スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜も満開に・・・ぽよこのゴルフは・・・?

ちょっぴり 間が空いてしまいました

・・・・・すみません 見栄を張りましたね

いつも 間空けてしてまって ごめんなさい (><;;ゴメンネ)



桜も満開になりましたねぇ

先週の桜まつりでは まだまだ蕾で 食べる方専門になっちゃいましたが

さくら祭り1

さくら祭り2 さくら祭り3

さくら祭り4







今週は 見事に 咲き乱れていましたよぉ

数年ぶりに 入学式に満開となりましたね

20120409184000.jpg

20120409184021.jpg

20120409184047.jpg


ぽよこのゴルフも 満  開 とまでは いかなくとも

せめて 8 分 咲 き くらいには なっても良いんじゃない???

って思うんですけどねぇ



アプローチは ここんとこ うちっぱでもレッスンでも

時間をかけて練習していたので

昨日 ようやくコーチから

うん!! 良くなったよ!! 大丈夫!!

って 言って貰えたぁ~


あとはコースで びびらずに 打てるか ってトコです

ココ・・・・・大事です


余計な事は考えずに

落とす場所だけガン見して

打つだけ

・・・・・・・・出来るかな・・・・・・・



こんな風に アプローチの練習ばかりしていたせいか?

なぜだか アイアンが どの番手で打っても 100Yしか飛ばない


へっ(‘0‘@)??? ってなコトに


おっかしいなぁ~と 思ってコーチに相談してみると

どうやら

ボールに当てたところで スイングを終わりにしている と

テイクバックよりも フォローに 気持ちを込めよう

で、言われた通りに 打ってみると

右に行っちゃう 

何回やっても うまくいかない 



涙目でコーチをみつめると (*´;ェ;`*)ウルウル


だから気持ちって言ったでしょ 

ぽよこさん体を込めてるんだもん 


n(ー_ー?)ん


上体が突っ込んでるってコト

クラブが通ってから 肩が回るんだよ

インパクトした後にクラブを遠くに投げる様に

でも脇開かないでね



ううううううううん と 頷くしかなかったが

コーチの言ってる事がなんとなく理解できて

クラブがヒュンって通る様になったら 

飛距離の差が出てくる様になってきた


なんだぁ~やれば出来る子じゃん

キャッ♪((└|o^▽^o|┐))((┌|o^▽^o|┘))キャッ♪

と 浮かれてたら

またしてもコーチから


ぽよこさん 足小さいんだよね?

靴大きい?

って聞くので


うん・・・合うサイズはナイです

どこのメーカーも 22.5cmが 1番小さいサイズみたいね

ぽよこ 22cmでもゆるいから 靴の中で足が遊んじゃうだぁ(〃▽〃)

と 可愛い子ぶってみたけど スルーされ


ホントに遊んでるから

左足が浮かない様に 意識してスイングして

そおすると もっと安定したボールが打てる様になるからね


それと スタンスの幅が 狭すぎる

アプローチも もっと広くして良いし

ショットは もっともっと広くして

左足が浮かない様に つま先外に向けて



なんか

いっぱいリクエストされちゃって

困惑気味ではありますが



8分咲き なんて贅沢言わないわ

せめて 5分咲きになれる様に

ぐぁんばりまっす (≧0≦*)ノ"ォゥ!!



スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ぽよちゃん、こんばんは!

ちよちゃんみたい

久しぶりにTwitterのぞいてたら、
ぽよちゃんを発見!

綺麗な桜やね?
こっちも昨日は
綺麗な桜見ながらのゴルフでした!

もう少ししたら
落ち着くかなぁ?と思いながら
ブログの更新もできてません!

三月の女子会、
またやりたい(*^^*)

ぽよこさんこんばんは♪
連日のマスターズテレビ観戦でまだ時差ぼけが治っておりません(^_^;)
桜満開ですね!
こちらも満開です。
強風で花びらが散り始めています。
水曜日は雨が降るとか?
花散らしの雨になりそうですね。
サイズの合う靴が中々見つからないのは大変ですね。
スポーツ中敷きとかを使うと少し踏ん張りが利くかもしれませんね・・・。
ぽよこさんのゴルフも早く満開になることを願っています♪
女子会良いですね。
女装して行くので参加させてください。
ちゃんとスネ毛も剃って行くので。
おっと上総富士よりも遠くで開催されそう^^;
冗談で~す^m^

Re: いくちゃんへ

いくちゃ~ん 大丈夫かなぁ~
ちゃんと身体、休めてるかな?

桜キレイだよねぇ~
いくちゃん桜見ながらのラウンドだったんだぁ
良いねぇ
ぽよこもラウンドしたかったなぁ

いくちゃんホント無理しないでね
手抜きも必要だからねe-461

女子会 またしよう!!!
こっちからも行かなくっちゃねぇ
今度は意識失わない様に気をつけます(*`д´)b ビシッ

でね・・・いくちゃん・・・
↓ コレ・・・なんて読むのかしら???
> 


Re: neko5さんへ

ねこさん こんばんは~
今もマスターズ観てます
松山くん残念でしたよねぇ
ババ・ワトソンのピンクのドライバー 欲しくなりましたe-420

桜は水曜日の雨で散ってしまうそうですね
木曜日に友達とランチで渋谷まで出るのですが
桜は残ってるかしらぁ~と

普段履いてる靴もいつも大きいので
自分では気にならなかったんですけどね
コーチの目には
ズリズリ動いてる足が気になってた様ですね( ̄ー ̄;

スポーツ中敷きってのが あるんですね
今度探してみます
ホント早くぽよこのゴルフも満開になって欲しい
そんな日が来るのかなぁ・・・と
弱気にもなりますが
ねこさんが女装して女子会に参加してくれると言うので
ぽよこも何とかがんばりますねe-271

ぽよこさん、おばんですよ~
やっと春らしくなってきましたね、今年はなぜか
私の家の周りは桜遅咲きで、今7~8部ですよ
ゴルフも九州でのショック依頼、未だに旅立ちのまま
そろそろ、気持ちも落ち着いてきましたので、練習にでも行こうかななんて、
ぽよこさんも、練習の成果本番で出ることを祈って
います。決して私のように、もうクラブを見るのもイヤ~
思わないようにね(笑)

いいねぇー
ぽよちゃんの記事春らしい画像イッパイ(@^^)/~~~

あったかいねーゴルフしたいよねぇ
でもレッスンでも順調に
頭痛のタネを片付けてっていってるじゃないの
あとは現場!!現場!!
それだけだよー絶対に♪

アプ練イッパイしたし
ちゃんと成果出るよーーー!!

そんじゃーぽよチャンの記事見て安心したから
仕事戻る~♪♪

お花見写真 ツイッタ~で見て お花見気分にさせてもらってたよv-252 ありがと~v-344

ぽよちゃん!足のサイズ ちっちゃっ!! かわいいね~(*^_^*) さらなんて 身体もでかいけど 足のサイズ24.5だから ヒールなんかわいいの探すの大変だよ(笑)

うらやましか~(笑)

インパクトした後にクラブを遠くに投げる様に・・・
ペタペタ(○・ω・)ノノ□" メモハリツケ 

テイクバックよりも フォローに 気持ちを込めよう・・・
ペタペタ(○・ω・)ノノ□" メモハリツケ

次回は これでさらもばっちりだい(爆)





なるほどねぇ~v-22

やっぱ習ってるといろいろ指摘されるんですねぇ。
私、性格ゆがんでるから
「いいんです、これでe-442」とか言いそうe-441
だからいつまでたっても上手くなれないんだなe-263

はじめの写真でさり気なく立っている御仁は、
もしかしてぽよるさん?かな

Re: レッドベレーさんへ

ベレーさん こんにちはe-454

今日も桜のトンネルをくぐりながら 通勤して来ましたよ
明日は雨が降って桜散っちゃうみたいでe-443
も少し咲いてて欲しいですよね

クラブを見るのも嫌・・・e-265
何度も経験しましたよぉ
もおゴルフ辞めるーーーっも
何度も言いましたし モジモジ(。_。*)))
でもやっぱり辞められなかったのは
ゴルフがよっぽど好きなんでしょうね

ベレーさんもですよね
いい陽気になって来ましたもん
ゴルフ楽しみましょうねぇ~e-343

リクエストが多くなっということは、スキルが上がっている証拠ですね、、頑張ってくださいv-91

そうそう、、ワイハーはJALとDeltaのマイレージいつも往復分持っちょりますので、、大丈夫ですよ、、ってまたその気にさせている、、Alohav-290

Re: ひめちゃんへ

ひめちゃん いっつもありがとねe-414

レッスンやうちっぱでは やっと落ち着いて打てる様になったの
後はひめちゃんの言う通り
現場!! 現場でどこまで落ち着いて出来るか!!
すぐびびってコケるからねぇ・・・

来週、ぽよると2連戦あるのよ
舞台は九州・・・
なんとしても引き離されない様に付いて行きたいんだぁ
頑張るよe-271

うーーーっドキドキするe-443
この時点でテンパってたらダメじゃんねぇ~e-263

Re: さらちゃんへ

今日もあの写真撮ったとこ
桜のトンネルみたいになってるの
通りながら出勤したよぉ
ホント桜はキレイだねぇ

さらちゃん体大きいの???
ぽよこも体は大きいんだ!!!
背はちょぴっと短いんだけどぉ
横幅は結構長いんだなぁ~(//∇//)

手と足だけが・・・・・小さい
手袋も合わないから開き直って
爪長い人用の先っちょが開いてるヤツにしてるし
標準サイズに生まれたかったなぁ

ぽよこのレッスンが参考になれば良いけど
合わない事もあると思うので
コレだけに意識を置き過ぎない様にしてね

んで、クラブを遠くに・・・の時
脇を開かない様にね
試してみてねぇ~e-319

Re: CLSさんへ

そおなの!!!
指摘され過ぎて 混乱する事も多いのが事実ですe-443

CLSさんったらぁ~
まだ反抗期なのかなぁ~

あっそおだっe-284
可愛い女子プロのコーチが居るところに
習いに行くってのは
どおです???
きっと素直になれると思うなぁ~e-264

あら?お気づきになりました?
先ずは何を食べようかなぁ~と
真剣に悩んでる顔が面白くて撮ってしまったe-440
油断大敵ですe-284

Re: Nobuさんへ

えっ?スキルが上がってるの??
いや~ん なんか嬉しい一言だわぁ~e-343
なんか・・・みなぎるヤル気がe-269
今日もうちっぱ寄って行こうかな

Nobuさん・・・すごい
そんなにマイレージたまってるのですか?
それだけワイハーに通い詰めてたのですか?
あ・・・お仕事で海外にも行くのかな?

じゃあやっぱり ガイドさんで付いて来てもらお~っとe-454

・・・っと その前に宇宙人に受験勉強がんばって貰わないとe-271
お尻叩いときますね

ぽよこさんへ
ぼくの足は今22cmですので、もう追い越しました。
ゴルフの距離はまだまだ追い越すことはできませんが、頑張ります。とうちゃんはぽよこさんの態度の大きさは16モンだと僕にはわからないことを言っていました。

Re: さんたくんへ

げげっe-350

さんたくん・・・ぽよこにケンカ売ってる???

なんで3年生で22cmも あるのよぉーーーーe-451

そんなに急いで大きくなったら かあちゃんが寂しがるから

ゆっくり大きくなろうねe-415



ん???

16モン?????

なんの事かしらねぇ~

ぽよこにも 全然わからいよe-264

ぽよちゃん、
iphoneからツイったら
文字化けしたんだよ(笑

やっぱpcからせなあかんな!!

足が22cm以下とは意外と小さいのですね?

私も、細身だったのでこれまで(着るものも)合うサイズがなく、”なんで?”と思ったことが何度も!?
靴のサイズも24.5cmを探しますが、メーカーによっては大きかったりしますのでそれ以下がありません。なんてことも!?
最近は少し成長して、そのイライラが無くなって来ましたが、・・

ぽよこさん、足、小さいのね^^
ジュニア用のシューズでいけそうですね。

練習がんばってますね。
私も最近がんばってうちっぱに行ってるけど
長いこと見てもらってないから
自分でどこが悪いかわかんないの(^_^;)
やっぱ、先生にTELしようかな^^

こんばんは~。

こっちもようやく桜が咲いてきました!
マックのさくらてりたき?でしたっけ。。。と
マスタードーナツの桜バージョンも試しました^^b

ぽよこさんもレッスンで色々習得されてますね!
そう。。。その右足はうさぎのむっかしからの
課題でもあります。(なかなか頭の中と
身体がいっちしないので手を焼いています)
ふ~~~ここのところクラブ触っていませんが
なんとかせねばとおもっています!

Re: いくちゃんへ

文字化けかぁ~

いやぁ・・・見た事ない字だったから
悩んでしまったよぉe-440

うん・・・ぽよこも時々 iphoneから投稿するけど
結構辛いものがe-263

ツイッターは慣れたよぉe-461

Re: さんたろうさんへ

そおでしたねぇ~
さんたろうさん 細いのが悩みだったんですもんね

ぽよこの両親も 共に足のサイズが24.5cmでしたe-350
さんたろうさんのおっしゃる通りで

男性用の24.5は小さすぎて中々なくて
女性用の24.5は大きすぎて無い・・・

ぽよこは父方の血をひいてしまったようですe-351

Re: まりさんへ

それがね・・・ジュニア用は作りがジュニアなんですよ
幅が狭かったり 甲が低かったりで 合わないの
厄介でしょe-263


自分で悪いとこが分かる様になると
1歩進めるんでしょうねぇ
ぽよこもまだまだダメです

なんでよぉ~~~って 焦ってしまって

ひと山越える為にも
一緒にがんばりましょうねe-271

Re: うさぎさんへ

うさぎさん PC使える様になりましたねぇ
でも・・・やっぱり使い勝手が悪いのかなぁ~

マックのさくらてりたき → マックのさくらてりた
マスタードーナツ → スタードーナツ

おほほほほ
ぽよこ 意地悪ですねe-454
ごめんなさい


うさぎさんは右足なのですね
ぽよこは左足が酷いらしいですe-350

ぐらんぐらんしてるらしくて
ココが動かなくなると
すごく安定したボールが打てる様になるって

でもインパクトから先をもっと振れって
そおすると左足が暴れちゃう
ぽよこも頭と体が一致しなくて大変ですよぉe-447

でも何とかせねばe-271

ぽよこさん

へぇ~
やっぱりプロってそんな細かいところまで指導してくれるんですね~v-398
とっても感心しながら呼んでましたv-353
良いプロに巡り会って良かったですねv-392

これは恩をスコアでお返しするしかないですね!!

コーチに習ってることが、ちゃんと出来ると「やった~」って
思うよねぇ~e-446
私も殆ど同じ飛距離なんですが・・・いつまでたっても
直りません(笑)
てか練習いけてない~e-286ヤバすぎる・・・

桜祭り行って来たんだねe-446
私結局いけなかったよe-330
これもあと一週間遅ければ満開になるのにねe-348

Re: よっちさんへ

そおですねぇ
生徒さんはたくさん居るんですけど
1人、1人 丁寧に教えてくれるので
コーチの休憩時間がいつも無くなってますね

特にウチは宇宙人がまだ王子様だった頃に
今のコーチにレッスンを受けていたので
親子2代でお世話になってるせいか
丁寧に教えてくれるんですよ

そおなの!!!
だからこそプレーで恩返ししたいんですけど
涙目になる事の方が多くて
情けない次第ですぅv-406

今シーズンは恩返しできる様に
気合い入れ直してがんばりますねv-91

Re: ちよたんへ

練習行けてないのねぇ~
焦るよねe-330

でも意外と力が抜けてナイスショット出来るかも???

桜まつりは土曜日は強風と雨で中止になってたもんね
日曜日は相変わらずの人出で
咲いてなくても 屋台目当てで来る人が多いんだねe-440

今朝は職場近くの道が
桜のトンネルになってて ひらひらと花びらが舞い散る中
穏やか~な気持ちになって通ってきたぁ~

あたし達のゴルフも満開になる様に
がんばろうねっっっe-271

ぽよこさんへ
東京の桜はもうほとんど散ってしまいましたが、ぼくのゴルフは八分咲きぐらいまできたと思います。でも散らないように雨にも風にも負けないようにしたいと思います。足が小さいぽよこさんはなかなか安定するスイングは難しいかもしれませんが、ゴルフはお腹ですると聞きましたので、大丈夫です。頑張りましょう。

Re: さんたくんへ

さんたくん こんばんは~

お返事 おそくなlちゃって ごめんねぇe-330


おっ!! さんたくんのゴルフは八分咲きまで行ったのねぇ~
それは何としても のがさないように しないとねe-319

ん???
ゴルフはお腹でするってかぁ???

ふっふっふっe-440
それは負ける気がしないなぁ~~~

でもね ぽよこのダンナさん
ぽよこよりも もっと もっと もぉーーーーーーーっと
大きな お腹してるんだe-263e-263e-263

明日から九州にゴルフしに行くんだけど
ぽよこが勝てるように おうえん よろしくねぇ~e-454e-319
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。