スポンサーサイト


フェニックス カントリー 1日目

相も変わらず カメの歩みの様な更新(行進?) で ごめんなさい

フェニックス カントリークラブ

行って来ましたよぉ


今回の旅は ぽよるの勤続20年の ご褒美で

会社から 5日間の休暇と おこづかいを戴いたものです


どこ行く? どこ行く~? って言ってたぽよるくん

ぽよこはずっと フェニックスに行きたいって 言ってたのに


海外にも行けるよぉ~と 言い出し

英語も喋れないのに 2人だけで海外でゴルフなんか 嫌だ 

と 拒絶し


その内 でっかいキャデラックに乗ってる Oくんと

でっかいベンツに乗ってる I くんが

一緒に行きたいって 言ってるんだけどぉ

川奈ホテルゴルフコースで どおかなぁって 言ってるけどぉ

と 言ってきた


ん~~~川奈かぁ・・・・・

ちょっと興味があるなぁ

2人よりも 4人の方が楽しいなぁ と思ってたら


でっかいキャデラックに乗ってるOくんが

アイアンを新調しちゃって


ラウンドの予算 大幅にカットされたぁ~~~

川奈無理ぃ~~~

近場の安いとこにしてぇ~~~ と 泣きついてきたそうだ



はぁ~~~っ???

( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!


そんな子とは 一緒に遊んであげませんっっっ

そっちは そっちで行って来てっっっ

と 突き放しておきました


振出しに戻って

ぽよこは フェニックスに行きたいって 言ってるのに

北海道も良いよねぇ~とか言い出し

でも北海道はまだ寒いし 女子会で行こうって計画もあるし

う~~~~~~ん



フェニックスじゃないなら ぽよこ行かないっ

と 突き放してみたら

よしっ フェニックスに行こう!!!

と 即答

やっとやっと 決定した旅でしたぁ



あああ・・・前置きが既に長くなってしまいましたね

さんたろうさん・・・大丈夫かな???

まだまだ続きます



宮崎空港に到着すると 荷物の出てくるコンベアーから

いの1番に 特大のピーマンが?????
空港ピーマン

みんな きょとーーーーーん ってなってました


やっぱり宮崎と言ったら マンゴー食べなきゃねって事で

マンゴージュースと マンゴーアイスクリームを
マンゴー

アイスクリームの果肉は凍ってて シャーベットみたいで

甘いクリームと一緒に食べると 丁度いい甘さになってました


民芸品展のようなものをやっていて

宇宙人の好きなクワガタムシが 木製品となって売ってました
クワガタ


これはゲットでしょぉ~


高校も卒業した男子にコレ??? と ぽよるに言われましたが

ぽよこの中の宇宙人は ちびっこのままなので

いい~~~~~んですっ’’’




宮崎空港から電車に乗って宮崎へ

特急電車なんだけど 2駅だから特急券はいらないんだって

    うちっぱを発見しました
ウチッパ見えた


    ガンダムみたいな電車を発見しましたが
    下手っぴで顔写ってません
ガンダム電車


駅のコインロッカーに荷物を入れて

散策を開始

お腹が空いてたので 美味しいものないかなぁ~って

歩き回って うなぎやさんを発見

蒲焼じゃなくて 蒸し焼きのうなぎがお勧めのお店でした

器がズッシリと重くて 底は網になってました
うなぎ1 うなぎ2 うなぎ3



蒸し焼きにすることで 余分な脂が下に落ちるのでしょうね

いつもは残してしまうんだけど 美味しく完食です


野球選手のサインが たくさん飾ってありましたよ
サイン ようじ入れ
ようじ入れは たぬきさん

ものすごーーーく 親近感の湧いた フォルムでしたね




お腹も膨らんだことだし

東国原 元知事で有名になった 県庁を訪問してみる事に

テクテク歩いてると 立派な建物がぁ~


ヤシの木や サボテンや お花がたくさんで 南国~って感じ
県庁1

県庁3

宇宙人の好きな はにわ まであって?
はにわ1はにわ2


そぉ言えば 道路にもはにわ たくさんあったけど

有名なのかしらね?


県庁の中にも入ってみたかったのだけど

入口に守衛さんが 2人もデーーーンって立ってて

気の小さーーーーーい ぽよこちゃんは 入れなかった(。ノω\。)゚・。



チェックインの時間も近づいて来たので

そろそろホテルに向かいましょうかと思ったら

ぽよるくんが

さっき電車の中からゴルフショップが見えたんだ

行ってみないか? って言うんで


実はぽよこちゃん

ベルトを忘れてしまったの

ゴルフ場で こっそり買おうと思ってたので

これはチャンス


快く 良いよぉ~って お返事しました

お店の名前を聞いて びっくり


ぽよこがネットで時々お買いものしてる お店だったの

キャディバも バイザーも バッグも ボストンも

み~んな ココで買ったのよぉ


きっと可愛いベルトもある筈だわ~んと

期待して行ってみたら・・・・・

MUの商品はネットの方でしか 取り扱ってないみたいね

ちょっと残念だったけど

可愛いベルトみつけたから ヨシとしました



で、ぽよるはと言うと

なんで コレ?????



2月のゴルフフェアで見て

腕時計式の 距離計なの

便利そうだねぇ~

いちいち ポケットに手突っ込んで 探さなくていいもんねぇ

と 絶賛していた ブツを・・・・・ココで買うんだ?????



?マークいっぱいの ぽよこは放置されたままでした



準備万端 整ったところで さぁホテルに向かいましょぉ~~~



お部屋は全てオーシャンビュー
窓1

とっても広くて 

シーガイアや
窓4

コースも見えましたよ
窓2
窓3



さっさと着替えて 練習場へと移動します

クラブハウスまでは 無料の送迎バスが出てました

先着していたキャディバを見つけて

カートに乗って5分くらいかな?

地面から打てる 広~~~い練習場に到着です


カメラもグローブも忘れちゃって (ぽよるに怒られた

みっちり100球 打ち込みました (素手でも平気な分厚い手

アイアンの調子が相変わらず イマイチでしたが

今さらど~しようもないので 切り上げて帰りましたよ




夕飯は ホテル内の 居酒屋さんで


初カツオのお刺身と たたき
20120423182305.jpg

目光の天ぷら
20120423182312.jpg

地鶏の炭焼き
20120423182325.jpg

鯛のかま煮
20120423182414.jpg

しらすのお茶漬け
20120423182424.jpg

日向酒楽人(ひむかしゅらんど) っていう 焼酎もいただきました


大変おいしゅうございました




いつも宵っ張りなぽよこちゃんですが

さすがに 早朝からたくさん行動したので

ベッドに入ったら コロっと寝ちゃいました

日付が変わる前に寝たのは 久しぶりでしたねぇ




翌日はいよいよ トーナメントコースです




すっご~~~く長文のブログにお付き合い下さいまして

ありがとうございました



明日(24日)は ちよたんと ラウンド行って来ますね

また・・・間空いちゃったら・・・ごめんなさい

なるべく 頑張ります


スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ぽよるさんの会社はステキ!
お休みもおこずかいもくれて太っ腹。

宮崎は南国ムードたっぷりでいいですね。
マンゴアイスがとっても似合ってる~!

着いた日にちゃ~んと練習するなんてさすが!
私ならうかれて観光して終わってそう^^

またラウンドの報告も楽しみにしていますね♪

むり、ムリ、無理!

ダメ~~~~!
こんなに、記事を長くしちゃ~!

マンゴーアイスクリームのところで、今日のところ打ち切りにしました!v-397

九州宮崎の旅ご苦労さんまだまだ予告編見たいでこの先

どう展開するのか楽しみですが、続きは何時になるのか、

それも楽しみです(笑)

ぽよこさ~ん

お帰り~v-398

・・・って、とうの昔に帰ってきてるじゃんv-395

いいな~
宮崎v-301

いいな~
フェニックスv-224

隣の県にいるのに、まだ宮崎にもフェニックスにも行ってないしv-406

ラウンド報告楽しみにしてますよ~v-415

そして、今年は絶対にフェニックスに行くので、その時の参考にさせてもらいますね~v-353

ホテルからの太平洋と松林の中のコースの眺めが良いですよねv-290
いつもフェニックスの記事で同じコメしてるのですが、、とにかく練習場が最高、これまた1日中いても飽きないですよねv-352
コースの報告楽しみですv-291

ども(^^♪
ぽよるさんと 仲良くゴルフ旅
しかも フェニックス!!
いいな、いいなぁ・・・

フェニックス・・・行ってみたい(-_-;)

ツイで ぽよちゃん ハードスケジュールみたいだったから 帰宅後倒れてんじゃないの?ってちょっと心配したけど 元気そうだねv-411


羨ましすぎる 新婚旅行v-353
ちがうって?(笑) だって、 宮崎って昔は新婚旅行の名所っだったらしいからv-411

新婚旅行とよく似た旅行だしv-344 (まだ言うか(爆))

でも、懐かしい感じ♪ 昔、仕事で半年に一回は宮崎市内に出張があったから とても懐かしいのv-353
ただね、その頃 まだゴルフしてなかったから 悔やまれるv-411 いいゴルフ場 たくさんあるのにね~ 今やったら ぜ~ったい出張一日延ばして ラウンドして帰ってるなv-414

ぽよちゃん 焼酎飲んだって・・・お酒飲めたの?

知らない間に宮崎県の知事さん東国原知事ではないのですね~。
今や日本でマンゴといえば宮崎になりましたが
ピーマンもだったんだぁ~。

県庁前も南国ムードで雰囲気あるし
お部屋からの景色も心が洗われそうですてきだけど
やっぱり食べ物に目がいってしまいます。

ぽよこさんこれこれ!!!カツオ
とっても美味しそうだし~。
目光はこのあいだ教えてもらったお魚だ!
そして鯛のかま煮デスとぉ~↑↑↑
とってもお腹がすいてきました。

Re: まりさんへ

こき使われてるから
このくらいのサービスはして貰わないとねe-284

ホント宮崎は南国でしたねぇ
街路樹がヤシの木ってだけで
南国に来た気になりますよね

歩道や道路の中央分離帯には
お花がたくさん咲いててキレイでしたよ
まりさんなら きっとお花の種類も分かって
もっと楽しめたと思いますe-397

ぽよるは普段は全然練習しない人なのに
変なスイッチ入っちゃったみたいで
3日間必ず練習場へ行きました

練習場も広~~~くて
気持ち良かったですよぉe-420

ラウンドの方も・・・
なるべく・・・早めに・・・がんばります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

Re: さんたろうさんへ

きゃ~~~んっ
やっぱりぃ???

さんたろうさん ごめんなさいねぇ~~~e-330

さんたろうさんが 全部読み終わった頃に
ラウンド編がアップされてると思われます・・・(爆)

マンゴー美味しかったですよん
買って帰ろうかと思いましたが
庶民に手の出せるお値段ではございませんでしたe-350

Re: レッドベレーさんへ

やっぱり あったかい所は良いですねぇ
のんび~~~り しちゃいますよねぇ

と、ぽよるにも言ったんですけど
キミは何時でも何処でも
のんび~~~り マイペースでしょっe-450
って 言われてしまいました(爆)

先週のこの時間はラウンドしてたんですよねぇ
(*゚0゚)ハッ  早くラウンド記事に取りかからなくてはですねe-350

Re: よっちさんへ

よっちさ~ん
ただいまぁ~~~v-291

って・・・ホントに何日過ぎてるんでしょうねぇ
でも心の中は未だフェニックスe-420 みたいな気分です

そおですよねぇ
よっちさんなら行こうと思えばすぐ行けるんですもん
羨ましいなぁ

ウチなんか もお来れないと思うから・・・って
めい一杯 隅々まで堪能してきちゃいましたよん(^^ゞ
よっちさんの参考となる様なラウンド報告になるかどうか
非常に不安ではありますが
なるべく早く・・・頑張りたいと思いますe-271

Re: Nobuさんへ

ホテルからの眺めは ホントにゴルファーにとっては最高ですねe-461

朝食はバイキングだったのですが
白人のサラリーマンがたくさん来てました
スーツ姿で英字新聞とアイフォンを持って

ここでお仕事の人も居るのかぁ~
ゴルフはしないのかなぁ~
ここまで来て シェラトンに泊まってるのに
お仕事だけなのかなぁ・・・と

余計な心配を勝手に繰り広げていた
ぽよこでした

Re: まぁくんへ

あらぁ・・・まぁくんも行けるわよぉ
お仕事忙しくて大変だったから
たまには奥さんとリフレッシュして来たら良いのにぃe-420

フェニックスのキャディさんは
とてもいい人ばかりだったのよ
元キャディの奥さんも意気投合して
楽しくラウンド出来るんじゃないかなぁ~e-343

Re: さらちゃんへ

そおなの そおなの
帰った翌日の20日は仕事が忙しくってe-350
土曜日はまた遊びに行っちゃって
日曜日はレッスン
そしたら頭痛が始まっちゃってヤバーーーイってe-350

でも昨日は楽しくラウンドしてきたよんe-319

新婚旅行・・・そおだよねぇ
宮崎って新婚旅行の名所だったねぇ
さらちゃんが思うほど
ウチはラブラブじゃないわよ~~~んe-464
昔は可愛かったんだけどねぇ
今じゃスッカリおっさんになっちゃってe-462
もっと若い子にしとけば良かったなぁ~e-264

さらちゃんちも 今度は家族でラウンドしに
宮崎に行ってみてぇ~
お仕事で行ってた時とは違う宮崎があると思うよんe-415

ぽよちゃんね
お酒・・・大好きなのv-275
いっぱい武勇伝もってるの(*/∇\*) イヤン ハズカシイ
でも今はすっかり弱くなって
少ししか飲めないけどねぇ~

Re: うさぎさんへ

ピーマン・・・びっくりでしょe-451
お客さんみんな へ???って なってましたもん

マンゴーは十分に知名度が上がったので
今度はピーマンなんですかね

カツオ美味しかったですよぉ
皮を厚めに剥いて焼いたものも
初めて食べたけど
美味しかったですぅ

マンゴーや地鶏が有名だけど
お魚もすっごく美味しかったですねぇ

美味しいものたくさん食べて
ゴルフ三昧で
ずーーーっと宮崎に居たかったです

あんまり長い記事なので3日がかりでこの記事を読みました。v-411

宮崎県庁のこの写真、TVで見ました。
美味しもの食べて、眺めのいいホテルに泊まって、いいなぁ~!

ン?
ちよさんも一緒? 仲良しだね~~~!

おかしい、と思ったけど、・・
宮崎でのラウンドは先週のことでしたね!
今、宮崎かと・・・・・
またまた、勘違い!!v-388

ぽよこさんへ
宮崎へは大分から2時間ぐらいですので、今度大分に帰った時にぜひとも行ってみたいと思います。フェニックスは素晴らしいコースと聞いていますが、気の中に打ち込むと大変です。ゴルフのブログ楽しみにしています。長いブログでしたけれど面白かったです。

Re: さんたろうさんへ

ひゃあ~~~っ
さんたろうさん 読み終わっちゃったですかぁ~~~っ
早く続きに書かないとですねe-282e-282e-282

この景色の良さは
結婚10周年の時に行った
ハワイ以来ですねぇ

そお言えば・・・ハワイもシェラトンだったなぁ

でも食事はやっぱり日本で食べるのが
1番美味しいですよね

Re: さんたろうさんへ

えへへへ
そおなのよ(〃ノ∇ノ)

UPが遅いから こんがらがっちゃいますよね
昨日は茨木でラウンドしてましたよぉ

宮崎よりも暑い茨木でしたe-330

Re:

そおかぁ~2時間で行けるのかぁ~
さんたくんが行く時に
ぽよこも一緒に行きたいなぁ
そしてよっちさんとラウンドしたいねぇ

長いブログで ごめんねぇ
ラウンドの記事もなるべく早く書ける様に
がんばるねe-271

Re: さんたくんへ

ごめんねぇ~

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

さんたくんへって 入れるの忘れちゃったe-443

宮崎すごい話に聞いたのと、写真とで合わせると
行った気になるね(笑)
うちにもぽよるさんの所のような、美味しい話ないかなぁ~e-343
でも、ゴルフは出来ないしね~e-330
いつかは行ってみたいな宮崎ラウンドe-306

両手にスイーツ持ってる写真なんて・・・
もうぽよたんたらぁ~欲張りなんだからe-446
ランレポも楽しみにしてま~すe-343

宮崎、お疲れさまでした!

僕が行った時よりも暖かそうで、優雅な旅行な雰囲気がしていいですね!
何か忘れてたと思ったら、マンゴーを食べるのを忘れてたんですよ!写真見て思いだしました(笑)

ホテルってシェラトングランデオーシャンですよね?うらやまし~・・・僕はGDOの前夜祭の時に通っただけでした。
次はいよいよラウンド編ですね?楽しみにしていますね!

Re: ちよたんへ

行けるわよぉ~
せっせとお小遣い貯めて
パパ抜きで 女同士で乗り込もうぜ~いe-287

へへへ~
どうしても両方欲しかったのよ~ん
でもね・・・実はマンゴーよりも
日向夏の方が美味しかったのe-330

ゴルフ場で1杯1000円もしたけど
2日間とも 飲んでしまった
旨かったなぁ~~~e-420

Re: forestさんへ

いや~~~ん
甘いものには目がないforestさんが
マンゴーを忘れちゃうなんて
ダメダメe-464

ちよちゃんも行きたいって言ってたから
いつか おもろい会in宮崎 って言うのはどうでしょうか?

そおです
ご褒美ラウンドだったので
シェラトングランデオーシャンでしたe-461
お部屋広くてびっくりでしたよe-451

やっぱりみんなで行かなくちゃv-233

あ~ぽよチャン
なんだか・・・ブログに出遅れてるよねぇ?
ヤバイよねぇ(アセアセ・・・)
でも状況は先々までなんとなくは把握してるから
許してちょんまげ(って 死語だよね?)

宮崎と言ったらやっぱりマンゴーよ♪
ひめこのrフルーツbest3
マンゴー
ラフランス
佐藤錦
なんだなぁ~(#^.^#)

でも宮崎は行ったことないの~
ブロ友さんのホームがフェニックスだから
よーく聞いてはいたけど
ぽよチャンが行くって聞いたとき
わぁーーーって思ったわ♪

いいねぇ~いいねぇ
憧れヨォ~
続きが楽しみ・・・^_^;

すごぉ~!盛りだくさんっすねv-22

ぽよるさんの会社はいい会社ですね。
うちなんか有給1日取るのに苦労してますe-263
鰻に刺身、天ぷら&地鶏!
もうヨダレがじょ~じょ~ですよe-455

さてさて、パターンから行くと、
次のUPは30日の月曜日ですか?
みんなランレポ待ってると思うよe-454

久しぶりぃ!!!

ってゆーかさ、
ぽよちゃん、画像ちゃんと掲載できてるやんって
そっちの方が嬉しかったのは
私だけでしょうか(笑

楽しい旅行だったのね。
美味しいものもいっぱいだったのね。

いいなぁ!!
私もフェニックス行きたい!!

ぽよるさんの会社太っ腹ですね~。
と言う我が家もかみさんの方が同じようなお小遣いを貰ったそうです。
ぽよるさんと違うのが、休みが貰えないこと。
どうやって使うんじゃいって感じです(^_^;)

宮崎は南国情緒ありますね♪
写真もとっても綺麗に撮れていますね。
いやぁ景色がとっても綺麗です!
行ってみたいなぁ。
でもかみさんはゴルフはしないって言いそう(T T)
マンゴー美味しいですよね。
あと肉巻きでしたっけ?あれ美味しいです♪

練習もしっかりとして、どんなラウンドになりましたでしょうか?
楽しみにしていますね♪

Re: ひめちゃんへ

出遅れて無い!! 出遅れて無い!!
それを言ったら ぽよこの方が・・・
なんでこう時間の使い方が下手なんだか
今日も突然スイッチ入っちゃって
夜の9時から大掃除始めちゃったわ
GW前に少しはキレイになって良かったかな

そっかぁ ひめちゃんは
マンゴー
ラフランス
佐藤錦・・・なのね

もしも宮崎に行く事があったら
日向夏を食べてみて
ぽよこもジュースでしか味わえなかったんだけど
めっちゃ美味しかったのよ

フェニックスがホームのお友達いるのねぇ~
すごーーーいっ
いいなぁ~~~
キャディさんが言ってたけど
全国からフェニックスにお客さんが来て
みんなトーナメントコースを希望するから
メンバーさんが予約取れなくて
日南でいいから~っ とにかくラウンドさせてぇ~
ってなってるんですよって言ってた

ゴルファーの憧れコースのメンバーさんは
ちょっと気の毒かもね(⌒_⌒;

Re: CLSさんへ

えへへへ(。-∀-)
盛りだくさん過ぎだよね
読むの大変だったでしょ・・・すいませんe-466

普段はね ぽよるも有給なかなか取れないの
取れない上に休日出勤は結構多い・・・
実際明日・・・もう今日か・・・休日出勤です(爆)

なのでご褒美くらいは ドーーーンとお休みくれないと
反乱起きるとおもいますe-442

そおなのそおなの
美味しいモンばっかりでぇ
CLSさんなら もっとオシャレに撮影するんだろうなぁ~と
思いながら食べてました
ぽよこの実力ではコレで精いっぱいでしたよん

あわわわわ
ヤバイ・・・30日はまたラウンドなの
その前にUPしなくちゃね
がんばりますe-271

Re: いくちゃんへ

久しぶりぃ!!!

画像・・・頑張ってるでしょぉ~e-271
最初は ちよちゃんに教わる予定だったんだけど
自分の頭の悪さを噛み締めて

宇宙人に教わったのさぁ~
案の定・・・毎回同じ質問をしてる・・・
ちゃんと教わった通りにやってるつもりなんだけど
1コ2コ抜けてる

(*゚0゚)ハッ  これって自分のゴルフと一緒じゃん
と 気づいてしまったよ


フェニックスではゴルフにどっぷり浸かって
すんごい楽しかったよん
美味しいモンもいっぱい食べたし

ぽよこもまたフェニックス行きたいよぉ~~~
ぽよるも また夏休みに行くかぁ~って言ってたけど
キャディさんが
夏は暑くてお客さん減るんですよって 言ってたの

あたし達が真夏に徒歩でラウンド出来るわけないでしょe-281
って言っておいたさぁe-442

Re: neko5さんへ

えええ~~~っ
お休みもくれなきゃ お小遣い使えないじゃんe-442
ぽよるも普段なかなかお休み取れないから
大手を振ってリフレッシュ休暇を使いましたよぉ

写真キレイでしたか?
ねこさんに褒めて貰えると嬉しい
なかなか ねこさんの様には撮れないけど
頑張ったんですよe-446

奥さん・・・宮崎行ってもゴルフしないって???
いやぁ~シェラトンに泊まってしまえば
下にコースが見えるんだもん
絶対ラウンドしたくなりますって
がんばれ ねこさんe-271

肉巻きたくさん売ってましたよぉ
でもぽよこ・・・食わず嫌い?
味が濃いのと 油の多いお肉が苦手で
見た目がどうも・・・・・ソレっぽいの
勇気でませんでしたわ~
あれだけ売ってるんですもん
美味しいんですよね
トライして見れば良かったなぁ

ラウンド編も近々公開出来る様に
がんばります
待っててくださいねぇ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
