スポンサーサイト


撃沈しちゃったよ (TωT)

更新遅れてごめんなさい

せっかく書いたのに・・・・・

間違えて消しちゃった ( ̄▼ ̄|||)

挫けます・・・・・。

思い出しながら 再度書いてみました (T-T )( T-T)





絶好のゴルフ日和になった 11月16日

かすみがうらOGM に いってきました

20111118075946.jpg


これ すごくないですかぁ~~~

ゴルフ場のレストランに チョコレートファウンテン

     って言うんですって

     横文字苦手なぽよこちゃん

     マウンテン? だの ファンテン? だのと ちよたんを困らせてしまいましたが

初めて見ましたぁ 


朝から戴くわけには行かないので ぐっと我慢です





今回ご一緒したのは 

もう何回目のご一緒かしらん ご近所ブロ友の ちよちゃん と 

ちよちゃんの相方 forestさん と 初めましての わしくんでした




ええ・・・・・いつもの事ですが・・・・・集合写真とか・・・・・ナイです

ちよちゃんと forestさんのとこに ありますからぁ~

ええ・・・その内撮影できる様になりますからね 




スタート1時間前に到着して ショットとアプローチの練習です

狭いので・・・ショットはどの方向に飛んでるのか

わかりません



課題のアプローチの方はというと

シャンクは出てない来ないみたい???

でもあっちこっちにボールが散らばってます



練習終えたforestさんが 見にきてくれて

打ってごらん って言うので 打ちました


あーーーーそれじゃシャンク出るよ・・・・・って 

インに引いちゃってるから 開いて当たってるって

真っ直ぐ引いて 真っ直ぐ出す

とりあえず コレで凌げるからって 教えてくれました


ああ・・・そーゆえば、ショットの時もインに引き過ぎーーーって

いつもコーチに 言われてたんだ

中々治らないものなのね




ここで強く 出来る って 思えなかったのが敗因かな

95以下で回ったら ちょっと嬉しい事が待ってるはずだったの

ショットはそんなに悪くなかったんだけど

やっぱりアプローチが・・・・・・・・

シャンクはしなかったんだけど

距離感が全然ダメだし


見兼ねたforestさんが もう少しグリップしっかり握って ってアドバイスくれて

後半は少し良くなって来たんだけど

時既に遅し・・・・・



前半の時点で95なんて絶対無理  

ってくらい 叩いちゃった

めちゃめちゃ凹んだんですけど



なんといっても ブロガーラウンド 

皆と居ると 癒されちゃいます



わしくんったら とってもお茶目な人で

ドライバーにヘッドカバーつけたまま素振りしたら

とっても美しい弧を描いて カバー飛ばしてるし (●´艸`)フ゛ハッ



次のホールでは

ちよちゃんの放ったボールが 池に吸い込まれるぅぅぅぅぅぅぅぅ

って 思ったら 水面を跳ねて出て来るし\(゜□゜*)/え゙━━━!!!!!!!!!!!


またまた登場のわしくんは グリーン上で

タオルど~ぞ~って 投げたら

手にしてたボールまで一緒に投げちゃうし (*≧m≦*)プププw


forestさんと ちよたんは ずっと夫婦漫才してるし :・(≧∇≦)・: ハッハッハ





すごーーーーーく 楽しかったです

これがぽよるとの2サムだったら・・・・・



おぉこわっっっ(((((°°;)







ちよたん forestさん わしくん

楽しい1日を ありがとうございました

次はすったもんだしない様に

気合入れてがんばりますので

また宜しくおねがいします よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ



20111118075939.jpg

お昼ごはんです

95以下だったら もっと美味しいもん 食べられたのになぁ・・・・・

次 がんばろっと 






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぽよこさ~ん

ゴルフは色んな楽しみ方がありますからね~v-353

プロはスコアが全てかもしれませんが、我々アマはスコアに拘りすぎると途端にゴルフが面白くなくなるような気がしますv-398

確かに、スコアが悪いと面白くはないのですが、綺麗なホールをティーグランドから眺めたり、トンボの姿を見て秋を感じたり、ゴルフ仲間とたわいもないお喋りをして、ちょっと贅沢な食事をして、そして大浴場を満喫してゴルフ場を後にする・・・v-398

お互いに楽しいゴルフライフを送っていけたら良いですねv-415

ラウンドお疲れ様でした(^^♪

なんか・・・撃沈?・・・しかもアプローチ・・・ダメだった?
((((;゚Д゚))))
少し特訓しましょう(笑) 

ブロガーラウンド・・・すっごく楽しそうなのが伝わってきます(笑) いいなぁ(^^♪

95以下で回ったら ちょっと嬉しい事
↑(メ・ん・)?なんだろ?(笑)

美味しいもの?(笑)

ちなみに私は とある理由のご褒美届きました
とてもハッピー(笑)(^^♪

大丈夫ぽよこさんも 次のラウンドは行けますよ
\(*⌒0⌒)♪ガンバ

ちよさんのところで写真を拝見しました。

調子はイマイチだったようですが、この記事で笑い顔と楽しさが見えるようで、いい記事でしたよ!

アプが一番いろんなバラエティにとんだ打ち方あるから、一番難しいし、スコアーに影響しますネ!

一度作られた癖はホントなかなか修正できませんよね!?

「一つ一つクリアにしていくしかない!」、と思い始めたときは、・・遅かった!
と、ならないようにして下さい。(経験から)

お互いに・・・

又又、お互いに、もがき苦しんでいますね~
お察しします、でも皆で楽しくラウンド出来る最高
ですよね!!成績なんか二の次でエンジョイゴルフに徹しましょう、それにしても悔しいね(本音)

お疲れさまでした!ありがとうございました!!

え~っと、1つだけいいですか?
夫婦漫才ぢゃありませんからね!!(笑)
ただあまりにもボケてるので、突っ込んであげてるだけですからね。そうじゃないとカワイソウデショ?

ともかく、楽しく出来たからよかったですよね!
あまりにもうるさすぎて、ぽよこさんの調子が悪かったのは、本当に申し訳ないと思います。ちよさんに替わって謝まっておきますね・・・

アプローチは・・・頑張りましょう!ほんの少しだけ意識を替えれば絶対に上手くいくと思いますので!!

私なんて先日久々に行ったら
前半のハーフ63なんてやっちゃったわよ!!!
ガック―――(っω`- )―――リ

それに比べたらきっとぽよちゃんの方がイイよね!!
その悔しさが次へのやる気を産むんだもの!
それがスポーツの素敵な所だよ(*^。^*)

私もこれから練習に行ってきます!

こんにちは~~~♪

あらぁ~ん、そのインに引きすぎてシャンクとやらは
うさぎがさんざんお世話になりましたわ~ん。
インに引くものだと、思っていたもの…。
ほんとは、
そう!forestさんのおっしゃる通りだと思います。
真っ直ぐ引いて真っ直ぐ出す!
今回、原因がわかったというのは
とっても とっても収穫よぉ~~~ん。

ぽよこさんへ
簿ログを書いたのが消えるのは本当にがっかりしますね。ぼくも何回もあります。チョコレートの噴水はすごいですね。あれでパンと一緒にたべたらおいしいと思います。ゴルフの結果は知りませんが残念でした。でもご飯がおいしそうで、ブロガーさんたちと楽しそうで、うらやましかったです。

Re: よっちさんへ

ホントに・・・よっちさんの言う通りだと思います

楽しいゴルフで充分なはずなのに
欲張りなので良いスコア欲しくなっちゃいます

そう・・・今回みたいに仲間との会話やプレーに癒される事も
大切なゴルフなんだなぁ~って思います
ちょっと成長したかもですσ(゚ー^*)


Re: まぁくんへ

少し・・・じゃなくて
たくさん特訓お願いしたいと思いますe-271e-271e-271
そして95以下で回れたら、ご褒美おすそわけしてあげますからぁ

そっかぁ・・・まぁくんはご褒美届いたんだぁ~v-25
良いなぁ~~~
ぽよこも もっと上手になって
ご褒美ゲットしたーーーい

昨日、自主連行ってきたんですけど
ちょっと掴めた様な? 気がします

またまぁくんも交えてforestさんに
計画してもらいましょうねぇ~
ぽよるには申し訳ないですけど・・・・・
ブロガーさんとのラウンドはとても楽しいですe-343

Re: さんたろうさんへ

あっなんか 深~~~い お言葉頂いちゃったかも

きっとまだ上手になれるはず

そう信じてがんばりますよ~e-271e-271e-271

挫けそうになった時は
またココで皆さんに励まして元気を貰おうと思ってますからヽ(*’-^*)。

これからも、よろしくお願いしますねe-343

Re: レッドベレーさんへ

あらら?
ベレーさんもお悩み中ですか?

そおなんです
みんなで楽しくラウンドできるe-343
素敵なことですよね

ブログ始めてなかったら・・・
とっくに挫折してかもです

ベレーさんとも近いうちに是非
ご一緒してくださいね
たくさん笑ってラウンド出来そうですe-343e-343e-343

Re: forestさんへ

こちらこそ 楽しい1日をありがとうございました
あっそっか!!! 夫婦漫才じゃないかd(^^*)
でもホントに 面白かったですよe-284

調子が悪かったのは、自分のせいです
しかもちよちゃんの変わりに・・・って
知らないよぉ~~~
怖いよぉ~~~

はいっアプローチ
がんばります!!!!!
絶対に絶品アプローチになる様にがんばりますe-271e-271e-271

Re: メイさんへ

練習はいかがでしたか?

さすがにもう60台は叩きたくないよね
でも気持ちが凹むとやらかしそう
気持ちの切り替え
大事ですよね・・・・・

お互い目標に向かってがんばりましょうv-91

Re: うさぎさんへ

こんばんわぁ~~~♪

うさぎさんも通った道なんですねぇ
この真っ直ぐ引いて 真っ直ぐ出す が
案外できないんですよねぇ

自分ではそうしてるつもりなんですけど
なってないって言う・・・・・


絶対覚えてみせますともぉぉぉぉぉぉ
絶品アプローチ e-420e-420e-420

Re: さんたくんへ

さんたくんも やっちゃったことあるんだぁ~
そう・・・・・ガックリよねe-259

もぉ書くのやめようか・・・と 思っちゃうよね

そうそう!!!
パンで食べたらおいしそうだったよぉ~
おともだちの ちよさんは
たくあんに付けてたけどねe-451

出遅れました(^O^)

この間は、とっても楽しかったでーす♪
forestさんがツッコミたがってるから、ボケてあげてるのにねぇ(爆)
ぽよたんも、アプローチ掴んでいよいよ開眼!
今度は、ご褒美貰えるといいね(^_-)

またラウンドお願いしまーす♡

お世話になりました~

こんにちは(⌒‐⌒)

先日はお疲れさまでした♪
ほんと夫婦漫才もゴルフも楽しめてお得な1日でしたよね~(*´∇`*)

ぽよこさんの和みキャラにも私は何度も癒されましたよーo(*⌒―⌒*)o


またぜひご一緒させてください♪


Re: ちよたんへ

いや・・・ぽよこも全然訪問できてなくって ごめんなさいv-421

ホント楽しい1日だったね
ちよたんの励ましに何度救われたことか・・・
これからも よろしくねe-343

そうなのよっ!!!
絶品アプローチ
絶対に手に入れて ご褒美貰うんだぁ~~~e-271

Re: わしくんへ

こんばんわ~d(´▽`)b

こちらこそ お土産までいただいちゃって
ありがとうございました

マジで あのお二人 デビューできますよね(●^皿^●)にまー・・・
ホントに楽しいラウンドでした
ちょっと・・・すったもんだしちゃったけどぉ
この次は も少しがんばりますので
またご一緒してくださいねe-343

お疲れちゃんでしたv-22

あまり調子良くなかったみたいですね~e-456
(間違って消しちゃうのもキツイっすよね!)
まあ、そんな事もあるって、元気出してね。

・・・って、おまえに慰められてもなぁ~e-455ですよね。
そうです、私も只今絶不調の真っ只中。
それが実力やろ?の噂と戦い、
練習頑張るぞ?いや、頑張ろうかなぁって思ってますe-454

ぽよこさんのがんばってる姿を想像して
いつも元気をもらってます。
今年はいろいろあって、練習ろくにしなかったから
進歩するわけもなく・・・
でも大分、落ち着いてきたので
また、がんばろうって思います♪
ゴルフ場のチョコレートファウンテン、
初めて見ました^^
おいしそうですね。

Re: CLSさんへ

そおなんですぅ・・・・・
ちょっとの事で10打以上も違っちゃうって・・・
悲しいですよね

でもね、ベスト+20打は アマチュアでは有り得ることなんだって
ベスト+10打以内に抑えれば良いんですって
ぽよこベストが91だから101
でも3桁は嫌~っe-444 だから
いつも99以下で回れる様になりたいです

え???
CLSさんも調子悪いの?
じゃあ、どっちが早く浮上できるか競争ですよぉ~
がんばりましょおe-271e-271e-271

Re: まりさんへ

まりさんいつも頑張ってるじゃないですかぁ~
ぽよこだって まりさんから元気貰ってますよ
ゴルフだけじゃなくて
お料理やお庭のお花たちや
尊敬してます

そおですよね・・・まりさん変化の多い年でしたよね
落ち着いてきて良かったです
お互い目標にむかってがんばりましょうねe-271e-271e-271

ぽよちゃん、お疲れ様でした☆

一度書いたブログが消えたら
落ち込みません?

私、たまにあるんですけど
投げたくなります、いろんなもの(笑

私も日曜日の練習で
アプ、INにひきすぎよーって
注意されたとこなの。

自分ではわからないだけど
無意識にしてるみたい。

これって大事だよね!!

次、目標達成に向けて
がんばろー!!

Re: いくちゃんへ

いくちゃんは 色んな物投げたくなるのね
ぽよこは 頭抱えて絶叫してました・・・・・
e-350e-350e-350e-350e-350

いくちゃんもINに引きすぎって言われたのねe-451

そおなのよ
自分じゃやってないつもりなんだけど
ストップって言われて見ると
ああ・・・・・ってね

うん!!!
絶品アプローチ手に入れるまで
練習がんばるよe-271e-271e-271

いくちゃんも・・・って言わなくても
いくいちゃんはヤルよね
がんばろーーーーーっe-287

こんばんは~。
チョコの滝はファウンテンって言うんですね(^。^)
ちっちゃいのは時々見かけます。
先日は回転寿司店内の一角で見かけました。
おもちゃも売ってますよね?チョコどれだけ使うんでしょ?^^;
ラウンドお疲れ様でした♪
アプが大変だったようですね。
ショートゲームが上手くいかないとスコアーだけでなく
精神的にもダメージを喰らうのでしんどいですよね。
でも皆さんと楽しくラウンド出来たようですから結果オーライって事で(^_^)v
私もうすっかりゴルフから遠ざかってしまって淋しいです。
でもこうやってゴルフのお話を拝見できると、
ちょっと行った気になれて楽しいです♪

ぽよチャン ごめん・・・またブログおさぼり気味で
やっとこたどり着けたの~<(`^´)>

そっかぁ ぽよチャン 二回ブロガーラウンドあるって言ってたものね!!お疲れシャーン♪

どんまい!どんまい!
ちょっと自分のことのように緊張して読んじゃったヨ~!!

シャンクに限らずショットが乱れて
スイングもめちゃめちゃになったときって
冷静に考えれば 原因はわかるのに
ラウンド中は無理だぁ

あれよあれよって間に
終わってしまうのだぁ~ねぇ~(*^^)v


次頑張ろう!お互いに!!


ねっ 今さらでごめんね

ちよちゃんと
forestさんって ご夫婦なの?

Re: neko5さんへ

これ・・・素敵でしょe-420
チョコ好きにはたまらないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃe-349e-266
でも・・・ダイエット中なので
1回だけで我慢したんです
偉いでしょ?

ショートゲーム
そうスコアに直結しますよね
せっかくタケルくんでグリーン手前に運んでも
そこから・・・・・長い旅が始まる・・・・・

もお卒業したいんですe-442

今日も練習行ってきました
自分的には中々イイ感じだったので
コース行ってみたいですぅ

ねこさんも・・・
早くラウンド行けると良いですね
お仕事がんばって下さいねe-271

Re: ひめちゃんへ

いやいや
お互い様なので・・・気にしないでね

ラウンド中って冷静なつもりなんだけど
実はパニクってるんだろうね
1個の事しか思い出せなくって
そこ治してるのに何でまだダメなの?????

もう1個治すべきトコあったじゃん・・・・・
って終ってから気付くというe-443

うん!!!!!!!
強い味方を得たので
もお凹まないよe-271e-271e-271

絶対80台で回れる様になるんだーーーーっ
お互いがんばろうねe-454e-319

Re: ひめちゃんへ

1個忘れてたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

forestさんと ちよちゃんは 夫婦じゃないよ!!!!!

お互い違う伴侶がいます

夫婦漫才なんて書いちゃったから

2人に怒られちゃうよぉぉぉぉぉぉぉぉぉe-350
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
