

クラブセッティング

今日は風も無く とても良いお天気

朝からシーツやカバー類など大物の洗濯しました 

      自分のだけ

悪い妻な訳ではないですよ

ぽよる花粉症なので・・・この時期の布団干しやシーツ類の洗濯はNGなだけ。

ぴゅうは起こしても起きないので放置プレー

今晩は気持ちよく眠れるわ~



ところで皆さんはどんなクラブセッティングなのでしょう?

ぽよこは昨年末にクラブを一新

それまで、6Iを使いこなせてなかったので7Iから揃えたんです。


・・・が、新しいクラブになってから飛距離が伸び

7Iで140Yで、その次のクラブがU5で160~165Yくらいなのです。

少し間が開いてしまって・・・またその間の距離っていうのが

ショートホールの距離だったり・・・グリーンまでの残り距離だったりするんですよね・・・


6Ⅰを追加するべきか? U6がいいのか? 悩み中です


ちなみにぽよこのクラブセッティングは

    1W・4W・7W・U5

    7~9I・PW

    50度・56度・パター

の11本・・・あと3本足せますよね~

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ぽよこさん、飛ばし屋だよね(笑
私と飛距離変わんないよー!

今のクラブセッティングだと、
utでそれだけいくなら6I打てるでしょ??
5Iから入れても大丈夫だよ。

やっぱこれから夏はラフが長いから
アイアンじゃないと出ないでしょ?
(ラフに行かないならいりません笑)

私は
1w/3w/5w 4UT 5-PW 52/58 パターなんですよ。
7wもあったのですが、
4UTと距離が変わらないので抜きました!

Re: いくちゃんへ

お返事遅れてごめなんなさいねe-466

初めはアイアンが大好きでアイアンばっかり使ってたの。
だから5Iも使えてた時期もあったんだけど
2年位前から全然へたっぴになっちゃって・・・。
7Iでナイスショットで120
6Iや5Iなんて無残な事になってねぇ・・・
自信失くしちゃってe-351

それが去年クラブを変えたらアイアンの飛距離は伸びるし真っ直ぐ飛ぶし
これは6Iも使えるんじゃないかな?って
でもUTの方が簡単なのかな?って

いくちゃんの言うとおり 夏ラフ考えたら6Iかもね!!
(残念ながらラフ~ラフの旅・・・得意です)

いくちゃん3Wも使ってるんだねi-184
ぽよこは4W入れてるんだけど まだまだ使いこなせてないです

教えてくださって どうもありがとう
参考にさせていただきますねe-454


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
