スポンサーサイト


食欲の秋

いつの間にか 9月も1週間が 過ぎてしまいましたねぇ

夏休みのラウンドが 終ってしまって ポッカリと穴が空いた様な

ぼーーーっと 1週間過ごしてました 




でね・・・ゴルフのお話じゃないのですが

ぽよこの愛する夫

ぽよるくん の お話なんですけどね


実は・・・・・とっても・・・・・おデブちゃん なのっ
(*/∇\*)))))) ィャ――――冫♪


ついね

喜んで食べてくれるから

 から揚げ とか~

  ハンバーグ とか~

    カルボナーラ とか~





こってりしたモンばっかり

食卓に並べてましたの 

(*ノωノ)キャ…(*ノω゚)ノ…(*ノωノ)キャ…(*ノ゚ω゚)ノ…(*ノωノ)キャー




あっ・・・・・カワイ子ぶっても ダメっすよね




そしたら とうとう 会社の保険組合から 呼 び 出 し  きちゃいました



痩せる為の 講義を マンツーマンで 受けてまいりましたの





            で






 1 日 目 

20110907214859.jpg

*鶏肉の しそ焼き  
*もやしときゅうりとちくわの ごまよごし
*筍と人参と厚揚げの 煮物
*昆布巻きと プチトマト
*冷奴

ぽよるは白米 食べましたが ぽよこは我慢しました




 2 日 目 

20110907214915.jpg
20110907214936.jpg

*ささみの照り焼き オニオンソース
*なめことオクラの マスタード和え
*大根とホタテの 煮物
*トマトときゅうりの サラダ
*小松菜とベーコンの スープ

ぽよるは白米 食べましたが ぽよこは我慢しました



いや~もうねっ

すっごい ちょびっとなのにぃ

レシピ見ながら 作るからぁ

すっごーーーーーい 時間かかるんっす 

(    ▼    ε    ▼   ♯ )ブーブー







でも 1日目は 520Kcal

2日目は 411Kcal

なんです



ぽよるくん 次の面談までに -4kg で挑まなくてはいけないので

がんばらねば なりませぬ 














        がっ     しかしっっっ













20110907215014.jpg

2日目の時点で すでに甘い誘惑に負けた ぽよるくん





2人で おいしく いただきました キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

         







ぽよる と ぽよこ の ダイエット

果たして 成功するんでしょうか~~~

乞うご期待




なんてね(〃 ̄ω ̄〃ゞ






スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ぽよるさんv-22頑張れ~~!

私も揚げ物が大好きな「揚げもニスト」です。
鶏の唐揚げなら毎日でも食べた~いe-349
特に最近は軟骨の唐揚げ、
これとビールが有ったら他に何もいりません。

私が喜ぶものだからNちゃん、見つけては買ってきてくれます。
お陰様で中性脂肪とLDL-C、アウツです。

一生懸命ラウンドして減らなくっちゃですね。

ぽよこさんんも愛する旦那様のために、
お料理頑張ってくださいねぇ~e-454
(スゥイーツは控えめにねe-348

実は、私も立派なメタボ、会社の検診でお腹まわりが昨年より1cm細く、測定した看護師さんが笑いながら「頑張りましたね」ってv-410・・・しか~し、メタボには変わりありまシェんv-356

ぬはははは

お互い頑張りましょう、ぽよるさん!!


僕はすでに運動再開済みです♫


でも昨日・・・美咲のお宮参りお食事会で
美味しいもの食べ過ぎました・・・・・・・・・

今夜がんばるぞー

美味しいものの誘惑には勝てないですよねぇ・・・
(-_-;)ついつい食べちゃうんですよねぇ・・・
分かります・・・
食事もそうですが・・・ビールが旨い。

毎日練習して、スイングで痩せる?(笑)
一石二鳥(笑)

ウォーキングが一番だよ~
2人でお喋りしながら、1時間くらい毎日歩けば
絶対カロリー消費するから~e-343

ぽよたんもお疲れさまe-266
あ・い・す・る←言いなれてない(爆)
ぽよるさんの為に、頑張って~e-271

とにかく筋肉を作らないと!!
脂肪を燃焼させるにはそれしかないの~
代謝するのは筋肉だからね!
筋肉を作ればそんなに低カロリーな食事しなくったってちゃんと痩せるよ!
代謝をとにかくあげなくちゃ!!!

ちなみに・・・
筋肉から代謝するのはまず・・・
糖分
です。
糖分の代謝がある時間続くと(10分くらいと言われているけど・・・?)
やっと脂肪の燃焼が始まります。

だから甘い物を食べたらその後10分は最低でも有酸素運動を続けないと
脂肪が燃焼する事が出来なくなるよ~

甘い物は大敵です。
頑張って!!

笑っている場合ではありませんv-397

実は私も同じなのです、酒は好き、おまけに甘い物
も好んで食べますので、その内ドクターストップが掛りそう。
オット今月15日会社の健康診断、今日からいや明日から摂生しようv-91

Re: CLSさんへ

軟骨のから揚げ e-349e-349e-349
ぽよこも だ~~~~~い好きですぅ
確かにビールが止まらなくなりますねe-65

でもぉ~CLSさんも Nちゃんも 全然太ってないですもんね
やっぱりお休みも ちゃんとお出掛けしてるコト 多いからですかねぇ・・・

ウチは2人とも ゴルフ以外で外に出ることは
ほとんど無いのe-260
お家ん中で まった~~~り してるからダメなのかなぁ~

急には変えられないので
ゆっくり改善していこうと思いますe-454

Re: Nobuさんへ

あらっNobuさんも メタボ組でしたかぁ・・・e-441
でも1cmでも 改善したってコトは
努力したってコトですもんね

ウチは毎年毎年成長してて・・・・・とうとう・・・・・呼び出しです

少しでも減らせれば励みになると思うんだけど
うーーーん・・・出来るかな???
ぽよるくん 食べるの大好きだからなぁ~e-351

Re: さすけさんへ

さすけさんったら~~~
随分 余裕じゃないのよ~~~e-455

ぽよるくんは 根性を持ち合わせてないのよぉ

運動もゴルフ以外は 何にもしないのよ


・・・・・って ぽよこもなんだけどね(//∇//)

でもさ・・・さすけさん全然太ってなかったよ
あ~でも お嬢ちゃん2人だから
いつまでもカッコイイ パパでいないとねe-284

Re: まぁくんへ

そぉなんだよねぇ~
誘惑に負けちゃう 軟弱夫婦なんだぁ~(-д-;)

まぁくんは ビールが好きなんだね
ぽよるは すっかり弱くなっちゃって キリンのフリーばっかりです

毎日練習?
しても 絶対それ以上食べちゃう気がする~~~っ
やっぱり自分が 絶対痩せるんだ!!! って
強く思わないと 難しいよね…(o´I`)…。

ぽよこさんへ
とうちゃんもダイエットに努力しています。
75キロが今は71キロになって喜んでいます。
でも朝眠そうに走っています。体重が減るとドライバーが飛ばないと言っていますが、飛んでも曲がってOBになるのなら飛ばないほうがいいと思っています。

私は昔からあまり食べない方ですが、昨年秋に禁煙してから、量がちょっと増えました。
当然ながら、脂肪も増えましたが、まだ標準体重以下でしょうね!
それくらい、痩せていましたから、・・・v-292

Re: ちよたんへ

産業医の先生からも まずは1駅分歩きましょう って言われたって

でもね 朝は歩く時間ない とか言ってさぁ
今日も会社の車で直帰だしさぁ
あげくに おせんべい たくさん買ってきやがって

そんなんじゃ痩せないよーーーっ。・"(>0<)"・。ンモォ~
って言ったら

そんなに張り切るなよ・・・って
可愛い顔して言うから ズッコケたよ

ちよたん あ・い・す・る 言いなれてないなら
これから沢山言える様に・・・
まずは おやすみのチュウv-415 から!!

お互い がんばろ~p(*^-^*)q

Re: メイさんへ

うお~~~っ
さすがメイさんだぁ!!!!!

筋肉を付ける運動すれば良いのね

でもって有酸素運動すれば 脂肪を燃焼できるって事ね
なんか・・・・・習った様な気がする

でも実行するのが難しいよね
なんてたって
ぐうたら夫婦だから・・・。

なんとか お尻叩いてがんばってみます

Re: レッドベレーさんへ

きゃーーーっ
ベレーさんったら もうすぐじゃないですかーーーe-451

明日っから絶対に摂生ですよーーー!!!


でもぉベレーさんは全然おデブさんじゃないですから
大丈夫ですよっe-454

Re: さんたくんへ

え~~~とうちゃんも ダイエットしてるのぉe-451
全然太ってないのにねぇ
内緒なんだけどぉ ぽよこのダンナさんねぇ
しらない間に97kgも あったんだよぉe-451e-451e-451
もう びっくりしちゃったよぉ

よっちおにいさんが言ってたけど
体重落としても 筋肉を落とさなければ
飛距離は落ちないって 言ってたよ
でも朝走ってるなんて とおちゃん すっごく偉いです
がんばってくださいって
とおちゃんに伝えといてくださいね

あ・・・・・ぽよこ達もがんばらなきゃ (≧0≦*)ノ"ォゥ!!

Re: さんたろうさんへ

ななななななななな なんですってぇ~~~~~v-12
とっても 羨ましいです

痩せてたの・・・嫌でしたか?
おデブよりは 全然いいと 思いますよ(*^ー゜)v

こんばんは~。
ダイエット大変ですねぇ(^_^)
ぽよるさんの現体重が分からないのでなんとも言えませんが、
次の面談が何日後かにも寄りますが・・・。
食事はチョットだけ脂分を控えれば今まで通りの生活でもイケると思いますよ~。
その代わりっ、間食は完全にゼロ!これで痩せます(^_^)v
まぁ内臓脂肪だ塩分だとかを考えたらぽよこさんの愛情タップリの
ダイエットお料理を食べ続けるのが一番だと思います♪
それと、出来るだけ体を動かす事は皆さんが仰っている通りですね。
おせんべいは要注意ですよぉ~。
食欲の秋は置いておいて、スポーツの秋と行きましょう!!

愛する旦那ぽよるさんのために料理を作るぽよこさん
↑それを美味しく食べるぽよるさん・・・
幸せを絵に書いたような感じですよね(笑)
羨ましい・・・

体重は・・・とりあえず間食は止めましょう(笑)
食べるのはぽよこさんの手料理だけ(#^.^#)

私はビールとつまみの誘惑に勝てません(笑)

ぽよこさん

おぉぉぉぉぉ~

耳が痛いぞ~v-12

私も最近身体が重く感じるだけでなく、腰を痛めることが多いので、妻から「重いから腰に負担がかかってるんじゃないの?」って怒られます・・・v-409

今のところ、生活習慣病検診では「健康優良児」ですが、自分の身体は自分が一番分かりますよね・・・v-404

やらねばですv-91

Re: neko6さんへ

ねこさんはダイエットなんて無縁の体型ですもんねぇ~
ぽよるもね1度病気してすっごく痩せたの
超カッコイイよ~!!
ずっとそのままでいてねe-349e-266
って お願いしたのに

ブクブクブク・・・・・・太りやがった
内緒ですけどぉ~97㎏もあったのよe-350e-451e-350e-451
って・・・ぽよるの事ばかり責められない
ぽよこも結婚当初より23㎏オーバーですからぁ~(*///▽///*)ゞボッ

がんばりますともe-271
先ずは ―4㎏ だぁーーーーーっ!!!

おはようございます♪

まるでタニタ食堂ですね!
いやぽよこ食堂でした(笑

今日、私んとこにもタニタ食堂のレシピ、
やっと到着した模様。

続けることが大変だよね。
でもできるわ!だってできる子だもん>ぽよこさん

Re: まぁくんへ

でしょっでしょっ!!!
大体ね食べるスピードが速すぎるのよっ
ぽよこが半分しか食べてないのに
完食してるんだもんe-442

昨日も また早いよって言ったら
あっ・・・e-447
って全然自覚なしだからねぇ~~~

可愛そうなのは 宇宙人くん
ぼく・・・太ってないのにぃ・・・ってボソッて

パパとママの息子なんだから
将来絶対デブるから 今のうちに予防しときなさいっ!!!
と言っておきました
納得は・・・・・してないと思われますe-456

Re: よっちさんへ

よっちさん もう40代突入してましたっけ?
そこが分かれ目かもしれませんよ~~~e-440

んーーーでも よっちさんは大丈夫です
愛する可愛い奥様がちゃーーーんと管理してくれます
奥様の言うことちゃんと聞いて 筋トレ続けてたら
ずっとカッコイイまま
歳を重ねられますよん 
ラブ.。.:*・゚(*‘∀‘从´∀`●).。.:*・゚ラブ♪♪))

Re: いくちゃんへ


> まるでタニタ食堂ですね!
> いやぽよこ食堂でした(笑

そうなの!そうなの!!
随分前に買って本棚の片隅に追いやられていた

タニタ食堂 のレシピなのよ~

いくちゃんのお店でも取り入れるの?
やっぱりお客さんでもダイエット気にしてる人いるのかな?

もうさぁレシピ見ながら作るから時間かかって
でも出来上がりは画像の通り・・・
ちょぴーーーーーーーっと で(_□_;)!!

そうよね!継続は力なり!!!
ブログに載せちゃったんだもん
続けなきゃね
ありがと~(*´∪`*)

またチョイお忍びでコソッ<(`^´)>


うーん・・・そっかぁ
ぽよるサンお食事大変だねぇ
でもそれ以上にぽよチャンの愛情がヒシヒシと伝わってくるよー

カルボナーラや唐揚げがこんな地味なお食事になったら寂しいよねぇー<`~´>

ひめこじゃ 夜中にセブンに唐揚げ棒買いに走ってそーだわい!!

でも2人でラブラブダイエット成功するといいねっ


明日は天気は晴れだよー
楽しんでこよーーーねっ
お互いに^^

こんばんわ~v-16

あんたはえらいっv-424
これなら4キロくらいわけ無いっしょv-426

えっとね。。白米を無理して食べなかったりすると、かえって燃焼させられないみたいですよv-218

医者って「適度に食べて適度に運動しろ」って言うんですよねぇ。。。。抽象的過ぎる(爆)

おひさしぶりぃ~
今日は朝から近所のネットカフェ
だってぇ~実家のPCとろすぎるんだもん。

ところで…びっくりするわ☆
ぽよこさん、ぽよるさんのためにコレ作ってるのね!
てっきり ぽよるさんが社食堂の写真でも
撮ってこられたのかと思いました。
こりゃね、成功しますとも!!!

Re: ひめちゃんへ

お返事 遅くなっちゃって ごめんさ~いv-435

ずーーーっと 毎日は無理だから
週末は 食べたいって言うものを 出してみてるの
(ちなみに 土曜日はピザ 日曜日はカレーでした)

んーーーっ 続くかどうかねぇ
あからさまに 物足りない顔してますから

ぽよこは結構満足できるんだけど
食後1時間もしない内に

お腹が・・・・・空いてる ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
と 驚くことが続いてます

ラブラブe-415ダイエット
成功させたいわぁ~
がんばりますっe-271

Re: あっじぃーさんへ

お返事 遅くなって ごめんなさいv-435

え?????
褒めてくれるの?????
なんか・・・調子狂っちゃうなぁ~
絶対からかわれると 思ってたよ~~~(;≧∇≦) =3

ええっ?????
そうなの?????
お米は食べた方が良いんだ!!!!!

お昼にしっかり お米食べてるから
抜いた方が痩せるかな~なんて思ってたよぉ・・・。

> 医者って「適度に食べて適度に運動しろ」って言うんですよねぇ。。。。抽象的過ぎる(爆)

わかるわぁ~
ぽよるも そう思ったみたいで

例えば??? って聞いたって

*1駅分 歩く
*野菜でお腹を満たす
*夜に甘いものを食べない (できれば午前中に!!)

など言われたみたいだよ

あっじぃーさんは その後どう?
夏休みに増えた分 減った?

お互い ゆる~~~く 頑張ろうね フレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレー

Re: うさぎさんへ

きゃ~~~うさぎさ~んe-266
お返事 遅くなってしまって ごめんなさいv-435

ネットカフェから投稿してくださって
ありがとう ございます
嬉しいですよぉ~(≧∇≦)キャー♪

ご親戚の皆さんに うさぎさんパワー充填できましたか?
いくちゃんのブログで パワフルなうさぎさんの様子が伺えて
嬉しくなっちゃいましたよ

何時の日か・・・ご一緒できますよにe-343



で・・・ぽよこ家のダイエット
なんとな~くぅ
まった~りと
続けてます(´ー`A;) アセアセ

週末はぽよこも好きにしたいので
ぽよるの食べたい物を優先にして作ったり
外食したりしてます

痩せると良いんですけどねぇ・・・・・
がんばりま~すヾ(●´∀`●)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
