スポンサーサイト


成田フェアフィールド 9・19

もう・・・何回目でしょう・・・成田フェアフィールドGC

高速道路を使わないで行けるので

渋滞がなくて便利なんですよねぇ



あっ・・・・・帰りはしてる・・・・・かも(o゜ー゜o)??

寝ちゃうから

わかんないやっ(///ω///)テレテレ





ベンツコーチに教わったパット・・・出来るかな?
20110921180832.jpg



印付けたまま挑んだんですけど

やっぱりソコを見ながらなんて出来なかった

どーしてもヘッド見ちゃうな

そう簡単に出来るわけないっか



最初は印を見ながら素振りして

体で覚えて

打つ時はボールだけ見てやってみよっかな



んで・・・もひとつ

新しい助っ人 登場


 5Wの コタケルくん 

20110921180855.jpg

ありゃっ なんかピンボケ???



ぽよるに R11は難しいから バーナーにした方が良いよ

そう言われたんだけど

どう見たって R11のがカッコイイんだもん


ぽよる誘って近所のゴルフショップに 試打に行きましたよ




ふっふっふっ(# ̄ー ̄#)ニヤ

お店の人に

R11の方が飛距離も出てるし方向も良いですね って


ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー



結果がそう出てるので

ぽよるも認めざるおえなかったわよん




そんなこんなを ひっさげて ラウンドスタートです

OUT 白ティ

20110921180913.jpg

№1  4  6 (3) タケルくんも コタケルくんも ナイスショット

             残り65Yを PWで転がすアプローチに挑戦

             が・・・・・大きすぎてグリーン奥に

№2  4  6 (2) タケルくんナイスショット 6Ⅰダフる

             残り50Yを PWで転がす

             が・・・・・再び大きすぎてグリーンからこぼれます

№3  3  3 (2) 本日唯一のパーでした
           
             5UTがピン目掛けてバビューーーーン

             バーディだ・・・バーディだ・・・勢い過ぎて体が固まったか
         
             カップの手前でピタッと止まった

№4  5  7 (2) よしっ連続パーで行くぞって気合入れたのに 見事に空回り

             打っても打っても右の斜面から出られず

№5  4  6 (3) タケルくん天ぷらしちゃった 残り78Y PWの転がしに再挑戦

             今度は短かった・・・・・

             パットも1打目ミスしちゃうし

№6  3  6 (3) 珍しく左にひっかけてOBしちゃいました


そうそう このホールで失くすまで 実は拾ったボールでやってたの
16日に練習行った時 駐車場の車が通るど真ん中にボールが落ちててね
こんなところに危ないなぁ~って拾ったの
そしたらね、なんかキラキラしてるし・・・ゼクシオのボールだし・・・貰っちゃおって
ポケットにしまっちゃったんだぁ~
そしたらスゴーーークよく飛んでくれたのにOBしちゃって・・・

でもね・・・続きがあってね
この辺だよなぁ~って探してたら
草の中にキラッと輝くボールがあったから
あった!あった!!って拾ったら
同じゼクシオなんだけど プレミアムって書いてあるみたい?
ぽよるに言ったら

それ高いボールだよ
なんだよ拾い物のボールでどんどん格上げやがって
と言われちゃいました (〃ノ∀`〃)ポッ



№7  5  8 (1) タケルくんはナイスショット 3打目のコタケルくんミスって1ペナゾーンへ

             でもプレミアムボールは見つけたよ 

№8  4  6 (2) タケルくんも コタケルくんも ナイスショット

             でも転がすアプローチの距離感が未だ掴めず・・・おバカさんです 

№9  4  6 (1) タケルくんも コタケルくんも まぁまぁ・・・な感じ

             でもアプローチが全然ダメ 掴めないまま前半終了っす



   54 (19)  

余談ですが・・・・・ぽよるとは同じ白ティから打って・・・・・1打差 




20110921181200.jpg

お昼は最近ご無沙汰の揚げ物にぃ~

薄味好みのぽよこには ちょぴっと濃い感じでしたが
サクサクしてて美味しかったです



後半スタート IN 白ティ 

20110921181209.jpg

№10  5  6 (2) タケルくんはグッドでしたが コタケルくんがイマイチ

№11  4  5 (3) タケルくんも コタケルくんも バビューーーンで 2オン

              しかし・・・3パット

№12  4  5 (3) タケルくんが火を噴いて 2打目は5UTで 2オン

              しかし・・・再びの3パット

№13  3  4 (2) ここはPARが欲しかったですけど 7Wが左に行っちゃった

№14  4  5 (1) タケルくんもコタケルくんも とっても良い子です

              なのにぃ~なぜぇ~PWで転がせないのぉ~

№15  3  5 (2) やってしまいました・・・池ポチャ

              ゼクシオ プレミアムちゃんとも お別れしてしまいました

№16  4  6 (3) ゼクシオ プレミアムちゃんとの お別れが尾を引いていたのか???

              タケルくんが・・・・・池ポチャ

№17  5  8 (3) 気合を入れたタケルくんはナイスショットだったんだけど

              コタケルが大きく右の池方向へ 入ったか???と思ったら残ってたの

              大事に打つぞ~~~って・・・・・なぜか・・・池ポチャ

№18  4  6 (2) 傷心のティーショットは右へ・・・・・




  50 (21)  TOTAL 104 (40)




ぽよる・・・・・後半ちょびっとだけ立て直して

98だった

ぐやじっぃーーーーーーーーっっっ







はぁ~もう少し 頭の良い人に なりたいなぁ~

次   もっと がんばるもん (*0`∩´0*)ゞ。o+゚☆





で・・・今日はこれから ブロ友 ちよちゃん と ウチッパ行ってきま~~~す

皆さんも 楽しい3連休を 
       

             



               
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

あららららら?おかしいな
俺ウチッパ誘われてねえぞ


オラもR11兄弟持ってるのにwww

こうなってくると、3Wも欲しくなっちゃうんですよねぇ・・・

そのうち買いそうwww


おらあと、同じ様なスコアですね、もう少しパットが

御機嫌良くカップに入ると、まだまだ良くなるのですけ

どね~、おらあがパットするとカップがボールを避けるの

です。ぽよこさんも一緒でしょ???

ぽよこさんへ
R11は人気で、かっこいいですね。ニッソーCCが水の下に使ったので、明日のプレーを予約したかったのですけれど無理でした。残念です。だから千葉市民ゴルフになりました。今回は100オーバーで残念でしたけれど、次頑張りましょう。でも楽しそうなゴルフでおもしろかったです。

Re: さすけさんへ

おっかしぃ~なぁ~
専用機 飛ばしといたのになぁ~


絶対10月には3Wがキャディバに入ってると思うな♪

コーチが言ってたけど
ぽよこに3Wは難しいかもしれないから
フェースを少し立てると3W並みの距離が出るからって

今日ウチッパで・・・普通に打ってもイマイチだったのに
そんな事できるのか???っておもっちゃったよ(⌒_⌒;

商売なんだから売っちゃえば良いのに
優しいよね

Re: レッドベレーさんへ

一緒!一緒~~~!!(≧∇≦)ノ彡

いま1cm動いたっしょ!!!って思うもの~

そんなこと言ったら笑われると思ってたけど・・・・・

もぉ~ベレーさん最高ですヾ(@^▽^@)ノ


そのうち 絶対に 微動だにさせない様に してやりましょうねe-271

Re: さんたくんへ

あらぁ・・・・・水につかっちゃったんだぁ・・・・・

今年は自然災害で色んな所が被害を受けて大変だよね

千葉市民ゴルフ場・・・行ったことないなぁ

さんたくんも初めて?

100切り目指して頑張ってねe-271

50~65ヤード…
転がすアプローチ?…
ピッチ&ランとか高めの球じゃなく?…(;^_^

5wは調子良さそうですね
(*^_^*)

あれ~今日ちよさんと打ちっぱ?…(>_<)
…ん?…ん?…
( ̄~ ̄;)誘われてない…あれ?…(>_<)嫌われてる?(笑)

Re: まぁくんへ

違うの!違うの!!
ぽよこが短い時間しかとれなくって

(でも結局おいていかれてしまったんだけどe-442

まぁくんにアプローチ教わろうねって
話てたんだよ
生徒2人も居るから大変よ
よろしくねっe-319


そうなの
ボールを高くあげられないから
ひたすら転がせって
でもね50~65Yの時は転がすのって難しい

そこんとこを よーーーーーく教えてね
理解力の無い生徒ですけど
呆れないでねe-284

こんにちは

コタケルくん ステキねっ
写真ピンボケじゃないわぁ~。
色のコントラストがきれいだと思います!

転がすアプローチを練習なのねっ☆
グリーンまでにどれだけ芝にくわれちゃうかって
難しいヨねぇぇぇぇ(*_*)

おはよぉございます(^^♪三連休 2日目はいいお天気
まさにゴルフ日和・・・仕事してますが(笑)

打ちっぱ誘ってくれたら良かったのに [壁]。。;)(笑)

・・・50~60ヤードのアプローチをまるっきり転がすアプローチのほうが難しいと思いまふ・・・距離感ってか・・・
芝にどれだけ食われるか・・・計算出来なくないですか?・・・(゚∀゚ )

ブログにも書いたけど私も3連休のスコア104!
(赤からだけど)
(ぽよちゃんは白だもんなあ)
昨日は何と111(涙)
ホント上手くならないなあ・・

それにしてもたけるくんが池ぽちゃって???

ぽよこさん

コタケル君って、オモシロ~v-411

もうR11の誘惑は完全に絶ちましたよ~v-414

今は、「レガシーブラック」に興味津々ですv-344

でも、結局は今のドライバーを上回ることはできないと思うようにして、衝動買いしないように気をつけてますよ~v-398

そう言えば、ぽよるさんのドライバーはミズノで落ち着いたんですか?

お疲れ様でしたぁ!!

なんかキレイよね。
タケルくんにコタケルくん(笑

友達もそれ欲しがってるんだよね。
どうすんだろ>

次回ぽよるさんに勝ってね!
もう目の前よ!!

ふぁいとぉ!!

ぽよチャン

頑張ってきたんだねぇ~さすが・・・!!

ぽよるサン ヒヤヒヤアセアセ

フガフガしてたんじゃないのぉ!(^^)!

あと一息だね
ぽよるサン抜くの♪

そこまで追い詰めたんじゃーーーン(@^^)/~~~

Re: うさぎさんへ

ピンボケじゃないですか?
もぉ~うさぎさん優しいからぁ~e-415

今日コーチに相談したらね

アプローチのときはテイクバック大きくてもなっても構わないから
フォローで調整する事を覚えようか!!!
って、言われました

インパクトは絶対緩めないでね!!! とも

そうすればちゃんとスピンがかかって止まるらしいんです

ドンドン深みにはまっていく気がしますが
絶対に這い上がって
アプローチ上手になってみせますともe-271e-271e-271

Re: まぁくんへ

今日はお休み出来ましたか?
この3連休はお天気に恵まれて、ラウンドの人たちは良かったですよね

えええ・・・そんなに落ち込まないで
だってまぁくん遠いのに短時間じゃ申し訳ないじゃないのぉ~
ちよちゃんとぽよこんちはご近所さんだからぁ
今度行こうねe-454


どうやら・・・そうみたい・・・
この距離はまるっきり転がすんじゃなくて 乗せないとダメだってe-351
でね、アプローチに限ってはテイクバック大きくなっても構わないから
インパクトを緩めないことと
フォローの大きさで距離感を掴むようにって

もぉ・・・また頭と体がグルグルになって???
滅入りそうだけど
がんばるe-271e-271e-271

Re: メイさんへ

104だったのねぇ
お互いあともうちょっとだったね!!!

メイさんって確か運動得意だったよね?
学生時代も運動部だったよね?
だったら絶対にぽよこより良い素質を持ってると思うの

レッスン通ってラウンド回数多くすれば
絶対上手になると思うよ

自慢じゃないけど
ぽよこ体育は・・・2・・・・だったe-259
あ・・・・・音楽もe-350

でもでも美術と家庭科はe-420e-420
だったよ!!!
って何を自慢してるのでしょうかe-351

Re: よっちさんへ

そお? 面白かったですか??
いやぁ~最近 佐藤健くん以外に 良いなぁ~って思える子が
現れなかったのでぇ
『コタケル』 にしてみました(//∇//)


レガシーブラック ぽよこも見てきましたよ
でも・・・ぽよこには とっても難しそうに見えて
多分色の効果だと思うんですよねぇ

白いと大きく見えるし柔らかく感じるのね
でも黒いと凄く小さくて硬そうで当たらない印象がe-350

きっとよっちさんみたいな上手な人向きだと思うんですけど・・・
でもよっちさんはもう浮気しないのね!
そういう風に思えるときっともっと当たる様になるんだろうなぁ~
ぽよこも もっともっとタケルくんを好きにならなくてはe-349e-266e-266e-266

Re: いくちゃんへ

キレイよぉ~
やっぱりグリーンに映えるのよe-284
でね 桜吹雪のシャフト入れたら もっと素敵になるのになぁ~
と思いつつ 純正でがんばってます!!!
ぜひ お友達にお勧めして


ぽよるに勝ちたいわぁーーーっ
これがさっ もっきーなさんや、よっちさんくらい上手なら
何言われても素直に聞けるんだろうけど
大して上手くないくせに
あーだこーだ言って来るから
腹立つのよねぇ~e-442

絶対勝ってみせるともe-271e-271e-271

Re: あっじぃーさんへ

うん!!スゴーーーーーク誤解を生みやすい呼び方は辞めてねe-284””

いやぁ~駐車場で拾ったボールが余りにも飛ぶからさぁ
ついつい必死で探しちゃって・・・・・
そしたら偶々更にグレードがアップされてたって言うね
思わず今日レッスンで発注してきちゃったわよ
さすがにプレミアムは勿体無いので止めといたけどねe-264

え?コタケルってダメだった?
だって佐藤健くん以外に素敵な子が現れないんだもん

新橋・・・行っちゃったんだぁ~
ふふふふふ
楽しみだわ( ̄m ̄*)

Re: ひめちゃんへ

100切れなかったよ・・・e-259
ショットとアプローチが中々かみ合わないのが
ぽよこのレベルなんだろうね・・・。

きっと少しずつ差が埋まって
いつでも100が切れるようになると何か気付くのかも!!
そしたら今度は90が切れる様になるのかなぁ~って

でも・・・・・時間が・・・・・・
やっぱりひめちゃん見習って基礎体力を向上させないと
レベルアップは難しくなるかもね
体中にひっついてる余分なものを
筋肉に変えないとダメだよね・・・e-351

ぽよこさんへ
ぼくのブログには書きませんが、今日ベレーさんとショートコースを一緒に回り楽しみました。そのあとTBSで10/13 9時から2時間放送の、有田とマツコのスターを目指す親子にとうちゃんの知り合いから頼まれて出ました。ぼくたちはアイドルや俳優を目指すということはなかったのですけれど、司会者が困った時にお話しするというゴルファーになる約でしたけれど、沢山振られて、ぼくたちはしゃべらなくてはいけませんでした。忙しくなければ見てください。楽しかったです。

Re: さんたくんへ

さんたくん すごーーーいっ
TV出ちゃったの??? 緊張しなかった???
とうちゃんと漫才してきたの???

10月13日ね カレンダーに〇印つけたから!!!
録画もしなくっちゃだわ!!!
楽しみ~楽しみ~♪

マツコさん・・・・・やっぱりデカかった???



あら~ベレーさんとショート行ってきたの?
お天気も爽やかで良かったでしょう

今度ぽよこも誘ってね♪

ぽよこはオーバースイングの治し方を教わりました
中々うまく出来なくって・・・
しばらく練習が必要みたいです
がんばらないとねe-271

この間は、お疲れちゃんでしたぁー(*^▽^*)
出遅れちゃってごめんねー(T_T)
楽しかったでーす♡

ラウンドは、直で聞いてた通りで
なんか感動しちゃった(爆)
一緒に回ってるみたいだわー♪

5wは絶対使い物になるから、コタケルくんには
頑張って貰わないとねぇ~( ´艸`)
次は、ぽよるさん倒せるはずよー
もう背中は見えている(爆)
頑張れ~(^^)/

こんばんは。
コタケルくんで盛り上がっているので私はパットのお話を♪
昔私は、パッティングは頭を動かさない事は分かっていましたが、
目は自然とヘッドの動きを見ていましたし、ソレが普通だと思っていました。
まっすぐ引くとか出すとか弧を描くとか見ていないと分かりませんもんね?
前の記事を見損なっていて勘違いな事を言っていたらごめんなさい。
ボールを見る事にあまりに意識をしていたら距離感全く無くなってしまったり、
もっと右に球が出るようになってしまったので余り意識しない事にしちゃいました(^^ゞ
でも練習しているうちに前よりヘッドを見る事はなくなったと思います。
それでも結局右出し病は治りませんでしたけどね・・・。
でもパターを換えたら右へ出なくなりました。
ちょっと閃いた事があって、それをセンターシャフトで試しても
右へは出にくくなったんです。パター換えが功を奏したようです。
スコアー的には余り効果は出ていませんが^^;
すいません、私のヘナチョコゴルフ話になってしまいましたm(__)m

Re: ちよたんへ

お返事がすごーーーーーく遅れてしまって
ごめんなさいm(´・ω・`)m

真生ちんも一安心だね
またゴルフに集中できるね

16日 がんばろうね

Re: neko5さんへ

お返事がすごーーーーーく遅くなってごめんなさいm(´・ω・`)m

パットって、ぽよこはボールのある位置をずーーーっと見たままの
スイングを習ってたので
印を付けたところを見てると頭が右に左に動きまくってしまって
もぉ・・・ホントに頭が悪くて・・・e-259

なんだか・・・PCのセキュリティソフトの期限が切れてるので
電源を落とせっ!!!と 宇宙人がうるさいのでまた後ほど~
度々の失礼をお許しくださいねm(´・ω・`)m

9/23から更新がないのが、・・気になっています。

Re: さんたろうさんへ

ご心配おかけして ごめんなさい m(_ _)m

元気です!!!

余りにも下手っぴなので 何を書いたら良いのかわかんなくなっちゃって

でももう大丈夫です

焦らず・・・腐らず・・・がんばろうと思いますv-91

気に掛けて下さって ありがとうございましたヽ(*´∪`*)ノ"
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
