スポンサーサイト


合宿 2日目 

1月 27日 (金)


楽しい1日目を終え、翌朝 目覚ましが鳴るまで 爆睡だったぽよこちゃん

眠-----い 目をこすりながらも 身支度する速さは

いつもの 3倍速 

楽しい時って 眠くても 早く動けるものなんですねぇ~~~\(@^0^@)/



ホテルから クラブハウスまで 歩いて行くと

どうやら 夜 相当な雨が降った模様???


     う~~~ん 気付かなかったけど

     コレ・・・・・相当降ってるよねぇ??? と、ぽよるにも 聞いてみた


オレも 全然気付かなかったなぁ~ と言うお返事

そっか!!! ぽよるが気付かなかったんだから 大した事なかったんだな 


     ぽよるくんね ちょっち神経質だから 眠りが浅くてね

     地震とか 強風とか 夜中にあると すぐ起きちゃうの ((●≧艸≦)プププッ



ところが 後で判ったんだけど 相当降ってました Σ(・ω・ノ)ノ!w

コレ ↓  わかります?????

かも3

かも2 かも1




バンカーと池の境目がほぼ無くなっちゃって

バンカーの中で カモが優雅に泳いでます

バンカーの砂も めっちゃ重かったですよ



ああ・・・・・嫌な予感 

昨日は全然降らなかったけど 今日は降るかもぉ~~~




27日と28日は 各々のペアに コーチが4~5ホール ずっとついて教えてくれます



朝食をとって 早速忘れもに気付いたぽよこちゃん(#`ε´#ゞ

ダッシュでホテルに戻ります ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

まっ・・・いつものコトですぅ



今回 初めてレッスンして頂く Nコーチ

( 最近バネコーチがずっと居ないので・・・・・辞めちゃったのかな? )

現在 1番の若手コーチです ぽよこよりも 細い・・・・・です


先ずは ドライビングレンジで ドライバーみて貰ったら

ヘッドが開いてトップに来てる から 開かないように・・・・・って


でも どーやって良いかわかんないよ って言ったら


左手の甲の動かし方を 教えてくれました

なーーーんか 違和感バリバリだし スイングしづらいんだけど

なんだか 真っ直ぐ飛ぶ様になってきましたの

これは 覚えて帰らなければ



で、コースへ出て スタートでしゅ

1組目なので 皆見てるから キンチョーーーーーしちゃって




        ゴロッ   と (◎ー◎;)    10ヤード (○□○)!




すかさず ベンツコーチが 飛んできて

ハイハイ 今の無しねっ    もぅ1回ど~ぞっ    て言ってくれた (/。\)イヤン!ハズカシイ


2回目は まぁまぁの当たりでしたね

ぽよるも まぁまぁでしたね

夫婦揃って ノミの心臓っすね 




グアム2


スタートしてみると どうやら ぽよこちゃん

2打目に使うクラブ・・・に難点があったみたい 

UTの時は 大丈夫なんだけど

練習ラウンドだから 白ティで回ってて

2打目はコタケルの 5Wになるんだけど


イマイチ  当たらない  


朝 教わった 左手の甲も 意識してるんだけど

なんだか すっごく 手前を ホリホリ…(o´I`)…。

Nコーチに どーーーしたら 良いの???って 聞いたら


・・・・・うーーーーーん・・・・・


えっ(°◇°;) マジっ(°◇°;) 

助言も出来ないほど ぽよこ酷いの???(TωT)


初めてのコーチだから どお突っ込んでいいのか わからず

ひたすら素振りしてたら


・・・・素振りは良いんだけどなぁ~

ボール置くと 別人なんだよなぁ~(。-`ω-)ンー



ギョエーーーッヾ(。 ̄□ ̄)ツ なななななんか Nコーチ

ボソッと 怖いこと言うコーチだわ (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



お手本のスイング 見せてくれて

そおそおそお・・・そおやって打ちたいのよ あたしっっっ


って言う気持ちを 伝えてみた

頭を残せないみたいなのよねぇ・・・・・・

普段どちらかと言うと のんびりしてる方なのに

何故かスイングになると


ボールの行方を追ってしまうっ 
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!



特にFWになると 自信が無いから すぐ見たくなっちゃう

悪循環に陥ってます


この日は中々会心の当たりはやって来ず

苦しい練習ラウンドと なりました






今日はこの辺で・・・・・

画像の添付の仕方がイマイチなもので

頼みの宇宙人は インフルエンザで ダウンしてて使い物にならずっ

非常に時間がかかってしまい

疲労度MAX でございます




また・・・・・がんばりますので

遊びに来て下さいね \(○^ω^○)/

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

コーチ変わればスイング変わるで、、困ったものですねv-12
よくよく聞くと同じポイント指摘されていることが多いのですがねv-290

お疲れ様です~。

疲労度maxわかります!
先日、うさぎもyoutubeの貼り付けに手間取り
結局できず…(T_T)/~~~疲労度maxとなりました。

ヘッドが開かずトップまでって
大事なことみたいです…ね…。
よく、開いてしまって、シマッタと思った時には
恐ろしいボールが飛びだしています。

今日のコースの写真もやっぱりジャカルタみたい♪
ええっ ええっ あのラフにはてこずります。

>素振りは良いんだけどなぁ~、ボール置くと 別人なんだよなぁ~
とか、
素振りは立派なプロなんだけど、ボールが目の前にあると、・・・・
って、よく言われますね! (私もその口です。)
やはり、ぽよこさんも意識しちゃいますか? 
で、目をつむってやると、それはそれで当たらないし!って感じですよね!? 

キャハッ(@^^)/~~~
ヨカッタ♪ソロソロかなって来てみたら
更新されてたぁ~(^^♪

同じ~同じ~
ひめこもよーく師匠に言われたヨ~
素振りと本番と別人28号になるって!!<`~´>

そうなの!球見て
さぁーーー!!!ってなると
すごいんだよね・・・
やっぱり 球の行方が気になるのかな?
今のは妹サン?お姉さん?とか言われたわ(--〆)

南国は雨はつきものだけど
すごいねー鴨も池が普段より広くなって
喜んでるんだろうね(*^^)v

ひめこも若いイケメンのコーチとだったら
南国行きたいなぁ~
もっと上手くなる気がするわぁ♪
ひめこの師匠も習い始めたころは30だったけど
今じゃ 30も半ばで・・・
少し下っぱらも出てきてたわ(汗)

綺麗なコース写真ヨ~
画像UPバッチリじゃない?
宇宙人クンも順調に回復して
ママの愛情の
おかげね♪♪

次の更新も楽しみにしてるからガンバね(@^^)/~~~

FW、私も苦手です。ちゃんと当たるととぶんだけどなぁ。確率悪すぎてついUT使っちゃう^^
怖いから力入ってるのかも・・・

それにしてもあざやかな緑色!でもラフが深そうで
怖いですね(^_^.)

宇宙人君もインフル?流行ってますものね。
お大事にしてあげてくださいね。
そしてぽよこさんにうつりませんよーに。

1/27・・・・・・・オラの誕生日に
ぽよこさんは南国で合宿・・・ええなぁ


ほんま


ええなぁ(笑)

Re: Nobuさんへ

そおなの!! そおなんです!!!

表現の方法で すんなり頭に入って来る時と

うーーーーーん??? って 

随分時間がたってから あっ!!!こーゆー事だったのかi-190 ってね

もっと賢くなりたいですぅ~v-290

Re: うさぎさんへ

あうっ(。・´_`・。)
うさぎさんも 苦労してるのですね・・・

ホントに苦手で
ひめこさんや いくちゃんみたいに
サクサク アップ出来る人になりたいですよね
がんばりましょうっe-271


うさぎさん ちゃんと開いてトップに来ちゃう事
わかるんですねぇe-451
さすがです

ぽよこ何だかイマイチ判らなくって

出来てるよぉ~って 言われた時と
出来てないよぉ~って 言われた時の

違いが・・・・・わからないe-443e-443e-443

暫くレッスンでがんばろうと思いますe-271


ジャカルタ・・・そおなんですねぇ~
こんな感じなのかぁ~
風との戦い・・・赤土のバンカーとの戦い・・・
そして、あのラフ

ふっふっふっ
負けるもんか~~~っ
いつかは攻略してやるぞ~~~っe-281

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさんも・・・その口だったのねぇ~(〃ノωノ)

そおそおっ目をつぶったら当たるよって 言われて
やってみたけど

・・・・・やっぱり当たらないのですよねぇe-259

素振りの時の様に スイング出来る様になれば
1人前って ことですかね?

やっぱり・・・気持ちの問題かなぁ
欲を抑えて 平常心で

そんなん無理だぁ~~~っヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

ぽよこさんへ
ぼくもトップの位置を直されています。何回も何回も言われてやっとよくなりそうですが、コースに出ると忘れます。ぼくなんかスイングがホールごと違う時がありました。それはすぐにピンを狙って早く打つからです。困ったもんですね。でもすごい雨でしたね。暖かいところのゴルフはウラジャマシいです。

Re: ひめちゃんへ

えへっ(〃ノωノ)

ひめちゃんも 別人28号になるのね
仲間がいっぱいで 励みになるわぁ~(o´ェ`o)ゞエヘヘ~
でも・・・克服したいよね


バンカーすごいでしょっ!!!
4回目で初めてよっ
グアムも異常気象でずっと雨だったらしい
ぽよこ達が行った時だけv-278だったみたいよ
みんなの行いが良かったんだなっe-287

そお!!若いイケメンは必須よねぇ~e-420
ヤル気が違っちゃうわよねぇ~e-420
下っ腹の「し」の字も出てなかったわよん
・・・って 自分の事はすっかり棚に上げてるけどねぇ~(*>ω<*)

画像・・・めっちゃ苦労してます( ;∀;)
1個つまずくと・・・びえ~~~んってなります
宇宙人もあと一息
ぽよこには移ってないと信じてるわっe-271
ありがとぉね(pq´v`*)

Re: まりさんへ

あっ!!まりさんもFW苦手なのですねぇ
打つ前に ちゃんと当たるかなぁ~って
思ってる時点でダメなんでしょうねぇ

でもまだ自信がないから 強気になれないんだよね(´;ω;`)ウゥゥ
暫くFWの練習しましょうって 言われちゃいましたよ

ラフはね・・・・・
粘っこいって言うのかなぁ
関東では見たこと無い草です
しっかり打たないと やられてしまいます

ご心配おかけしてる宇宙人は
昼間は平熱になってきました
夜はまだ37℃台まで上がってしまいますねぇ

頂ける物は何でも頂いちゃうぽよこ・・・
さすがにインフルエンザは要らないですe-350

Re: さすけさんへ

あらっ!!!
さすけさん 27日がお誕生日だったのねぇ~
おめでとぉ~e-405e-144


先に言っといてくれたら
グアムでお祝いしといたのになぁ~~~

あら? それじゃ嬉しくない??
じゃあ来年はご一緒にe-255

Re: さんたくんへ

おっ!! ここにも仲間がいたなぁ~v-290

ホールごとに スイングがちがう・・・
わかるよぉ~
ぽよこも同じだよぉ

気持ちの持ち方って むずかしいよね

今年の冬は寒さがきびしいもんねぇ
あったかいとこでゴルフしたいよねぇ
きっととおちゃんが またハワイに連れてってくれるよっ

だからゴルフとお勉強と がんばってねe-271

やっぱり宇宙人 インフルだったのね~v-406 熱の出方がREYと同じだったから もしかして・・・と思ってたら ドンピシャだったねv-356

最近 ラウンドしてないから 写真見てたら ウズウズしてきた~ 綺麗なコースだよねv-353
しかし、バンカーが池になるって どんだけェ~??だね(笑)

おかんも ウッドになると苦手意識働いて トップ続いたときは 諦めて5番アイアンで2打目打つの・・・ その方が確実だったりする(爆)

すごくぽよちゃんのお気持ち 察しまする~

ゴルフの合宿ですからね、日頃の悪い所一杯

吐き出して、それをコーチから正しく教えて頂いた方

が、上達の早道かも?

でもグアムでののゴルフ合宿楽しそうですね~、

ありゃe-327
息子くん大丈夫?もう下がって楽になってるといいけど・・・
お大事にしてください

ベンツコーチが飛んできたとこ想像しちゃったe-330
雨の中でのラウンドは大変だったでしょ・・・
中々身についちゃったスイングって変わらないよね~
私もかな~り実感してますe-330

Re: おかんさんへ

ドンピシャだったわよん
今日になって昼間も平熱になったわ
飯が食えるぅ~~~e-343e-343e-343 って喜んでた
今日は3食ちゃんと食べたから もお熱は上がらないかな?

お気持ち察してくれたのねぇ~e-330
おかんさんもウッド苦手なのね
ぽよこも 3年間使えなかったよ
ティショットから5アイアン使ってたくらい( ̄ー ̄;

それがUT使える様になってね 
その内ドライバーも真っ直ぐ飛ぶ様になってね
5アイアン使わなくなっちゃってね( ̄ー ̄;

でも今度買ったR11アイアンには漏れなく 5アイアンもついてきたもんだから
これはまた使える様になりたいなぁ~って思ったりして

でも5Wも使えないと ロングは辛いんだよね
今日もウチッパ行ってきたけど
時々ビシーーーーッと決まるんだけど
時々じゃラウンドで使えないもんねぇ

時間かけて練習していこうと思いますe-319

Re: レッドベレーさんへ

合宿中には マスター仕切れなかったですぅe-259

今日もウチッパ行ってきたけど
時々キマッタゼe-420 が来るんですけどねぇ
もっと確立上げないと ダメですぅ・・・

合宿楽しかったですよぉ
熟男と熟女の集いなので
もお皆限界まで飲んで歌ってヨレヨレになっちゃったりして(≧∇≦)ノ彡

でも翌朝は元気にラウンドしてます
きっと皆通常の生活から離れて
弾けちゃうんでしょうね




Re: ちよたんへ

うん!!やっと昼も夜も平熱になったよぉ~
今日は3食食べられたし
もお大丈夫かなぁ?

ベンツコーチね・・・すっ飛んで来たよ(; ̄ー ̄A
ぽよこが暴れちゃうの知ってるのかも・・・

あ・・・説明不足だったよね
夜はめっちゃ降ってたみたいなんだけどね
この日は1度も降らなかったの
翌日も1度だけサッと降っただけで
今回の合宿はとっても良いお天気だったのよぉ

身に付いたスイング
ホント大変よね
今日もウチッパ行って習った通りにぃ~と
でも出来てるんだか どおなんだか
動画も撮ってないから全然わかんなくて
真っ直ぐ飛んだ時の感触を頼りに
やってみたよ(; ̄ー ̄A

ちよたんも苦労してるのね
一緒にがんばろうねっe-271
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
