スポンサーサイト


凹まないもん(ΩДΩ)

と~っても涼しい週末になりましたね~

ぽよこは 

今日(20日)から2回目の夏休みですぅ

♪イェーイ ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃 ヾ(≧ー≦)ゞ ヾ(_ _)〃イェーイ♪



まずは~ エステとぉ~ ネイルだぁ~

と 予約入れといたんですけどね



ママぁ~先週行ったトコから 
値下げしました~ってメール来たから~
予約入れといたからね~ヾ(≧∇≦)ゞ


って仕事中に電話がかかってきました



ヾ( ̄0 ̄; )ノ ヾ( ̄0 ̄; )ノ ヾ( ̄0 ̄; )ノ ヾ( ̄0 ̄; )ノ ヾ( ̄0 ̄; )ノ



慌てて予約取り直して
   やっぱり ゴルフ好きなので 断れなかった(#`ε´#ゞ 




今回は こんなん してみましたぁ~~~

20110820223648.jpg

四葉のクローバーをイメージしたんですけど
ベースをピンクにしちゃったから
桜のお花っぽくなっちゃった




ネイルも新しくなって 気分一新

先週も行ったコースだし

ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!





本日・・・IN スタートです

10番 Par5  タケルくん右ラフ 7Ⅰでフェアウエイに出す・・・が、失敗してまたラフ
           もう1回7Ⅰでやれば良かったのに、UTの方が出るかなぁ~とジャッジミスして
           10Yしか進まなかった
           挙句に3パットで トリスタートです


11番 Par4  タケルくん右ラフ 7Ⅰで出す
           残り100Y 手前にバンカーあるし9Ⅰで打ちたい距離なのですが PWしかない・・・
           頑張って振ってみたーーーっ
           バンカー越えた土手に当たって






           越えてーーーーーーっ(>《》<*)









           絶叫虚しく・・・・・・バンカーイン ( ┬o┬)


           土手を越えなければ・・・・・って 思うと力入っちゃうんですよねぇ・・・・・
           まーーーたグリーンオーバーしちゃって
           でも1.5m しっかり1パットで沈めたよ でもダボ


12番 Par4  タケルくんがやっとフェアウエイに・・・でも全然距離が出ない
           7Wが上手く行って2オン成功 ビビリまくったパット 2回で入ったよ~~~
           ナイスパー


13番 Par3  1オン成功  もももももしかしてバーディー取れる???
           20110820223815.jpg

           性懲りも無く強欲ぽよこちゃん(///ω///)
           強く打ち過ぎて通り過ぎたーーーーっ
           でも返しはちゃんと入れて ナイスパー


14番 Par4  タケルくんフェアウエイ 相変わらず距離が出ない 2打目グリーンエッジ
           パターがまた少しづつ ズレ始める 2パットでボギー


15番 Par3  ギリギリ1オン 長ーーーーいパットを2回でキッチリ納めて ナイスパー


16番 Par4  タケルくん久々ナイスショット
           残り78Y PWでミスしてバンカーへ 
           パターもホントにボール半個分ズレて2パットのボギー


17番 Par5  タケルくん・7W・7Ⅰでなんとか3オンに成功
           でも・・・3パットで・・・ボギー


18番 Par4  タケルくんナイスショット 残り148Yミスってしまった・・・
           けど アプローチでリカバリーした
           けど また 3パット ダボ




IN 46 (20)




どのクラブもイマイチな割には 46で収まって良かったかも~~~
後半3つ縮めれば 夢の80台だわ~~~
なんて1人 妄想してたんですけど

世の中そうは上手くいかないものです
3日くらい前から お胸痛かったの
今朝は下腹部が なんとな~~~く重怠かったの
嫌~~~な予感してたんだけど

きたよ~~~(。・o・。)ノ  って。。。。。




ランチは冷やし中華で気合入れようと試みるも
20110820223825.jpg



後半はズダボロでございました

1番 Par4  6 (3) 

2番 Par4  5 (3) 

3番 Par3  3 (1)  OUT唯一のパーでした

4番 Par5  8 (1) 

5番 Par4  7 (4) 


6番 Par3  4 (2) 

7番 Par5  7 (1) 

8番 Par4  5 (2) 

9番 Par4  6 (2) 



OUT 51 (19)  TOTAL 97 (39)




タケルくんは 全然距離が出ないし
フェアウエイウッドは ぽっこんしちゃうし
アイアンはまた左にひっかけちゃうし
パターは全然入らないし


これが実力なんだけど
凹まずに楽しくラウンドしよ~~~なんて





そんなの 急には 出来ないよーーーっヾ(〃>_<;〃)ノ





そう言えば・・・ぽよるくんも・・・

前半MPくらふと君が 大暴れしてて
20110820223727.jpg

52 も叩いてたのよ

でも後半持ち直して 95で 上がってきた

今日は 勝てるかも???

って 思ったのになぁ





もっと上手になりたいよーーーっ(>Д<)ゝ”


           

今日は・・・体重が右に残ってしまってた

振りきろう って思ってたのに

何かが邪魔してる・・・・・




明日のレッスン 行けそうにもないし

自分で解決しなくっちゃ




  
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございまーす

最近とんと100切れてないさすけでーす

水曜日も100切れないと思いまーす

多分話すぎてスイングに集中できませんから~♫

関東での初ラウンドですので
沢山打って満喫しまーす

水曜日宜しくお願いしまーす

こんちわv-16
>何かが邪魔してる・・・・・

それはにく。。。。。。。(爆)v-8

凹まないもん…

ありがとうちゃん~~~まるで、うさぎに言ってくれているようだわん。

自分で解決するもん!って意気込み 好きだわ~。
自分で解決したら次同じことで悩んだとき
一番早く対処できるし☆
強くなれるし☆
いづれ、ラウンド中に修正もできるよね☆

うさぎも、おかしくなったときちゃっちゃと直したぁ~~い
がんばよね!

Re: さすけんさんへ

ぽよこも 情けナイショットが多いので

さすけさんが楽しくラウンド出来るように

足手まといにならないように

がんばろうと思います

道中くれぐれも気をつけてくださいよ~

Re: あっじぃーさんへ

あ゛っっっっっ(○□○)!

そっ・・・そーゆーことかっ

やまんちょ会には 間に合わないなぁ・・・・・

そーゆーわけだから
あっじぃーさん ちゃんと面倒みてね!!!


で・・・体調はいかが?

Re: うさぎさんへ

強がってはみたものの・・・
ゴルフ雑誌を読んで、いままでコーチから言われた事を振り返ったりしても

果たして・・・出来るんだろうか?

かなーーーり不安なんです

でも・・・もうそろそろ自分で解決しないとね
うさぎさんのおっしゃる通り

ラウンド中に直せるようになりたいです
迷う事無く・・・こうだ!って思った事をやり通す
強い気持ちが欲しいです


それでも、ぽよこさん
今の私の調子に比べたら、ぜんぜんいいほうです。
1Wは左右にぶれるは、大叩きはするはで、絶不調で大変です。v-291

ラウンドお疲れ様でした(#^.^#)

ここのところ・・・ショットはイマイチ?な割に
コンスタントに100切ってますよね?(笑)
これ続けてたら・・・あと2~3ラウンドで
夢の80台が突然来ますよ(笑)

そこそこのショットでいいから前に進む
↑これ大事です(#^.^#)
その変わりアプローチは寄せましょう
ぽよこさんのお胸のように(笑)

アプローチ上手くなれば、かなり楽ですよ(笑)
私最近、アプローチとパターだけでスコア作ってます
(/ω\)
ショットちぃ~とも上手くなりません(爆)

やまんちょ会では夢の80台で!!
頑張ってね(笑)

あ、ちなみにラウンド中は、スイングを直すとロクなことありません・・・スイングを直すのではなく考え方を変えて
極力ミスを減らす方向で考えてください(笑)
きっと何かが見えてきます

ぽよこさんへ
最近悪くても100を切っていますね。残念ながらぼくは全然100を切っていません。右手に大きな豆ができて今はそれが痛いですけれどゴルフはやめられません。悪い時があるといつも今度は頑張るぞと心に誓います。
ぽよこさんも悪くても100切りを続けてください。

こんばんはw

ぽよちゃん!前半凄いねー!!

後半・・・あの~私よりは全然いいから羨ましい!!(爆)

私の場合も最後まで振りぬくって事が課題でした!!

最後の最後でそれに気がついて、やっとドラちゃんが
ナイスショット!!!
(もっと早く気がついてればよかったんだけど・・・)

また練習して、頑張ろうね!!

でもね、左肘が痛いので、しばらくラウンドは控えようかと思ってます(涙)
でも行きたいの・・・・ゴル吉だ( ̄□ ̄;)

Re: さんたろうさんへ

あら・・・・・さんたろうさんも お悩み中なのね

きっといつかは この暗いトンネルから抜け出せると信じて

がんばりましょうねv-91

ぽよこさん

前半は粘り強い良いゴルフだったですね〜v-218

スイングに違和感がある中でハーフでも良いスコアが出るって実力が付いてきている証拠じゃないですかね?v-354

私も最近ラウンド数が多くなった御陰か、スイングの調子が悪い中でも少しだけスコアを纏めることができるようになってきました。

やっぱり経験って大事なんですねv-398

なんかぽよちゃん
だんだんラウンドに余裕が生まれてるよね~
だってなんだかんだ言っても
90台だもん!!
私なんてさすけさん同様最近全然100がきれない!
やっぱり練習まじめに言ってるだけあるよね!
ホントに凄いです!!

Re: まぁくんへ

> そこそこのショットでいいから前に進む
> ↑これ大事です(#^.^#)

そうみたいですね
OBが出なくなったので
100が切れてるのかもしれない

> その変わりアプローチは寄せましょう
> ぽよこさんのお胸のように(笑)

そう・・・以前よりアプローチ寄るようになってるの
ぽよこのお胸にはまだほど遠いけどv-8

そうかぁ やっぱり上手な人って
アプローチとパットが大事って言うよね!!
プロの試合見てても
ショットミスしても
アプローチで挽回できるけど
パット入らなくなるとズルズルと順位が落ちていくものね

> あ、ちなみにラウンド中は、スイングを直すとロクなことありません・・・スイングを直すのではなく考え方を変えて
> 極力ミスを減らす方向で考えてください(笑)
> きっと何かが見えてきます

はいっ!!!
そうします
何か見えてきますように(>人<*)

Re: さんたくんへ

豆できちゃったのーーー痛いねぇ

それでも止められないって ホントにゴルフが大好きなんだね

きっとココに来る人み~~~んな そうかもね

さんたくんが応援してくれるから

悪くても100切れるように

がんばってみるねv-91

さんたくん ありがと~v-415

Re: ことちゃんへ

振りぬけて良かったね~~~♪
ぽよこね コーチから右足前で振れって言われてて
(右肩が突っ込むから)

一時それがうまく出来る様になって タケルくんが飛ぶ様になったんだけど
今は・・・なんか意識しすぎちゃうのか?
右足に体重が残っちゃうんだよねぇe-259

昨日は意識するのやめようって思ったんだけど
なんだかドンドン変になっちゃって
明日は一体どうなることやら

ことちゃんは肘なのね
ぽよこなんか歳だから
肩も腕も腰も股関節も・・・全身痛い・・・

でも止めらんない
おんなじよ・・・ゴルキチことちゃん!!!

Re: よっちさんへ

よっちさんに褒めてもらえると 凄く嬉しいかもぉ~~~O(≧∇≦)O
多分ラウンド数が増えたお陰で
ラフからの脱出と
アプローチがましになったんだと思います

よっちさんも調子悪いんですか?
そんな風に感じなかったですよ~

もっともっと経験積みたいです
あ~宝くじ当たらないっかな~v-62

Re: メイさんへ

メイさん!ありがと~!!

余裕・・・自分じゃ全然ないんだけどなぁ
でもそう見えるって事はかなり嬉しいかも

もうね練習時間作るのにはかなり必死
前日に買い物しといて 簡単にササッと作れるメニュー考えるの
ぽよこ お料理苦手だからホントに嫌になるんだけどね

そんだけ頑張っても叩く時は叩くじゃない・・・
凹むんだよねぇ・・・

でももう凹まないで受け入れるけどねっ!!!

メイさんも工夫して時間作れると良いね
がんばろ~ね

ラウンドお疲れちゃ~んe-257
きちゃったのね・・・辛かったでそe-327
でも、ナイスプレイでしょ~
後半は惜しかったけど、前半はほぼ文句なしでしょ?
後半のe-286マークで、スコアが分かって面白かった(爆)

Re: ちよたんへ

お腹痛くて辛かったよぉ~e-259
ホント面倒くさいよね

先週も行ったトコだし
もっと良いスコア出るんじゃないかぁ~と 思ってたんだけど
中々ゴルフは甘いもんじゃないって
再確認かなe-263

今日も雨ですったもんだしちゃったし
でも久しぶりのメンバーだっから楽しかった

明日も超楽しみです
さすけさんも無事に到着したしね
よろしくね~e-343

おはよ~

私の日頃のパターンに似てますね、前半良いと後半がたがたで、前半悪いと後半何とか持ち直して・・・

まあお互いに腐らずにガンバ、ガンバで行きましょう(*^。^*)

ぽよチャーン
遅くなってごめーん^^;


あとチョイだったね
でも記事の雰囲気が結構気持ち的にはアゲアゲだなって感じたから安心しちゃったぁ~(*^_^*)


けど二回目の夏休みっていいねぇ
羨ましいーーーー

次はみんなと楽しんできてねぇ
レポ楽しみにしてるよーーーー^^;


あっ!
わかるなぁー四葉のクローバーのジェルネ♪

かわいくていいよぉーーー

ひめこは次は☆・・・☆・・・

☆に願いを込めて♪

Re: レッドベレーさんへ

こんにちわ~

昨日は更に悪いスコアだったんですけど

ずっと出来なかった事が 出来る様になったので

すごーーーく 嬉しかったです


腐らずにやっていけば 良い事もあるんですね

穏やかにプレイ出来る様に・・・

がんばります!!!

Re: ひめちゃんへ

うん!! もう腐るのはやめよう!! 凹むのはやめよう!!
って思うの

勿論悔しい時は悔しいーーーって言うし
あたしのバカーーーっても言う

けど・・・腐ったり凹んだりするのは 違うんだな~と やっと最近ね
思える様になりました

昨日も更に悪いスコアだったけど
雨のせいにしちゃって全然平気♪
楽しかったしね

ひめちゃんのおかげよ
ホントひめちゃんのブログ読んでると勉強になる
そういうゴルファーさん多いと思う
時々変なのが出没して落ち込む事もあると思うけど
みんな応援してるから
これからも元気を貰えるブログを続けてね


ひめちゃんは☆にするのね
うん!!良いと思う~

楽しいよね~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
