スポンサーサイト


上総富士ゴルフクラブ

すっかりご無沙汰してしまいましたね

なんだか残暑も戻ってきて ちょっとお疲れモードの ぽよこです


これがねぇ~ 先週のラウンドが調子良ければねぇ~




ええ・・・・・撃沈で ございましたの
(T-T )( T-T) ウルウル






ぽよこママと その仲間達 の会だったんですけど

ぽよこママが用事があって行けなくて




1組目に おじじ3人 おばば1人  の  OVER70's



2組目に ぽよこ ぽよる ともくん  の  若者組
・・・・・スルーして






えええっ(◎ー◎;) 大丈夫なの?

カート・・・・・リモコンじゃないのに

皆さん歩けるのかしら?????







な~んて 人の心配してる場合じゃなかった

木曜日のウチッパで 全く曲がらなかった タケルくん

何が気に入らなかったんだか・・・。゚(。ノωヽ。)゚。




レッドベレーさんに ラフに入れたら見つからないから 気をつけて

って 言われたのに

右ラフ ばっかりじゃあ~~~
ウ・・・━━(。-ω-)ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!







久しぶりの 白ティだから 力んじゃったのかなぁ・・・・・

20110911231831.jpg
赤ティの時は 残り80Yとかだったのになぁ・・・・・




ぽよる と ともくん からは

オーバースイングに なってるよ

って言われたし・・・・・

でも全然治せなかったし・・・・・

ボール何個も 失くしたざます




でも こ~んなに近くに 乗せられるまぐれがあったりね

20110911231839.jpg


南コース 白ティ   55 (16) でした






お昼は 緑色の麺の 冷やし中華です

20110911231846.jpg


とっても美味しかったわ~

ともくんは とっても細いのに ビール大好きで

ジョッキで2杯  サラッと飲んで ケロッとしてました










気合を入れ直して 後半 東コース

名物ホールからのスタートです

20110911231941.jpg

ここね 結構怖いんですよ

すごーーーい 打ち下ろしなのに

ティグランドが狭いの(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル




結局ダフって グリーン手前に

アプも失敗して ボギーでした・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・




お空はとってもキレイだったのに

20110911231948.jpg

ぽよこの心はドシャブリさぁ~~~っ





東コース  51 (17)

     結果・・・・・106 (33) でした





そ~ゆえば  前回もベスト更新したあと すごい叩いたんだよなぁ~

なんでだろ?????

















そんなこと考えながら 癒して貰ったさ(〃 ̄ω ̄〃ゞ








20110911231957.jpg

ミニストップの チョコパフェ~~~~~~







次    がんばるもん   











スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~

今時の、上総富士凄いでしょう、有るはずのボールが無い!!!出てこない!!!v-404

山岳コース御苦労さんでした。まあこんな時もありますよ、でもパット33は立派ですv-218

次回に期待しま~すv-315

ぽよこさん

お帰りなさ~いv-414

・・・って、別に旅に出てたわけじゃないかv-392

いや~、久しぶりの更新ですね~

満を持して、「またまたベスト更新ですよ~。ついに90切りました」っていう記事がきちゃうのかな~って、密かに期待してましたが、ちょっと残念なラウンドだったんですね・・・v-406

でも、バーディーの後にボギーが来やすいように、ベストスコアの後は叩く事ってあると思いますよv-415

たぶん力が入りすぎるのか、自分に期待し過ぎちゃうんでしょうねv-388

次回は、きっと力が抜けて良いゴルフができますよv-354

白ティからのラウンドお疲れ様(^^♪
距離が長くなれば当然セカンドを打つ番手も
長くなるので・・・長い番手も同じようにしっかり
打てないと(笑)
って距離長いと、ドライバーで力んじゃうんですよねぇ~

でもでも・・・白からやって106はまぁまぁってか
凄くないですか? しかもティショット右に曲げながら
みたいなので ゴルフ力上がってきてますね(笑)
次は 白から100切り
赤から90切り・・・・・・かな(笑)
ガムバッテください(^^♪

わーい

撃沈仲間~

スコアも一緒~





・・・・・・・・・・・・・・・・



絶対リベンジしたるw

お疲れ様で~~すv-22
夏のきついラフ&白ティーからのラウンド。
106だったら良かったじゃないですか~!

もしかして、白ティーからぽよるさんに勝とうとして力みました??

あと一ヶ月、じっくり調整してくださいね。
楽しみに待ってま~~すe-454

こんにちは~

若者組?
そこはスルーでけん(爆)

…残暑厳し過ぎてどーかなりましたかっ?(・∇・;;;;;;)

赤と白の間?(爆)
はまったら抜けなくなっちゃいました~とか
斜面を転がり落ちて自分がホールインワンしちゃいました!てへっ
って記事だったら、とってもとっても面白かったのに(爆)☆ヽ(▽⌒*)

ぽよこさんの記事も
?はぁ~ん?若い者組?とか
お空はまっ青 なのに 心は土砂降りとかね
とってもおもしろくって、
あまけに、最後の『がんばるもん』
が、効いていて、
とっても、元気づけられて
にこにこしながら読ませてもらったわ~~♪

皆しゃんのコメも、また、おもしろすぎだよね!

うさぎもがんばるもん

Re: レッドベレーさんへ

うううううっ

せっかくベレーさんに 教えて貰ってたのに
生かせなくて 悔しいですっe-260

ホントに もう少し刈っておいてくれたら良いのにぃ
とか思っちゃいましたよ

そうなんです パット33は 結構満足してます
ずっと悪かったから
嬉しかったです

はいっ次に向かって頑張りますね!!!

Re: よっちさんへ

いやんっ もぉーーーよっちさんったら~

90なんか切っちゃってたら
夜なべしてでも 更新してますってぇe-264

やっぱり妙に自分に期待しちゃうのかなぁ
まだまだ人間が出来てませんねぇ
お恥ずかしいです(//∇//)

次・・・・・力抜くには何か良いおまじないありますか?
よっちさんは どうやって克服しましたか?
良い方法あったら 教えて下さいねe-348

Re: まぁくんR11さんへ

そうなのよ~絶対に飛ばそうって思っちゃダメって
言い聞かせて挑んだはず・・・なのに

きっと力はいっちゃったんだろうね
オーバースイングだったって事が その証拠だよねe-443

でもね何故かずっと調子の悪かったFWが良くなってたのよねぇ???
これなら買い替えなくても良いんじゃん?
って思ったんだけど

4Wがイマイチなんで 5W頼んじゃった~~~e-264

白ティからでもね100切りは達成してるの
5回くらいだけどね(//∇//)

でも切れる時と 切れない時の差があまりにも激しいので
自信を取り戻す為に赤からにしたの
そしたら先週 もう白に戻しなさいって言われて・・・・・

また修業が始まります
がんばるよっ\(>0<)/

Re: タイトルなし

> わーい
>
> 撃沈仲間~
>
> スコアも一緒~

ふっふっふっ
お互いやっちまったね・・・・・
でもさすけさん 飛ぶし アプも上手だから
直ぐに80台 突入できるって
ぽよこも思うよ!!!


お互い 絶対にリベンジしよーーーーーねっe-271
あっついけど 明日はウチッパ 行って来るよーーーーーーっe-271

Re: さすけさんへ

あ・・・・・ごめん

興奮しすぎて e-415さすけさんへe-415

って入れるの忘れちゃったe-264

Re: CLSさんへ

うわ~~~ん
CLSさん・・・・・鋭いe-451

だって前半の途中まで勝ってたんだもん
それが後半からヤツめe-268e-268e-268

4連続パーとか取りやがってe-442
5ホール目で崩れたんだけど
また復活しちゃったりして

んもーーーーって 心乱れてしまったe-286

いつか・・・必ず・・・勝ってみせるともe-269e-271e-269


forestさんには 連絡したんですけど
ぽよるお仕事になっちゃったので
ぽよこ単品で参加させて頂きますね
よろしくお願いします
Nちゃんに逢えるの楽しみにしてます
勿論CLSさんもねe-454

Re: あっじぃーさんへ

ぶあっはっはっはっ(≧∇≦)ノ彡

もぉーーーあっじぃーさん おもしろ過ぎじゃあ~~~っ

そんなセンス・・・どこで磨くん?

ぽよこも もうちっと 勉強しないとダメっすね

Re: うさぎさんへ

うさぎさんに 楽しいって言って貰えると
嬉しい~~~

ホント皆さん コメント上手で
ぽよこも釣られて にやにやしながらお返事書いてますよe-343

お仕事とかぁ~
家事とか~
ダイエットはがんばれないんだけどぉ~


ゴルフだけは 『がんばるもんe-271

関白さんや ぽよるに怒られちゃうかな?e-264

ラウンドお疲れさまでしたぁ~(*^▽^*)

ドライバーでやっぱり変わるよね(T_T)
でも、やっぱり白からだと力入っちゃうよね(^-^;

ぽよたんなら、すぐにまた戻るから大丈夫だよーん♡

お互い頑張りましょうね~(≧▽≦)

お疲れ様です。

ベストのあとの大叩き!?
よく見かける事ですよね、でも、ひるまないで下さい。
ティグランドが変わると、それ以上に意識が変わるからお気をつけ下さい。

仕事はいいけど。。。
家事とダイエットも頑張ったらんかい~ v-8

テークバックから意識して軌道を変えたり
手首の角度を変えると、ムチャクチャになるからv-431

フォローを出す場所=高さを変えてみたらどうですかね?

テークバックが少しアップライトすぎるから、フォローがちょっとだけ低く出てないですか?
フォローを左肩の斜め上、少し高く出す様に意識するとか、一度試してみてくださいね~

ぽよこさんへ
ベストスコアーのあとの100オーバーは気持ちがへこみますね。ぼくもいま同じですのでよくわかります。でもここからすぐに立ち上がってみようと思いますので頑張りましょう。

Re: ちよたんへ

そうなの・・・・・
これがさ、アプローチとパットが上手なら
ドライバーが悪くったって
リカバリー出来るんだろうけど
今回はパットは良かったんだけど
アプローチがねぇ・・・・・(_ _。)・・・シュン

やっぱり力入っちゃうんだろうねぇ~
ぽよるに勝ちたいe-269
って思ってるからさぁ~

もっと淡々とプレー出来る人になりたいです!!!
がんばろうねe-271

Re: さんたろうさんへ

よく聞く話ですか?
じゃあ・・・凹まなくても大丈夫ってことかなぁ?
みんな そんなもん なのかなっe-454

と・・・急に元気になる単純なぽよこですが

そうなの
久しぶりの白ティは
すごーーーーーく 遠く感じました

でもコーチからも もう白に戻しなさいって
言われてしまったので
暫く100切はお預けにして
ボールをフェアウエイに置けるように
頑張りますe-271

Re: あっじぃーさんへ

> 仕事はいいけど。。。
> 家事とダイエットも頑張ったらんかい~ v-8

へへへっ仕事はいいけど。。。ってところが
あっじぃーさんらしくて
笑ってしもうたわ((ヾ(≧∇≦)〃))


ご指摘の点・・・・・
ぽよこね、以前はインパクトしたら直ぐに
ひょいってクラブを持ち上げちゃってたんだって
だからフォローを低く出せってずーーーっと言われ続けてて

でね、ぽよるにもあっじぃーさんと同じこと言われたのe-451

でもレッスンではそこ言われた事ないのよ
いつもテイクバックを治されてばっかりで・・・・・

今度聞いてみるね
ありがとうv(oゝω・o)v

Re: さんたくんへ

おお~さんたくんの 力強い言葉に
励まされたよ~e-415

ホントさんたくんは 気持ちが前へ前へむかってて
気持ちが良いねe-405

見習わないといけないな~って思いました

でも・・・また後ろ向きになってたら
さんたくん コラーッe-281 て応援してねe-446

ラウンドお疲れさまでした。

良いスコアの後に、大叩き・・・
なんだか自分を見ているようですよ。。
まあそんな時もありますよ!
次 がんばりましょう!!

ミニストップのチョコパフェ??・・・ヤバイ、まだ食べて無いや(笑)

Re: タイトルなし

そぉ? forestさんでも そんな事あったりしました?
だとしたら 上手になる為の1歩ってコトかなぁ・・・。

次は・・・月曜日なんですけど
お天気が・・・・・( ̄ロ ̄lll)

しかも昨日のウチッパは絶好調
ああ・・・・・なんか嫌な予感満載です


あっ!!!
先にミニストのチョコパフェ食べれば イケるかなぁヽ( ´¬`)ノ イエーイ

お疲れ様!!

ごめんなさい、出遅れまくっってます。

そっか、なかなか面白い組み合わせだわね。
そこにつっこみを入れてるのは
きっと私くらいやろな。

打ちおろしの写真。
こっちにはよくある風景。
こんなとこばっかだもん。

気持ちいいよね、打ちおろしのセカンドに移動するとき。ジェットコースターみたいやもん(笑

よし、リベンジしよ!!
私も明日リベンジしてくるでぇ!!

Re: いくちゃんへ

そ~言えば・・・・・
いくちゃんのコースの画像も 打ち下ろしが多かったよねぇ
そうそうジェットコースター  カーブもきっついしぃ(●´艸`)フ゛ハッ


ってことは・・・・・のぼりもあるってことよね?

|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


ぽよこ打ち下ろしの方はまだ・・・何とかイメージが沸くんだけど
のぼりは ダメなイメージしか沸かないの

すっごい苦手( ̄‥ ̄)


いくちゃんは そーゆーとこで いつもラウンドしてたんだねぇ
すごいわぁ!!!!!

明日のリベンジ がんばってね
お天気・・・心配だけどね



そーよー
あの組み合わせは ないでしょ
途中に前が見えないホールがあって
キャディさんが曲がり角のところと
ティグランドのところに居てね

大変な組の後ろにはいっちゃいましたねぇ

って言うんだもん
もう笑ってごまかしました( ̄ー ̄;

こんばんは。お久しぶりでございます。
ぽよこさん的には撃沈だったようですが、
久しぶりの白ティなのでまずまずだったのでは?
好スコアーの後に叩く件ですが、
気持ちの問題が一番なんでしょうね。
でも考えてみれば毎度同じ所へ行っているわけでもありませんから、
比較する事もできませんよね~。
自分の調子を見るなら、さんたくんの様に
同じ所に行き続けるのも一つだと思いました。
まぁそんなに自ら雨を降らさないで頑張りましょう!
タダでさえ最近台風多いですから(^^ゞ

Re: neko5さんへ

ねこさん お久しぶりです
先日はホントごめんなさい
暫く忙しくなっちゃうんですよね?
がんばってくださいね

毎回ではないけれど・・・・・
割と同じコースに行く事が多いんですよ
先日ももう何回目だろ?
っていうコースでプレイしてきましたが

やはり100は切れなかった
言い訳は~ランニングアプローチを覚えること!!
だったのでぇ
まっおバカさんなだけですね

はいっ!!!
雨を降らせない様に前を向いてがんばります

ねこさんちの方は台風の影響なかったですか?
ぽよこんちはベランダが・・・・・ぐちゃぐちゃですe-447

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
