スポンサーサイト


練習ラウンド 行って来ました

なんだか久しぶりに 穏やかなお天気の週末だったような?

気温も冬らしくなってきて あったか~いもの 欲しくなりますね




そんな土曜日は アプ連に 行ってきました



・・・・・行ってきました



すいません 相変わらず画像はナイんです(; ̄ー ̄A





行ったのは ゴルフ始めたばかりの頃に 散々通った

多古カントリーの 薄暮プレーです

とっても久しぶりに・・・故郷に帰って来たみたいな?(〃 ̄ω ̄〃ゞ



まぁくんがお友達と行くから、1人来れなくなっちゃったから来る?

って言ってくれたので

チャーーーーーンス

ぽよるに一応予定聞いたら 何もナイって言うから

絶品アプローチ 教えて貰お~~~って即答しちゃいました



まずは鳥かごで ショットの練習をして

アプローチもなかなか 良い感じで

パットも良い感じで



これは良いかも 




スタート時間が近づいて来たので

カートに乗って移動すると 芝から打てるアプローチの練習場があったので

じゃあ少し練習しようかって 













・・・・・ えっ ヾ( ̄0 ̄; )ノ ???












いやぁ~やっぱり ぽよこは ぽよこでしたよ

(T-T )( T-T) (T-T )( T-T) (T-T )( T-T)


さっきまで上手に出来てたのにぃ~

いきなりシャンクマンの 登場で皆をビビらせました


落ち着いてぇ~ またインに引いてるから まっすぐ引いてぇ~

って 言ってくれたんだけど

びびりん ぽよこ もう気持ちが・・・・・焦りまくってます





でも・・・・・平静を装い・・・・・スタートざます


OUT

№1 Par4  5(2)  タケルくんナイスショット 6Ⅰ失敗 緊張のアプローチ50度ナイスショット
               ちょっと・・・落ち着いたかな?

               まぁくんの後輩Mくん、Sくん ぽよこのタケルショットに少々気後れ気味???
               すぐ化けの皮は剥がれるのですが・・・一応、可愛く微笑んでおきました

№2 Par4  4(2)  タケルくんナイスショット 7Ⅰナイスショット 感動のパーオンでナイスパー

№3 Par4  6(2)  タケルくんナイスショット コタケルもナイスショット 50度・・・・・ やってもうた
               打ち直した56度もイマイチでした

№4 Par3  4(2)  PWちょっとダフってしまったぁ 56度は・・・まぁまぁ

№5 Par5  8(2)  やってもぉたのよぉ~ タケルくんと5UTは良かったんですけど
               3打目の7Ⅰからすったもんだが始まって 50度2回もミスって 56度でやっとオン
               あ~あ・・・なんとか踏ん張ってたのにトリってしまいましたよ

№6 Par4  5(3)  前のホールを取り戻そうと思ったんだけど パーオンするにはしたけど 遠すぎるカップで
               した

№7 Par3  3(2)  7Ⅰずっとダフってばかりイマイチだったんだけど ここは気持ちいいくらいスカッと振りぬけ
               たのよ
               バーディチャンスにつけられました パーだったけどね

№8 Par5  5(2)  タケルくんが右に出始めます・・・疲れてくるといつもそう・・・右にいっちゃう
               でもUTくんが良い仕事してくれましたぁ~ ロングのパーは嬉しいです

№9 Par4  6(2)  タケルくんは右にしか逝きません 
               9Ⅰまでオヘソ曲げちゃって 挙句50度も56度もミスしました


最後・・・もちょっと頑張りたかったなぁ~

トータルは 46(19) 同じ様に回れれば 92 で回れるってことだよって

まぁくんが励ましてくれました



今回は練習ラウンドだったので ミスした時は打ち直ししました

数えたのはちゃんと最初に打ったボールの方で数えてるんですけどね

打ち直すのはとても良い勉強にもなるし

自信もつきますねぇ

コレを最初に打てる様になれば良いのよ って前向きになれたのが

大きく崩れなかった原因だと思う





で、まぁくんはと言うと

ホントにドライバー曲がってたの?????

って 疑ってしまうくらい 真っ直ぐバビューーーーーンって

気持ち良いくらい 真っ直ぐ飛ばしてましたよ

最終ホールもバンカーから スライスかけて乗せる!!!

って宣言して

その通りにやってのけて パーをゲット

バンカーからスライスかけて グリーンオンって

カッコ良すぎるでしょう



ぽよこは最初だけで飛距離もイマイチだったし・・・・・

右に逝っちゃうし・・・・・

かっこわる


今後の課題はやっぱりアプローチかなぁ~って言われました

このミスは仕方ない

でもこっちのミスはしちゃイケナイ

とか 教えて貰いました



またいつでも教えてくれるって言ってたので

ちょっと強い味方が出来て

ふふふ・・・夢の80台も期待出来るかなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・





・・・・・って、そんなに簡単にいくわけないかっ

だって



ぽよこ だもんね



練習がんばりま~~~~~す



メンタルもね (〃 ̄ω ̄〃ゞ





でね・・・・・話は全然変わっちゃうんだけどぉ~





 マイナス3000g 達成ざます 





ええ・・・・・勿論 大手を振って ぽよるにご報告ぅ~~~




マジかっ(@д@)/    と言って ぽよこのお腹をつまむ

あれ?確かに・・・少し・・・減ったような気がするっ(@д@)/   と言って 後ずさる





ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

          ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー





キミもさっさと痩せたまえ 



これでスコアも勝てたら すっごく嬉しいんだけどなぁ~~~



先日、バックティから 88 で回った と

鼻高々で言い続けてたが

昨日は白ティから・・・・・・・・・・・・3桁 逝ったそうだ



調子に乗ってるからだっ


でも・・・・・調子に乗れるだけいいよね

ぽよこなんか

全然乗れないし



絶対 上手になってやるぅぅぅぅぅぅぅぅ 


スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようござんす^^

あれ?後半のスコアは?
ねえねえ、後半のスコアは?(爆)


3kg減おめでとうございます^^
僕は12月の繁忙期でそれくらい減ると思いますwww


で、正月で戻るというwww

あ・・・・・・・・・ハーフラウンドだったのか(笑)
以上、自滅のさすけでしたw

こんち(^^♪
やはり課題はアプローチですね(笑)
ってか・・・あの飛距離なら アプローチだけで90切れると思います(笑)
だって・・・今日は当たりが悪い・・・と言いつつ・・・
セカンドショートアイアンなんだもん(-_-;)
ロングだって・・・普通の女性?はDw+Ut+Utで届かないはずのとこ 乗せてくるじゃないですか(笑)

アプ頑張りましょう(笑)  これが出来れば80台(笑)
頑張ってねん

いいなぁ~ぽよこさん3キロも減…。
うさぎは、今ホットヨガに賭けてます。
代謝の良い身体づくり♪
今週3回目に挑戦なの
でもね…今まで2回 超落ちこぼれ生徒です。


さてさて、良さ気なラウンドでしたね。
ぽよこさんもシャンクマンのときはインに引いてるのね!
いっしょですねっ!
土曜日 ラウンドでシャンクマンが登場~。
。。。すぐに、ひっこんでもらいました。。。


練習ハーフお疲れちゃ~んe-257

今時期の野暮ってナイター照明なのかな?
多古は照明あるのかな?成田の方って一杯野暮あっていいよね~e-343

まぁくんに一杯教わってきた?良かったねe-348e-343
絶対夢じゃない80台になるから頑張って~e-271
ちよも頑張ってついてくから~e-343

3キロ減おめでと~e-454
燃焼しやすい身体になってきてるのかもね~こちらもガンバで~すe-348

画像がなくても、ぽよこさんは表現が豊かなので、v-426
バンカーからスライスをかけてGオン?・・・すご、カッコイイ方がご一緒だったんですね!v-218

outでパーを3つも、・・・Good!!

そうそう、納得出来る(トライしたけどでた)ミスと納得出来ない(凡?)ミスがありますよね!
納得できないミスを減らすようにしています。

Re: さすけさんへ

忙しすぎて・・・薄暮が抜けたわねe-440


そおなのよっ
せっかく痩せたのに・・・クリスマスとお正月がやってくるのよね

友達とのお食事会も少しづつ予定が入ってきてるし
ヤバいわよねe-447
サラダとワインだけで乗り切ろうかな?

えっ?無理??

Re: まぁくんへ

お世話になりましたぁ~

いやぁ・・・あのスタート前のシャンクマンにはホント挫けました
どうなっちゃうのぉ・・・・・ってe-447

アプローチ頑張れば90切れる???
ホント???
もっと修業を積まなければ!!!
また隙間があったら声掛けてね

夢の80台e-267e-420
手に入れたいですe-319

Re: うさぎさんへ

うさぎさんの3㎏と ぽよこの3㎏ では
ずいぶん見た目が違うと思われます

残念なことに・・・誰からも
『 痩せた? 』 と尋ねられる事はありませんものぉぉぉぉぉ

見た目にも分かる位まで頑張りますよe-271



しゃしゃしゃシャンクマン
うさぎさんとこにも???

まったく何処にでも現れる失礼なヤツですよね
でも すぐに対応できるところが流石です!!!

ぽよこも落ち着いて・・・対処できる様にならなければ
気持ちが弱すぎなんですよね
もっと負けるもんかe-269って
強気でいかなくっちゃ

Re: ちよたんへ

ちよた~~~ん お疲れの模様???

野暮・・・じゃなくて
薄暮・・・だよね???e-440

ごめんごめん ちょっとツッコミたくなりましたv-413

うん!!!
まぁくんに教わって来たよぉ
やっぱりウチッパとは違うよね
今度ちよたんも教えて貰うと良いよ!!!

夢じゃない80台・・・かなぁ?
うん!がんばるよ!!


ダイエットもね
まだ見た目は全然変化ナシだけど
がんばるよっe-319
ありがとぉ~~~!!!

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさんったら 嬉しいこと言ってくれてぇ~
なにご馳走しましょうか???

そうなの!!!
スゴイでしょ!!!
バンカーからスライスかけてグリーンオンって
めっちゃカッコ良かったですよe-460e-460e-460

ぽよこも、そんなゴルフが出来る人になりたい・・・
ちょっと欲張りですかね^^;

そおなんですよねぇ・・・・・
今までミスは全部ダメって思ってたんですけど
仕方ないミスと ダメなミス・・・あるんですね
もちょっと頭を柔らかくしてみようかと思いますe-454

お疲れ様です☆

いいねぇ、突然のお誘い(笑
私にはないのかなぁ(笑

気づいたんやけど
ぽよちゃんも50/56を使ってるんやね?

私は52/58なんだよ
多いなぁ、このパターン。

我が家は何故かこれを強制で使用ナウ!

Re: いくちゃんへ

いくちゃんだって 良いお友達たくさんいるじゃないのぉ~
ブログ読んでて いつも羨ましかったよん

いくちゃん 52/58 なんだぁ
難しいよねぇ・・・・・

ぽよこの技量では 50/56 でってコーチが
しかし・・・それも使いこなせてないって言うね( ̄ー ̄;

でもひめちゃんが いくちゃんからいっぱい刺激受けて
帰ってきて色々話してくれたから
ぽよこも気合貰ったよぉ~

もっともっと頑張ろうと思いました

こんばんわ

練習ラウンド、良いですね~それもレッスン付きで

私にも誰か教えてくれる人いないかな~なんて

ボヤいても仕方無いですね~

でもレッスンの成果如実に表れていますね、

今後共、ダイエットとともに頑張って下さい。

成果を期待しています( ^)o(^ )

ダイエット頑張っているんだね!
ところで旦那様は??
(相変わらず陰でつまみ食い??)(苦笑)
ぽよちゃんホントに上達してるよね!
ハーフ40台なんて当たり前になって来てる!
刺激になるな~~!!とっても!(*^。^*)

ぽよこさ~ん

教え上手なお友達がいて良いですね~v-354

俺は自力で何とかしなきゃv-413

しかし、シャンクは一番イヤですね・・・
怖くて打てなくなりますもんねv-406

練習ラウンドお疲れさまでした!

スコアは気にしないでショットの練習のつもりで芝の上から打つのが一番の上達ですよね!
その時は失敗した方がいいんですよ!だってその失敗が次に生きるんですからね。

がんばってくださいね~!!

Re: レッドベレーさんへ

ブログを始めたら

100切れる様になって・・・

一緒にラウンドしてくれるお友達増えて・・・

コーチしてくれるお友達まで出来て・・・

ゴルフライフがとっても充実してきましたよ


じゃあ 80代出せる様になったら
ベレーさんに ぽよこがレッスンしましょうe-284


・・・・・・・・すいません
調子に乗って
もっと上手な若い女子が良いですよね(; ̄ー ̄A


シャンクマンとお肉マンと さようなら出来る様に
がんばりますっe-271

Re: メイさんへ

ぽよるは全然ダメですe-269e-269e-269

せっかくダイエットメニューで作ってるのに
コソっとご飯おかわりしてたり
コソっとお菓子食べてたり

もお怒るのも疲れました・・・・・。

ここはやっぱり
ぽよこがガンバッテ痩せて
見せ付けてやるのが効果あるかしら???

と思って・・・1人がんばってますe-271

Re: よっちさんへ

よっちさんでも やっぱりシャンク出ると 打てなくなりますか?
そおかぁ・・・ぽよこだけじゃないんだなぁ~
ちょっと安心してしまった

よっちさんには 可愛い奥さまいるじゃないのぉ~
仲良く楽しいラウンドしてたら
調子戻ってきますよ~~~んe-266e-266e-266

Re: forestさんへ

forestさんに そう言って貰えると 
自信に繋がるぅ~!!!

まぁくんも 午前中にウチッパで打ち込んで
午後にハーフラウンドすると 上手になるよって
言われました

出来るときは やってみようかなぁ~って思いました!!!

夢の80台目指してがんばりますe-271

本当のぽよこさんへ
ぽよこさんはやっぱりぽよこさんで練習で悪くても本番で持ち直しています。練習で悪いところを全部出すと、本番で悪いところが訂正できるので、スタート前の練習の悪いのは、いい勉強になります。今度は18ホールでお願いします。

Re: さんたくんへ

さんたく~ん
ホントに2年生なの???
ぽよこ ジーーーーーンときちゃったよ(*´;ェ;`*)

さんたくんの応援を糧に がんばっちゃうよぉ~p(*^-^*)q
今度は18ホール!!!
うん がんばるともぉ~~~p(*^-^*)q

あ~ぽよチャン ものすごい出遅れてるよね?わたし・・・<m(__)m>許して・・・


練ラン まぁクンといういいお友だちがいて心強いじゃないの~
ぽよチャンも安定してるし~もうもうこのまま突っ走っていけるよー
アプの一打 あれは執念を球に乗り移さないと寄らないって思ったわ(-_-;)

難しいけど頑張っていきたいね!!

あっ ひめこも50/56だぁ~
調子悪くなると56も引っ込めちゃうときあるわ(-_-;)

Re: ひめちゃんへ

きゃあぁああぁああ
ぽよこもお返事遅れちゃってごめんなさい(。・人・`。))

そおなのよっ!!
まぁくんとっても面倒見が良くって
こんな熟女にも色々教えてくれるから
心強いざますっe-271

そっか・・・執念を球に乗り移すくらいの
意気込みが必要なのねっe-269

今日はレッスンで 中々良いよって 言って貰えたんだぁ
この調子で・・・・・波に乗れると良いんだけどなぁ~

そうそう調子悪くなると56引っ込める・・・・
って言うか ぽよこは使いたいんだけど
ぽよるが引っ込めろ!!!ってうるさいんだ
あの口を黙らせる方法・・・あったら教えてe-281

でもひめちゃんも引っ込めるって事は・・・
56の方が難しいものなの?

ぽよこさんにはステキなコーチがたくさんついてて心強いですね~。
ラウンドしながら教わるのが一番練習になりますもんね。私も来年は少しでも上達できるように
がんばるわ~!
ダイエットも順調そうですね!
かわいいゴルフウエアをゲットしないとね♪

Re: まりさんへ

そおなんですe-343
ブログ始めたおかげで
ラウンドしてくれるお友達も
ゴルフ教えてくれるお友達も
愚痴聞いてくれるお友達も

たくさん増えてとても幸せ者ですe-454e-319

ブログ始めてなかったら
ゴルフも続いてたかどうか・・・( ̄ー ̄;

ダイエットもしかり・・・・・

みんなに公表しちゃった手前
ちょぴっとでも減らさなきゃ!!! が功を奏したみたいで
そうですね
可愛いウエア着れるようになるまで
頑張りたいですe-271
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
