スポンサーサイト


新春第3弾 直接対決だぁ~(≧0≦●)

 2012年 ぽよるとの 初対決に行ってまいりましたぁ 

OGM出島

    富士OGMゴルフクラブ 出島コース 



苦手なんですよねぇ

だから ココを 選んだと思われる 


しかし・・・・・ぽよこは修業を積んだはず

落ち着いてぇ

挑発に乗らずぅ

がんばるざますっっっ (≧0≦*)ノ"ォゥ!!





・・・・・にしても 凄く寒かったなぁ

グリーンは カチンコチンで ぽよるのお顔も カチンコチンってか ( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ

OGMぱぱ



で・・・初めての体験だったのですが

ぽよこ達 1番スタートだったんですよ

なので駐車場も 1台も止まってなくて

クラブハウスも お客さんは1人も居なくて

ロッカールームも 1人



誰も居ないって なんか へ~~~ん でした(・ω・`=)ゞ



でね なんで1番スタートだったかと 言うとぉ

ぽよるったら 1.5ラウンド で申し込んでたの 

言ったでしょ!!!  って言われたんだけど

・・・・・・・・多分 上の空だったんでしょうね(⌒・⌒)ゞ

寒いけど ゴルフ出来ることは 幸せだから

がんばろーーーーっ ってスタートしました



1番 4  5(2)  タケルくん 低空飛行だけど残り90Yのフェアウェイへ
            寒いから大き目の8Ⅰで打ったのに乗らない
            56度でうまく乗せて 2パット
            ぽよるもボギー

2番 4  5(2)  相変わらず低空飛行のタケルくん
            残り130YをUTで打ったら右バンカーへ
            手前じゃなくって ボールの下の砂を爆発させるよぉに~~~エイッ
            あり??? 良い感触だったのに すっごい飛んじゃってグリーンの端っこに
            ぽよるもボギー

3番 3  4(2)  7Ⅰで打ったら またバンカー
            手前じゃなくって ボールの下の砂を爆発させるんだぞっ
            んんーーーーーまた大きく出ちゃう
            ぽよるドタバタしてWパークスッ

4番 5  7(2)  タケルくん右ラフ UTも1回ミスって 50度のアプも届かず パットも入らない
            どおなってんだ~~~
            ぽよるもダボ

5番 4  6(1)  タケルくん やっと当たり出した~
            なのに・・・UTミスって右の下~~~の方へ落としてもおた
            56度で上げたら バンカーに
            ぽよるもダボ


ここのコースね グリーンの周りがバンカーだらけなのよっ
でもって グリーンも難しい処にカップ切ってあってね
ぽよこみたいに 強気でパットで打つ人には辛いのよっ
入らないと ツツツーーーーーーって いっぱい通り過ぎちゃうのよっ



と・・・・・ 愚痴を言ってみたりする(●´ω`●)ゞテレ



6番 3  4(2)  PWナイスショットすぎてオーバーしちゃった
            56度で乗せて 入った~~~ と思ったパットが外れる
            ぽよるがナイスパー やばいっぽよこの貯金が

7番 4  5(1)  タケルくんナイスショット
            しか~し6Ⅰで放ったボールはバンカーへ
            上手くボールの下にヘッド入ってると思うんだけど
            またしても大きく出ちゃってグリーン通り越して お向かいのバンカーへ
            でも1パットで凌いだぜっ
            ぽよるくん・・・パーの後に再びのWパーププッ

8番 4  7(4)  やらかした~~~!!!
            タケルくんは絶好調なのに 残り90Yを9Ⅰでも乗せられず
            56度も狙ったとこより右に出ちゃうし
            本日絶不調のパパパパパパパパパパパパットくんが 行ったり来たり
            なにやってんだ~~~って 取り乱してたら ぽよるはパー
            くっくっくっそーーー

9番 5  7(3)  タケルくん 7W 共にナイスショット
            でも ど~もショートアイアンの調子がイマイチで
            残り80Yを 9Ⅰで打っても 届かない
            56度で乗せたんだけど またパットが行ったり来たり
            悔しいですっと思ったら ぽよるがまたWパープププッ
            何やってんのかしら~ん ぽよこ以上にすったもんだしてるわ~ん



そんなこんで OUT ぽよこ 50(19)

                 ぽよる 54(?)






ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

       ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

                 ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー




4打も勝ってるわぁ~



この調子で 突き放してやるぅーーーーー

まだ10時半だけど ランチに突入っす 

勿論 カツをオーダー

でもまた撮るの忘れたけどっ





10番 5  7(3)  気持ち入れ替えたのに タケルくん良い子なのに
             パットが・・・・・・
             でもぽよるも+4 ンフッ

11番 4  6(2)  ここは56度のアプローチをオーバーさせてしまったミスです
             ぽよるはボギー

12番 3  5(2)  グリーンの旗を目掛けると手前にバンカーが
             左を狙えば旗から遠ざかるけどずっと花道
             ・・・・・・考える・・・・・・旗だなっ
             ええ・・・ミスジャッジです
             6Ⅰめっちゃ良いあたりだったのに 今一歩届かず バンカーっす
             身の程をわきまえて プレーしないとダメですね(; ̄ー ̄A
             ぽよるはボギー

13番 4  5(2)  タケルくん コタケル ナイスショット
             56度で乗せて またカップかすめたーーーーーっ
             ぶち切れるざますっっっ ぽよるがパー
             まずいっまずいっ 気持ちが揺れ始めたから ぽよるの数えるの中止っ

14番 5  6(3)  タケルくん コタケル ナイスショット
             56度で乗せて あ~~~またカップの周りを行ったり来たりぃ~

15番 4  5(2)  タケルくん 良い仕事してます
             8Ⅰ ダメっす 50度でイイ感じに寄せるんだけど
             どぉ~~~しても入らないパット

16番 3  6(3)  ハウッΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!  どーーーしてグリーン周りにバンカーいっぱい作るのよ
             またバンカーからバンカーじゃん
             パットも相変わらず かすめるっかすめるっ ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃



がっしかし・・・何だかぽよるもドタバタしてるっぽい
MPくらふと君が 天高く上がってばかりいる

なんかぁ~肩がギッタンバッコンなってるよぉ~
と つい余計な一言を 言ってもぉた(´-ω-`;)ゞポリポリ




17番 4  6(2)  タケルくん 今日初めてのミスショットで 右の木の下へ
             9Ⅰでフェアウエイに出して コタケルで打ったらダフッた
             50度でイイ感じに乗せても 相変わらず入らないパット

18番 4  5(2)  タケルくん ご機嫌なおしてくれて 7Wもまあまあ
             50度でイイ感じに乗せて やっぱり入らないパット



ドキドキのスコアを 聞いてみた


ぽよるくん   53(?)




ぽよこちゃん   51(21)





んふっ・・・・・うふふふふふっ・・・・・・

 なんか 勝ってるしぃ~~~ 

スコア いまいちだけどぉ

なんか 気分いいしぃ~~~ 




新年早々 念願の やっちゃうよぉ~~~~~


意気消沈している ぽよるの肩を そっと叩いて





       ド ン マ イ (●^皿^●)




今日はぽよこも調子悪かったし 仕方ないよぉ~って 言ってあげたの


そしたら   今日は練習ラウンドだから 良いんだっ( -ェ-) って言ったきた



はぁ??? キミ・・・練習って

コンペに出てないしぃ 

アマチュアの試合みたいのにも 

出てないよねぇ?????

練習ラウンドって 何の練習なの???




と 勢い込んで聞いてみた

いつもは ぽんぽ~んって 言い返してくるんだけど 無言だったから


チュウ してあげようか(//∇//) って言ったら


い ら な い っ   って キッパリ断られた



いいもん いいも~~~ん 他でするも~~~ん (爆)




ってことで トイレ休憩もさせて貰えず

おかわり INコースへ

ホントはOUTだったんだけど 詰まってるみたいでした


今 回ってきたんだから さぞかし良いスコアでって期待を

見事に裏切られ


トリ~トリ とスタートしていきました

やっぱり疲れてきたのか ショットもちょっとずつ ズレ始めてきましたね

それでもアプローチが 良くなったお陰でボギーオンは出来る様になりました

がっ・・・・・今日はなんと言っても パット です



スタートの10番はいきなり 4パット

12番と 16番の ショートは 1オンしたのに 3パット  

凹みます



結局おかわりの INコースも 50(22) と 40台は出せませんでした

ただこのコースは とっても苦手で いつも大叩きするので

50・51・50 はとっても嬉しいスコアでしたね



また修業を積んで 出直してくるから 待ってろよぉ~








で ぽよるは どおなったかって言うと




     5 3





完璧なまでに ぽよこの 勝利でした 






スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ども(*^^*)
今年初対決は、完全勝利ですね(笑)

修行を積んだ甲斐がありましたね(*^^*)

苦手なコースって確かにあるので、コースベストは納得のラウンドだったんでは(笑)

パターが決まればビックスコア出たかも(笑)

次回に期待ですね(^-^;

なんにしても、今季初勝利おめでとぉ(^_^)v

おはよ~

春先から完全にご主人を打ちのめしましたね~

ご主人さぞ悔しかった、だろうとお察し申し上げます。

世の中、月夜ばかりではありません、闇夜もあります

充分注意を!!(大笑)

そして次回はあだ討ちの為、きっと腕を磨いてくると

思いますので、返り討ちにして下さい。

でも二人で切磋琢磨して、ゴルフが向上して、いける

なんて羨ましいですね

やったねv-22

1.5ラウンドにしちゃってさ、
悔しさも5割増しだったみたいですね、ぽよるさん。
でも、やられたら凹むだろうなぁ、
肩ポンポンして 『ド ン マ イ (●^皿^●)』

さあ、ここから連勝記録、伸ばしましょe-348

勝利・・!?

もう3R目かぁ~!?
ペース早いですね!

アハハ ほんと  仲良しだね!
ある意味羨ましいですね。

年間で対戦して
買ったとか負けたとか、
罰ゲームとか、
何かをプレゼントするとか、
賞品を出すとかしないの?

仲良いね~v-353&祝☆勝利v-315

うちも仲良いよ(爆) ゴルフはぜ~ったい一度はおとんに勝ってやる!ってのも今年の目標だからね~e-269

朝イチスタート 昨年うちら夫婦も経験したよ~♪

前も後ろもいないって の~んびりして二人だけの世界e-266って感じ味わえました(笑)

ただね~ランチタイムが チョ~早いのがネックですねe-263

完全勝利、おめでとうございます~!!

ぽよるさん悔しかったでしょうね、ドンマイって(笑)
タケルくんが火を吹いてるので、ぽよるさんも焦っちゃったんでしょうね。
ぽよるさんのMPくらふとくん、そのうち違う物に変わってたりして・・・

ぽよこさんへ
勝利おめでとうございます。僕も憎いとうちゃんを本コースで負かしたときは天国に行くいい気持ちでした。これからも旦那さんに負けないゴルフをお願いします。僕も父ちゃんにはいつも負けないように頑張ろうという気持ちです。おめでとうございます。でも朝早いゴルフは難しいですね。

Re: まぁくんへ

ありがとぉ~ございまぁ~すv-437

まぁくんから いっぱい教わったお陰です
初対決から勝てるなんて思ってなかったから
めっちゃ嬉しい

でもって上から目線でお話をしてあげてますe-440プププッ

そおなっそおなのっ
パットが決まってれば・・・・・
留め・・・刺せたかも???

次またがんばるe-271

Re: レッドベレーさんへ

こんばんわぁ~

いやぁ~めっちゃ気分良かったですよぉ~ヾ(@^▽^@)ノわはは

えっ??? 闇夜もあるの???

やだぁ~ベレーさん・・・ぽよこの味方でしょ(大笑)

二人で切磋琢磨して・・・う~~~ん

喧嘩してる事の方が多いですよ(^^ゞ

Re: CLSさんへ

やったぜe-287e-287e-287

ぽよるは練習しないからダメなの
ぽよこが短時間でもウチッパ行ってると
よく頑張ってるねぇ~ なんて上から目線で言ってるから

『ド ン マ イ (●^皿^●)』 って肩叩かれちゃうのよねっ


うん!!!
連勝記録 伸ばしますともぉ~~~e-271
応援よろしくおねがいしま~~~すe-454



で・・・・・CLSさん
お宿の更新以降・・・ラウンドの更新がまだなようですが???
がんばっe-264

Re: さんたろうさんへ

例年 寒い冬にひきこもってるから
春のスタートダッシュに乗り遅れるんだわっ

そお反省したので
今年はがんばってラウンドしてます

仲良し???
全然違いますって ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ

罰ゲームとか賞品とかですかぁ
ぽよる そ~ゆ~の乗ってくれないの
とっても冷めてるかも

つまんないでしょe-455

Re: おかんさんへ

だからぁ~~~っ
仲良しじゃないよぉ~~~っ

おかんさんちは 仲良しなのねe-415e-420
2人だけの世界かぁ~~~
いいなぁ

ぽよこは違う人と2人だけの世界が良いなぁ~(〃ノ∇ノ) ポッ


そおなのよっ10時半にランチってねぇ・・・
帰りお腹空いちゃって
コンビニで肉まん買ってしまった( ̄ー ̄;

Re: forestさんへ

ありがとぉ~ございまぁ~す

平静を装ってましたけどぉ
ラウンドの事を振り返った話をすると
聞いてないのでぇ

・・・・・相当、悔しいんだと 思われますe-440プププッ


はっ・・・e-451
MPくらふとくん・・・ヤバイですね
でもアイアンをオーダーしてるので
大人しくしてるかなぁ~と 思われます( ̄ー ̄;

Re: さんたくんへ

さんたくん ありがとぉ~~~

でもでも天国に行っちゃダメでしょぉ~~~e-284
e-420楽園e-420 に行かなくっちゃあ~~~e-319

そっかぁ さんたくんのライバルは とおちゃんだもんね

今年は何回勝てるかな?

ぽよこも また勝てるように がんばるからねぇ~~~e-271

おめでとうございます♪

完全勝利おめでとうございます♪
スコア的には云々おっしゃっていましたが、今回の勝負は完勝でしょう!
真冬のコンディションで対コースベストと言うのが確実に進歩された何よりの証拠です。
練習は裏切らなーい!
マラソンに例えるならロサモタ…(まだ言っとるか)いや、ぽよこさんの背中は見えなくなってしまいましたが、見えるくらいまで追い付ける様に私も頑張らなくては(^-^;


ぽよこさん、すごい!
ぽよるさんに全勝ですか。。。
完璧ですね~。
うちのダンナも冬はすっごく調子悪いの。
今の間に追いつきたいと常々思っているのですが。。。
私も、この前1.5ラウンドしちゃいました^^
だって1000円追加で回れるんだもの。
ウチッパより値打ちあるし^^

こんにちは~。
このあいだから、ベストは更新だし
ぽよるさんには、完全勝利だし
ちゃくちゃくと前に進んでいる感じ♪

ガンダムアイアンも合ってるのね!
この様子じゃ、ぽよるさん もうすでに
次回ラウンドを企画済みかしら~?
またがんばってね!

おめでとう~v-314
とうとう、肩をぽんぽんってして「ドンマイ」
かなったのね♪

しかも1.5Rやってもぶれないスコア、ホンモノですね
私は、たいてい最後の方集中力なくなっちゃって、
欲張るんじゃなかった…って後悔しますがv-356

今年はスタートダッシュも好調だし、
ぽよるさんの次は、コンペとか、「ま」師匠とか
目標にがんがん行ってくださ~いe-271

Re: neko5さんへ

ロサモタ・・・あんなにスマ~トだったら
ラブリーなウエアも着れるのになぁ~e-266
なんちって(; ̄ー ̄A

完全勝利e-420
いい響きですわぁ~

肩ぽんぽんして ドンマイe-440
いい感触でしたわぁ~

この調子でざっくざっく勝てれば良いんですけどねぇ
なにしろ・・・ぽよこだから・・・e-263e-263e-263

でもっがんばるもんe-271

Re: まりさんへ

え~っ1000円で追加出切るんですかぁ~~~っ
ウチは2100円でしたよぉe-443

でもおっしゃる通り ウチッパよりは勉強になりますよね

まりさんも ご主人に勝っちゃって下さいねe-271

ウチのは暫く大人しいと思われますe-319

Re: うさぎさんへ

ありがと~ございますっe-454

着々と・・・良い言葉ですよね
このまま着々とぽよるに勝ち進みたいっ

ガンダムアイアン まだ少し恥ずかしがって
ぽよこに懐かない時あるんですけど
月末に合宿が待ってるので
そこでしっかりと相思相愛になって来ようと思いますe-266

Re: マダムⅠさんへ

ほっほっほっ 新年早々やっても~たe-319

いっつもぽよこをバカにしてるから
罰が当たったんだなぁ~と 思いますe-271

冬場の1.5ラウンドは体力的には楽でしたね
ぽよるはもうハーフ出来たな!!!
なんて言ってましたけど

帰る気力は無くなってたかもよって言ったら
ああ・・・そおだよな・・・って
やはり完敗は悔しかったんでしょうね( ̄ー ̄;

え? 次はコンペに 『ま』師匠ですかぁ
むむむむ難しいなぁ~
でも 目標にしてがんばりますe-348

やだぁ~ぽよチャン ごめん・・・また出遅れで(-_-)
聞いてはいたから安心しちゃうのがいけないねぇ


ぽよるサンの画像???
なんかカワユイね♪
ぽよチャン 1.5R頑張ったねー
安定してたじゃないの~

欲言えばキリないもん
ぽよるサン さぞショックだったろうねー(^^)v

いいなぁ~

ひめこも早くダンナに

またイチから頑張ろうね!!

って慰めてあげたぁ~い!!!(@^^)/~~~

その日を夢見て頑張るにゃーーーー

ぽよチャンは今年着々と・・・
いいコトあるよ~ん(*^_^*)

Re: ひめちゃんへ

そお ぽよるが さむぅーーーっ て言ってるとこを
撮ってみました(●´艸`)

昔はホントに可愛かったのよぉ
いっつも い~こい~こしてたのに
今は・・・おじいちゃんみたい(´ヘ`;)


そおだよねっ
ひめちゃんも早くドンマイ 言ってあげなくっちゃねっ

でも・・・ダンナさん・・・上手なんだもんね
ウチのとは違うから
ハードルちょっと高いけど
出来ないことはナイッe-271e-271e-271

ぽよこも 今度はぽよるのベストを 更新してやるんだ

お互いがんばろうねっ (*゚▽゚*)ワクワク

ぽよこさ~ん

で、で、でたな~v-405

必殺・・・

「どんまいっ」v-414

しかし、本当に完勝ですね~v-415

でもね、言うまでもなく、ゴルフはゴルフ場との勝負
そして自分自身との勝負ですv-91

もっともっと高みを目指して頑張るのだぞ~v-263

出遅れちゃったe-466

完全勝利おめでと~v-315
ぽよるさんの悔しそうな顔が浮かびますe-330

私の周りにも「私に負けたらゴルフやめる」って人が何人かいるけど
やっぱりゴルフやる男の人って女子(爆)に負けたくないのね~e-330
ぽよたんなんて飛ばすから余計だよねe-454

とっても安定してて、すったもんだしても落ち着いてて羨ましいよ~
この調子で南国レッスンも頑張ってきてね~e-446

Re: よっちさんへ

でっでっ出ちゃったよ~~~んe-405

これで ぽよるも余計な一言を発しなくなると
思われますe-284

高み・・・はいっ
目指しますi-184i-184i-184

貪欲ぽよこ もっともっと上手になりたいですもん
まだまだ満足してませんe-454
これからも 頑張りますねe-271


・・・・・で 話は変わりますが
昨夜からの降雪で
一面の雪のになってしまいましたe-350

Re: ちよたんへ

ありがとぉ~e-461e-461e-461

ぽよる・・・未だに多くを語らないわよん
やっぱり女子に・・・しかも妻に・・・負けるのは
相当悔しいんだろうねe-440e-319

でも2人とも 100切れないって
ちょっと問題ありだよねe-351
南国でキッチリ練習してきますe-271


・・・・・で、今日はもしかしてクローズかな?
初打ちだったのに残念だったねぇ
次回に備えて 練習がんばろうねっe-271
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
