スポンサーサイト


なんでかなぁ~(*´Д`)=3

3月 24日 ぽよこのママと その仲間たちで ゴルフに行ってきました

上総富士ゴルフクラブ


前日の雨がまだ残っていたのですが

天気予報では雨は上がると言う事だったので

誰からもキャンセルの連絡はなくゴルフ場に向かいました



雨は降っているものの 気温は高くて寒さを感じませんでしたが

なんと ゴルフ場は



真っ白 (◎ー◎;)

上総霧1


これは・・・スタート遅れてるかもねぇ・・・

ボール見えないよねぇ・・・

と言いながら 8時ちょい過ぎに到着


9時スタートって聞いてたんですよ

しかし・・・9時24分のスタートですって言うから

あぁやっぱり遅れてるのねぇって言ったら


時間通りにスタートしてますよ

このお時間のスタートで承っておりますが・・・と来たもんだ


ヽ(。_゜)ノ へっ?


どうやら 予約してくれた方 時間を間違えちゃったみたいです



それにしても・・・こんなに真っ白なのに 時間通りにスタートしてるって

厳しいですねっ



パターの練習をおサボりしてたので 念入りに練習してスタートです

上総パパ
おじいちゃんパターを愛用してる ぽよるくんです


1組目に ぽよこ ぽよこのママ ぽよる Kaさん

で南コースからスタートしました


スタート直前に ぽよこのママったら

今日はコンペじゃないから 白からやるのよぉ~ と・・・

えっ??? 聞いてないよぉ~~~

でも後ろの組の 70歳オーバーのおばさまも 白からよぉ~って言うから


了解ですっ・・・としか 言えなかったよ



やはり真っ白なので3組ほど詰まっていたのですが

上総霧2

ぽよこ達の順番が来たら 霧がさ~っと 晴れたんですよ


ぽよるが

やっぱりオレ様が来ると 霧も晴れちゃうんだよなぁ~

とか また調子に乗った発言が出てました ハァ━(-д-;)━ァ...



1番くじを引き当てた ぽよこちゃん

右は大きく下に落ち込んでるので

絶対に打っちゃいけないの


何度 ここに打ち込んで 上がって来るのに苦労した事か

絶対に左よぉーーーーーっ




左に  行きすぎ  です ( ◢д◣)ムゥ

7Wは低~~~く飛んで 残り80Y グリーンが打ち上げなので
1番手大きく9Ⅰで打ったんだけど カラーに
パターで寄せて 残り1mだったのに カップでくるりんって

ダボスタートです


次のショートは なんと再び霧がやって来て 真っ白に


どこ狙えば良いんだか???

さっぱりわかりません???


キミの オレ様パワーも 1ホールのみかいっ  て言ったやったら

ママの暗黒面には 勝てなかった だと

ホントにあ~言えば上祐だよねっ



ここも右は絶対ダメなとこなので

でもグリーン全然 見えないし

左にぃ~左にぃ~って 念じて打ったら




ダフった  ( ◢д◣)ムゥ


次は絶対に乗せなきゃって 丁寧に丁寧に素振りして 打ったら


丁寧すぎた  ( ◢д◣)ムゥ

カラーからパターで寄せて 今度こそは1パットで決めて

ボギーです



3番は少し霧が晴れてきて

上総霧3


タケルくんはナイスショット
コタケルはまぁまぁだったけど 90Yのアプローチがまた失敗
50度は上手くきまって 1パットの

ボギーです


良かったのは ココまででした _| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

4番ではタケルくんがおへそを曲げて 赤ティまでしか 飛ばなかった

もの凄いつま先下がりだったので UTで打ったら
超ナイスショット

なんでそんなトコからナイスショット打てるのに
ティアップしてるドライバーがチョロなの???

とか言われてしまう始末で (;´-`)...。

その後 50度の寄せも上手く行ったのに 3パットの

トリっす



次の5番のロングは タケルくんイマイチ 7Wチョロ 再度7Wはナイス UTで乗せて
パットが行ったり来たりで

ダボです


6番のショートは 打ちおろしで 左には深いバンカーがあるのに左にピンが
無理無理無理っ 
ココで欲かいて狙うから いつも大叩きするのよぉ~

ってな訳で グリーンの右狙ったら その横にあるバンカーにハマった

うううううっ ど~して こぉ思うように行かないんでしょっ
バンカーショットは出すだけになっちゃうし
50度の寄せはキッチリ打てたのに
パットは直前でピタッと止まるしぃぃぃぃぃぃ


イライラは頂点に達してしまい
7番は1ペナ有りのダブルパーざますっ 

8番はタケルくん 右に曲がってバンカーへ
トップさせる様に打てば良いんだっ
8Ⅰでトップだーーーーって 打ったら


目の前のバンカーにまた入っちゃった
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!



もぉ意気消沈・・・

なんで こおなっちゃうんだろ


最後のロング9番では 力が抜けたのか

タケルくんも 7Wも と~~~ってもぶっ飛んでくれて

グリーンの左手前には池

   右にはバンカー

      残り110Y

         7Ⅰで

            真ん中狙って





乗ったぁ~~~~~っ\(@^0^@)/


1.5mのパット。。。。。。。。。。。

外してしまったが 本日最初で最後の パーでございました




んで スコアは 54 (17) でした


お昼ご飯は 煮魚定食にしました

20120325200940.jpg

煮魚めちゃめちゃ旨かったですぅ~ヽ( ´¬`)ノ





後半は更に悪化の一途を辿りました・・・

急に気温が下がり始め

前の組がとっても時間がかかる様になってしまい
待ち時間が増え・・・


ええ・・・・・言い訳です

だって


59も叩いちゃったんだもんっ

言い訳くらい させてぇ~~~っ








はいっ   出直して   がんばります (。┰ω┰。)







そうそう このゴルフ場ね

女性限定でお菓子をくれるのよ

いつも飴ちゃんだったけど

今回は

上総霧5

チョコでしたぁ~
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ホント☆ 
霧が晴れてよかったね~。
あらっ コース表示の看板もはっきり見えるわ!

な~んて見ていたら、南382Yって (@_@;)
そうでしたね。
白からのラウンドだったんですね!
それで、9番バーディー逃がしのパーでしょ。
いい内容てんこもりだったのではないですか?

やはり上総富士でしたか、昨日のツイッターの写真を
観た時、たぶんそうだろうと思いました。
ここは良く霧が出ます、私も何回も経験があります。
寒くてその上霧でおまけに待たされてはスコアが悪くなるのも当然です。
特に後半の東は1~5番までにスコアを崩すと6番以降は難しく
大叩きします。私のいつものパターンです。
これに懲りずに又上総富士に来て下さい。
何時か一緒に廻りたいですね~

ラウンドお疲れさまでした!
上総富士って言った事ないんですが、どうなんですか?せっかくの写真が霧でよくわからないのが残念ですが・・・

ダースチョコって美味いっすよね!
CM面白くて、何気にはまってます。
滑り込みダ~ス!とか泣きダ~スとか・・・
親父ギャグが大好きな親父です(笑)

相変わらずお元気な、ぽよるママさんですね。。
仲良しコンペ、恐れをなして霧も逃げたのでは、、代わりに寒気が来っちゃたようですね、、、、ハワイは寒いっといっても半袖で十分でしたよ、、ってまたその気にさせているv-301

上総富士の上総って 「じょうそう」or”かずさ” どっちだろう?と思っていましたが
「かずさ」がやはり正解なんでしょうね!?

霧が深くて、それは大変難儀しましたね!
大雨、雪、嵐などは諦めも付きますが、
霧でキャンセル とかなるとスゴイ損した気になりますネ!
でも、家族でゴルフできるなんて、仲いいですね!

お腹すいた~


って全然関係ないか♫


これだけ霧が深いと、ゴルフに集中どころじゃないですな^^;それだけ叩くのも仕方ない

と自分に言い聞かせて
次回へと気持ちを切り替えましょう♫

Re: うさぎさんへ

前半は霧が晴れたり出てきたりで 忙しかったけど
あったかかったんです

後半は霧は晴れたものの 急に気温が下がり始めて
寒い、寒いって 皆で言いながらプレーしてましたv-393

そおなんです・・・
どのクラブもいいショットもたくさんあったのにi-184
ダメなショットもたくさんでi-195

コーチに報告して
愚痴聞いて貰って

そしたら、気にしなくて大丈夫
次はちゃんと出来るから
今日はアプローチの練習しようねって言われました

凹んでたんですけど
コーチに愚痴ったらスッキリしちゃいました
また頑張りま~すv-91

Re: レッドベレーさんへ

やっぱりベレーさんには わかりましたねぇv-221

ここ良く霧が出るのですね
何度も行ってるけど霧は初めてでしたよぉv-393

そおなんです
1番回数行ってると思います

でもいつも大叩きしちゃうのは何故なんでしょうね???
コースも随分改良されて 優しくなってきてるのにね
いつかは上総富士で90前半で周りたいですv-91

ぜひぜひ 今度ご一緒しましょうねe-343
梅雨に入る前に計画しましょうねっ

Re: forestさんへ

上総富士はアップダウンが結構きいてます
すごーーーい打ち下ろしもあれば
どこまでつづくのぉ~~~って上りもありで
ぽよこは毎回苦労してますv-393

特に東の3番は苦手なんです
毎回2ケタ叩いてるんですけど
最近やっと1ケタで収まる様になってきました

でもお昼ご飯は美味しいですよv-426
盛りも良いし
女子にはおやつ貰えるし

ダース・・・美味しかった
半分だけ食べて後は我慢っ

親父ギャグが大好きな親父なのねっ ププッ ( ̄m ̄*)
また明日、ちよちゃんと夫婦漫才繰り広げるのね
報告を楽しみにしてま~すe-343

Re: Nobuさんへ

ぽよるのママではなくて・・・ぽよこのママなの 照ッ(〃ノ∇ノ)
ぽよるのママは 真逆で
とっても優しくて柔らか~くて上品なの

初めて逢った時
ホームドラマに出てくるママだわっv-405 て
びっくりしたくらいです


Nobuさんガイドして下さるんですかぁ~
それは心強いなぁ~v-437
でも・・・旅費・・・自己負担になっちゃいますけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

Re: さんたろうさんへ

そおです!!! かずさ が正解ですv-426

さんたろうさんみたいに歴史を紐解ければ良いんですけど
ちゃんと説明できなくて ごめんなさいv-435

確かに霧でキャンセルは切ないですよねぇ
ただ・・・ここは何度も行ってるので
コース把握してるから見えなくても打てましたけど
初めてだった人は大変だったろうなぁ~と

宇宙人も小学生の時にゴルフしてたので
3世代でラウンドした事もあるんです
ゴルフはホントに性格が出るので
家族ですると面白いですね

やはり1番笑わせてくれるのは
ぽよこのママですけどね ププッ ( ̄m ̄*)

Re: さすけさんへ

(●´艸`)フ゛ハッ

ねえねえ・・・よく噛んで食べると お腹すぐにいっぱいになるけど
お腹空くのも早くない???

夕べ9時に食べたのね
ゆっくり・・・よく噛んで・・・
確かにいつもより少ない量で満腹感を得たんだけど
1時過ぎにお腹がぐぅ~~~ってv-12

もちろん何も食べずに寝たけど
朝すごいお腹空いてて
ゆっくり食べるの忘れてしまったよv-393

テーブルに ゆっくり って書いた紙を置きましたv-218


気持ち切り替えたよ
コーチにいっぱい愚痴って
1時間みっちりアプローチ打ったら
グダグダした気持ち
吹っ切れましたv-221

次回に向けて がんばりますっv-91
ありがとねv-392

ぽよこさんへ
天気の悪いゴルフお疲れ様でした。嫌なk-すでしたら、楽しくゴルフを考えることにしたら、嫌なことを忘れることができるかもしれませんね。ぼくは湿ったコースは距離が出ないので嫌いですので、アプローチとパターだけは本気でします。距離はあきらめます。

Re: さんたくんへ

おかえり~ヾ(〃^д^)

お天気同様に この日の ぽよこのショットは
へんてこ でしたよぉv-393

どのクラブも ナイスショットと へぼショットが入り乱れて
まぁ~~~どうにも こうにも なりませんでした

まだまだ 練習が足りないってことでしょうか?
それとも 頭が悪すぎるのかなぁ~v-356

また遅くなってしまった・・・

頑張ったんだよ~ぽよチャン!!
白からあの霧の中でしょ!!

でも丁寧に打とうとしたら
丁寧すぎて思い切りダフッた!ってひめこしょっちゅう

なんだろうねーあれ???
サラッと打つ方がいいときあるんだよねー
丁寧にやろうとして力入るのかね!
丁寧に丁寧にゆっーーーくりゆっーーーくり
テークバックしたときに限って
し・・・しまった!!って結果になるのよぉ~<`~´>


お互い険しい道のり
山越え谷越えがんばってこ~オヨヨ(;_;)/~~~

でも楽しいもんねぇ~ねぇ~♪

お疲れ様でした~!
白ティーからで、アップダウンがあって、
私もいちばん苦労するパターンだわ。

ショットってラウンド中に狂っちゃうと
なぜ?なぜ?って焦りまくったりして…

でも17番ぐらいで戻ってきたりしない?
次につながるもんe-442とか負け惜しみいうけど、
やっぱり口惜しいよね。

私はなんだか最近ダメダメばかりで、
好スコアの出し方って忘れちゃったe-263
でも、そろそろベストシーズン、
楽しくゴルフしたいなe-328

Re: ひめちゃんへ

うううっ ひめちゃん ありがとねぇ~e-443

霧が出ても 何度も通ったコースなのよん
アホなんだよぉe-330

えっ・・・ひめちゃんでも
丁寧過ぎてダフる事あるの?
そっかぁ・・・やっぱり いつものリズムじゃなくなってるのかなぁ

確かに・・・サラっと打った時の方が良い時ある
自分で打っておきながら
サラっとしすぎてて

あれ?今何に気をつけて打ったっけ???
って事・・・多いe-350

うん・・・がんばるよっ
へこたれないよっ

だってすごーーーく楽しいもんe-446e-319
ひめちゃんもねぇe-415

Re: マダムⅠさんへ

マダムⅠさんでも そんな事あるんですねぇ
みんな通る道なのかなぁ?

ぽよこがアホ過ぎるのかなぁ~ってe-443

まぁ~ホントにナイスショットとヘボショットが入り乱れ
何をどお直せば良いのよぉ~~~って

そんなすったもんだしてる中
ぽよるは粛々とバーディやらパーを量産していて
久しぶりに80台だった様です

ムカつくわぁ~~~e-442
・・・って コレだからダメなのかな
マダムⅠさんみたいに 仲良くラウンドしないとねe-328

大丈夫ですよ
ダーリンさんとのラウンドが再開すれば
また調子が戻ってきますよぉ

お互い頑張りましょうねe-271

ゴルフ場で霧ってこわいねぇ~。
行く途中の道では経験あるけどプレー中は無いです。
70代のご婦人が白ティから?すごいですね。
私はほんと飛ばないからぜったいムリだわ(^_^.)

私も2回続けて大たたきして落ち込んでるけど
めげずに頑張らなきゃ^^
そういうこともあるよね。

Re: まりさんへ

まりさ~ん お返事遅くなってしまって ごめんなさいv-435

前が見えないのに打つって 怖いですよぉ

一応カートにナビが付いてるので
前のカートが何処に居るのかは 分かる様になってたんですけど

人が何処まで進んでるかは分からないので
グリーン近くまでカートが移動しないと
怖くて打てなかったですねぇ


70代のご婦人たちね(; ̄ー ̄A
昔は飛ばし屋さんでしたのよ
2人とも ご主人より飛ばしてたそうです
(1人はぽよこのママですけど・・・ええ毎回ゴルフから帰ると険悪でした・・・)

しかーーーしっ
今は全然飛ばないんですよ
フェアウエイまで届かないんだから

後ろに迷惑だから赤からやりなよぉ~って
言っても 聞く耳もってませんv-431

恐るべし・・・超熟女たちでございます


まりさん 調子悪いんですか?
ぽよこも・・・1月の初めに100切りして以降
全然ダメです

でも腐らず・・・弱点を克服する練習がんばれば
きっとまた 納得のラウンドが出来ると信じて
頑張ってますe-271

前向きで居れば きっとゴルフの神様
微笑んでくれますよねっ
お互いがんばりましょう!!!

ぽよたん、ごめんね~
バタバタすぎて遅くなりました(^-^;

ぽよるさん・・・顔解禁?(笑)
懐かしいわぁ~♪
凄い霧の中のラウンドじゃしょうがないよ~
この後はいってるのかな?
次はきっと大丈夫だよ~ん(^0^

Re: ちよたんへ

ちよたん・・・
ぽよこだって いっつも出遅れてるんだから
ごめんね

ぽよるの顔 わかるかなぁ?
ちっさいから分かんないかなぁ~と
勝手に載せちゃった( ̄ー ̄;
バレたら 怒られるかしらん?

次は上手く行くかなぁ?
ぽよると直接対決なんだぁ
がんばるよ
前向きねe-319

ぽよちゃ~ん おひさっす!

すっかりご無沙汰してしまってごめんちゃいv-356

さみしかったよ~v-344

あっと、おまえ誰?って そうそう、おかんだす(笑)

HN変えることにしたの・・・これからは さら~って呼んでねv-411

よかったよ~相変わらず元気そうで!

霧での中お疲れさまでしたe-317

白からで、霧で このスコア さっすがあe-420

ぽよるさん 久々にお目にかかれた気がするし 遊びに来れてよかった(笑)

また来ま~すe-343 これからも よろしくです!

Re: さらちゃんへ

さらちゃ~~~ん

おひさぁ~~~e-266

お仕事忙しかったのねぇ

そんな中、来てくれたのに
ショボイ内容でお恥ずかしい限りe-330

今 練習がんばってるからe-271
もっともっともぉーーーーーっと カッコイイ報告が出来る様に


・・・・・強い気持ちで頑張ってるから

さらちゃんも お仕事とゴルフとがんばってねe-319

春になったばかりだというのに凄い霧ですね~。
昔は関越方面のゴルフ場へよく行っていたのですが
霧によくあうので関越方面の高原コースは止めたんです。
霧も蹴散らすぽよるさん、まるで仙人みたいですね(^^ゞ
私もこの前のラウンドでダフリまくりましたぁ。
「丁寧すぎた」にウンウンそうそうと思いました。
テークバックを気にしすぎると大概ダフっています・・・。
きっとスイングの流れが悪くなっているんでしょうね。
リズムも取っていない事を後で思い出すこと毎回です。
調子はイマイチのようでしたが、こんな日もありますって。
まぁ更に上を行く大叩きの私が言うなって感じですね^^;

お菓子をくれるゴルフ場だなんて、なんて女性に優しいんでしょう♪
お誘いいただけたら女装していこうかな(^^ゞ

Re: NEKO5さんへ

ぶははははっ(*`▽´*)

ねこさん華奢だから 女装しても似合いそうな気がするぅ~e-343
今度ご一緒しましょう!!!
と、言いたいところですが
ねこさんちからは遠すぎますね( ̄ー ̄;
違うところで 男性のままで ご一緒しましょうねe-319


先日のレッスンでも
テイクバックばっかりに気合入れ過ぎてて
ボールに当てたらスイングが終わってる
フォローに気合入れなきゃダメ!!!
と、言われてきましたe-263

ここんとこ9~7I の飛距離が同じになっちゃってて
なんでだろぉ~???って思ってたんですけど
どうやらソコに問題があったみたいで
昨日ウチッパで『フォローに気合だぁーーーe-269』 って
やったら ちゃんと番手なりの距離がe-420

ゴルフってちょっとした事でも狂うし
ちょっとした事で戻るし
なかなか掴めませんね(; ̄ー ̄A
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
