スポンサーサイト


合宿 3日目

1月 28日  本日もお天気です 
ホテル (2)




合宿 3日目ともなると

毎夜 飲めや 歌えや している方々

ちょっちお疲れの 様子でして

朝食の時間に 現れない方 多数・・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ



ゴルフも楽しいけど みんなで飲むのも 楽しいですもんね 

ウチは・・・ぽよるくんが 飲むと気持ち悪くなっちゃうので

参加できないんですけどね (´ヘ`;)とほほ・・



3日目も ショットの練習 → アプローチの練習 → パットの練習 を

1時間くらい 練習してから コースへ出ます



練習ラウンドなので 今日も白ティから

すると ひぃさんが やって来て


   おや?  今日も白からですか??


と、冷やかしに来ました

去年の1月に 対抗戦で同じ組になって 一緒にラウンドして以来

ぽよこを ライバル視 してるんですよ ( ̄▼ ̄)ニヤッ


   練習なので 白からやるんですよぉ~~~

   明日はちゃんと 赤からやりますから

   よろしくお願いしますねぇ~~~


可愛く言っておきました o(^◇^)o 

何か言いたそうですが にこやかに対応したぽよこに ビビッたのかな?

大人しく帰って行きました




昨日 教わった左手の甲の 動かし方を意識しながら スタートです

ホテル


タケルくんは なかなか良い子ちゃんになって

ベンツコーチも Nコーチ改め サイレントコーチも 褒めてくれました

でも・・・・・コタケルが言う事を聞いてくれないんですよねぇ



相変わらず 手前を掘り掘り 

もっと右足の前で捉えて!!!

上体 突っ込まないよ!!!

言われた通りにやってるつもりなんだけど

上手くいかなかったです




コーチが居なくなって 2人だけでラウンドしてる時に

ミドルの1打目を右のフェアウエイに

2打目 コタケルをブンッて 振り回したら

10ヤード先の木に当たって ボール戻ってきたの 。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!


それを飲み物の販売してる ゴルフ場のスタッフに見られてて

Oh!!! ナンチャラ カンチャラ~~~(*´ノ0`)

って・・・・・多分・・・・・ドンマイってな事を言ってくれたんだと 思う


手を振って 次がんばるよっ て言って
   (勿論 日本語だけど 多分気持ちは通じたと思う)

気合を入れて もう1度 ブンッて 振ったら

超ナイスショット ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


Oh!!! ナンチャラ カンチャラ~~~ヽ(*´∀`)ノ

今度は両手を振り上げて 満面の笑顔を見せてくれたので

多分・・・・・ナイスショットって言ってくれたんだと思うので

ぽよこも両手振って サンキューーーヽ(*>∇<)ノ って お礼をしておきました

南国の人って とっても明るくて 人懐っこいのね

ぽよこも 見習いたい ヾ(●I●)ハィ!!



それにしても う~~~ん 出来る時と 出来ない時の 差が激しすぎるぜよっ!!!

せっかくアプローチ イイ感じなのに 悔しいなぁ~(・´з`・)ぷぅー



見て見てっ

だって ベタピンよっ

ベタピン1

もっと近づいちゃう???

ベタピン2

こんなに寄せられる様になったんだけどねぇ

中々全てのショット かみ合わない

まだまだって事ですよね

まっこんなベタピン・アプローチも 毎回出来るわけじゃないしね(A;´ 3`)



そんなこんなで 1ラウンドしてから ランチです

ランチ

ここのレストランのシェフは 日本人なんですって

だからランチメニューが 和食なの

この冷やし中華が絶品でね(〃゚σ¬゚)

ぽよこ あんまり冷やし中華って好きじゃないんだけど

ここのは 大好きで 昨日も食べました 


ぽよこよりも10歳くらい お姉さまな方々 とか

ぽよこより ちょぴっとお姉さまな方々 とか

ランチメニューは カツ丼とか ビーフかつカレーとか がっつり肉食

しかも中生は欠かしません 



なのに ぽよこよりも全然華奢なの 



この差は・・・・・なんなんだろう 



再びグアムの青空の下 ひとり感慨にふける おデブぽよこでありました_s(・`ω´・;)ゞ .. う~~~んん??





そして 明日のコンペに備えて また復習のハーフ・ラウンドです

赤土のバンカーは とても手強かったです

夜更けなのか・・・・・夜明けなのか・・・・・に降ってる雨のせいで

とっても 重たいの

バンカー (2)


ボールだけを クリーンに拾うのって 難しいです

明日はどうか バンカーには 入りませんようにと 願わずにはいられない



コタケルくんの ご機嫌もなかなか治らず

途中でまた右に打ち込んでしまってたら

隣のコースに居た 丸ちゃんコーチが 見ててくれた様で


ぽよこさ~~~んっ(*′p0`)

今のね そっち向いて打ってたから

そっちに飛んであってるからねぇ~~~(*′p0`)

落ち込まないで 向きに気をつけて 

がんばってねぇ~~~○(*ゝω・´)o


と 声を掛けてくれました


ちょっと UTと 7W で勝負しようかな 

なんて弱気虫が 顔を出してたんだけど


上手になる為に来たんだからっ

明日も5Wで 勝負するわよっっっ

(*0`∩´0*)ゞ《頑張りマス!!!》。o+゚☆



単純さが めげないコツかもね 



そんな弱気と強気な気持ちで 3日目のラウンドは終了しました



夜はまた街に繰り出して 

ぽよるがピザ食べたいって言うから

ちょっと街を散策したりして


写真は撮れなかったんだけど

お店見つけて ドキドキしながら ピザとパスタ 頼んだら

めっちゃボリューム満点で ぽよこは食べきれず

ぽよるは ぺろりと平らげていた φ(c・ω・ )ψ モグモグ


そんなこんなで3日目の夜も更けて行きました 

翌日はいよいよ最終日

優勝賞品ほか 各賞も用意されてるらしいので

絶対 なんか ゲットするぞーーー


と 自分自身に誓って

また3秒で 爆睡しちゃった ぽよこちゃんでした ゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚








スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おお、、コースが緑色じゃ、、流石南の島ですねv-301
冷やし中華のトッピングも、どこかトロピカルな感じですねv-352
あ~行きたくなりましたv-291

ゴルフ場のレストランに日本人シェフって
さっすが グアム…☆
見るからに美味しそうだもん。
色合いきれいだわぁ~。


合宿はゴルフ漬けなんですね。
いきなり、毎日暑いところでラウンド&練習
しっかり食べてしっかり寝ないとばてますね。
ラウンドもコーチがしっかり見てくれていると
緊張するわ…だから、『合宿』。。。だしね♪

そういう、合宿 参加してみたいなぁ~。

3日目お疲れ~e-343

向きって凄く大切なんだねぇ~やっぱり・・・e-441
気をつけなきゃなぁ~

赤土のバンカー恐ろしいe-350
またバンカー恐怖症になっちゃうかも~e-330

前の記事だけど、夕日とってもきれいね~。
私もグアムでサンセットクルーズしたけど
超感動したもの~。ロマンティックだわ~(#^.^#)
 ぽよこさん、アプローチすごすぎ!こんなにベタピンに寄せられるなんて!
練習がんばったんだろうね~。
私、今一番の課題がアプローチ。
これをなんとかしないと一向にスコアアップできません(^_^;)
次はいよいよコンペですね。
商品、ゲットできたのかな?楽しみにしています♪

ゴルフ合宿も早や3日目ですか~

何時までも暖かい所にいると寒い日本に帰るのが

嫌になりませんか?でも今が楽しければ

さあ明日のコンペ結果はいかに?乞うご期待ですね

Re: Nobuさんへ

そ~ですよ~
ハワイの暑い太陽とv-278 緑の芝生がv-224 待ってますよ~

そろそろ禁断症状が出始めてる頃じゃないですかぁ~
でもお仕事忙しそうですもんねぇ

冷やし中華 盛り付けも素敵ですよね
ここね うどんもあるんですけど
冷やしも 暖かいのも 美味しいんですv-221

Re: うさぎさんへ

ホント 街中のレストランよりも 
ここのクラブハウスのご飯の方が 断然美味しいのv-218
お肉が安く手に入るのかなぁ?
トンカツがありえなくらい 厚いのe-451e-451e-451


合宿はゴルフ漬けです
初めの頃は 市内観光やビーチで泳ぐ等のオプションとかも用意されてたんですが
誰~~~も 参加しなかったのe-451

参加者全員 ゴルフ上手くなりたいっっっe-271e-271e-271
陽が翳るまで みんなガッツリゴルフ漬けでした

インドネシアには こーゆーのはナイですか?
帰国してからの お楽しみにしていましょうかねe-343

Re: ちよたんへ

向き・・・・・すぐズレちゃうんだよねぇ・・・・・
特に 右向きになるんだぁe-263e-263e-263

意識してるんだけど やらかすよねe-441
一緒にラウンドする時は
お互い後ろからチェックし合おうねんっe-319


雨を吸った赤土バンカー
手強かったぜe-330e-330e-330

でも ぽよこのバカ力でねじ伏せてやったぜいっe-271e-271e-271

Re: まりさんへ

まりさんは サンセットクルーズ 経験してたのですねぇ
素敵だわ~~~e-420

アプローチ・・・この日までは結構寄せられてたのに
翌日のコンペでは 気合が入り過ぎたのか
びびりんが顔を出したのか

イマイチだったんですよねぇe-259

まりさんの言う通り
アプローチ何とかしないとスコアにならないですもんね

お互いめげずに頑張りましょうねっe-454e-319

Re: レッドベレーさんへ

ええ・・・ホントに帰りたくなかったです
去年、ここで知り合ったオジサマが
毎年長期滞在してて グアムのゴルフ場回ってるって言ってたの

ぽよこも・・・5億円当てたら
そおするっっっ!!!
って 夢見てますe-420

コンペ記事も頑張りますので
また遊びに来て下さいねe-343

ぽよこさんへ
ぼくのハワイのゴルフも楽しいけれど、ぽよこさんのグアムも楽しいゴルフができてうらやましいです。ゴルフの時に雨が降らなくてよかったですね。雨が降ると熟女がビジョビジョになってしまいますととうちゃんが悪口を言っていました。ゴルフも食事もショッピングも楽しそうでとてもうらやましいです。でも今は寒い日本なので、残念ですね。

ぽよこさ~ん

読めば読むほど羨ましくなるな~v-392

恐ろしや南国ゴルフの魅力v-353

俺もこんなところで思いっきりOB打ってみたいぞ~(爆)

お疲れ様です☆

3日間全部一気読みしました(笑
コーチがついてくれるのって
いいですねぇ。

うちにも合宿はありますが、
先生が一人なのでそんな感じではないようです!

ホテルに隣接しているコースってのが
いいです!!

ちゃんとビルケンにヴィトンをgetしていいじゃないですか!!
優しいなぁ、ぽよるさん!!

Re: さんたくんへ

さんたくん お返事おそくなっちゃって ごめんね (。-人-。) ゴメンネ

あら~とおちゃんったら そんなこと 言ってたのねぇ~
こんど 2人で やっつけちゃおうねっ!!!

ショッピングも楽しかったよぉ
もおね お店ごと ぜ~~~んぶ 買ってしまいたかったわぁ
・・・・・よくばりな ぽよこさんですv-221

それにしても 今年は寒いね
明日はもっと寒くなるって 天気予報で言ってたから

さんたくんもカゼひかないように 気をつけてねv-218

Re: よっちさんへ

よっちさ~~~ん

OBはダメっすよんe-440

よっちさんの ビックドライブを見せて頂かなくてわぁv-18

是非是非 よっちさんも南国ゴルフにチャレンジしてみて下さいv-301
お仕事とか 家事とか 色んなこと忘れて
ゴルフに没頭できますよぉ~~~e-420

Re: いくちゃんへ

いくちゃんとこは コーチが1人なのねぇ
そおすると 参加人数が多いと 大変かもねぇ

でもいくちゃん お友達と行けるから良いじゃないe-343
ぽよこのお友達・・・ゴルフする人いないのよ
だからブログで出来たお友達は宝物だわぁ


そおよね ホテルに隣接してるって 超便利
特にぽよこみたいな おっちょこちょいにはね(ノ∀`●)ポッ


ビルケンも買ってくれたけどぉ・・・・・
ヴィトンが小さすぎて・・・・・
つい自腹でバック買ってしまった
請求書が今日、届いたよ・・・(・∀・i)タラー・・・

頑張って粗食にしますっっっe-271

毎回あんだけベタピンできたらええなぁ・・・

オラの今年の目標は
ドラちゃんの安定とコースマネジメントとアプローチ

どこまで進化できっかなーw

Oh!!! ナンチャラ カンチャラ~~~
って・・・(爆)
グアムって ほとんど日本語通じるって聞いたけど 英語なんだ~e-317 
おかんもTHANK YOUって言ってたな・・・(笑)

グアムのコースって赤土?!e-350

おかんだったら ぜ~ったい無理e-263

けど、怖いもの見たさじゃないけど 一度経験してみたい気もするe-343

サンセットクルーズもとってもきれいe-420

ぽよるくんとクルーズ船の上で愛を叫ぶしなかったんだ(爆)

けど、やさしい!ビルケンシュトックの靴(かわいいe-418)にヴィトンのポーチ!!

ぽよちゃん 足向けて寝ちゃだめだめ~(笑)

読む度にうらやましいな~って思ってます。
グアムの青い空、綺麗な海、そして暖かくて身体が良く動くってうらやましいですね~。

で、帰ってきてからあの強風のクソ寒い中でのゴルフ・・・
まさに天国から地獄ってあの事だった感じですよね(笑)

Re: さすけさんへ

> 毎回あんだけベタピンできたらええなぁ・・・

でしょっe-343 でしょっe-343

でも・・・この日までだったのe-259
タケルくんも安定してて、アプローチもベタピン連発で
パットも悪くなかったのよぉ

ただ間のコタケルだけが イマイチだったの
まぁ何とかイケルんじゃないかなぁ~~~って思ってたのに

翌日のコンペ・・・・・
情けなかったっすよe-259e-259e-259

奥ゆかしい性格が全面に出ちゃったみたいで(〃ノωノ)

もっと自信を持って 打てる様になりたいです

さすけさんも シーズンインしたら目標に向かって
バンバン突き進んでねe-319

ぽよこも がんばりますぅe-271

Re: おかんさんへ

ほぼ・・・通じるんだけど
ゴルフ場のスタッフとか レストランのウエイトレスさんとかは
日本語 通じるけど 話せないって事が多かったよ

でね、グアム語もあるのよe-451
そっちは何言ってるんだか
サッパリわかんなかったよe-447

現地の人は グアム語と英語がしゃべれるんだね

是非っ是非っ ご家族でトライしてみて

ウチはまだゴルフ始める前に3人で行ったの
宇宙人がまだ 王子様だったからねぇ~~~
可愛かったなぁ~~~e-266

この思い出があれば・・・・・頑張れる気がする
2年前にも 宇宙人連れて行ったけど
めっちゃ楽しそうに海水浴してて
それはそれで癒されたかも


あっ・・・サンセットクルーズではなかったのよ(~_~;)
ビーチにあるレストランから見てたのf^^*)

だから・・・残念ながら
船の上から愛は叫ばなかったわよ~~~んe-440e-265

ぽよこはね!!!
ヴィトンのポーチじゃなくって
ヴィトンのバックが欲しかったんだもんe-268

Re: forestさんへ

むふふふふっ

今すぐにでも 戻りたいですv-233
芝生が緑色でしたからねぇ~~~
バンカーは赤かったけどe-443e-263e-263e-263

そお!!! で、あの強風ですもんねぇ
ギャップがあり過ぎて
ホント寒かったですよねe-259

でもあのコースは良かったです
またあっかくなったら行きたいですe-343
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
