湯本スプリングスカントリークラブ

毎度 毎度の のんびりペースでございますが

行ってきましたよぉ~

福島県を応援するコンペにぃ~ヾ(●´∀`●)

寒いのを覚悟しての参加だったのですが

拍子抜けする程の お天気で 風もなくって

絶好のゴルフ日和でした~!!!







前日の3月3日は ぽよこ と ぽよる の

21回目の結婚記念日



観光でもしながら前泊して 美味しいもんでも食べようって

ぽよるが色々調べてくれてたんですけどぉ



当日の朝・・・・・月からの使者が舞い降りてきて



おっおっおっお腹 痛いよぉ~

観光 無理ぃ~

明日のゴルフも無理かもぉ~




なんて 間の悪い ぽよこでしょう 。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!




ぽよる1人で福島まで行かせるのは可哀そうなので

観光は諦めて ゆっくり家を出ることに


ぽよこんちは お出かけの時に

行きは ぽよこの運転

帰りは ぽよるの運転

という ルールがあります


ぽよるくん さすがに自分が運転かなぁ~と 思ったらしく

俺が運転する??? って聞いてくれたので

気遣いが嬉しかったので 

病気なわけじゃないから 辛くなったら代わって と言って出発です



ぽよこ・・・・・普段はすごーーーーーく 動きが緩慢なんだけど

いわゆる ハンドルを握ると性格が変わるタイプ 

って言うのかしら(〃ノ∀`〃)ポッ



何度も トイレ休憩したけれど・・・・・

何度も スピード出しすぎてるよって注意されたけど・・・・・



3時間でいわき駅前のビジネスホテルに到着ぅ~

ビジネスホテルだから 狭いんだろうと覚悟してけど

案外広くて快適でした



一休みしてから ぽよるが見つけていた 鰻屋さんへGO

地図を見ながら歩いて行くと

やはり震災の傷跡が そこここに残っていて

地割れしちゃってる舗道とか・・・立入禁止の紙が貼られている建物が・・・

とっても切なくなっちゃいましたね



そしたら、ぽよるが食べたかった鰻屋さんのビルも

ひびが入って左に傾き お隣のビルに寄りかかった状態で

立入禁止の紙が貼ってあって 営業してなかったの(*´;ェ;`*)


仮店舗で営業してるのかなぁ?って 電話してみたけどFAXに切り替わっちゃった

もし仮店舗で営業してたとしたら 貼り紙してあるよね・・・きっと・・・って言って

他のお店にしました



美味しいお魚料理が食べたいねぇって言って散策

駅ビルみたいなとこに入ってるお店をみつけて入りました


カツオのお刺身や 目光(メヒカリ)の天ぷら 揚げだし豆腐に 海鮮丼

生ビールは1杯でやめときました(´ー`A;)

20120306192934.jpg

20120306192942.jpg

食べるのに夢中で 目光を撮るの忘れちゃったんだけど

傷みやすい魚なので

送られてくる目光は塩を効かせてあったのね

しょっぱい魚って 思ってたけど

いわきで食べる目光は全然しょっぱくなくて 美味しかったですぅ~(〃)´艸`)オイシー♪



お腹もいっぱいになったし

ホテルに戻って 明日の準備をして 


お薬も準備万端

どうか明日は お腹痛いの治まりますように・・・

ラウンド出来ます様に・・・(●´人`●) オネガイ・・・












翌朝・・・・・薬も飲んで ラウンドしちゃいましたっ

これが仕事だったら 絶対に休んでたと思うけど

今更だけど・・・やっぱりゴルフが好きなんだわ



復興の応援コンペだったので

OB・1ペナ・4パット・池・バンカーは 罰金200円 で いわき市に寄付されます

その他にも自然薯やワインなんかの販売もありました



ぽよこバンカー3回と OB2回 やらかしたので 

1000円の罰金のとこですが

気前が良い ぽよこちゃんは 2000円寄付してきたよ~ん



ワインはまだ飲んでないんだけど

自然薯はめっちゃ もっちりしてて うっまぁ~~~い

初めて食べる味でしたねぇ

しかもぉ・・・皮剥いても手が痒くならない品種みたいで GOODです



肝心のラウンドの方はと言うと

相変わらず・・・タケルくんは絶好調だったけど

アプローチが下手過ぎです

でもコンペだから なんか貰って行く!!!

で、ニアピン1個だけ辛うじてゲットしたよん



同じ組でラウンドした 先輩熟女さんからも

     あなた ドライバーそんだけ飛ばすのに アプローチ駄目ねぇ

     もちょっと練習しなさい

     それから いつも赤からやってるの???

     ドライバーの後がいつもアプローチじゃ上達しないから

     白からにしなさい

     その方が絶対上手になるからっ


って アドバイス頂いちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ



まだまだ 修行が足りませんねぇ~



スコアは 53(21) 51(16) の 104(37) で  11位でした


ぽよるは 49 51 の 100 ぴったり

なのに 3位だったのよぉぉぉぉぉぉ


なんかムカつくでしょおぉぉぉぉぉぉ


1位・・・80
2位・・・82
3位・・・100
4位・・・87
5位・・・86
6位・・・94

ねっ!!! 3位だけ おかしいでしょっ





まぁ・・・負けは負けだからね

次の勝負まで 練習がんばります 



あ~~~っ アプローチの神様ぁ~~~

ぽよこの元に 舞い降りてぇ~~~

(>人<*)ォ願ぃ…!!!




いつかは 開眼するかしらねぇ









スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おばんです~

復興支援のコンペよいですね~本来なら罰金は
悔しいけど、義援金寄付と思えば、喜んで池に入れたり、
OBを打ったりしても平気?ですよね~
こんな風に、皆が集まって、地域の活性化に繋がると本当に嬉しいですね、
それとやはり鰻は成田に参拝に行って、食べなさいと
云う事かも知れませんね、そうすればお中の痛さも無くなるかも( ^)o(^ )

おはようございます!

Twitter見たら、
更新されてるから忙しい朝に
コメよん!

運転ルール、うちと逆やわ。
しんどい帰り道がいつも私。
ぽよるさん、優しいなぁ!

アプローチ、距離感が難しい!
まだまだだもーん!
タケルくんが良い子なんは
羨ましい!

ぽよこさ~ん

とっても素晴らしい趣旨のコンペですね~v-353

アプローチの神様か~
アプローチはラッキー・アンラッキーは比較的少ないから、神様に頼むよりもコツコツ練習するしかないのでしょうね(笑)

私はドライバーの神様と長期別居中ですv-406

ゴルフで復興応援ができるって、素敵なイベントねv-352

去年の震災後、まだまだそんな気にならないよ~って頃にも、
被害なかった人は、東北でお金使って遊んでってe-284
っていわれたけど…
ホームが東北道なので、行きづらかったしねぇe-263

もう東北道もふつうに通ってゴルフ行ってるけど、
まだ普通に戻れていない人もいるんだ、って
忘れないようにしようと思います


で、で、アプローチねv-356
私のとこにも、神様きて~v-421

いわき~大好きな町なのに震災後まだ行ってないんだよねぇ

メヒカリ大好きなのぉ~メヒカリの唐揚げに天ぷら
大好きだわぁ~
今はもう水揚げされてるのか・・・食べれるのね!
行かなきゃダメよねー今年は♪

そんな中でのコンペ・・・いいの・・・イッパイ寄付して来なきゃねぇ~

アハハ・・・ご主人すごいねー3位?
ひめこさぁ~新ペリって入賞も飛び賞も入ったことないんだよねぇ
すごいツキを持ってない女( 一一)

あっ!ぽよチャンは月のお客サマが来ちゃったのね
(汗)

そっかーうーん
難しいよねー白から赤から・・・
どっちも難しいとこはあるし・・・うーん

ぽよチャン
そんなにアプ下手に見えなかったけど
でもでもきっと今にうまくなるよー
ひめこに飛距離分けておくれーーー


え~っと、まずは・・・
結婚記念日おめでとうございます~!!
これからも仲良くゴルフに行ってくださいね~!

そして、福島応援コンペお疲れさまでした。
で、ニアピンゲットおめでとうございます!必ず何か取るあたりさすがですね。
でも僕的にはドラコンを取ってほしかったな~・・・

白ティでやるのは賛成です。ドライバーの次が短いアイアンでチョンじゃ、やっぱり上手くなりませんからね。
ミドルアイアンやウッドを使えば、ショットの練習にもなりますし、必ず上手くなりますよ!

Re: レッドベレーさんへ

こんばんはぁ~

そおなんですよねぇ~
いつもならムッキーe-269 と来るところなんですけど
今回は これも復興のお役に立てるぞっe-287
そお思いながら やり過ごせましたよ

13組のコンペでした
前泊して宿でた~~~くさん貢献した人達も多かった様ですよ

長く続けることが大切と思うので
半年後でも1年後でも また開催されると良いなぁと思ってます

そっかぁ!!!
鰻は成田でって事かぁ~e-284
やっぱり初詣かねて行かなくっちゃねe-348e-282e-282e-282

Re: いくちゃんへ

いくちゃん 忙しい朝にありがとねぇ
ぽよこ・・・全然行けてなくてゴメンナサイe-466

いくちゃんe-284
若いモンが辛い方を頑張るものですよe-284

ウチは ぽよこの方がお姉さんですから
当然のルールですe-284

なんちってぇ~e-264

タケルくんは良い子なんだけどねぇ~
アプローチが・・・・・
今日もウチッパ行って来たんだけど
ウチッパでは絶好調なのよ

ひめちゃんに相談したら
練習方法教わったので ちょっと頑張ってみるね

明日・・・気をつけて来てね
楽しみにしてるよぉe-343

Re: よっちさんへ

そおなんですよぉ~
自分の好きなもので応援が出来るって
やりがいがありますねぇe-420

これ1回きりじゃなく
この先も続けて欲しいなぁ~ってリクエストしておきましたe-461


やっぱりアプローチは練習あるのみですかぁ・・・
練習はもちろんしてるんですけど
ふかふかのマットの上だから
上手く打てちゃうんですよねぇ

ひめこさんにも練習方法教わったのでコツコツと練習頑張りますねe-271

あり???
よっちさんドライバーご機嫌悪いですかぁ
ドライバーに奥様の名前を付けて
打つ前によ~くお話してみて下さいな

すぐに仲良くなれると思いますよぉ~e-266e-266e-266

Re: マダムⅠさんへ

そおでしょお~e-420
自分の好きなもので応援が出来るって言うのは
とてもやりがいがあります

でも確かに今だから行けたんだと思います
震災直後は心が挫けてしまって
ゴルフどころじゃなかったし

自分の出来ることで良いんだって
今は思える様になったので
コツコツ継続して行こうと思ってます


え?え? マダムⅠさんも アプローチ苦手なの?
仲間が居てちょっと嬉しかったりしてぇ~
なんて言っちゃダメ?

アプローチの神様
絶対に引き寄せてみせましょうねっ
熟女パワーでe-271e-420e-420

Re: ひめちゃんへ

今日は色々アドバイスありがとうございました
びびりんぽよこからの脱却を目指して
頑張りますわe-271


ひめちゃんも いわき好きだったのねぇ~e-266
ぽよこは子供の頃から夏休みは弟と2人だけで
ほおられてたので
故郷みたいな感じなのよぉ

メヒカリ美味しかったわぁ~
是非是非 食べに行ってね

そおよっe-262 ぽよるは3位で ぽよこは月からの使者ってねぇ
なんか感じ悪いでしょお!!!

そお言えば・・・ぽよこも新ぺりではハマった事ないかもっ
うううっ 5億円も無理かなぁ???

やっぱり実力でドラコンかニアピン 
ここに気合を入れるしかないわねっe-271

Re: forestさんへ

ありがとぉございま~す
仲良くケンカしながら ゴルフ頑張りますねぇ

やっぱり・・・コンペとなると何かスイッチ入っちゃうみたい?
欲深いのかなぁ
そおなんですよっホントはドラコン欲しかったんですけど
今回はドラコン無ってことになってて
でもクレームが入ったらしくて 後半からやりましょうって

前半はフェアウエイに置けてたのに
後半は微妙~~~にラフにこぼれちゃって
惜しくも逃してしまいましたv-393

次の機会にがんばりますねっe-271

あれ?forestさんも 白ティ賛成派ですか?
そっかぁ・・・ショットの練習にもなるのかぁ・・・
考えます!!!

ぽよこさんへ
おはようございます。
被災地応援ゴルフは素晴らしいと思いました。ぼくも去年の夏休みに福島や、栃木に行きました。放射能はちょっと怖かったですけれど、ちょっとでも皆さんを助けたかったです。体調が悪いときのほうがゴルフは上手くいくかもしれませんね。結果が楽しみです。

ぽよこさん、結婚記念日おめでとう~v-315
そっか~、お腹痛くて大変だったね♪
私は月からの使者はもう降りてこなくなったなぁ(^_^;)
代わりにゴルフの神様降りてきてほしいわ^^

ドラ打って次はアプローチって・・・
うらやましい限りです。

私にもアプローチの神様おりてきて欲しいよ~e-259
おばさまに言われちゃったわねe-330
もう一回90切ったら白に戻すんだっけ?
赤でも難しいコースってあるもんね~

応援するゴルフっていいねぇ~
たぶん私は太っ腹で払った2千円は越えるねwww
バンカーは入った回数なのかな?叩いた回数だったら
とてつもなく取られちゃうわ~e-350

新ぺリとかだと「えっなんで?」って思うみたいだよね
ぽよるさん3位おめでと~v-315
あと結婚記念日もおめでと~いつまでもお幸せにe-348e-266

うまいおと隠しホールにハマって3位GET???^^
持ってますね~♫

ぽよこさん、無事ラウンド出来て、楽しそうで、いいですね!
まぁ、
今時期はスコアー関係ないからね!?

おはようございますっ!

アラ…ぽよこさん…
ず~っと楽しいイベントが続いていますねぇ♪
復興支援コンペ~いいですね。
震災のこと、忘れないようにしたいですものね☆

アプの神様はお忙しいのでしょうか?
うさぎのところにもなかなか立ち寄ってもらえず、
あぁぁぁぁどうしましょう~って感じなんです。
なんとかしなきゃ…ですワ☆


そうそう、目光って初めてこの漢字をみました。
知らなかったのでネットで写真見てきましたヨ。
あぁぁぁ日本のお魚食べたい!!! 

Re: さんたくんへ

さんたくん お返事おそくなってごめんね

そおだったねぇ さんたくんも夏休みに行ってたよねぇ
放射能は目に見えないから ちょっと怖いもんね

どんな形でも 自分に出来ることで
応援していけばいいのよね

あ・・・続きはね
わかりにくかったかな

下の方にある >>ReadMore ってとこ押してみて

残念な結果が 載ってます(´ー`A;) アセアセ

Re: まりさんへ

まりさん お返事遅くなってごめんなさい

ぽよこももぅ月からの使者はいらないから
ゴルフの神様に降りて来てほしいですe-420

ドラ打って次アプローチ・・・
でもアプローチ何回打つの??? 状態なんですv-406
全くもって・・・不甲斐ない
克服したいわぁ~

Re: ちよたんへ

昨日はお世話になりましたぁ
楽しかったねぇ
貯金して四国に行かなきゃねっe-343


先輩熟女・・・迫力あったわぁ
62歳って言ってたけど すっごく若くて元気で
お酒強かったわぁ

バンカーは勿論叩いた数よぉe-440
今回は全部1回で出せて満足出来たんだぁ

でもアプローチがねぇ・・・
アプローチがねぇ・・・
がんばるよっe-271e-271e-271

Re: さすけさんへ

マジで???
持ってるって言うの???

悔しいわぁ~~~e-442
ぽよこも持ちたいe-420

Re: さんたろうさんへ

ホントにラウンド出来て良かったです
義援金にも貢献できたしね(´ー`A;) アセアセ

でもスコアーはやっぱり気になります
アプローチ頑張らなきゃe-271

Re: うさぎさんへ

楽しいイベント・・・明日は宇宙人の卒業式なんです
1人で号泣しそうで・・・周りから白い目で見られちゃうかもっv-388

うさぎさんのとこにも寄ってくれないんですかぁ???
う~~~ん アプの神様ったら
なんて気難しい神様なのかしら???


目光 小さいお魚だったでしょ
痛みが早いので関西の方では出回ってないかもですねぇ
福島に行く事があったら是非食べてみて下さいねん

コンペお疲れ様でした。良いイベントですね♪
あれからもう一年ですね。
あの出来事を忘れずに「出来ることをしてゆく」
ですね(^_^)v
遅ればせながら結婚記念日おめでとうございます。
お寿司最近食べてないなぁ・・・、お寿司食べたい~!
ゴルフの本番はこれからの時期です。
ワカチコ精神で頑張りましょう!(ワカチコ・・・最近見ませんね^^;)

Re: neko5さんへ

ネコさん お久しぶりですぅ
お仕事相変わらずお忙しいですか?

ホントに1年経ったんですよねぇ・・・
ゴルフ場には爪痕は残ってませんでしたが
いわきの駅前にはかなり残ってて
悲しかったです

出来ることをしていかなければ・・・と思いましたねぇ

あら?最近お寿司食べてないんですか?
三陸の方にも行ってみたいですよね
ゴルフをしながら三陸に向かうっていうのも
ありでしょうか?

ワカチコ精神で凹まず頑張りますねe-271
ありがとうございますe-454e-319
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード