スポンサーサイト


色んなこと 頑張ろうと 思う  秋

うぅーーーーーーーーーーーむ


20110916211016.jpg


調子   良いんだよなぁ・・・・・



ラウンドでも   出来ないっかなぁ~~~~~(ー○ー)=3 ハァ










で・・・・・先週のレッスンで

ベンツコーチから 良い事聞いたんです



ぽよこの パターは センターシャフト

一生懸命 ヘッドを真っ直ぐ引いて 真っ直ぐ出す

練習してたんですけど





それを見ていた ベンツコーチ が




ぽよこさん 良い事教えてあげます

センターシャフトのパターは ヘッドを真っ直ぐ引いて 真っ直ぐ出す

のでは   

      な  く  て 



パターのバランスが取れる位置 

そこを 真っ直ぐ引いて 真っ直ぐ出すんですよ



だ~か~ら~”  

ヘッドの 動きは はんのちょっぴり 弓なりに 動きま~す
  と 












買った時に すぐに 教えたらんかーーーいっ


は   飲み込んでぇ~

言われた通りにやってみました




鈍くさ ぽよこですから 直ぐにはできませんでした (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

暫く練習してみようと 思います














んで・・・・・ダイエット

一応 続いてますよん

20110911231656.jpg

20110911231705.jpg

20110916210832.jpg

20110916210854.jpg

20110916210918.jpg

20110916211008.jpg





食後 1時間で 空腹感を感じる


   という


素晴らしいメニューでございます ♪((┐( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄)┌))♪







   が     しかし







効果は 未だ 現れず





スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ぽよこさん

先生は難しいこといいますね~
私も現在センターシャフトですが、思い切り真っ直ぐ出しているような気がします・・・v-395

1時間で空腹を感じるって・・・(笑)
プププププ~(大笑)

それは地獄ですねv-12

ダイエットって、簡単には成果が出ませんよね~
ゴルフと一緒ですねv-389


力を抜くおまじないね~v-414

それはこっちが聞きたいよ~v-406

私は力尽くで関節を外すくらいのことをしないと、力は抜けそうにありません・・・v-415

真っ直ぐ引いて 真っ直ぐ出す…って…
きゃ~~~うさぎ余計なこと言ったかも(-_-;)

センターシャフトってそうなのぉ~??ごめんね
がんばって練習してくださいまし…。


日本でい~っぱい食べた関白くんとうさぎは
この1週間、雑穀&野菜ごはんでしたよ。

ぽよこさんのお料理は色とりどりで
きれいに盛り付けてあって美味しそう~♪
我が家も当分ダイエットへの道のりはつづきます。

ぽよこさんへ
パターはゴルフをしている人は一生満足することはないそうです。その日のコンディションによってもちがってくるそうです。だからその日、その日でパターの状態をつかめないといけないということです。でも一番使うのがパターですので、よくないと、本当に嫌になってしまいます。でもスコアーが悪くてもドライバーがよければ気持ちがいいと今のぼくは思っています。ダイエット頑張ってください。ぼくはもう少し太りたいです。

ダイエット大変ですょね
(;^_^A
効果…出るのは少しだけ先なんですょね…
ただ…痩せ始めるとある程度まではストンと落ちますょ(笑)
私も練習少しサボり気味のときがあり5キロばかり太り…( ̄□ ̄;)!!
ヤバイ腰が回らない!
って毎日素振りして元に戻しました(笑)
このときは…結構時間かかりましたね(;^_^Aただ落ち始めたらストンって落ちちゃった(笑)
成功をお祈りします
(^O^)

ぽよこさん、凄く考えて作ってると思いますけど、量が少なすぎるんとちゃう?
量は普通で、カロリーを減らすことはできんのかな?

お腹が空いてるようだと、絶対痩せないよ。。
人間の体って凄いもの。。。

それと、さんまは油が多いし、納豆って太るってさ(爆)

基本、どんなクラブでもインサイドインやと思いまふ。。。

おはようございます^^

どんなことも
無理せず楽しく頑張りましょ~(適当w

新米の美味しい季節
食べ過ぎでヤバイさすけでしたw

パターのヒッテング

先週、お仲間さんがそういえばこんな事を言ってました。

パターのうち方は、パターの種類、バランスによって違うから軌道を変えないとちゃんとヒットしないって、大町プロから直接聞いたと言ってました。

Re: よっちさんへ

でしょ!でしょ!!
一応ね、クラブの重心の処にテープ巻いて
フローリングの線と合わせて練習してみたの

さすがに線があるから出来たんだけど
ぽよこの使ってるパターマットには中央に線が入ってないタイプ

真っ直ぐ??? 弓なり???
・・・・・んもぉ~っおバカさんには 理解できませんv-404


プププププ~(大笑) って・・・・・
コラコラっe-284” もう大変なんだからねっ
でもねホントかどうか怪しいけど

ぽよるは オレは全然減らなくなってきたぜぇ~ だってv-389
きっと隠れてお菓子食べてるなっ!!!

長い目で少しづつ痩せたらいいなと思ってます


ゴルフも長い目で・・・・・・
ダメーーーッv-393 長い目で見てたら
おばぁちゃんに なっちゃうざますe-442

そっか よっちさんも力ずくなんだぁ~
それでもスコアまとめられてるんだもん
技術があるってコトなんだね

ぽよこもがんばろっとe-271

Re: うさぎさんへ

いやいやいやっ
形状によって振り方が違うなんて
プロじゃないと判らないことですよね

でもこの打ち方 難しいです
ほんのちょぴっとなんですよ・・・弓なりになるのが
体が覚えるのか? 目が覚えるのか?
また・・・悩みそうで・・・怖いですe-259


えええーーーーっ
うさぎさんったら 全然太ってないですよ!!!
それ以上痩せちゃったらクラブ振れなくなっちゃうからダメですよ~~~e-284

Re: さんたくんへ

そう言われてみれば・・・プロでもそうだよね
前日スゴイ決まってたのに 最終日に全然入らなくなっちゃうってこと
よくみかけるもんね

ぽよこはアプローチも下手っぴだから
せめてパターは上手になりたいって思ってたんだけど
こうなったら アプローチの腕を磨くかなぁ?


・・・・うーーーーんe-351
それはそれで難問だね

さんたくんの気持ちわかるなぁ~
やっぱりドライバーが真っ直ぐ飛んでくれると
すっごくウキウキして2打目に向かえるもんねぇ~♪

Re: まぁくんへ

ええっv-405  まぁくんったら・・・・・
5㎏も太って ちゃんと落としたの!!!

えらーーーーーいっっっe-460e-460e-460

ぽよことぽよるも その時点で見詰めれば良かったんだよね
自分の体重と食生活を・・・・・

2人ともインドア派でね
おうちの中でまった~~~りが大好きだったの
たまに出かけても、すぐに
 『おうち帰りたい・・・・』って ぽよこが言うもんだから

段々お出掛けも少なくなって
ゴロゴロしてるから体型もコロコロしちゃって

いや~ゴルフと出会ってなかったら
今頃・・・・・怖いっ怖いっe-447

気長に頑張りますe-271

Re: あっじぃーさんへ

ダメダメダメe-284”””
だってコレに ご飯が付いてるんだよ

お昼は好きなもん食べてるし
うち夕飯遅いし・・・ぽよる寝るの早いし・・・
ぽよるの為にはちょうど良いと思うのよぉ~

納豆ってダメって言うよね
でも好きなんだもん
やっぱりデブになる運命???

Re: さすけさんへ

げげっ!!!
さすけさんの新米・・・・・
食べ過ぎないで我慢できるかなぁv-399

ご飯だけ食べてれば大丈夫かぁ~e-454
楽しみにしてる ぽよこ

だっ大丈夫よぉ~
3杯も食べたりしないから~v-413

Re: さんたろうさんへ

でもそ~ゆ~のって どうやって学ぶのかなぁ?
ぽよこは たまたまプロが 教えてくれたから良かったけど
レッスン来てても パタ連しない人も居るし
レッスン受けてない人も沢山いるもんね

ゴルフ雑誌とかに書いてあるのかしらね?
もうおバカな頭をフル回転ですよぉe-443

なあんだ~

私の家の食事はブログに載ってる写真そのものですよ

みいんな大好きですよ、結構スタミナも付くし

是非ぽよこさんちも続けて下さい。

継続は力なりなんてね( ^)o(^ )、

すごいよねぇ。

ぽよこ食堂、頑張ってるね。
本はあるんだけど、まだ実践されていないのね。

なんせ時間が足りないの>私

きっと効果は出ますよ!!
くじけず頑張ってくださぁい!!

Re: レッドベレーさんへ

あらっやだぁ~
ベレーさんの奥様に弟子入りさせて頂こうかしらん

もぉ本見ながら作るから 時間かかって
早くパパッと作れるようになりたいです!!!

恥ずかしながら・・・・・こんなにお野菜使ったこと

なかったです(//∇//)


今日もお肉入ってますけど
ササミだしぃ
おソースほうれん草だしぃ

継続できる様にがんばりますe-271

Re: いくちゃんへ

うーーーんっ
お料理へたっぴな ぽよこが・・・
がんばってるよぉ~

男どもも慣れてきたのか
こ~ゆ~のも美味しいねって 言う様になってきたさぁe-271

もう少し短時間で作れる様になると良いんだけどね
やっぱり慣れることかしらね?

いくちゃんも作ってみて
こ~したら良いよ!!
とか
こ~ゆ~アレンジもあるよ!!
とか あったら教えてねφ”( ̄¬ ̄*)

ぽよちゃんって本当に努力家なのよね~
食事もホントに良く頑張ってる!!

今回のラウンドは
ドラは火を吹いてくれなかったの??
最近の私の目標は
ぽよちゃんなんだけど♪

Re: メイさんへ

ぜっぜっぜっ全然っ努力家なんかじゃないのよぉ~
頭悪いしさぁ~
運動神経も鈍いから 時間ばっかりかかちゃって

でも昔からの友人には
ゴルフだけは続いてるねぇ~って
逢うたびに言われてる(´-ω-`;)ゞポリポリ

そうっ!!!きっと楽しいんだねっ
辛い事もたくさんあるけど
楽しいんだと思う♪


今回のラウンドはね
転がすアプローチを手に入れる!!って目標があったの
タケルくんとコタケル(W5)は好調だったけど

PWで転がすアプローチ・・・
距離感が中々掴めなかったんだぁ
何をするにも時間がかかる方だから
焦らずにがんばるねっe-271

メイさんも目標1個ずつ叶えられる様に
がんばってねe-271

すごい!!!

そのお食事メニュー

これは奥様の愛情と努力が溢れてます^^

こんなにイッパイの品数
ひめこじゃ 作るのムリ!!
量も足りない・・・

それでもまだ効果でないの?
そっか
ダイエットって苦しく難しいんだね(*^_^*)

秋になったら気候もいいからみんなで
いい思いをしたいよねっ♪
それには今の努力だよー絶対にね♪


パットねぇ
難しいんだよね
シャフトでもバランスでも形でも
打ち方が違って・・・
ガンバルべーこつこつと♪♪

・・・ぽよこさん・・・毎回こんな手の込んだ、綺麗な
料理作ってるの?・・・凄いなぁ・・・

うち・・・これに比べたら明らかに手抜きだな・・・あ、カミさんに怒られそう(笑)
作ってやってるだけましって(爆)

転がすアプローチは基本ですからね(笑)
大丈夫 ぽよこさんならすぐに出来るようになりますよ
努力家だもん(^^♪
5W調子いいみたいですね

私も負けないように練習しなければ(笑)

ずっとかみ続けるしかないよねぇ(^-^;
しばらくは空腹続くかもしれないけど、胃が小さくなるまでの
辛抱で~す! ガンバです!ぽよるさん(^0^

私のパターどうだったっけ?って思っちゃったw
センターシャフトかどうか確認しなくちゃ~
お互い頑張ろうねぇ~e-343

Re: ひめちゃんへ

ひめちゃんだって いっつも美味しいご飯作ってるじゃな~い
ダンナ様もムスコさんも おデブじゃないしぃ・・・

効果が出ないのは多分動く量が少ないのよ
ぽよるなんか面接した時に
1駅分歩きますって言ってきたらしいのに

このクソ暑いのに歩けるかよ~って・・・・・
ゴルフ場よりは暑くないよって言ったら

芝生の上じゃないと歩けないんだ・・・だって

これから美味しいものの季節だもんねぇ
大丈夫かしら???

ひめちゃんはパット変えてから調子イイんだよね~
ほんとボール半個分のズレなんだぁ
何とか克服したいよ

がんばるねe-271


Re: まぁくんへ

毎回じゃないのよ・・・・
週末は好きなもの食べてるし
って言うか 作りたくないし!!!

そ~よ~奥様の手料理に文句なんか言ったら
2度と作ってくれないからねぇ~


19日ラウンドしてきたんだけどねぇ・・・・・
転がすアプローチダメだった
距離感が全然掴めなくって
おバカだから も少し時間かかりそうです

まぁくん距離感ってどうやって掴む?
やっぱり落とす場所をきちんと描いた方がいい?

Re: ちよたんへ

そういえばダイエットの食べ方って
よく噛む事って言うよね!!!

噛んで・・・・・ないなぁ~

早速明日っから よく噛めって言うわ!!!
ありがとっ

スマートなちよたん家を見習いたいです


で・・・センターシャフトだった?

センターシャフトのパターでまっすぐ引いて出すのを意識すると
球は右へ行きやすいと思います。
どうしてと言われても答えられませんが(^^ゞずっとそうでした。
それに本当にまっすぐに引いたら脇をドンドン開かないといけませんもんね。
と言う事(って何が?)で、暫く私のセンターシャフトパターにはお休みを頂くつもりです。
ダイエット頑張っていますね♪
お料理もお野菜を取り入れて色々手が込んでいて素晴らしいです。
お昼はしっかりと食べられているそうですから、
量はこの位で良いのではないでしょうか?
許容摂取カロリーを知らずに無責任発言すいません。
あとは、このお料理をどれだけゆっくり時間をかけていただくか・・・。
効果はゆっくり出るものですから焦らずに続けてくださいね。
何事も継続です!私ブログ継続してませんが(^^ゞ

アプローチの距離感・・・
難しいよねぇ~
グリーンの傾斜にもよるし・・・
基本的には受けグリーンなら転がして、下り傾斜なら
フワッと落とす感じかなぁ・・・

あ、距離感の出し方かぁ・・・
傾斜で転がりが変わりますが・・・
落としどころをどこにするかではないでしょうか?
(メ・ん・)?

Re: neko5さんへ

あれ? やだネコさん!!!
こっちのコメ気付かなかったですよぉ~
ごめんなさい(。・人・`。))

ねこさんのセンターシャフトは休眠中なのね
ぽよこ・・・スパイダーの時から右に外す事多いんですけど
ドライバーもだし・・・
なんだかんだ言って
フェースが開いてるってこと?????
挫けそうですが・・・がんばります

ダイエット成功すると良いんですけどねぇ~
ぽよるくん・・・優しいから・・・自分にも(*・´ω`・*)
ゆっくり・・・一緒にがんばります!!!

Re: まぁくんへ

やっぱり落とし所を意識してみよっかなぁ
いつもなんとな~~~くしか考えてない ぽよこ
どのクラブでも何となく打ってる
って コーチに言われるのe-443
そこ変えてみるだけでも違うかな?

難しいこと答えてくれてありがとう!!!
ガムバリマスe-271

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
