ(*´v`*)ノ

多分・・・メンタルが最弱だから
人の言葉が気になるんだと思う

褒められれば嬉しくって良いショット打てたり
ミスしてムカつくこと言われると いつまでも尾を引くし

早くいくちゃんや、ひめちゃんみたいに
自分のゴルフに集中できる様になりたいよ~(●o≧д≦)o

Re: neko5.5さんへ

ありがとうございますぅ~
ドガーッとですね!!!
そう・・・競技ゴルフをしてるわけではないのだから
もっと楽しくラウンドしたいなって思うんだけど
つつつつつつい・・・
強欲なもので・・・
お恥ずかしい限りでして(〃ノωノ)

急遽、明日もラウンドになりました
ドガーッと振り回して来ますね~~~p(*^-^*)q

Re: うさぎさんへ

いやいや・・・ぽよこもいつも出遅れてるので
気にしないで下さいよぉ~ヾ(´ε`;)ゝ

いつもミスすると途中で腐っちゃうので
最後の1球まで諦めないぞ!!って
すごーーーく頑張ったんです

だから寄せとパットが上手くいったのは嬉しかったんですけど
もし・・・最後の最後までミスが続いたら・・・・・
果たして腐らずに気持ち切り替えて次に進めたかしら???
非常に・・・疑問です

明日、急遽ラウンドになりました
いつでも口角アゲアゲで頑張りますp(*^-^*)q
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
