スポンサーサイト


お仕事のラウンド いってきましたぁ~♪

11月になりましたねぇ

もうすぐ2011年もおわりですね 早いですねぇ・・・1年が過ぎるのは

年末に向けて 忙しくなると思いますが

健康に気をつけて がんばりましょうね




10月30日(日)  茨城県のとあるゴルフ場へ

取引先さま主催の ゴルフコンペへ 行ってきました



いつもは 社長と2人で行ってるのですが

社長は法事があって行けないって言うので

仕方なく・・・・・ぽよこ1人で参加しました







31名中  女子  1名 

(/ω\*)ウゥ… 



もっと若くて ナイスバデェな 女子1名なら良かったんですが

若干・・・熟女に差し掛かっている上に

ナイスバデェには ほど遠いどすこい体型

ちっちゃく・・・ちっちゃくなって行きました


新しいボールも出来上がったし がんばろっ

20111031222108.jpg





ここはショットの練習場は 無い んです

アプローチとバンカーとパターの練習場のみです



まずはパットの練習





良いんですよねぇ~

練習グリーンでは すこぶる良い子ちゃんです



次にアプローチの練習





うーーーーーんっ(。-`ω-)

リズムが悪いのかなぁ?????

結構粘って練習するも コレだっっっ!!!!!

は、見つけられずに

今日はダメだな・・・って 優勝戦線は諦めました






・・・・・って どんだけ図々しいんだーーーーーーって 思ったでしょ

でもね

ぽよこ ここのコンペ 相性が良くって

過去に 優勝 と 3位 頂いてるんです

だから つい何の根拠もないんだけれど

期待しちゃうんですよねぇ~~~(*^~^*)ゝエヘヘ





諸々ご挨拶もありながら 

8組のコンペなので 西と東から 分かれてスタートします



西コース 赤ティ

№1 PAR5   6(1)  タケルくんど真ん中なんだけど低空飛行?
                2打目コタケルくん右ラフ→PWでグリーン狙うも短くて乗らず
                残り20Yをまさかのチョロ

№2 PAR3   4(2)  6Ⅰ ダフリました

№3 PAR4   7(3)  タケルくん超ナイスショット だったのにコタケル右にOB
                あげく・・・・・3パットって

№4 PAR4   6(2)  タケルくんも コタケルくんも 絶好調
                なのにぃ~アプローチがきまらないよぉ~

№5 PAR3   3(1)  やっとパーです
                5UTが短くって 緊張のアプローチがピンまで2mに付けて
                絶対に外さないっっって強気で打ったら入ったぁ~

№6 PAR4   5(2)  タケルくんは好調をキープ 5UTがちょい短くて アプローチが相変わらず決まらない

№7 PAR5   7(3)  ドラコンホールです
                絶対にドラコンは取るっ て朝心に決めてたんです
                心に決めてもそうそう思い通りにならないのが常なんだけど
                何故だかタケルくんの放ったボールは空高くキュイーーーーーンって飛んでった
                ドラコン・ゲットざます 

№8 PAR3   4(2)  ここ・・・183Yもあるショートなの  
                でもタケルくんんで狙うにはグリーンが小さい様なきがして
                4Wで打ったら右に外しちゃった 寄せきれず2パットだす

№9 PAR5   7(2)  タケルくんはボチボチだったけど コタケルをチョロった上にアプローチも決まらず



前半 49 (18)



タケルくんの調子が良いだけに、アプローチが悔しいざますっ

自分の中でも 迷いがあるから ちゃんと打ててないんでしょうねぇ

ただ救いなのが 一緒に回ってる皆さんも

グリーンが速いって 思った以上に転がってしまうって 言ってたんです

ってことは 転がすアプローチじゃなくって

上げて止めるアプローチが必要ってこと???

それとも思ってる処よりも もっと手前に落として 転がす???

色々考えちゃいました(ー`´ー)うーん



お昼は 親子丼いただきました

でも撮影する勇気がありませんでした(⌒・⌒)ゞ





後半 東コース 赤ティ


№1 PAR4   6(2)

№2 PAR4   6(2) またタケルくんが低空飛行です 2打目バンカー入れちゃうし

№3 PAR4   5(1) タケルくん 超ナイスショットで 残り90Yを乗せるのに3回って 

№4 PAR3   3(1) 前半同様で 6Ⅰを右に外して 1.5mのパットを執念で

№5 PAR5   7(2) きたぁ・・・2回目のドラコンホール 絶対取る!! 絶対取る!! 絶対取る!!






20111031222128.jpg

ドラコン 総ナメだぜぇ~~~





大変 気分がよろしゅうございました

これで100切りできてれば もう満足

大ポカをしないようにって 頑張ったんだけど



№7の ショートで ピンだけしか目に入ってなくって 松の木が張り出してる事が

全然目に入らなかったのΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

7Ⅰで スパーーーンって 会心の当たりだったのに

松の木に ガサッて引っかかって そのまま池にぽちゃ~~~ん




結局 東も 50 (16) で TOTAL 99 (34) でした





ギリギリ100切り出来て ドラコンもゲットできて 

パット数も かなり上出来です 




あとアプローチさえ 上達すれば また優勝できるかもぉ~~~



なんて また勝手に妄想ワールドに入っちゃいました 

とにかく・・・アプローチを何とかしなければっ



この会に とっても素敵な方がいらっしゃるの

まだ全然へたっぴな頃に

同じ組になった事があって 凄く親切にして下さって




アプローチがダメなんですよぉ~って 言ったら

練習場でやっても マットは滑るから ミスしても上手くいっちゃうんだよな

今度ショートコース行って 練習してくるといいよって

と~~~っても素敵な笑顔で応援してくれました (人´∀`).☆.。.:*・ 素敵っ




次は また半年後

どうか・・・ぽよこの勤める会社が 倒産してませんように゚+。(o・ω-人)・.。*



















スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます


ドラコン総ナメて・・・・・・・・
男性陣ショッキング

やっぱり、ぽよこさん
レディースティーはダメですってwwwww
皆凹みますよ、あのタケル君ショット見たら

僕も明日はコンペざます
優勝目指して頑張ってくるざます

多分無理だけどwww

おはよぉ(^^♪ 流石!!!
ドラコン総なめ(笑)  
あの飛距離なら 納得です(^^♪
まさにぶっ飛びだからねぇ でもなかなか絶対取るって思っても取れないのに 取ってくるとこが凄い(^^♪

パターもまずまずみたいなので惜しかったのは アプローチですね 頑張りましょう(^^♪

コンペお疲れさまでしたぁe-257
最後笑ったw 倒産してないといいねe-330

ドラコンも総なめしちゃってぇ~
この感じだと賞品券かな?新しいギア登場しちゃうかしらんe-343
パターさすがですe-267 ほぼ1パットで沈めてるってことは
アプローチがミスした後、ナイスショットだったりなのかな?
ぽよたん焦らなければ、絶対上手くいくと思うんだけどなぁ~
でも、アプローチって自信のなさがすぐ反映されちゃうよねe-327
私は最近「どうせミスなら自信もって」って打ってますe-446
自信のないミスショットより、自信持ってのミスショットの方がいいよね~e-343納得できるし~
って、私が言うな~って感じですが(爆)
私にパター教えて~e-266

v-22ばんざ~い!!

凄いっすね、ドラコン女王ぢゃないですかぁe-451
パターも好調みたいだし、
アプローチを調整したらヤバイね、マジ。
今度教えてもらお~っと。

あっ、おもろい会でやる時は、
ぽよこさんとちおっサンは白ティーからお願いしますね。

CLっち、こらぁーーー(*`Д´*)
何で私まで(^_^;
私は飛びませんので、赤ちゃんでお願いしまーす♪
ぽよたんお邪魔しましたぁー( ´艸`)

Re: さすけさんへ

こんばんはヾ(゚▽゚*)ノ

ふふふっ ど~しても何か貰って帰りたかったの!!
3位までは 商品券が貰えるんだけど
自信がなかったっから

1番可能性のある ドラコンに全てをかけてみました

とっても嬉しかった~\(@^0^@)/やったぁ♪


さすけさんも 明日優勝目指してがんばってきてね

必ずゲットしてやるーーーって 強く思えば大丈夫だぁ~!!!

Re: まぁくんへ

こんばんは~e-343

だって・・・せっかくのコンペだもん
何かは持って帰りたかったのよぉ~

いつもはね、あとちょっと・・・で逃してたから
今回は大丈夫!!!
絶対にちゃんと打てるっ!!!

強く思って挑んだら大成功だったよ~ん ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

次はニアピン狙えるように アイアン練習しなくっちゃね
優勝目指すにはやっぱりアプローチ
がんばるよーーーっe-271e-271e-271

Re: ちよたんへ

切実よ・・・e-350
なんの資格も持ってないし・・・ワードもエクセルも出来ないし
なんとか踏ん張ってぇ~って 思ってる!!!

そおだねぇ・・・1回ミスしたあとは何とか寄せたかも
でも3パットもしてるしぃ(//∇//)

アプローチは、自信持って・・・1回もなかったよ
練習の時から何だかアレ?アレ??ってなっちゃって
こうじゃないよって不安なままラウンド開始しちゃって

ちよたんみたいに
苦手意識を捨てないとダメなんだよね
もっと好きにならないと
がんばるぞe-271

パターは逆側からも見てみました
傾斜がわかる様になって
狙う場所が見えた気がしたのe-319

同じ組の人達からも褒めて貰えました
おだてられると、その気になって
どこまでも登り詰めてしまうみたい~(〃ノ∇ノ)

Re: CLSさんへ

ありがと~ございまぁ~す(ノ-^0^)ノ

ドラコン女王・・・・・なんて素敵な響きでしょう~e-266
いっそう精進したいと思います
  すいません おだてられると何処までも行っちゃいますからぁ(//∇//)

教えて貰おうって・・・
何をおっしゃいますやら

えっ? ぽよことちよたんは白ですか?
良いですよ
でもCLSさんもバックからお願いしますねぇ~e-264

ドラコン賞を 2つ!? おめでとうさんです。
そりゃ、凄いですね!
飛ばし屋のぽよこさん! だったのね!v-290

私は転がすアプより、ロブ気味に上げて寄せるアプを多くしますが、ボールがギザギザになるし、距離感が難しいです。
でも、そっちのほうが楽しいです。

どーもぽよチャンったら静かで・・・

って思ってたらそっかぁー
コンペ行ってブログも更新してたのねぇ(-^〇^-)

すごいわ!さすがぽよチャンだわ
ドラコン全部取ってきたなんてぽよチャンらしくて
素敵だぁ~(#^.^#)

会社があれば次は

絶対に優勝もだね!!


ウッ!!
アプ・・・あぷ・・・アップ・・・アップ

わたしもどーにかしたいよなぁ~頑張る♪♪

ドラコン総ナメですか~!カッコいいっすね!!
まあ、ぽよこさんの火を噴くタケルくんは、一度見てるので納得しちゃいますね!
でも、狙って取れる人って、そうはいませんからね!

ぽよこさん、恐るべし・・・

Re: さんたろうさんへ

ありがとうございます

えへへ・・・ぽよこねぇ~凄いおデブなの v(=∩_∩=)
だから芯に当たると ぼよ~~~~んって
遠くまで飛んでくれちゃうのですよぉ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

今回はね・・・すっごい強気で鼻息荒くフガフガ挑戦したのが良かったのかも?
絶対ドラコンは全部ぽよこのモノ!!!って

さんたろうさん ロブショット打てるのですねぇ
ぽよこも覚えた方が良いって言われて
ウチッパでは上手く出来るんですけど
コースだと自信なくて挑戦した事ないんです

今度、がんばってみよっかな♪


Re: ひめちゃんへ

えへへへっ(^^ゞ

がんばっちゃったぁ~e-271

せっかく参加したコンペだし
女子1人だし
なんか貰って帰りたかったんだも~ん

んで、せっかくだからインパクトの強いドラコンを
全部頂くe-267e-420e-420
きゃーーーっどんだけ強欲なのかしらんっ(((( *ノノ)


そおねっ!!!
次はニアピンって思ったけど
アプローチ磨いて
優勝とニアピン 狙っちゃおっかなぁ~

ひめちゃんも!!!
アプ・・・あっぷ・・・アップ?????
がんばってTVゲットしなくっちゃね

お互い頑張ろうぜっe-271

Re: forest さんへ

でへへへへっ
がんばっちゃいましたぁ~

パーティでも
狙って取っちゃったのぉ~e-451
すごいなぁ~~e-451
って言われちゃいました

タケルくん ドラコンのホールだけは
空高く バビューーーーンって 飛んでくれて
とっても良い子ちゃんでした

アプローチのクラブにも名前つけたら
良い子になってくれるかなぁ?
でもPW、50度、56度・・・・・

名前付けても覚えられない・・・かも?e-456

そう、ロブショットはかなり多用します。
ロブショットのさんたろうと言われています。
・・・・冗談ですが、
アプローチの7割くらいは上げて寄せています。
残り3割のシチェーションはだいたいボールがFWの花道にある時くらいです。v-388
まぁ、これも裏返せばグリーオンしない、真っ直ぐ打てないって事につながります。v-393

ぽよちゃんのたけるくんショットって
一度でいいから見てみたいわ~(*^。^*)
ドラコンを絶対に取るって思うと普通曲げたりするもんだけど
ぽよちゃん凄いよぉ~~~
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

アプローチミスしても
かなりの確率で入るパットがイイ仕事してるから
ぽよちゃんホントに時期に80台楽々でしょ~~?

絶対白からやらないと
オジ様達にもう混ぜてもらえなくなっちゃうよ!!!
(。・w・。) ププッ

ところであの定規みたいなパットの練習器具ってまだ使っているの???
私のはタンスの横で埃かぶってるけど
もしそれでぽよちゃんがそんなに上手くなったんだったら
もう一回引っ張り出して来ようかと思って・・・(笑)

ぽよこさんへ
ドラコンおめでとうございます。そしてコンペでの100切もおめでとうございます。本コースもショートコースもどちらも別々ないい勉強になりますので、これからも大切にしていきましょう。今週の週末はベレーさんと楽しみなショートコースに行きます。土曜日は木更津にお泊りします。

Re: さんたろうさんへ

すすすすすすすごっe-451
上げて寄せられるって・・・上級者じゃないですかぁ~
カッコイイe-349

ぽよこもそんな人になりたいっe-420
気持ちは上げて寄せたいんです
果敢に挑戦するんですけど
何しろウザイのが1人くっついてるのでぇ

出来もしないくせに 上げようとするなっ
転がして寄せろ!!!

って言うから
なんかとまどっちゃってぇ
失敗しますe-259

心を強くしてがんばりますe-271

Re: メイさんへ

無事におかえりなさいe-454

そお?いつでもラウンドご一緒しますわよぉ~
ショットする度に お腹の辺りの変なものがぶるるるんってなるけど
そこは見逃してねe-284

いやぁコンペに参加したからには
何か持って帰りたいじゃない
その日、1番自信があったのがタケルくんだったから
振り回しちゃった(//∇//)

定規はいつもマットの上に置いてあるよ
でも・・・相変わらず下手っぴ
全然まっすぐ出ないんだけどぉe-259

Re: タイトルなし

さんたくん ありがとねぇ~e-343

おおっe-343 ベレーさんとこにお泊りでラウンドするのねぇ~
良かったねぇ
また た~~~くさん 楽しいラウンドになるね


そおだね・・・ぽよこはショートコースで
アプローチの練習した方が良いかもねe-284

おはよ~

静かにしていると思っていたら、天下の宝刀を磨いていたのですね、それにしても容赦ないですね、2つもドラコン
をかっさらって行くのは、絶対影でささやかれていますよ
(なんて?それは内緒ですけど)
これでアプがよければ・・・まあ全部上手くいかないのも
ゴルフですけど、でも本当におめでとうv-218

おっはよう~♪

ぽよこさん、すっばらしいわっ!
ドラコン総取りなんて、うらやましい。

みなさん絶賛のたけるくんですものね。
ビューッンって飛んで行くのいいなぁ~。

どうも、しょぼいうさぎのへぼドラです。
いったいどうしたら、ビューッンっていくんだろう?

ドラをお利口にするのと、アプローチだったら
絶対アプのほうが、即効性あると思うわっ☆
がんばりましょ~!!!

おはようございます!!

こちらこそ出遅れてごめんなさい!
そっか、コンペだったのねぇ!
ドラコンgetするなんて
素敵すぎるじゃありませんか!!

いい感じなのねぇ!
私もがんばろーっと!!

はじめましてv-410
といっても、他の方のブログからとんできて、
ちょくちょく覗かせていただいてました。

ドラコン総取り、おめでとうございますv-424

私も今週末参加するコンペは紅一点v-298
ゲストなので順位はつかないのですが、
ドラコン、ニアピン、ひそかに狙ってます(笑)
ぽよこさんが狙って取ったv-218
っていうの励みに、私も頑張ってきま~すe-271

上級者じゃありません!
冗談者です。v-398

Re: レッドベレーさんへ

こんばんみぃ~e-454

でへへへっ
やっぱり影でささやかれてるかなぁ~(^m^ )
お声が掛からなくなっちゃったら困るから
次は大人しくしてる?
・・・って そんな加減が出来るほど上級者じゃないから
次回も全力投球でがんばりますe-271

週末はさんたくんとお泊りラウンドなのですね
いっぱい楽しんできて下さいね
ブログ楽しみに待ってま~すv-341

Re: うさぎさんへ

こんばんみぃ~e-454

うーーーん・・・よく分らないんですけど
ぽよこは おデブだからだと思うんです
グアム合宿に登場した すうちゃんは痩せてるけど
身体がバネの様にしなやかでした

でもドライバーよりも やっぱりアプローチとパットが
スコアを作っていくんだと思います
アプローチ・・・なんとかしたいっ
迷わずに自信を持って打てる様になりたいっ
がんばりますぅぅぅぅぅぅe-271e-271e-271

Re: いくちゃんへ

こんばんみぃ~e-454

実は・・・・・
いくちゃんがコンペでは必ず何かゲットするって言ってたでしょ
それを真似したんだぁ(*^~^*)ゝエヘヘ

いつも自信なくやってるからダメなんだ
今日は絶対ドラコン全部とってやるe-269e-269e-269
燃えました

ぽよこも早くいくちゃんみたいに
スコアまとまる様になりたいよぉ~~~っ
アプローチ・・・なんとかしますっe-271

Re: マダムⅠさんへ

はじめまして

度々いらしてくれてたんですよね
ありがとうございますヽ(*´∪`*)ノ"
恥ずかしながらPCの扱いに弱くって
機能を使いこなしてないもので
失礼をお許しくださいね

マダムⅠさんも 紅一点コンペなんですねぇ
是非!!!
ドラコンe-267 ニアピンe-420
総ナメしちゃってくださいね
応援してますからe-319

Re: さんたろうさんへ

(≧∇≦)ノ彡 ブハハハハッ

うけたぁ~~~~っ
座布団 3枚 ですぅ~~~(*≧m≦*)

ぽよこさ~ん

で、で、で、でたっv-405
ドラコン総なめv-12

まさか、白ティと赤ティの位置が10ヤードも違わなかった・・・なんてことはないでしょうね~?

そうだったら、男性陣は全員自信喪失ですねv-406

もう、あんまり男性をイジメちゃだめだぞ~v-414

Re: よっちさんへ

こんばんわ~

でへへへっ やっちゃったe-364
ここね、赤と白の差が殆どないんです
ただドラコンのとこだけは20Yくらい差があったんですけど
一緒に回った人達が

差し引いても ぽよこさんの方が飛んでるv-12
って言ってくれたので
頑張った甲斐がありましたe-319

次はニアピン目指してがんばるーーーっe-271

ぽよこさん

お、お、お、恐ろしや~v-12

一緒に回るときは同じティーでお願い致しま~すv-415

Re: よっちさんへ

えっ? そそそそそそんなぁ~

優しいですよv-415


しかも情けない事に・・・ドラコン取ったとこ
両方ともダボだもんv-406

アプローチ ホント何とかしたいですe-269
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
