スポンサーサイト


打倒 へっぽこアプローチ

ゴルフ日和な 千葉県北西部です 

ハイシーズンなため プレーフィもご立派で

サラリーマン家庭には手が出ませんって ぽよるに言われちゃった



宝くじ 当たってよぉ~~~っ 




夢を馳せる 四十ん歳 熟女だす (//∇//)






でもって 現実に引き戻るとぉ

ここ数ラウンド・・・

アプローチを 自信持って打てない

ここだと 思うんですよね”””



一時期・・・ドライバーが打てなくなった時あるんです

色々考え過ぎちゃって

形にばっかり 気持ちが 行き過ぎちゃって

全然振りぬいてなかった時があって



きっと アプローチも そおなんだわっ

また色々考え過ぎちゃってるんだわっ

気持ちよく振ってみよぉ~~~っ



なんて 思ったりして 



ブロ友 まぁくんからも

『 リズムだよぉ 』 って アドバイス貰ったので




さっそく  ふんっ   ふんっ って唱えながらやってみました

56度で 20ヤード

50度で 30~50ヤード

PWで  60~90ヤード



いつもコースで ダフる事が多いので

クリーンに入る様に 気をつけて

右手を返さない様に 気をつけて



やっぱり気持ちよく振ること!! だけには集中できないモンですよね(*^~^*)ゝエヘヘ


2カゴ 80球 練習しました

ちょぴっとだけ自信が 取り戻せたかなぁ~




と、思ったんだけど もう1カゴ追加して

6Ⅰ打って 56度

UT打って 56度 

ドライバー打って 50度


とか ラウンドを想像しながら打ってみたら




w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!




必ず 1球目 ミスるんです

やっぱり リズムが 狂うんですかね

3回くらい 素振りをした方が良いのかもしれません



この調子で 暫く集中練習していこうと思います



長いクラブも 


『 ちゃんと狙いを定めて打つんだよぉ 』
 

と、またまた まぁくんからアドバイスいただいて

いつも あっちこっち行っちゃうのに

とっても とっても まとまってくれました

まぁくん!!お仕事中に 何度もお邪魔しちゃってごめんね

ありがとねぇ~★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★




ブログの お友達って本当に良いですよね

同じ趣味で

それぞれの目標にむかって

お互い励ましあいながら 頑張れるって

すごーーーーーく 素敵なことですね

へなちょこ ぽよこですが

みなさん これからも よろしくお願いしま~す.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.




スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

同じ悩みを持つ同志、慰め会いましょうかね
練習では上手くいくのです、自分でも納得するぐらい
ただしマットの上なら、あの緑の芝を見るともうダメ
ダブったり、トップは当たり前、打つのが怖い
そう思いこんでいるからダメなのですね、
お互いにグリーン廻りはリラックスして行きましょう
(明日はしっかりショートで練習だよ!)

丁寧に大事に打とうとすると、意外とミスを起こす事もありますね!?
グリーン周りから私もよくやります。が、・・
これってホントに悔しい!v-395
自分に腹がたって、カァ~っと血が上ります。v-412

Re: レッドベレーさんへ

おはよ~ございます
もう、出発してる頃でしょうか?
こちらは雨止んでますけど・・・木更津も止んでるといいなぁ

ベレーさん
全く同じですe-351e-351e-351
ぽよこも おっしゃる通りの状態です
自信持って挑めるように
なんとかやっつけてやりましょうねe-271e-271e-271e-271e-271

目指せ!!アプローチの達人e-420

Re: さんたろうさんへ

そうそうそう!!!!!
焦らないでぇ~
リズム変えないでぇ~
目標に向かってクラブ出してぇ~

スカッ・・・・・v-11v-11v-11

ぽよこは すんごい手前に落ちることが多いです
多分・・・インパクトで緩んでるんでしょうねぇ・・・
ぽよこは挫けていじけます

そうすると ぽよるが
それが今のレベルなんだから いちいち落ち込むなっ・・・て
言うんですよーーー
めっちゃムカつきますe-269e-269e-269

絶対上手になってやるぅぅぅぅぅぅe-271e-271e-271

わかるわ~・・・
私もアプローチはいつも半信半疑で打ってます。
自信を持って打てたら90台のスコアがもっと出るって思うんですが・・・

実際マットの上で練習しても芝から打つのとは全然勝手が違うしフィーリングも違う・・
(マットからだとダフっても一応飛んでくれる)

きちんとボールにクラブをあてる練習は
練習場でも柔らかいマットではなくて
その手前の立つ場所のマット(かたい所)
から打つ練習をするとイイよってダーリンが教えてくれて気が向くとやってます(爆)
(だってきちんと当てないと絶対に飛ばないもん)
(シビアだよ~~)(汗)

お互い頑張りましょ♪(*^。^*)

どもども(^^♪ いい練習が出来たみたいで何よりです(笑) 力まず丁寧にゆったりと 解っててもなかなか出来ないんですよねぇ・・・

技術論はともかく 打つときは自信を持って振り抜きたいですよね(^^♪
お互い頑張りましょう

PS ハイシーズンだけど土日でも安いとこあるよ(笑)

ぽよこさんへ
今日のベレーさんとのゴルフで思いっきりチョロが一回ありまして、泣きそうになりました。人には頑張りましょうと言えるのですが、自分だと泣きそうになってしまいます。これも勉強の一つになりました。

Re: メイさんへ

ダーリンさんが言ってた事、ゴルフダイジェストにも
載ってたよぉ
それ見て金曜日練習行ったんだぁ~♪

でも・・・びびりんぽよこ
硬いマットの上からは恐くて打てなかった(TωT)
もっと自信が付く様に
練習がんばりますe-271

Re: まぁくんへ

先日はお仕事中なのにお世話になって
ありがとうねっ\(=^O^=)/
今日もレッスンでアプローチやってきたよ!!!

手打ちになっちゃってたみたいで
もっと身体と一緒にって
そーゆえば・・・まぁくんとちよたんと練習行った時も
手打ちになってるって言われたよね
すぐ忘れちゃってダメだねぇ・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

えっ? 土日でもお安いとこあるの??
教えてぇ~( /^ω^)/

Re: さんたくんへ

1つ お勉強になったんだね
良かったね

ぽよこも 同じだよぉ
自分のこととなると あわてちゃったり
れいせいに 考えられなかったり するんだよね

これからも色んなこと けいけんして
強くなっていこうねっe-271

ベレーさんとのラウンドはきっと 楽しかったことでしょう
雨はだいじょうぶだったかな?
ブログ楽しみにしてるねぇ~(*^-゚)v

アプ練 集中なんですね♪

うさぎも、そうしなきゃなぁ~。
そろそろ、練習のエキスが切れるころだもん(>_<)

丁寧に打とうとすると、ポソッって
ちょっとしかすすまなかったり
クリーンに打とうと思うと
ビューッンっていってみたりね…
言いだしたら、きりがありましぇん。

でもね、練習しておくと次のラウンド
あ~良かったぁ~って思うことが
必ず1回あるんですよね♪がんばりましょっ

Re: うさぎさんへ

そっかi-190
1球でも出れば 練習の成果が出たって事なんですよね
それを・・・100発100中
な~んて図々しい事思ってるから
凹むんだ・・・・・。

なんかちょっと気持ちの持ち方
変えられそうですi-184i-184i-184

そういえば、うさぎさんのブログって
そういう内容のこと多かった気がする
たとえミスしても
コレが出来てるんだから大丈夫
ゴルフの神様が付いてるって
落ち着いて状況判断してましたよね

ぽよこ・・・そーゆーパワーを見逃してたかもっ
これから少し気持ちの持ち方変えられるといいなっ
ちょっと挫け易いので・・・
でもがんばるっe-271

ぽよこさん

アプローチね~v-388

私のゴルフ仲間で、ショットとパットはスクラッチプレーヤー(ハンディ0)クラスなのに、アプローチだけここ2年くらいイップスにかかって苦労している人がいます。
それでも70台では回ってくるのですが、本当にアプローチさえ戻ればアンダーが出せる人なんですv-406

その人もいつも「ああでもない」「こうでもない」って練習してますが糸口が見出せないようです・・・

たぶん失敗の大部分が精神的なものなんでしょうけどねv-409

自信って難しいよねぇ~
これだけ練習したんだから大丈夫て、基準値あればいいのにね(爆)
私も今月は1回だぁ・・・
シーズンなのに寂しいよねぇe-259
しかも練習もおあずけだし・・・
いじけないように頑張るねe-348
ぽよたんについてくぞ~~e-271

そうよだよねぇ

自信持てるくらいに練習しとかないと
本番でしっかり打てないのよねぇ

自信持ってると不思議と気楽に打てて結果GOODで


それには
ブロともサンに励まされ 教えあいっこしたりしながら
前に進んでいきたいよねぇー

まぁークン いいなぁ~ひめこもぉ~
教えてもらいたぁーい!
パット苦手だし~

原因は・・・すぐ練習おさぼりするから

みんなが頑張ってるから自分も頑張れるねぇ
ふぁいとぉ~♪♪

Re: よっちさんへ

ひょええええええっv-12
そんなに上手な人でも アプローチの渦の中に
巻き込まれてしまうんですねぇ・・・・・

ちょっとびびりん度が上がってしまった。:゜(;´∩`;)゜:。

いやいやいやっ
怯んでる場合じゃないんだった
1度でも良いの
たったの1度で良いの

ぽよるの肩をポンポンって叩いて
ドンマイ (*Φ皿Φ*)って言う日が来るまで
前に進まなきゃe-271e-271e-271

Re: ちよたんへ

そおなんだよねぇ
ドライバーで絶対ドラコン取るe-271 とか
この1打でグリーンオンさせるe-271 とか
このパットは絶対入れるe-271

は 出来るのに

アプローチだけは 絶対寄らない・・・・・って思ってしまう
最弱ぽよこ
なんとかしないとぉ~~~
まぁくんの絶品アプローチ
欲しいよねぇ~~~e-266

やっぱり練習するしかないよね
がんばろうねっ!!!
あれ?でもちよたん
アプローチ上手だったじゃんe-450

Re: ひめちゃんへ

そおだ・・・ここにも居た・・・
アプローチ上手な人e-266
柔らか~~~く 打ってたよねぇ~~~

はっ!!!そおだった
ひめちゃんの伝言 伝えるの忘れてた!!!
いやっ独り占めするつもりはなかったんだよ
つい・・・自分の事に夢中になっちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちゃんと言っとくからぁ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

そおね
おサボリしないで根気強く練習がんばろっ
がんばろーーーっ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
