スポンサーサイト


食欲の秋

すっかり 秋の装いになりましたね 

ご無沙汰しちゃって すみませんでしたぁ (; ̄ー ̄A

元気ですよぉ~

ちょっとね・・・季節の変わり目が弱いのもあったんですけど



ラウンドも 9月の終わりに 行ってました

でも・・・・・撃  沈 だったんですよねぇ

フー ( ̄‥ ̄) = =3



ちっとも 進歩がなくってね

何を書いたら良いんだか

わかんなくなっちゃってね (〃 ̄ω ̄〃ゞ



でも・・・まぁ・・・何をやっても人より遅いのが ぽよこだから

   焦らず

      腐らず

         取り組んでいこうかな・・・・と 






それで、先日のレッスンで ボールの位置を変えてみようと言われました


なんだか ぽよこは リストターン を する人で


ぽよるは ボディターン を する人らしいんです




同時にレッスン始めたのに何でだろ???

って 聞いたら

これは初めから 各々が持ってるモノだから 自然にそうなっちゃうんです

って 言うの・・・・・。



ちょっと びっくりでした




で・・・・・タケルくんを打つ時に

ボールを左足の前に置く ようにしたんです


そしたら ボールが少し上がる様になってきて

右へ行く事も少なくなりました 


コタケルも その調子で今までよりも 少し左目に置いてみたら

やっぱり良いみたい




これはウチッパで確認しなくっちゃ!!!

と 仕事帰りに寄ってみたんです




なかなか 良い調子なんですけど~ 



  これがコースでも出てくれればなぁ

    これがコースでも出てくれればなぁ


        これがコースでも出てくれればなぁ






はいっ 焦らず  腐らず  がんばります   



   
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ぽよこさんへ
お久しぶりです。もうゴルフとブログをやめてしまったのかと思って心配しました。そうですね。僕もドライバーの時は左のつま先のところにボールを置いてちょっとだけ右肩を沈めます。そうするとボールが高く上がり遠くまで飛んでいくことに気づいています。これからも撃沈してもゴルフを楽しみましょう。

季節の変わり目で体調崩されているのでしょうか。
どうぞお気をつけください。
先日のラウンドは撃沈だったようですが、何か収穫はあったはず(^^)v
次、次を頑張りましょう♪
球の位置は少し変えるだけで、随分と弾道の変化がでるんですね。
パターやアプ練と同じように色々変えて練習すると良いかも知れませんね。
食欲の秋、目標を掲げていると辛い時期かも知れませんが、
美味しい物を少しずつ数をやや多く楽しんでくださ~い(^_^)

おぉぉぉぉぉぉぉ~

ぽよこさん・・・生きてた・・・v-406

良かった~v-415

ちょっと落ち込んでたんですね・・・
でも、ゴルフで落ち込んだら、命がいくらあっても足りませんよ~v-414

私は根っからのスライサーでしたが、私もボールを少し左に置いて捕まるようになりましたよv-353

でも、これをやりすぎると逆効果にもなるんですよね~
気をつけて徐々にスイング改造してくださいねv-354

前向きに、、

焦らず 腐らず がんばります、、ゴルフで一番大切ですよね、、前向きな姿きっと良いことがありますよv-291

お元気でしたね!
コメをいただいていたので、”だと”、思っていました。v-290

ゴルフって、なかなか思うように習った事が出来ないし、上手く行かないですよね。
まぁ、それがゴルフ、でしょう!?
焦ったら深みに嵌りますから、のんびりやって下さいネ! 

v-22やっぱり~!
静かだと思ったらコソ練してたんですね。

なるほど、ボールの位置ですか。
行き詰った時に変えてみるのもいいですね。
タケル君の調子も戻ったみたいだし、
モタモタしてたら後から打ち込まれちゃいますねe-443ヤバイヤバイ

天気も日曜日は快復しそうで良かったです。
今日辺り練習してこようかと思ってます。

Re: さんたくんへ

はいっ(*´ω`)ノ

これからは 落ち込んだら さんたくんに 相談しようと思います

ちゃんとなぐさめてよ~~~(○´3`)ノ


いよいよ明日だね!!

TVの中のさんたくんを 楽しみにしてますよ~e-343

体調大丈夫?季節の変わり目は気を付けてくださいな(^^♪

更新ないなぁ・・・って思ってたら・・・撃沈してしまたんですね  お察しします(-_-メ)

ですが・・・それがゴルフです(笑) 受け入れなければ
次に繋がらないので 前向きにのんびり 行きましょう
(#^.^#)
日々精進 私も練習頑張ります(笑)

Re: neko5さんへ

はいっ!!! 

収穫はぁ~~~???
うーーーん・・・・・
まっいっか (; ̄ー ̄A

次はねブロガーさんとのラウンドなので ちょっと緊張しちゃう
また・・・やらかしちゃうかも


そうなんです
ボールの位置でこんなに変わるものなの?って
元々左足の前に置いてたのを
少し中にって言われたんですよね

きっと中に入れ過ぎてたのかも
これもまた決定ではないらしくて
やはり自分でその日の調子に合わせて変えていくんですって

そんな高度なテクニック・・・自信ありませんよぉ Σ(´Д`;)

食欲の秋
少食の秋でがんばってますよ!!!
お野菜メインで スィーーーツはちょぴっとで

ぐわんばりまっす(@・`ω・)v・・・...…━━━☆

食欲の秋なのに、ダイエットに夢中で、毎日頑張って
いるのかなあ?なんて思っていましたけど
秘密の特訓をしていたのですね、さすがあ!!!

晴れの日ばかりではありません、雨の日もあります
次は、次は絶対大丈夫だと・・・ 言い聞かせて
お互いに頑張りましょうヽ(^。^)ノ

Re: よっちさんへ

生きてましたよぉぉぉぉぉぉ

しぶといっすから~v-414

それにしても弱いですよねぇ
この弱さが ラウンドにも出てるんですよね

いっつも自信なんか持てないまま打ってるもんだから
コーチにいつも もっと自信を持って打ちなさいって言われるんだけど
どうやって自信持ったら良いんだか( ̄ー ̄;


やりすぎ注意ですねっ
了解しました がんばります(`・д´・ゞ)-☆

Re: Nobuさんへ

えへへへへ~~~ すいません(; ̄ー ̄A
この精神の弱さがラウンドにも出るんだなぁ・・・・・と

分ってるのに中々治せませんよぉ

『 焦らず 腐らず がんばります 』

これを実践できる様に 



・・・・・どうやったら 良いですかね? (⌒_⌒;

ホントに更新をずっと待っていました~
そうですよね
確かに不調の時って何を書いていいかわからず
だから私も今ゴルフの記事があまり更新できずにいます(苦笑)

今日もレッスンだったけど
相変わらずAWのみの練習。
もう一カ月以上ドライバーを打っていません(涙)
練習でも全く当たらなくなりました。
これじゃコースも行けませんね(涙)

でも頑張ります
目標をもっと先に持って行けばきっと乗り切れる。
ぽよちゃんもマイペースでじっくり頑張って下さいね!

Re: さんたろうさんへ

焦ったら深みに嵌りますから


うううっ 怖いですねぇ・・・・・
でも中々進歩しないから つい・・・ね(; ̄ー ̄A

焦っちゃダメですよね
葛藤するんですけどぉ
人間がちっちゃいから すぐ凹みます
横幅は全然凹みませんけど(TωT)

こーーーなんていうか
心を平穏に保つ秘訣!!! ないですかね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

Re: CLSさんへ

練習行ってきましたかぁ~(ノ-^0^)ノ
ぽよこも明日もう1度 行ってきます
なんか・・・すごーーーーーく緊張しちゃってて ヤバイです

Nちゃんより緊張してるかも
どうしよう・・・2人でロボットみたいな動きしてたら
((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・


あっ!!! 大丈夫だ!!!
ちよちゃんとforestさんが 笑わせてくれるね~e-343e-343e-343

Re: まぁくんへ

体調はもうバッチリざます v-221

みなぎるヤル気でございますe-269e-269e-269


撃沈・・・忘れたいです
そうよね、受け入れないと次に進めないもんね

めちゃめちゃ怖いんですけど
日曜日は何か1つでも良いモノがあるように
がんばってきますね

Re: レッドベレーさんへ

そぉなんですよぉ
秘密の特訓してたんですよぉ~~~
ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー


小雨くらいかなぁ~と思ってたのに 豪雨になっちゃったもんだから
激しく落ち込んでしまいました(^^ゞ

おおらかな体型してるんですけどねぇ
気持ちがちっさくてダメですねぇ

でもベレーさんにもみんなにも励まして頂いたので
元気が満タンになりました
またベスト更新目指してがんばりますv-91

Re: メイさんへ

ええっヽ(*゚O゚)ノ AWだけなの?
それは・・・とても辛いレッスンだね
でもAWが自信を持って打てる様になったら
きっと他のクラブも良くなってるって事なんだよね

ぽよこも頑張りますe-271
落ち込まないように・・・・・
挫けないように・・・・・
しないとなっ!!!!!

ゆうべもPCの前で息途絶えて

辿り着けなかったぁ~

そしたらいつの間にか更新してるじゃないのぉ(-_-)

って食欲の秋よね
ひめこ 毎日だけど・・・

9月は撃沈でも
10月は爽やかにいけるんじゃない?

ってそれ願うねぇ~
ジブンにもそう言い聞かせてるけど(^^)v

だいぶ調子戻ってきたんじゃないの?
ダイジョーブだよ
いつもどおりに・・・ふぁいと~v-91
週末頑張ってきてね♪♪

おっほほほほほ

難しくかんがえなーい

それが


さ・す・け流


楽しくいこーぜーいwww

ご無沙汰です!!

元気にしていますか?
ってか、頭痛で弱ってませんか??

すいません、忙しくしておりました。

私、ブログ読みながら
いろんなパターンがあるよねぇと
ちょっと思ったん。

私の今の課題は左腰をまわすこと。
右肩が開かないこと

前まで何も気にせず、ゴルフをしていたころ、
そんな体の動きとかも関係もなく、
ちゃんと球を当てることだけ必死だったもんねぇ。

年月重ねればお題も変わる。
がんばりましょ!!

悩みをもつことって大事ですよね~。

『ボールの位置を左足前…』わかります!
ついつい、捕まらないと
右足のほうにボールが寄っていくんですよねっ。
(笑 あくまでもボールが悪いような言い方)

そうそう!
そんでやりすぎると
右にギュイイイイィイィィ~ンって行きます。

ホント ゴルフボールってだだっ子のようねぇ…。
昨日も、途中で叱り飛ばしましたわッ(*^_^*)

Re: ひめちゃんへ

ひめちゃんったらぁ~
ダメだよ PCの前で寝オチはぁ・・・・・
お肌にも身体にも良くないと思うよぉ~

10月は3回ラウンドがあるんだぁ
最初につまづくと後々尾を引いてしまう弱い性格なので
今度の日曜日は
気持ちよくラウンドしてきたいよぉ

でも・・・緊張してるんだぁ
ちゃんと振れるかしら(p・Д・;)アセアセ


あっ!さんたくん 始まったわぁ~♪♪♪

Re: さすけさんへ

ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

そうですわね

さすけ流 を 見習ってみようかしらん


そ~よね~
前にも言われたけど

プロじゃないんだもんね

もう少し肩の力を抜いてみよ~かな~(*^-^*)

Re: いくちゃんへ

いくちゃ~ん! ホントに羨ましいくらいよっ
その元気をちょぴっとで良いので
分けて欲しいなぁ・・・・・と 切実でございます
頭痛は落ち着いたみたい

でもぉゴルフはまだまだ・・・

ぽよこは右肩が突っ込むのを治さないといけないんだぁ
あとインパクトの時に手首が落っこちちゃうの

『年月重ねればお題も変わる。』

いくちゃん・・・おねえちゃんみたい
頼りたくなっちゃうよぉ~

そぉなんだよね
自分じゃ気付かないけど (あたしだけ?)
もう出来る様になったから
次はこうして!って 言われると
えーーー今までとちがくなっちゃうじゃん!!!
とか焦っちゃったりしてね(⌒_⌒;

はいっ!! もっと頭を柔軟に がんばりましょう!!!




Re: うさぎさんへ

あはははは~
なんか うさぎさん 面白い~~~o(*^▽^*)o

そおですねぇ ボールのせいにしてみるって言うのも
いい作戦かも
落ち込まなくて・・・済みそうですe-461

ホラっ ぽよこ クラブには e-415タケルくんe-415って
名前つけちゃったから
どーーーーーしても 憎めなくって

・・・・・って 違うかぁ(〃▽〃)

もぉ・・・おバカな事 言ってないで
ちゃんと取り組みます
がんばるぞe-271

いつも上手くいかないのがゴルフですよね。
でも、たまに上手くいくと調子に乗っちゃうのもゴルフですよね!

日曜日はちよさんが笑わせてくれますよ!きっと!!
僕ですか?僕はそんなに面白くないですよ・・・
多分・・・(最近この言葉、使い過ぎだな・・・)

Re: forestさんへ

お返事が遅くなってしまってゴメンなさい

ホント!技術と精神力が必要ですよね!!
forestさんみたいに冷静にラウンド出来たら良いんだけど
中々・・・・・人間がちっさいです(TωT)

横幅はデッカイっすけど・・・・・(//∇//)


ええっ???
おもろいちよちゃんが 
forestさんの事 おもろいって言ってたからぁ~~~
明日は宜しくお願いしま~す(*^▽^*)ゞ

食欲の秋。。。?
そもそもぽよこさんの食欲に「季節感」ってあったん?(爆)

あんだけええスイングしてはるのに贅沢な
ぼよよんオ××ンやねv-8

どんだけ綺麗なスイングでも結果が悪けりゃ意味無いしW

あとは。。球の見る位置も変えてみれば?
左側見たり、右側見たり、向こう側見たり、手前側見たり。。。きっと色々、日々結果が違うと思ふよv-8
色々自分で考えて工夫せぇv-16 

今日は楽しかったっすか?

Re: あっじぃーさんへ

そそそそそそそそそ~ゆえばっ
ぽよこの食欲に季節感は・・・・・

ぶっ飛ばすe-442e-442e-442



昨日はとっても楽しかったよ
でもね
8月にやまんちょ会で行ったのに
コース全然覚えてなかったe-350

最後の東コース9番 打ち下ろしのとこ
あそこだけ覚えてたよ~

ぽよこってやっぱりおバカなんだね(^_^;)


ボールを見る位置かぁ
右や左はやってるけど
手前や奥はやったことなかったよん
今度やってみるね
ありがと~e-454

熱が下がらんばい(爆)

良かった、ぶっ殺されるじゃなくてぶっ飛ばされるだけで済んで(爆)

ん?東9番だけでも覚えてるからいいじゃん(^^)v
俺なんか全く覚えてませんけど何か?(爆)

あのゴルフ場はとりあえず詰め込めるだけ詰め込んでお客様を煽るのが特徴なんかねW
だったらスルーさせればええのにね
反対に、コースはそれほど特徴的でないから、覚えてないんじゃないん?

そーいえばさあ……さしん拝見したけど…やまんちょの時より成長したでしょ?εεεεεεεεεεεε=┏( ・_・;)┛

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あっじぃーさんへ

お返事遅くなりましたぁ


って言うかぁ

喧嘩売ってんの?????

成長なんてしてないわよっe-269e-269e-269

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
