スポンサーサイト


久しぶりのメンバーで

とーーーーーっても 涼しい日が続いてくれて

肉襦袢をまとっている身としては とても有り難い日々です

が・・・・・それも今日までみたいですね

明日はいよいよ やまんちょ会

出来れば明日も涼しい方が 良いんだけどなぁ~~~人(´▽`;)お願いっ

肉汁ふりまいちゃったら ごめんなさいねぇ~~~<(^∀^*)ゞゴメン~♪





そんなお楽しみの前に もう1つ楽しいラウンドがありました

ぽよるの会社の同僚さん達とのラウンドです



ところが朝起きてみると 外はドシャブリ    

さすがの ぽよちゃんも これは中止じゃないのぉ~

って思ったんですけど 誰からも連絡が 来ない


電話してみれば~って言ったら

オレから連絡すると後で根性なしとか 色々言われるからちょっとなぁ・・・だって

仕方ないから 準備して出発しました   


でもやっぱり凄い雨なので 途中のコンビニで車を止めて電話してみると

でっかいキャデラックに乗ってるOくんは 府中に住んでます

   こっちはそんなに降ってないよ~もう向かってるかぁら~

と、ヤル気満々です


でっかいベンツに乗ってるⅠくんは 津田沼に住んでます

   電話に・ ・ ・ ・ ・出ません



普通の国産車に乗ってる ぽよるくん

   行くしかないかぁ~~~ 



で 到着したのが 埼玉県の

鳩山カントリークラブ



とっても素敵なゴルフ場でしたよ

アップダウンが少なくて フェアウエイも広くて

雨なのにグリーンがちゃんと走るんです

女性のロッカールームも広々としていて

お風呂も広かったです






でも・・・雨はザーザー降ってます     

レインウエア着込んで ティインググランドに向かいます

先頭スタートでし



順番決める棒を用意する ぽよる

Oくんと Ⅰくんが 『 あれ? ママも白じゃなかったっけ? 』

ぽよる 『 オレに勝つまでは赤でやるって言うんだよ 』


(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑    おもしれぇ~~~!!

って 笑われてしまいました

だってスッゴク馬鹿にするんだもん!!
絶対勝って黙らせたいんだもん!!!


って言ったらね

違うんだなぁ~そうやって憎まれ口を叩きながらも
ママのレベルを上げようとしてるんだよぉ~
愛情なんだよなぁ~


だから 絶対勝っちゃダメなんだ 


傷つくから・・・・・ρ(тωт`) イジイジ…




だって ブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!

男の人って可愛いねぇ~




そんなこんなでスタートしました

どこもかしこも水が浮いてて バンカ-は池になってました


今回はどーーーしても 振りぬきたかった

ここ2ヶ月ほど 右足に体重が残ってしまうのが 直せなくって


Oくんも Ⅰくんも とっても上手なので スイング勉強させてもらお~って

企んでおりましたの(#pq)グフフ♪



2人とも スイングに力みが無い!!!

流れるようなって言うのかな?

ぽよこみたいに がむしゃらじゃないんです



そ~か~ ダウンスイングの時に ガッて力むから

右足に残っちゃうのかなぁ???


2人のスイングを参考にしながら 後ろで素振りに励む!!!

1・3・4番のミドルは 右の林かラフだったんだけど


5番から 来た!  来た!!   来たーーーーーっ!!!


久しぶりに 振りぬけたぁぁぁぁぁぁぁぁ

\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/  うれぴぃ~~~っ





それに伴って 飛距離もグーーーーンって 伸びた     



とにかく 振りぬく事を 思い出したかったから

飛距離は意識してなかったんだけど

ちゃんと付いてくるんだね

ひめちゃんの言ってたとおりだ・・・。



Oくんと Ⅰくんが コソコソと

   ママ白からで良いんじゃね?

   いやいや今でこそ抜かれて傷ついてるのに
   同じトコから打ってぬかれてみ?
   立ち治れないぜ

   ママ確か学生時代は帰宅部だったよな?

   そうそう・・・体育はずっと2だっていってた

   スイングぽよるさんより 綺麗だぜ

   



ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

褒められると 伸びるタイプなの

調子の悪かった フェアウエイウッドまで当たり出しちゃって

外してばかりだった パターも入るようになって来ちゃって




でも・・・・・スコアはダメだったの・・・・・


アプローチがねぇぇぇぇぇ

ミスばっかりだった ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!




水に濡れてる芝だから 力入れて打たなきゃって

思っちゃったんですよねぇ

スイングのスピードが速くなっちゃって

もう・・・あっちこっち飛んでっちゃって 


上手な人 2人も居たのに 見るの忘れてた

最後の方に気付いて 観察させて頂きました

雨降ってても ゆっくり~やわか~く 打ってました

ずっと同じ力加減って言うのかな?

緩んだり、力んだりしないで 同じスピードでしたね



これを やんちょ会で 再現できると 嬉しいなぁ~



スコアは・・・・・・・載せたくないけど・・・・・・・

まっ雨だったし しょーがないよね~ってことで 



1番 Par4  6 (2) 

2番 Par3  3 (2) 

3番 Par4  6 (3) 


4番 Par4  6 (2) 


5番 Par5  7 (3) 



6番 Par4  9 (2) 

7番 Par4  8 (2) 

8番 Par3  3 (2) 

9番 Par5  7 (2) 


   OUT 55 (20)



10番 Par4  6 (3) 

11番 Par4  6 (3) 

12番 Par3  6 (1) 

13番 Par5  7 (1) 

14番 Par4  4 (1) 

15番 Par4  6 (1) 

16番 Par4  6 (2) 

17番 Par3  3 (2) 

18番 Par5  7 (2) 


   IN 51 (16)     TOTAL  106 (36)



さんたく~~~ん ごめんね 100切り出来なかったよ~(∥ ̄■ ̄∥)
また がんばるからねっ!!!!!



そうそう・・・・・勝負の行方はね ぽよこが1打リードで最終ホールを迎えたの

ティショットはぽよこ ナイスショット ぽよるレディスティより手前

勝負あったかに見えたけど 2打目ぽよる超ナイスショットで食いついてきます
ぽよこも7Wでナイスショット

3打目ぽよるはギリギリオン
ぽよこはグリーン左に外しちゃいました

4打目ぽよこのアプローチはカップを通り過ぎて反対側へこぼれちゃいました
ぽよるはショートしちゃいました

5打目 もう・・・無理って思いながらもパターで強く打ったら・・・また通り過ぎちゃって


6打目 これ入れたら勝てるかもよって 今日1度も外してない距離だったから えいっっって打ったら



カップの周りをくるんって回って     




外れた il||li_| ̄|○il||li



で ぽよるはと言うと ぽよこよりも短いパーパットを見事にショートして外し
痛恨のボギーで


仲良く 引き分けと なりましたぁ~~~ 
・・・。(||-∀-人-∀-。)≡3 ブッ






スコアはダメダメだったけど 目標の振りぬくことが 出来たのと

久しぶりのメンバーでラウンドできたことが

とっても楽しかったです








明日もまた 楽しいラウンドが 待ってるなんて

幸せ者ですぅ~~~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク




クラブのお手入れ しなくっちゃね

特にウエッジ




スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

雨の中のラウンド、お疲れさまでした!!

雨だとどうしても打ち急いじゃうから、ミスも出やすいですよね。
意識してゆっくり打つと案外上手く行くもんです。
アプローチも、よほどの事が無い限りは強く打たなくても大丈夫ですよ!

明日はやまんちょ会のラウンドですね!髪の毛の長いおっさんのしゃべりには気を付けて下さいね!(まともに食らうと、お腹が痛くなるほど笑っちゃいますから・・・)
天気も良さそうなので、楽しんで来て下さいね!!

後半に向かって
だんだん、アプもパットもあってきたようですね♪
雨の日はやっぱり、アプ&パット大変です。

たけるくんは振り抜けるようになって
よかったね~~~☆
上手な方のスイング見ながらの素振りって
ぽよこちゃん エライ!
うさぎも今度それしよぉ~っと。
ありがとねっ♪

こんばんはw

たけるくん、振りぬけてよかったね♪
そのイメージがずっとあるといいよね!
わたしすぐ忘れちゃってね・・・(汗)

明日のラウンドも頑張ってきてね♪
ヾ(*`0´*)o いってら~

雨のラウンド御苦労さんです。(私は得意ですけど・・・?)

さすが、引き分けで終わるとこなんか憎いですね、

でも本当に二人で仲良く羨ましいです

何処かのだれかさんとは大違いですね(オットこれは内緒の話です)

明日は頑張って下さい、楽しいラウンド報告、待ってま~す(@_@;)

Re: forestさんへ

> 雨の中のラウンド、お疲れさまでした!!
>
こんばんは~。

> 意識してゆっくり打つと案外上手く行くもんです。
> アプローチも、よほどの事が無い限りは強く打たなくても大丈夫ですよ!

そうだったんですかぁ~~~
知らなかった・・・先にforestさんに 聞いておけば良かったです(>д<)

明日楽しんできますね
『髪の毛の長いおっさんのしゃべり』 も(●´艸`)フ゛ハッ

実は楽しみにしてるの
本当にパット打つ時もしゃべるのかなぁ~~~ってv-8

Re: うさぎさんへ

雨のラウンドはもしかしたら グアム合宿以来だったかもです

どこもかしこも 水でぐじゅぐじゅでした

そんな中でも、タケルくんが振りぬけてホントに嬉しかったですよ

アイアンのひっかけも3回くらい あったんですけど
タケルくんが振りぬけた事で 余裕で対処できましたし
単純ですよね

TVでプロのスイングも見てるんですけど
それも勉強になりますが

目の前で上手な人のスイングをみて
後ろで真似てみるのも良い勉強になりました
ぽよるからは どんだけ貪欲なんだよって 苦笑いされましたけど(^^ゞ

Re: ことちゃんへ

う~~~ん 忘れないと良いんだけどねぇ
ぽよこも すぐ 忘れちゃうから
進んじゃ後戻りして の繰り返しだよね

明日も楽しみ♪
暑くなりそうだけど 頑張ってくるね~♪♪♪

ぽよるさんは、どちらの組の方なのでしょう。。。v-12
では、明日は勉強させていただきやすv-436

Re: レッドベレーさんへ

そ~ゆえば・・・ベレーさん雨のラウンド多いですよね(^^ゞ

えええええっ(◎ー◎;)
仲良しに見えますかぁ???

ぽよこは いっつもバカにされて 
ムキーーーーッて なってるんですよ


明日は楽しんできますね
昨日出来た事が ちゃんと出来ますように(*^-^*)

Re: あっじぃーさんへ

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
確かにぃ~~~っっっ

若かりし頃は Oくんも Ⅰくんも やんちゃしてたみたいです
お2人とも ご実家が裕福な お坊ちゃま達ざます


何をおっしゃいますやら あっじぃーさん
こちらこそ お勉強させて頂きますよ~~~んo(*⌒―⌒*)o

ぽよこさん

雨の中のラウンドですから、スコアのことは気にしなくて良いと思いますよ~v-415

どこに動かしてもカジュアルみたいなときはアプローチは確実に難しくなると思いますのでv-388

しかし、振り抜きがよくなったんですねv-353
振り抜いたら、飛ぶだけではなくて、曲がらないですもんねv-91

雨の中でのラウンドだったんですね!
雨の時は迷うよね?
自宅付近で降ってても現地では降ってないことも多いから、現地に行ってからの判断しなくちゃね!

そう、
私もスコアーより納得行くラウンドできたかどうかですね!?

雨のラウンドお疲れ様でした♪
鳩山ですか、良いところですよね~。
その近所の打ちっぱへ時々行きます。
ぽよこさんご夫婦の闘いを拝見して先日のかっ飛ばし先輩との事を思い出しました。
ぽよこさん勝っちゃって下さいね~!!
ラウンド中に上手く振り抜ける事がどれ程気持ち良いことか(^^)
その感触をしっかり覚えておいて次に繋げられると良いですね♪
その次のラウンドが今日でしたよね?
報告楽しみにしています!

なんだかいつもの方に力のはいったぽよちゃんじゃなくて
すごくリラックスできていてイイ感じだと思います。
他の人の技をそうやって冷静に見て学べるって
すごく大切だと思うし♪
そうやって沢山ぽよちゃんの引出しにインプットしておいて
ある日ドカ~ンって爆発させちゃって下さい!!

やまんちょ会楽しみだね!報告もすごく楽しみだよ!がんばってね!

お疲れ様でしたv-436
おみやげ有難う御座いましたv-436

また是非行きましょうね~v-411
減量しときますwww

ぽよこさんへ
ぼくも雨の日はあんまりありませんが楽しいです。スコアーは悪いですけれど自分の悪いところが解るような気がします。だから雨のゴルフは勉強になると思います。でもやっぱりいい天気のほうが楽しいともおもいます。
それよりもゴルフができるのが一番楽しいです。

楽しそうなラウンドですね(#^.^#)
ぽよるさん・・・ぽよこさんの飛距離気にしてるの
凄く分かります(笑)
以前の「ママより飛ばないドライバーはいらない!」
ってセリフが頭を過ぎりました(笑)
↑我々男性プレイヤーにとってはやはり飛距離は
ゆぜれないんですよ(笑)

雨で悪コンディションの中で 106 ぽよるさんと引分
は 評価できるのではないでしょうか?

私・・・昨日コーチとその教え子達に叩きのめされて
きました (T_T) 

Re: よっちさんへ

よっちさ~~~ん
そりがね・・・昨日は雨降ってなかったのに・・・
また106も 叩いちゃったのe-350

ショットはね まぁまぁだったんだけど
アプローチとパットがダメダメでしたe-443

両方が噛み合うって
中々ぽよこには難しいみたいですぅ

でも、とーーーっても楽しかったので
まだまだこれからも練習してがんばるぞって
思いました(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

Re: さんたろうさんへ

ぽよるは雨だとすぐ挫けますけど
お友達は全然気にしてなかったみたいですね(⌒_⌒;

納得できるラウンドが出来れば
自ずとスコアも着いて来るものなかもしれないですね

昨日もたくさん叩いちゃったんですけど
とーーーっても楽しいラウンドだったので
納得のラウンドになりましたよ(*^ワ^*)

Re: neko5さんへ

ええ!とっても良いコースでした
スタッフの皆さんも凄くきちんとしていて
気持ちよくプレーさせて貰いました
ぽよるなんか帰りに来月の予約入れてたくらいですから(^m^ )クスッ

ねこさんちのお近くなんですか?
とても大きな邸宅が並ぶ町並みの近くに
ゴルフ場があったので驚いたんですよぉ

ねこさんも かっ飛ばし先輩に勝っちゃってくださいね
ぽよこもv-91v-91v-91v-91v-91
絶対に勝ってやるーーーーっ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

Re: メイさんへ

メイさん ありがと~~~

> ある日ドカ~ンって爆発させちゃって下さい!!

うん!!!
いつか絶対に そうなるよに頑張るっ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
昨日もいっぱい叩いちゃったけど

でもでもでも
楽しかったんだよぉ~

また練習がんばろって思いました

あ・・・・・さすけさん 若くてプリプリしてて美味しそうだったよ( ̄m ̄*)

Re: あっじぃーさんへ

こちらこそ ご馳走様でしたぁ~
とっても楽しかったね
また是非ラウンドしましょうね

減量・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぽっぽっぽっぽよこも
撮影会開かなきゃイケナイから
がんばろーーーーと




思う( ̄∇ ̄;)

Re: さんたくんへ

そうだよねぇ~
どんなお天気でも、やっぱりゴルフが出来るって楽しいよねん!!

昨日も100切り出来なかったんだけど
とっても楽しい1日だったよ

さんたくんとも また会いたいですねe-343

Re: まぁくんへ

Oくんも、Ⅰくんも そう言ってました
昨日もさすけさんが ダンナさんが凹む気持ちがよく分かったって
言ってましたよ

でもセカンドからは男性の方が全然飛ぶんだから
最初くらいイーじゃんって
女性としては思っちゃうんですよねぇ~


あら・・・もしかして中学生にやられてしまったのe-443
実はぽよこも・・・たくさん叩いちゃったe-286e-286e-286


明日に向かってナイスショット!!!
お互いガムばりましょうねe-271e-271e-271

…実は…

行ったのは京カントリークラブ
チャンピオンティーから廻ってます(;^_^A
ここ只でさえ狭いのに…
チャンピオンティーからだと落とし場所更に狭い…
( ̄□ ̄;)!!
しかも雨…雷付き( ̄~ ̄;)
男子高校生、女子高生、男子中学生、小学生に混じってのラウンドでした…
悪条件の中で OB4発出しながら、なんとか90でラウンド…
女子高生(レギュラーティー)83
小学生(レディースティー)85…
チャンピオンティーからのラウンドとはいえ…負けてしまいました…
男子高校生に負けるのは仕方ないにしても…
小学生にすら負けるとは…( ̄□ ̄;)!!
まだまだ精進が足りませぬ…ちぃと凹んでます
(>_<)

Re: まぁくんへ

げげげっ・・・・・
バックティよりも更に後ろ・・・って事ですよね・・・(・∀・i)タラー・・・

でもでもでも 悪天候な上に お子ちゃま相手って言う
いつもと違う環境だもの!!!
OB4発でも90は 立派だと思います!!!

子供には敵いませんって
小さければ小さいほど 無心でゴルフに取り組んでるじゃないかなぁ?
凹まなくて大丈夫ですよ!!!

多分次のラウンドは ナイスショットになる予感がしま~~~す
がんばってねe-319

ぽよこも・・・がんばるさぁ~e-271
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
