スポンサーサイト


最終ラウンドに・・・ゴルフの神様が*・゜・*:.。.*.。.:*・☆

暮れも押し迫り 気持ちは焦ってるんだけど

大掃除も終らないし・・・年賀状も・・・アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

もお大晦日・・・ヤバイッヤバイッ



先週のラウンドレッスンの成果を試したいなぁ~~~

ホントは31日にぽよるとラストラウンド予定してたんだけど

お仕事入っちゃったから 行けなくなっちゃったの

暮れは皆忙しいよなぁ~~~

1人じゃラウンド出来ないし

なんて 思ってたら

ブロ友 まあくんから お誘いが


先日ラウンドしたMくんと、Sくんがリベンジしたいって 言ってるんだけど

30日なんだよ 暮れも押し迫って 忙しいよねぇ(^^ゞ
 って



ぽよこ 満面の笑みで シッポぶんぶん振り回す勢いだったんだけど

あらぁ~ その日は偶然にも空いてるわぁ~

行ってあげても良くってよぉ~~~
 

上から目線で お返事しちゃいました(*^~^*)ゝ






行ったのは サンライズカントリークラブ

ウチからだと距離があるんだけど、常磐道が空いてるので楽でしたねぇ

海が見えてキレイなコースです


20111231210433.jpg


MくんとSくんに お誘い頂いてありがとぉ

お姉さまの微笑で ご挨拶をしておきました (○゚ε^○)



ショットの練習をする時間がなかったけど

パットだけ少し練習して スターーートです


実は前日・・・コソッと練習したんです

MくんとSくんにカッコ悪いとこ見せられないから(●´艸`)ヾ

練習は バッチリだったの

そ~ゆ~時って 本番でいっつもダメになるんだけど





Mくんが振り回して左にOB 

Sくんが振り回して50Yのチョロ 

このショットを見た後だったから・・・変に力入っちゃったんだけど

まぁくんが テイクバック インに引き過ぎないようにねぇ

       手は使わない 身体で打つんだよぉ

ナイスなアドバイスをくれたお陰で タケルくんの放った白いボールは

まっすぐフェアウエイにぃ 

続くコタケルも良い子ちゃんでした


緊張の残り70Y・・・PWでウリャーーーッ

は ミスしてしもぉたぁ・・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


けど・・・4打目をパターで乗せて 1パット


スタートホール 早々 Par発進でした (ノ-^0^)ノキャーキャー♪


スタートホールのロングでParが取れるなんて

幸先良いかもぉ~~~


2番 ミドル 5(3)  タケルくんナイスショット 5UTでグリーンを狙ったら ホントに乗っちゃったヽ(*゚O゚)ノ

              と思ったらグリーンが凍ってるからツツツツーーーーーって端っこまで転がっちゃって

              3パットです

3番 ミドル 5(2)  タケルくんナイスショット 9Ⅰ届かず 50度で乗せた

              1回で乗せられたのはスッゴク嬉しい

4番 ミドル 5(1)  タケルくんイマイチ 7W 56度ミスして もう1回

              外せない微妙な距離をしっかり打てて1パットは嬉しい

5番 ショート 4(1) 7Ⅰダフッて 50度もグリーン左に外す 56度で乗せて 1パット

              本日・・・パターが良い子ちゃんみたいよ

6番 ミドル  6(2)  左ドッグレッグ・・・あんまり覚えてないんだけど

               タケルくんミスして 9Ⅰでリカバリーするとこを失敗して

               もう1回 9Ⅰで打ってまだ乗らず・・・56度で乗せて 2パット

               ずっとボギーペースで頑張って来たんだけど ダボっちゃった

               1番のParがあるから まだ大丈夫って言い聞かせる

7番 ショート 5(2) やってもぉたぁ・・・

               ティショットをバンカーに入れちゃいました

               ラウンドレッスンでたくさん練習したのに全然出せない

               見兼ねたまぁくんが 手前からすくうんじゃなくて

               手前に鋭角に入れて 砂を爆発させて出すんだよって

               空いてたから その場でお手本見せてくれて

               その通りやったら ちゃんと出ました(⌒・⌒)ゞ

8番 ロング  5(2) タケルくん コタケル ナイスショット

               緊張の第3打・・・・・9Ⅰで飛んで行けぇぇぇぇぇぇぇぇ



               乗った 



               しっかり2パットで ナイスパーです

9番 ミドル  5(2) タケルくんイマイチ 9Ⅰも乗らず 56度で乗せました




OUT 45(16) です


なんか 久しぶりに 良い展開な気がするぅぅぅぅ

こりは・・・もしかして・・・良いスコアが出る予感かもぉ ♪((└|o^▽^o|┐))((┌|o^▽^o|┘))♪





とりあえず お昼ごはんです

20111231210443.jpg

生姜焼き定食です




前半 45で回ったから

後半もこの調子で頑張るのよっ

気合充分にストレッチしてスタートします



10番 ミドル  4(2) ナイスパー
               タケルくんが低い弾道でぶっ飛んでくれました

               残り60Yを PWでナイスオンでございました

11番 ショート 3(2) ナイスパー
               7Ⅰが久しぶりにキレイに決まってくれました

12番 ミドル  6(2) タケルくんを左の下に打ち込んでしまいました

               9Ⅰで戻して PWで乗せる予定が風で戻されてしまった

               56度で乗せ治しました


どうやら・・・手打ちになってるとミスするみたいでね

そ~ゆ~時はスイングも早くなってるみたいでね

ぽよこの悪くなる時を 色々教えて貰いました


13番 ミドル  5(1) タケルくんは良い子です でもPWを右にやらかしました でも56度は上手く乗せられた

14番 ミドル  6(1) ここは狭い右ドックレッグのミドル  タケルくんを手にしてたらまぁくんが
               ぽよこさんの飛距離じゃ突き抜けちゃうよってアドバイスくれたので

               コタケルでティショット は上手く出来たんだけど
               2打目の6Ⅰをミスりました

               またバンカーでしゅ・・・・・さっき習った通りに打ったんだけど
               距離がほんのちょびっと足りずに刺さってしまった

               でも上から打ち込めば絶対に出るっっっ
               出ましたぁ~~~

15番 ロング  7(2) タケルくんはナイスショット でもコタケルをチョロってしまって 2回目のコタケルもNG

               50度で乗せたのに 3パットぉぉぉぉぉ

16番 ミドル  5(2) タケルくんも コタケルもナイスショット 56度で乗せようとしたら
   
               こーゆー芝の薄いところは56度じゃザックリやっちゃうから
               50度で少しヘッドを開いて打った方が良いんだよ
               まぁくん ナイスアドバイスです

ここまで来て後半は8オーバー

あと2ホールを頑張れば ベスト更新するよって言われたの

そぉかぁ~~~

ん~~~でも ぽよこ肝心な時にミスるからなぁ・・・

あんまり期待出来ないなぁ・・・

ココでこんな風に 思えたのが良かったのかも



17番 ロング  タケルくんまぁまぁ・・・コタケルちょぴっと右・・・緊張の50度

          ウォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!

          絶品アプローチが ぽよこの元にも ナイスパー

18番 ショート 109Yだったから9Ⅰで良いかなぁ~って思ってたら
           まぁくんが 風邪がアゲてるから・・・7Ⅰでも良いくらいじゃないかなぁ

           このアドバイスが効いて 見事1オン

           ウォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!

           連続パーゲット




IN 44(18)    で、





TOTAL ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 





          8 9 (34)









ベスト 更新  

   そして 夢の80台が ぽよこの手にぃ





           
まぁくん ありがとねぇ~~~

ずっとアホなぽよこに呆れずに ずっとアドバイスしてくれてたから

夢の80台に突入できたみたい


これからは 専属コーチにでも なってもらおうかなっ

あ・・・・・でも Mくんと Sくんの視線が恐かったから

後輩のコーチが先かな??? 





今年も1年 すったもんだな ぽよこのゴルフブログにお付き合いくださいまして

ありがとう ございました

来年もどうぞ よろしく おねがいいたします 

(❀◕‿◕ฺ)з ㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ♬ε(◕‿◕✿ฺ)з





あーーーーーーーっ

もぉ・・・2012年になってる
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでと~ございます!
(2012年1番乗りかな?)
去年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。

そして・・・

ベスト更新おめでとうございます!!!
さすが、ぽよこさん!
1年の締めくくりにベスト出すとは・・・
(僕とは大違いだな・・・)

今年もよろしくお願いしますね~!!

89v-363おめでとうございますv-314
飛ばしやさん、との噂はかねがね聞いてましたが(笑)
小技も駆使して、すばらしい~v-424

昨年はブログ始めて、いろんな人とお話しさせていただいて…
ぽよこさんの「ドラコンゲットざます」は、
たぶんずっと忘れないなe-348
長い間ぼお~っとゴルフしてきた私に
火をつけた一言でしたe-269

新しい年も、いい刺激e-268、いっぱいくださいね
どうぞ良いお年をお迎えくださいv-343

ぽよチャン あけおめ~♪
ベスト更新おめ~♪
80台おめ~♪

ってダブルおめじゃなかったね
トリおめだぁ~(*-∀-)ゞ


でもマジ嬉しいし~!!!

これで夢じゃなくなったもんね
もっと早くに出てて当たり前って前にも言ったじゃーん

タケルくんもコタケルくんも呼吸がピッタリあったんだねぇ~!!
2011のラストラウンドで駆け込みベスト更新ってすごくない???
昨日mail貰ったときビックリしたもん~

これで今年はますます
気合充分で突き進めるねぇ~
そしてさらに上を目指して頑張ってこーーー♪♪


けどぽよチャン まじよく全部覚えてるよね?

あーーーぽよるサンとのバトルが楽しみだわぁ

ひめこも
もう一度去年の夏を思い出して
ダンナを追い詰めないと!!!
頑張るぅ~2012ヽ(*´∀`)ノ

新春のお慶びを申し上げます。
本年もよろしくお願い致します。

そして80台おめでとうございます♪

僕はこの冬眠期間中に
おそらくまた下手になると思いますwww

明けましておめでとうございます

まずは、
ベスト更新おめでとうございます☆
ナイスナイス!!!

2011年 年内にベストを更新するってすごいわ!

しかも~
あと残り2ホールで2つともパーならって聞いて
それでも更新してくるあたり、
メンタル強い!!
そう言ってもらえるのも、良かったし
それを聞いてがんばったぽよこさんエライ!!!

2012年さらにさらにベスト更新してくださいね

熟女ぽよこさんへ
あけましておめでとうございます。そしていつも息子が
お世話になっています。昨年はお会いできませんでしたが、今年はまた皆さんで楽しいプレーができるといいですね。いつも息子の応援ありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。でも息子がいろんな人にゴルフ場でおしりフリフリをお願いしているので、今度本物を見せてあげてください。お願いいたします。

とうちゃん、かあちゃんより

あけおめです(^^♪
コト( ゚д゚)ノ ヨロでお願いします

ベスト更新やったねぇ\(^o^)/
80台 いや~ナイスラウンド!!

今年も この調子で ベスト更新 しまくってください

またラウンド行きましょう(^^♪ よろしくです

明けましておめでとうございます。
今年も宜しく!

所でこの年末、世間では忙しい時期に最終ラウンド・・・。
そして、ゴルフの神様が舞い降りてきた?
何と暇な神様でしょう(笑)
その暇な神様のお蔭でバストいや失礼ベストスコア、更新、

神様のお蔭でなく日頃の練習の結果だと思います、おめでとう!!!、
今年も更なる高い目標に向かって行けますね

Re: forestさんへ

あけましておめでとうございますe-405
1番乗り ありがとうございま~~~す

昨年はラウンドご一緒させて頂いて
ありがとうございました
とっても楽しかったですe-343

今年もたくさんラウンドご一緒出来たら嬉しいです

あれ?forestさん 何かやらかしちゃったの?
いいのっいいのっ
もう2011年は終ったから

新しい2012年は良いスタート出来ますって
フェニックスも待ってるしねe-319

今年も楽しい1年にしましょうね
よろしくお願いしま~~~すσ(@゚ー゚@)

Re: マダムⅠさんへ

あけましておめでとうございますe-405

小技・・・・・やっと少しだけe-420使える様になったのかも???
今回はまぁくんが色々アドバイスしてくれたお陰だと思うんです

これがぽよるとツーサムだったとしたら
e-269e-269e-269e-269e-269 な気持ちを
いかに抑えられるか・・・・・に かかっていると思います

えっ?ぽよこ・・・マダムⅠさんの心に火を付けたの???
ぽよこは逆に
マダムⅠさんの様に いつかなれたらなぁe-420~~~と 思います

2012年も 楽しくラウンドがんばりましょうねっ
もう少し上達したらラウンドご一緒お願いしますe-343

ぽよこさ~ん

明けましておめでとうv-481

そして・・・

ベストスコア更新おめでとうございま~すv-315v-308v-353v-307v-344

年末の最後の最後でベスト更新なんて、どんだけドラマティックなんですか~?v-415

それに内容的にもとっても素晴らしいラウンドでカッコイイですよv-398

やっぱり練習は裏切りませんね・・・v-392

・・・ということで

今年もよろしくお願いしま~すv-411

Re: ひめちゃんへ

ひめちゃん あけおめぇ~~~(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ

ありがとねっ
ひめちゃんにお祝いしてもらえて
めっちゃ嬉しいよっe-319e-319e-319

今回はずっとアドバイスしてくれた まぁくんのお陰でもあるんだけどね(^^ゞ
1人の時も ちゃんと出来るかは・・・・・不安だっe-350

この冬はがんばるよっ
いっつも冬は冬眠しちゃうからダメなんだよね
うん!! 今年は寒い冬も頑張って行くよぉーーーー!!!


スコアね・・・・・自分のしか付けてないの(^^ゞ
でもってショット・アプ・パット・トータル って分けて付けてるのよぉ
お子ちゃまでしょ(*/∇\*)

そおなのよっe-269
後はぽよるとのラウンドの時に
いかに平常心を保てるかよね

ツイねぇぇぇぇ ヤツの挑発に乗ってしまうからe-268
今年は冷静に・・・冷静に・・・がんばる

今年はラウンド一緒にしようねっ
楽しみにしてるねっ

Re: さすけさんへ

あけましておめでとうございますe-405
こちらこそ 今年もよろしくお願いしますね

ありがとぉ~~~(*/∇\*)エヘヘヘ
めっちゃ嬉しかったよ

さすけさんも冬眠中は ルームランナーと筋トレで過ごせば
春には体が出来上がってて
きっとナイスショットになるよ

・・・って、ぽよこもこの冬はがんばるけどねぇ~~~e-440
あれ?新しいアイアンはどおしたの??
ぽよこはガンダムアイアン頼んだよん

今年もラウンドご一緒出来ますように
関東に支店・・・だしちゃえe-284

Re: うさぎさんへ

あけましておめでとうございますe-405

ギリギリ2011年に夢の80台にめぐり合えて
出来すぎです(^^ゞ

いつもならズッコケちゃうとこなんだけど
何だかあの日は肩の力が抜けて・・・
でもって 何故か意識するのが薄らいで
メンバーのお陰かもe-420
気が付いたら連続パーでした(^^ゞ

2012年も この波に乗って頑張りたいと思いますe-271

今年もどうぞよろしくお願いしますσ(@゚ー゚@)

Re: さんたくんの とうちゃんとかあちゃんへ

あけましておめでとうございますe-405

いえいえこちらこそ、さんたくんから沢山の元気と笑いを貰ってます

って、真面目に言ってますが
おしりふりふりには爆笑しちゃいました。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽ

今年はさんたくんに 本家のおしりふりふりを ご披露しなくっちゃですね
近いうちにラウンドご一緒しましょうねぇ
(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪

Re: まぁくんへ

あけましておめでとうございますe-405

昨年は本当にお世話になって
本当にありがとうございましたヽ(*´∪`*)ノ"

夢の80台を手に入れられたのは
まぁくんのおかげですわ
・・・何か欲しいなんて言ってないわよ・・・

今年も引き続きご指導よろしくお願いしまぁ~~~す
たくさんラウンド行こうねぇe-454e-319

Re: レッドベレーさんへ

あけましておめでとうございますe-405

ぶははははっ(≧∇≦)ノ彡
ベレーさん 面白いっ!!!

ホントよねぇ・・・世の主婦は大掃除で忙しい筈なのに
年賀状で忙しい筈なのに
ねぇ~~~

ぽよるも 良いな良いなぁママだけ良いなぁ
オレなんか31日まで仕事なのになぁ~~~とか
いじけてましたよ(⌒_⌒;

今年も更なるバスト更新出来る様に・・・
あっ違った
ベスト更新出来る様にがんばりますe-271

ベレーさんとも今年はラウンドご一緒して下さいねぇ
よろしくお願いします

Re: よっちさんへ

あけましておめでとうございますe-405

よっちさん ありがとうございま~す
そおでしょ!!! ドラマチックですよねぇ!!!

自分でも信じられないんですけどね
今年はもっともっと自信持ってプレー出来るように
頑張りたいと思ってますe-271

やっぱり練習は大事ですよね
この寒い冬も 挫けずに練習しなくっちゃね

そんなわけで
今年もよろしくお願いしま~すe-454e-319

新年明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりましたm(__)m
そして、89おめでとうございます♪
一生懸命練習した結果ですね♪必然です(^_^)v
これからも目標に向かって楽しく頑張ってくださいね!
今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくね!

それにしても
ぽよちゃんゴルフ始めて何年め???
あっという間に80台でしょ??

やっぱりゴルフって努力だけじゃなく
センスもあるんだよ!
ホントにうらやましい~~
私学習能力無いの(涙)

やっぱりドラが安定するのって大切だよね
φ(`д´)メモメモ
今年はぽよちゃんに刺激されて
ベスト更新頑張ります!

初めまして おかんと申します♪

まず、新年明けましておめでとうございます!

そして重ね重ね 夢の80台!最高じゃないですか!!  彡^・∋/ ゜・:*☆【ネ兄】☆*:・゜\∈・^ミ
おめでとうございます・・・

ぽよこさんは まぁくんちや ちよちゃんちでよく記事もアップされているので 初めてって感じはしないのですが  小心者の(??)おかんは なかなかコメントできなくてv-356 けど、まぁくんちの記事を読んで『ぽよこさんど~なった??』ってとても気になって お邪魔しちゃいました♪

これからも また遊びに来ますね!

よろしくお願いしますv-353

おぉ~(≧▽≦)
出遅れちゃって、ごめんね~
『ベスト更新おめでとうございまーす♪』
ホントに良かったねぇ~(T_T)

ぽよたんが、とっても頑張ってたのを
ちゃんとゴル神様も見てくれてたんだね(T_T)
ホントに嬉しいよぉ~♡

今年も、楽しくベスト更新して下さいねー(^_-)
今年もよろしくお願いします(*^▽^*)

Re: neko5さんへ

あけましておめでとうございますe-405

こちらこそ昨年はお世話になって
ありがとうございました
今年はラウンドご一緒しましょうね

寒いこの冬も目標に向かって頑張りますe-271
単純なので・・・今ヤル気満々 燃えてますe-269e-269e-269
今日も初ウチッパ行ってきますね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

Re: メイさんへ

あけましておめでとうございますe-405

ぽよこ・・・ゴルフ始めて長いのよe-351e-351e-351
最初の3年間は宇宙人も小学生だったし
まだ王子様だったから
夢中にはなってなくてねぇ

ブログ始めてからなの
こんなに一生懸命になったのは(⌒・⌒)ゞ

センス?????
残念ながらぽよこも持ち合わせてないわよっ
だから練習しないとねっe-284

Re: おかんさんへ

はじめまして(//∇//)

ぽよこも ちよちゃんと まぁくんのとこで
よくお見かけしてました
おんなじです
中々コメント入れられないですよねぇ
結構勇気が要ります・・・熟女なんですけどね(^^ゞ

なのでコメントくださって とても嬉しいです
ありがとうございます
これからもよろしくおねがいしますねぇ(〃゚∇゚〃)

夢の80台・・・1回きりで終らないように 頑張りますe-271

Re: ちよたんへ

あけましておめでとぉ~~~e-405

ちよたん・・・・・頑張ったよ
最後の最後に 神様ありがとぉ~~~って
オシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)o と 空に向かって投げキッス(○´3`)ノ 
しといたさぁ~~~e-266e-266e-266

ちよたんも今年は怪我に気をつけて
100切り目指して頑張ってね!!!
ぽよこも夢の1回にならないように がんばるからねっ

今年も一緒に楽しくゴルフしようね
よろしくお願いしま~~~すσ(@゚ー゚@)

あけましておめでとうございま~すv-22
そして80台e-420おめでとう!!

31日実家の飲み会に行く前、
まぁくんのブログでもしや?と思ってましたが・・・。
(二日酔いで出遅れてしまいましたぁe-351
最後の最後に決めましたねぇ、かっこ良すぎるぜぇe-455

今度飛ばしのテク教えてください。
今年は是非同じ組でラウンドしたいねぇ。

Re: CLSさんへ

あけましておめでとうございますe-405

そして・・・ありがとうございます(*^~^*)ゝテレテレ
自分でもまさかの展開で
とっても幸せなゴルフ納めになりました

明日は早速、ゴルフ初めに行ってきますね
・・・・・いっぱい叩いたりするんでしょうねぇ・・・・・
おお怖っっっe-350e-350e-350

飛ばしのテクぅぅぅぅぅぅ?????
そりはねっ





おデブになることっす・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

はいっ今年は同じ組で回りましょうね
合宿も実現すると良いなぁ~
楽しいと思いますe-343e-343e-343

おめでとうございます
ン?
押し迫った日にラウンドしている!?
これにはビックリで、私のブロともでは二人目です。
羨ましい!と思いながらタイトルだけしか、見てなかった!v-388

年明けの記事UPが無いので、(旅行中とかで)不在かなぁ~、と勝手に思っていましたが、・・
あらっ、居らっしゃいましたね!v-397

しかも、大変のことをしでかしましたねv-364
あっ、しでかしたは、・・失礼!
ベスト更新ですか?
土壇場でv-91やりましたね!
ダブルで、v-308おめでとうございます!v-314 でしたね。

今年もよろしくお願いします。v-436

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさ~ん
お返事遅くなってしまってごめんなさいv-435

ええ・・・もぉラウンドのお誘いを断れない身体になってしまったわ
どんだけ嫌味言われても
どんだけお小遣いがひっ迫しても

ラウンドだけは譲れない
燃える熟女ゴルファーですe-269e-269e-269

でも年始のゴルフは いっぱいお砂遊びして来ちゃった(*/∇\*) キャ

相変わらず今年もすったもんだしそうですが
暖かい目で・・・宜しくお願いいたしまぁすe-454e-420
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
