スポンサーサイト


行って来たよ 久能カントリー

12月 15日 (木)

最高のゴルフ日和の中、まぁくんのコーチが主催する

ラウンドに行ってきました




ぽよこ夫婦では 絶対に行く事が出来ない コースだったので

めっちゃ気合はいっちゃいました



20111218214515.jpg

スタート前 ぽよるのおじいちゃんパターを写してみた

20111218214535.jpg

1本だけ飛び出てるでしょ ププッ ( ̄m ̄*)

   あっ写ってるのは まぁくんね
   何をしてたんでしょ???





が、しかし ・ ・ ・ ・ ・

最初に言っておこう      



いっぱい 叩いた

ゴルフ場を 隅々 堪能してきたよ     






うーーーーーん・・・せっかく素敵なコースに連れてって貰ったのに

いつも肝心な時にコケる 



ダメだねぇ~~~

タケルくんはね 中々良い子だったのよ

ところが練習グリーンでは 超良い子だったパターくんが

本番ではちぃ~~~っとも 入ってくれなくなっちゃうし(T-T )( T-T)



ウエッジで打つアプローチは どーーーしてもシャンクしちゃうので

9ⅠとPWで転がすアプローチに徹したのですが

シャンクは出ないが 距離感合わずに とってもオーバー(T-T )( T-T)



コタケルも1打目ナイスショットしても 2打目ダフる・・・とか(T-T )( T-T)

んまぁ~~~っ 久しぶりに

超が付くほどの すったもんだ ラウンドでしたっ



そんなわけで うさぎさん 写真撮る余裕が・・・・・

最初の1枚だけで ごめんなさい(。・人・`。))




お昼ご飯も撮影するの忘れちゃうし

でも・・・メニューだけは撮ってきた

びっくりした事に メニューがまぁくんのコーチの名前入りなのよっ ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

こんなの初めて見ましたっ

snap_usamon2_2011120233816.jpg


ちなみに ぽよこは まぐろのづけ丼 美味しく頂きました



いっぱい叩いちゃったけど 記念にマーカーを買いました

ぽよるが真似して お揃いです

20111218214947.jpg



そして 6番のショートで ぽよるがニアピン

17番のショートで まぁくんと僅差を付けて ぽよこがニアピン

いただいて きましたっ

snap_usamon2_20111210657.jpg




まぁくんも 初心者のKさんの 面倒を見ながら

時々ぽよこもお目目ウルウルしてると アドバイスくれたりして

自分のプレーに集中出来なかったようで

ちょっとすったもんだしちゃったみたい・・・・・



ご迷惑をおかけしてごめんなさ~~~い。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。

でも・・・また誘ってねぇ~~~(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪






あ。。。。。。スコア?????

パット数が抜けちゃってて 分らなくなっちゃんですけど


59 と 51 で 110    でした (´-ω-`;)ゞポリポリ






出直して がんばりまぁ~~~す (≧0≦*)ノ"ォゥ!!




スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんち(^^♪
コーチカップはお疲れ様でした(笑)
私も すったもんだしたので(-_-;)なラウンドでしたが
楽しんで頂けたでしょうか?(笑)

夫婦二人揃ってニアピン持って行かれた(笑)
私のニアピン・・・190ヤード4Iで 乗せたニアピン
30センチ差で ぽよこさんに持って行かれた(-_-;)

お疲れ様で~すv-290
さすが首都圏、未だに格式高いコースがあるのですねv-354

こちらでは、最近名門コースも、お昼のメニューは、「昼食付き割引券の方はこの4品だけで~す」って感じでございますv-356

お疲れさまでした。
スコアー結果は別として、楽しかったようですね!
ニアピンもとれたようで、・・v-218

しかし、この時期にラウンドが出来るということは、・・羨ましい!v-426

ぽよこさ~ん

いわゆる「百獣の王」ですねe-251

まあ、そんなときもありますってv-414

しかしアプローチが全くダメっていうのは一番辛いですよね~v-388
我々アマチュアはパーオンなんて頻繁にはできませんから、寄せが悪いと途端にスコアが悪くなりますもんね・・・v-406

でもでも大丈夫v-426
アプローチは努力が成果に直結しますからねv-354

コンペお疲れちゃんでしたぁ~e-446
難しいコースだったんだね~e-327
ぽよるさんはどうだったのかしら?
2人でニアピンゲットしちゃって~美味しいとこ持っていったね(爆)

いいショットって続いてくれたらいいのにね・・・
ラストラウンドまで何回あるのか分からないけど
ベスト更新目指してお互い頑張りましょ~うe-271

Re: まぁくんへ

色々お世話になってありがとうございました
とっても素敵なコースで前半は結構歩いてラウンド出来て
楽しかったですe-343e-343e-343

ええ・・・スコアの方は・・・でしたけどねっ
まあまあ楽しかったからヨシとしましょうよぉ~~~(*^~^*)ゝ

だって、まぁくんはたったの3ホール
しかも初心者さんの面倒をみつつ
ぽよこもご迷惑を掛けつつだもの(⌒_⌒;

ぽよこは・・・・・・・・・・・再起不能?みたいな???
でもニアピン貰えたしe-266

前向きに頑張りますよぉ※\(* ̄▽ ̄*)/※
これに懲りずにまたラウンド誘って下さいねぇ~

Re: Nobuさんへ

千葉県内だけでも、まだまだあるみたいですよ
ぽよこは全く縁がないですけどね(⌒_⌒;

せっかく行けたんだから もっと良いスコア出したかったなぁ
と、思ってた時点できっと浮き足立っていたのかもです
まだまだ修業が足りませんねぇ・・・

もっとしっかり考えてラウンドする様に
作戦変更ですe-271

Re: さんたろうさんへ

はいe-454 とっても楽しかったですよ
これでスコアもついてきてくれれば
もぉ~~~っとテンション高く書けたんですけどねぇ

まっこれが ぽよこなんでしょうね(⌒_⌒;

そおですよねぇ・・・さんたろうさんは春まで出来ないんですもんね
ゴルフ出来るだけでも幸せと思って頑張りますe-271

Re: よっちさんへ

「百獣の王」って言うんですかぁ~~~
知らなかったぁ
面白いですe-454

アプローチ・・・ホント厄介なんですけど
昨日のレッスンでは1度も出なくて
コーチも???でした

なんなんでしょうねぇ
よっちさんの言う通り 努力の成果がもう少しで出そうなのかなぁ~と
前向きに考えてみますe-348e-319

こんばんは~。

ぽよこさんには、『写真お願いっ』て言いましたが、
ご存じの通り、うさぎは、
ラウンドに行っても、満足に写真撮れたためしがありません!
(自慢すんなぁ~っ!でしょっ)
気にしないでね♪

そういえば、アプローチ…
人それぞれでいろんな説があるけど
読みやすいと感じるアプローチばっかりの本にそって
練習して見るってどうかしら?

Re: ちよたんへ

ぽよるはね・・・1人淡々とプレーしてて
91だったみたよe-455
80台出せなかったなぁ~とか
わざとらしく ぽよこに聞こえるように言ってた

絶対・・・いつか・・・勝ってみせるっe-271

ちよたんも明日 無理しないでがんばってねぇ
おかあさんに心配かけたら罰金だからねぇ~~~e-287

Re: うさぎさんへ

そお言って貰えて助かりましたぁ~
いつかはプレイも写真も楽しめる様になりたいです(⌒_⌒;

そーゆー本があるんですね!!!
知らなかったです・・・
本屋さん探してみますね

昨日のレッスンでは何故だか
1度もシャンクマンも出なくて コーチも???って

どうしてそうなるのか・・・ちゃんと理解できるようにならないと
ダメなんですよねぇ
理論が分ってないのが致命的です

も少し賢くならないと
そしても少し自分のプレーに集中してラウンドしないと
スコアアップも期待出来ないみたいです

出来るかな・・・ちょっと不安です(⌒_⌒;

ぽよこさんへ
久能カントリーのゴルフ場を隅々調べられてよかったですね。ぼくも名前だけは知っています。でも悪いでしたけれどニアピンを持っていくところはやはりぽよこさんでした。ぼくも悩むことは多いですけれどゴルフを楽しみましょう。春になって暖かくなればきっともっとよくなります。

Re: さんたくんへ

うん♪ 隅々まで調べられたよぉ
でも・・・もう忘れちゃったぁ~~~(⌒_⌒;

さんたくんの記憶力がほしいですe-267e-420

そおだよね 春に向けて一生懸命がんばるよ
いっつも応援してくれて ありがとうねv-415

ぽよチャン ごめん!遅くなって・・・

気になってたのよ~どうしたかなぁって
でも素敵なコースを堪能できていい経験と~
楽しいラウンドだったんじゃないかなぁ~

って悔しいよね!
いいさぁ~ 次いこー次!次!
ひめこも徳島でイッパイ叩いてきた!!!
とんかちで!!!(´∀`*)


でもひとつだけいい?
よくねぇーウエッジ無理して使うよりPWとか9Iとかで転がした方がミスが少ないとか言うじゃない?

ひめこ・・・ダメ!

多分ぽよちゃんと同じだと思う!
普段 ウエッジ
たまぁーーーーにPW使うけど・・・
確かにPWと9Iはパターのようにとか考えて
ちゃんと方向よく転がるけど

普段使ったことないから距離感まったくわからなくて
ぜーーーんぶデカイ!デカイ!!オーバーばかりで
あれなら普段しこたま練習してるウエッジの方が
まだましと思うのはひめこだけ?

視野を広げて練習した方がいいのかもしれないって
ひめこも最近思うの
ゴルフって天候やライやロケーション 自分のコンディションでも違いすぎてやることが多すぎて
応用力が大事かぁ~って
練習しなきゃいけないことも多すぎるよね!!


悔しい思いをイッパイすると・・・強くなれる!
そう言い聞かせてるよぉ~自分に♪♪

お疲れ様でした☆

有名なコースでラウンドできるけで
okじゃないですか??

スコアはその日の調子もあるやん?
慣れていないコースは
攻めにくいしね!!

次、がんばろ!!♪

Re: ひめちゃんへ

だからっ・・・気にしないでって言ってるでしょっ
ぽよこも遅れること多いんだからっ モジモジ(。_。*)))

次行こー 次っ で良い?  よね??(〃 ̄ω ̄〃ゞ

だって・・・やらかしちゃったものは やらかしちゃったんだもん
後は良くなるだけよねぇi-184i-184i-184

と、明るく前向きになれる様になっただけ
成長したでしょ?
去年だったら・・・また落ち込んでいじけてたよね(^^ゞ


ひめちゃんも 距離感合わないんだっ(゜ロ゜)
そおかぁ・・・・・
ぽよこだけじゃなかったんだね

インパクトで、えーーーと何て言ったけかなぁ
カツンって力入れちゃってるんだって
それを辞めて、フェースを少し開けばもう少し距離感合うからって言われて
言われた時は出来たんだけどねぇ

でもさ・・・しこたま練習してるのに
シャンクしか出ないと恐くてウエッジ振れなくならない?
ぽよこやっぱり気持ちが軟弱で・・・
恐くて余計左に引っ張っちゃうは
手打ちにはなっちゃうは
シャンクしか出なくなっちゃうんだよねぇ(┬┬_┬┬)

気持ちの切り替えや
応用力なのね
頭痛いよぉ・・・・・
ぽよこおバカさんだから いっぱい努力しないとね
がんばるよっっっ夢の80台目指すよ~~~!!!
ありがとうねヽ(*´∪`*)ノ"

Re: いくちゃんへ

ありがとぉ~~~(*^-^*)

そおねっ 次はきっとナイと思われるので
隅々まで堪能できて 良かったと思おうi-184i-184i-184

でも調子は・・・悪くなかった筈なのよ
練習グリーンでも調子良くて
ぽよるが 内心焦ってたらしいのよ
でも本番は全然ダメだったしねぇ

なんかね気持ちなのかなぁ・・・って
もう少しショットもアプローチもパットも
イメージを強く持って
真剣に取り組まないとダメなのかなぁ・・って
やっと気付いたかも(^^ゞ
頑張りますe-271e-271e-271

コメント遅れてすみませんv-436

ラウンド御苦労さんでした、百獣の王結構ですね!

私はその上ですからね~、お互いにどん底迄見学に行きましたから

後は這い上がって来るのみですので頑張って行きましょう!!!

その為にもアプとパットに磨きを掛けて、残り少ない2011年

が悔いの残らない無いように、一生懸命練習しましょう!

Re: レッドベレーさんへ

おはようございます
お返事遅くなってしまってごめんなさい(o-_-o)

昨日もアプ連に励んで来ましたよ!!!
自分では真っ直ぐテイクバックしてるつもりだったんですけど
思いっきり・・・・・インに・・・・・引いてましたv-12v-12v-12

いやはや驚いちゃいましたよ
この癖が全然治せないんですもん(^^ゞ
少し時間がかかりそうですが
2012年に向かってがんばりますe-271

いつもコメありがとうございます。

ヘリコプターの記事では脅かしてスイマセン!v-435
あの記事で、まさか信じていたなんて、思わなかったなぁ~~!?v-290
安すぎるラジコンですから、上手く操作が出来ません!v-388

Re: さんたろうさんへ

こちらこそぉ~ いつもありがとうございますe-454

いやぁ~だって本物のヘリコプターでしたよねぇ
最初の画像はぁ・・・(^^ゞ

ぽよこすぐ騙されるんですよぉ
友人からもいつもからかわれてます(●´ω`●)ゞテレ

大丈夫です!!!
このドンくさい ぽよこですらラジコンカー操縦出来たんですから
さんたろうさんだったら すぐに飛ばせる様になりますよんi-184i-184i-184

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

ブログ更新してないから

とりあえずこれだけ行って退散しますぅ~!!

ちょい出かけてくる!!!( ^∀^)

メリークリスマス~!
むっちゃ遅くてスミマセン!
前回来たとき、読み逃げしちゃったの。
お昼休みに読んでるから時間切れで^^
今日は誰もいないから今のうちに・・・

ラウンド、お疲れ様でした。
ゴルフってどうしてこう、うまくいかないことの方が
多いんでしょうね~。
でもうまくいかないからこそ、また練習してがんばろうって思うのよね。ほんと、今年は、もう、ゴルフ止めようかと
思ったぐらいよ。お金もいっぱいかかるしね、でもでも何とか切り詰めてゴルフを優先してきちゃった^^
ぽよこさん、年末にもう1度行かれるのよね、
リベンジしてきてね~♪

Re: ひめちゃんへ

ひめちゃん ごめんなさいぃぃぃぃぃぃぃ

ブログ・・・ちょこっとおサボリしてて
お返事すっごく遅くなっちゃったぁe-350
ごめんねぇ~(人ω<`;)

クリスマスは楽しく過ごせたかな?
ぽよこは23日はたっぷり練習ラウンドを堪能して
残りの2日間は大掃除に明け暮れてたよん( ̄ー ̄;

近々アップするので また遊びに来てね

Re: まりさんへ

まりさ~~~ん
ごめんなさい・・・ちょこっとブログおサボリしてて
お返事おそくなっちゃいました

ラウンド・・・ホントに思い通りに行かないですよねぇ・・・
泣きたくなる事もしばしば
でも今は辞めてやるーーーっは 無くなったんですよ
どんなにやらかしても
次こそはっっっe-271 と
思える様になったことは
ぽよこにとっては、かなり進歩かもです(^^ゞ

大晦日のラウンドは中止になっちゃったの
ぽよる・・・お仕事なんだって
残念です

ぽよこの分まで まりさん楽しんで来て下さいねe-343
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
