

シュミレーション 体験♪

ぽよこが通っているゴルフレッスンは スポーツジムの中にある

室内練習場なのです 

2ヤード先くらいにネットが張ってあり ひたすら打ち続け スイングチェックをして貰ってました。


それが社長の交代があり 新社長がゴルフ大好き人間だったそうで

鶴の一声ではないけれどゴルフに力をいれる!!!

事になり・・・シュミレーション・ゴルフ・レッスンが導入されました。


21日に その体験があり行ってきました。

すっかり模様替えされたお部屋は 照明が落とされ スクリーンが張ってあり

各打席にモニターとキーボードが設置されていました。


幾つかの名門コースとやらが登録されていて ラウンドが出来る様になってました 

自分のスイングが直ぐにモニターに映し出され その隣にはプロのお見本スイングが同時に流れ

見比べる様になっていました 

飛距離は勿論 ヘッドスピードやバックスピン、サイドスピン、などなど・・・

1球打つたびに 諸々のデータを見る事も出来る様になってました 


世の中・・・凄い事になってたんですね・・・

アナログぽよこ・・・使いこなせるか???



でも、可哀相な人がいました・・・。

ハイテクぽよるなのにレフティな為シュミレーションがつかえません

今までは向かい合ってレッスンしてたのに これからは背中合わせ

1番左の打席で壁と向かい合いながら ひとり ぽつ~んと 打ち続けてました


  がんばれ!ぽよる!!


  泣くな!ぽよる!!

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃいいですねぇ!
非常にいい施設だわ!

私は先日、バッティングセンターに併設されてる
アプローチゲームやりました(笑

天井低いのでごんごんあたりました(笑
でもいい練習だったよぉ!

Re: いくちゃんへ

本当に技術の進歩についていけません・・・e-259>
画像の載せ方もね調べてるんだけど、日本語が理解できず・・・e-259>
情けない限りです e-351

バッティングセンターでアプローチ???
面白い e-287e-287e-287
天井に当たってたって事は 上げるアプローチ出来てるって事よね e-460e-460e-460
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
