

新春 第2弾 2012.01.09

日に日に 寒くなってきましたね

寒いの苦手なぽよこですが ゴルフだけは別腹 

この冬は しっかりラウンドも 練習も がんばる  って決めたから

新春 第2弾 ラウンド行ってきました



と言っても 今回もブロ友 まぁくんに 誘って頂いた んですけどねヾ(;´▽`A``

少しは自分でも動けって感じですよね

でもぉ ぽよこでは絶対取れないとこ


江戸崎カントリー倶楽部 東コース



すすすすすすすすみません

また写真撮るの忘れちゃったの

今回はランチも忘れちゃった

スコアカードの写真だけでも・・・・・いい???

20120111212207.jpg

   あれ? なんか向きが・・・・・





まぁまぁ 温かい目で 見守ってくださいね (//∇//)

そのうち・・・・・ちゃんと・・・・・ねっ(〃 ̄ω ̄〃ゞ


まぁくんのお友達の 大柄なSさんと 小柄なUさんと 

練習場でご挨拶をしました

ここの練習場は とても広くてびっくりしちゃいましたよ 

そーゆえばクラブハウスも とても広くて 方向音痴なぽよこ

何度か ココハドコ??? 状態になってしまったわ モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ




今日は暮れに発注しておいた ガンダムアイアンの初打ちです

20120107123033.jpg

なんか ガンダムっぽくて カッコイイでしょ

だからガンダムアイアンって命名したの 




練習場では 調子良かったんですけどねぇ・・・・・

そおそお簡単に ぽよこの言う事 聞いてくれませんでしたわぁ (/。\)






1番 ロング  7(2)  タケルくん 良い子ちゃんだったんだけど 得意のUTが2回もミスった
               PW短い カラーから50度寄せきれず 2パット 

2番 ショート 4(3)  6Ⅰで乗せたのにぃーーー 3パットって 

3番 ミドル  6(1)  タケルくん 低~~~く飛んでいった UTで乗らず 50度で乗らず 56度で乗らず
               カラーからパターで寄せて 1パット 

4番 ミドル  4(1)  ナイスパー
               タケルくん ばびゅ~~~ん UT 56度が上手く寄った

5番 ミドル  5(2)  タケルくん ばびゅ~~~ん 6Ⅰいまひとつ 50度は上出来
               でも2パット

6番 ショート 5(2)  6Ⅰ ダフってしまった PWはカラーで止まる 50度で寄せきれず 2パット 

7番 ミドル  4(1)  ナイスパー
               タケルくん ばびゅ~~~ん 8Ⅰ届かず 50度
               超ロングパットだったけど なんかラインが見えたの
               皆さん びっくりのナイスインで拍手 貰っちゃいました(ノ-^0^)ノ

8番 ロング  7(3)  タケルくん ぼちぼち UT PWが乗らずに 50度で
               前のホールで良いパット決めたのにぃ・・・3パット

9番 ミドル  4(1)  ナイスパー
               タケルくん ばびゅ~~~ん PW届かず 56度で乗せる
               ここでまた 超ロングパット・・・ラインがまた見えたの・・・
               再び皆さん びっくりのナイスインで拍手 貰っちゃいました(ノ-^0^)ノ



OUT  46 (16)


ここで 驚きの結果が・・・・・

まぁくんと・・・・・同じスコアだったのよ~~~ん (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

こりは・・・まさかの展開が 待ってるかもぉ~~~




で  ランチを食べて レディースランチってのがあって ちょこちょこと 色んなお料理があって

美味しかったですぅ

はぁ・・・・・写真 なんで忘れちゃったんだろ 




では後半戦スタートです


10番 ロング  ここで信じられないことが 
           タケルくん ばびゅ~~~ん コタケル ばびゅ~~~ん
           56度で乗せた

           長~~~いロングパット 長~~~いロングパット 長~~~いロングパット

           見えたっ

           で・・・・・ロングで初バーディ ゲット ですぅ
           


興奮し過ぎたのか・・・・・次の11番は すったもんだしちゃって トリ 

12番は持ち直して ナイスパー にしたんだけど

続く13番のショートは池に ぽっちゃ~~~ん

14番 15番をボギーにして

16番のショートで やらかしました

打ち上げのショートなのですが、5Ⅰをダフって坂の途中に

PWで打ったら大きすぎてバンカーへ・・・ここからすったもんだが始まって

後続の組も追いついてしまって・・・

焦って焦って +4 でした 



それでも最終ホールを パーで締めて


IN  49 (15)    TOTAL  95 (31)





いやぁ・・・すったもんだしたけど100切りは達成できて 良かったです

やっぱり まぁくんに並ぼうなんて 10年早かったですね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

色々アドバイス貰って とってもお勉強になりました

また誘って下さいね~\(○^ω^○)/



んで、今日は仕事帰りに 雨の降る中 ウチッパへ

ガンダムアイアンの精度をあげなくてはっっっ

う~~~ん 良い当たりです

アイアンに限らず・・・全てのクラブが 調子良かったの



この好調をキープしたまま 来週ぽよるとの対決に挑みたい


           
がんばるよっっっ ヮクd(*^0^*)dヮク




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした(^-^)v
まさか前半終わって、同点とは思いませんでした(笑)

しかもロングパットバンバン決められてはお手上げです(笑)

後半のスタートではいきなりバーディスタートだし(^-^;

中々調子良さげっすね(笑)
次のラウンドはまた80台だったりして


早速NEWアイアン携えて、ラウンドだなんて
ええですねぇ

僕は雪の中打ち込んで練習しますwwww

祝☆初ロング バーディーe-420

ぽよこさん さ~すがぁ!

ほんで、命名もすっごいうまい!!座布団2枚(笑)

タケルくんも、今度のガンダムアイアンも(爆) ナイスv-218

次回は まぁくんと同点目指して がんばってねv-411 おかんは 無理だけどぽよこさんなら いけそう!

毛髪ラウンド!?  (もう、初 でした)
パット数の31は、良いですね!
調子良さそうですね!v-218

やはり、上手い方からのアドバイスのあるラウンドは本当に勉強になりますネ!

ガンダムアイアン?
昔、職場の上司が「生きたガンダム」と言われていました。v-291

ロングで初バーディー!!
ゲトおめでと~~~~~v-22

新年早々幸先のいいスタートですね
しかも苦手って言っていたパットも31でしょe-451
完全に開眼しちゃいましたねぇ~(^ε^)

この勢いでぽよるさんも撃破かな?

今度ドライバーとパター教えてもらおっとe-455

ぽよこさん、すごいです!
パターってうまくいくときといかないときの差は
何なんだって思います。
とくに私なんか、同じコースにばっかり行ってるのに
なんでだろう^^

オニューのアイアンセットも使い心地よさそうで
バッチリですね♪
まぁくん先生も強い味方だし、ぽよる君やっつけれるかも~。
今週末、今年3度目のラウンド行ってきます^^
超、寒そうだわ~。

おぉ~ガンダムアイアン出動だね~e-343
キラキラしてる~e-267
ぽよたんの頑張りは凄い!寒いからなんて私も言ってられない~
でも、今日は寒いから行かない(爆)
パットのラインが見えたなんて、格好いいよ~e-349
その目・・・ちよに下さい(爆)

ぽよるさんとの対決e-269 絶対勝てるよ~e-271
応援してるねe-348

Re: まぁくんへ

お世話になりましたぁ~e-454e-454e-454
まぁくん ぽよこのレッスンも兼ねてたから
自分のプレーに集中できなかったんでしょう・・・
ごめんねぇ(。・人・`。))

でも後半はさすがに付いて行けなかったわ(^^ゞ
それでもとっても楽しかったですe-343e-343e-343
ありがとぉね
またレッスン付きラウンド よろしくお願いしまぁ~~~すc=(●'▽'●)ゝ

次のラウンドは ぽよるとの対決なので
がんばるよぉ~e-271e-271e-271

80台・・・出せるかなぁ
でも苦手なコースなんだぁ

挑発に乗らない様に・・・
冷静にがんばってくるねe-287

Re: さすけさんへ

だからぁ~来ちゃいなよ⌒(o^▽^o)ノ゚

・・・・・ダメ?

待ってるよぉ~~~e-306

Re: おかんさんへ

ありがとぉ~~~(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

バーディなんて ショートでしか取った事なかったから
それがロングで取れるなんて
すっごい嬉しかったよぉ オシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)o

命名・・・いい?
いい歳した熟女なんだけどね(//∇//)
まぁ気持ちの問題よね

おかんさんも苦手なクラブがあったら
好きな人の名前つけて やってみてe-287

まぁくんと同点ねぇ・・・
今回はたまたまなのよぉ
まぁくん上手いから いつもは80台前半なんだもん

並ぶには・・・まだまだ修業が・・・
あっ色仕掛けで惑わしちゃう???


・・・・・(。・ε・`。) ぷ。
無理だった・・・・・。(超爆)

ぽよこさん、こんばんわ!

こいつは、春からゴルフは調子がいいね~、

こちとらは、涙、涙の初ラウンドで、

私を置いてきぼりにしないでなんて思っています。

けど、これからもお互いに頑張りましょう(@_@;)

Re: さんたろうさんへ

毛髪ラウンドってぇ~~~(●´艸`)フ゛ハッ
って言うか・・・第2弾だしぃe-319

そおなんです・・・パットが絶好調なんです
時々ラインが見えたの
でもねホントは まぁくん先生が ここら辺ねって
アドバイスくれたからなんだけどね(*^~^*)ゝ

えっ???
生きたガンダム上司???
ど~ゆ~事なんだろ???

Re: CLSさんへ

ありがとぉ~ございまぁ~すe-454

2回続けてパットの調子が良いです
開眼したかなぁe-317e-420
だったら嬉しいんだけど(ノ-^0^)ノ

この好調さをキーーーープして
ぽよるとの対戦に挑みたいですe-269e-269e-269
でもね・・・絶対意地悪したんだと思うんですけど
来週の決戦の地は ぽよこの苦手なコースなのe-442
同じ男として どお思いますぅ???

まぁねプレー費は ぽよるが出すから
あんまり文句も言えないんですけど

がんばりますe-271e-442

あぁ~、2R目 そうだった、ゴメン ゴメン!

パットもアドバイスもらってもそんなに上手く行かないからね!

「生きたガンダム」? 
ガチガチの顔でロボットみたいながっちりタイプって事かな?v-290

Re: まりさんへ

そおなのっそおなのっ
パットって 入らない時はことごとく入らないですよねっe-281

そこで今日はそーゆー日って 切り替え出来る人なら崩れないんだろうけど
ぽよこは人間が出来てないので
カーーーーッe-449って きちゃって自滅するパターンです

このパターンからの脱却が急務ですよね
お互いがんばりましょうねe-271

ガンダムアイアンは カッコイイですぅ~e-266
ぽよるとの対決の日には かっ飛ばしたいv-18
がんばりますね


まりさんも寒さも吹っ飛ばす勢いで
週末のラウンド頑張って下さいねo(*⌒―⌒*)o

Re: ちよたんへ

カッコイイでしょぉ~~~e-267e-420
キラキラしてるでしょぉ~~~e-267e-420e-420

コースではイマイチ意思の疎通が出来なかったんだけどぉ
昨日のウチッパでは ラブラブだったよぉe-266

この調子で・・・ぽよるを・・・追い詰めてやるんだっe-271e-271e-271

でもさ・・・・・ぽよるが買ってくれたガンダムアイアンなのよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ぽよこったら 酷い妻かしら?????
まっ いっか(*^~^*)ゝ

Re: レッドベレーさんへ

ベレーさん 先日はツイッターの方で失礼いたしましたv-435

あら??? 涙、涙のラウンドだったのですか?
後で伺いますわぁ・・・・・

置いてきぼりなんて しませんよe-284
ぽよこの調子が良かったのはたまたまですよ
でも、ぽよるとの対決までは この好調さをキープしたいです

はい!!! お互い頑張りましょうねe-271
この寒い冬をがんばれば
きっと春には良い事が待ってると信じてe-267e-420e-420

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん ありがとうございます
そ~言って貰えると もっと頑張れますe-271e-271e-271


生きたガンダムは そ~ゆ~意味だったのですね
なんか・・・想像したら・・・ププッ ( ̄m ̄*)

でもきっと困ってる部下を見捨てず
頼りになる上司だったのじゃないかなぁ~と 想像できましたが・・・(o^^o)ふふっ♪

初っ端から絶好調ですね!しかももう少しでまぁくんに勝っちゃうとこだったようで、惜しかったですね~!
江戸崎CCは南コースには行った事あるんですが、東はまだないので今年は行ってみたいと思ってます。

ちなみに江戸崎のクラチャンさんとは知り合いなんですよ!

ぽよこさんへ
カッコイイアイアンですね。ぼくもほしくなりました。
ロングでのバーディーとてもうらやましいです。ロングのバーディーは下手な人には絶対できないと聞いていますので、ぼくも早く獲得したいです。今度は+4をなくしたいですね。

こんばんは~♪

ガンダムアイアンほんとカッコイイね!
力強そう☆
調子も上り気味でいい感じ~~~。

で、ぽよるさんとの対決
がんばってね♪

Re: forestさんへ

今年の冬は   燃えてるんです e-269e-269e-269

昨日も仕事帰り、お買い物した後に、グリーンのネットが目に入ってしまって・・・
お家に帰るには直進だったんだけど
つい・・・・・グリーンのネットに吸い寄せられて左折してしまいました(⌒・⌒)ゞ

そおなの!!!
惜しかったわぁ~って 
まだまだまぁくんは追い越せそうにもありません(^^ゞ

すごいっe-451
江戸崎のクラチャンさんと お友達なのですね
さすがforestさん お友達の輪が広いですよね

東コース是非 行ってみてください
憎いところに木が・・・・・
あっぽよこの事も誘ってくれても良いですよんe-440e-266

Re: さんたくんへ

さんたくん ありがとぉ~e-454

いっぱい練習して、早くこのアイアンと仲良しになりたいわe-266

ロングのバーディは ホントに嬉しかったよ
さんたくんだったら すぐに取れる様になるはずだから
がんばってね

そおなよ・・・+4 はダメだよねぇ・・・
もっと落ち着いて 取り組まないとね
がんばりますe-271

Re: うさぎさんへ

こんばんわぁ~

はいっ(*^~^*) とってもカッコ良くって
リビングに飾ってニマニマしてます(*´ー`*)ウットリ e-267e-420

対戦は明後日ですe-269
落ち着いて・・・焦らず・・・挑発も無視して・・・
がんばって来ますねe-271e-271e-271

おー出遅れてたけど

いつの間にか
ぽよチャン 2ラウンド目
行ってたんだネェ~

それもめっちゃいいじゃん♪♪

今年はイケそうだねぇ~きっと大丈夫さぁ~

冬ゴルフしっかり頑張ろうぜぇ~(*^_^*)

明日はぽよるサンとチョク対決かぁ

ぽよるサンビビリまくりで力が入るんじゃないのかな?

一気にいっちゃえ~♪♪

ぽよこさん、燃えてるね?e-269
すごい調子で、このままガンガン行っちゃってください
パット31っていうのも、地味にスゴイしe-284

打倒ぽよるさんもいいけれど、
あんまり打ちのめさないようにね(苦笑)
週1ゴルフはお楽しみだけど、
週6の家庭内平和も大切v-343
ちょいと経験者のつぶやきでしたv-355

お互い、今年も頑張ろうね~e-271

Re: ひめちゃんへ

今年の冬は 燃えてるよぉ~e-269e-269e-269

そそそそそそそして・・・・・

今日は ヘボヘボだった・・・・・(*´;ェ;`*) うううっ

でも ぽよるも ヘボヘボだった・・・・・(●^皿^●) にまー


こんなんだけど 今年はまだ始まったばっかりだもんね

がんばるよっe-271e-271e-271

Re: マダムⅠさんへ

燃え滾ってますe-269e-269e-269

がっ・・・・・今日は燃え尽きてしまいました。:゚(。ノω\。)゚・。
なんでしょう?
やっぱり ぽよると直接対決だと 力むのかなぁ???

そんな ぽよるも力んだのか
すったもんだしてましたぁ~( ̄▼ ̄*)ニヤッ

『週6の家庭内平和』 大丈夫です
ぽよるは ぽよこの事が大好きなので
どんだけ苛めても 離れませんからぁ~~~(//∇//)e-319


違うかっ(*∩ω∩)

おお!!!

久しぶりにやっと来れたら
新春ラウンドだったぁ!!

ナイスバーディー!!
一杯パーも取ってるし
ぽよさん、新しいクラブと相性がいいのじゃないですか??

私の友達も使ってるけど、
あれいいみたいだね!!

今年はベスト更新ね!!
お互い頑張りましょうね♪

ぽよこさ~ん

100切りが当たり前になってきましたね~v-354
この調子なら、春頃には平均スコアが90台前半になりそうですねv-291

練習の成果が表れて、そしてベストスコア3回更新だじょ~v-411

Re: いくちゃんへ

いくちゃん おかえりぃ~e-343

日本は寒かったよぉ
この後にね ぽよると直接対決したんだけど

寒くて寒くて・・・・・
いっぱい叩いたのよんe-350

でも勝負には
(ノ∀ ̄〃)ヌフフフッ

更新もうちょっと待っててね

Re: よっちさんへ

よっちさぁ~~~ん

それがね・・・この後 ぽよるとの直接対決があったんですけどぉ

やらかしてしまいましたのe-350

まだまだ修業が足りないみたいです

ベストスコア3回更新・・・・・
がっがんばるぞっ\(>0<)/


ただ・・・勝負には・・・(ノ∀ ̄〃)ンフフフッ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
