スポンサーサイト


いよいよラウンド 1日目です

お待たせしましたぁ(*゜▽゜)ノ

GWに入りましたねぇ~ ぽよこんちは特にイベントはなしなので

せっせっと フェニックスの記事をUPしてまいりたいと思います

サラッと読んで頂けるように 短めにね




4月18日 水曜日

めっちゃ良いお天気ぃ~~~ 

スタートは
9時 10分 トーナメントコースです

せっかく来たんだから 良いスコアで回りたい

いつもは練習しないぽよるくん

サッサと準備して練習行くぞ!!!

気合満点です


グローブ 忘れるなよっ

痛い指摘も受けました



ウッド系は中々良いんだけど

アイアンが相変わらずな ぽよこちゃん(o´_`o)ハァ・・・

どうにもならないので ウッドでなるべく飛ばして行こう


ぽよるは何だか調子良さそうです

・・・・・・・チッ(-ε-)

と 思ってしまう ぽよこは性格悪いでしょうか???






コースへ戻ると forestさんのブログで見た看板が~

看板

ぽぽぽぽぽぽよこも ココでラウンド出来るんだぁ~~~と

妙な感動を味わいました




いつもセルフで回ってるので キャディさん付きと言うのも

ちょっと贅沢な気分でしたね


高千穂のスタートホールで 写真を撮ってくれました

高千穂スタート

プロのカメラマンさんも居て

撮ってくれました

せっかくなので 記念に買って帰りましたよ




ドキドキしちゃうけど スタートです

高千穂コース

1番 ミドル  タケルくんもコタケルも 絶好調
         キャディさんから 奥様レギュラーで回られたらどうですか?
         ここはレギュラーとレディースの差があまり無いですから・・・って言ってくれました

         するとぽよるくんが
         いやいやちょっとでも前から打って 僕に勝ちたいって思ってるんですよ
         と・・・・・

         キャディさんにっこり微笑んで 了解してくれました

         で、ここはPWが左に出ちゃってグリーンの左はじっこへ
         5(2)


2番 ミドル  タケルくん 左のバンカーへ
         ぽよこフェアウエイにあるバンカーから上手に出せないのよねぇ
         ここも出すだけでした

         6(2)


3番 ショート  6鉄で打ったら 右のバンカーへ
          がんばって打ったけど乗らず 寄せも失敗して・・・・・

          6(3)


4番 ロング  タケルくんコタケル よしっ
          しか~~~しっ大好きなUTをダフッた
          悪い流れは続いて アプローチも大きすぎたり短すぎたり

          7(2)


5番 ミドル  タケルくん・UT まぁまぁ
         しかし・・・アプローチがまた大きすぎたり短すぎたり
         挙句3パットよぉ~~~

         7(3)


余裕がなかった ぽよこちゃんですが
練習では調子の良かったぽよるくん・・・なんだか苦労してるっぽい
トーナメントコースにびびってるのか~~~い( ̄▼ ̄*)ニヤッ
やはり性格は悪い様ですね



6番 ショート  8鉄で打ったらまた右へ
           アプローチもミスした アプローチいっぱい練習したのになぁ

           5(2)


7番 ロング  タケルくん ナイス コタケル ミスったけど次はナイス
          グリーン周りはバンカーばっかりなんだけど しっかりグリーンオン
          2mのパーパット・・・2mのパーパット・・・2mのパーパット・・・






入っちゃった~~~
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!! 
初パーゲットだぜっ




8番 ミドル  調子に乗ってきたみたいで タケルくんがめっちゃ飛んだ
         残り120Yを6鉄くんで



          ガビ~~~~~ン
         アイアン全然ダメだぁ~~~゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。
         アプローチもイマイチ寄せきれず

         5(2)


9番 ミドル  タケルくんもコタケルも ぼちぼち・・・
         PWでアプローチをまた失敗 
         どーにもこーにも下手っぴすぎじゃっ

         5(1)  

高千穂コース 赤  51(18)



3番と5番を ボギーで抑えてれば 50切れたのになぁ~と

ありがちな タラレバを妄想してました

ここでランチに入りますが

なんとキャディさんが 後半代わるんですって

キャディの数が少なくて お客さんが多い時は

キャディさんは休憩したら すぐに次のお客さんにつくんですって

大忙しですね(・∀・;)



お昼は 地鶏のカツにしました

ランチ1日目

撮影するの忘れちゃったんだけど

日向夏のジュースがめっちゃ美味しかったの

1000円もするんだけどね

旅の想い出だからねぇ~ ぐびっと飲んでしまいました



休憩時間がたっぷりあったので クラブハウス内を堪能

誰のサインだか分からないけど
一応記念に撮ってみた

サインボード

歴代の優勝者の手形がありました
みんな 大きいのねぇ~

タイガーウッズ

そんな中でもタイガーの手は細かったです







後半戦です・・・・・・

あっあれ???

短くって言ったんだけど 十分長いですよねぇ



後半は短くね(A;´ 3`)  短~~~く(A;´ 3`)

1番 ロング  8(3) 

2番 ショート  5(2)

           とってもキレイなコースだったのにぃ
           何だか後半のキャディさんが 面白い人で
           カメラ貸して下さいねってずっとカートの手元に置いてて
           シャッターチャンスの時に撮っててくれたの

スタートホールに

住吉スタート 住吉

           
2番のショートは 1年を通じてお花で飾られてるんですって

住吉2 住吉3

キャディさんね 何だかぽよこのこと気に入ってくれたのか?
油断してるとすぐ撮るのよ
この他にもいつの間にやらたくさん撮っててくれたの

挙句に 新婚さんでしょ? とか 言うし

おいおいおいおいおいっ
それはお世辞も行き過ぎよぉ~~~っ

もお20年以上一緒だしぃ
浪人生の子供もいるしぃ

って 言ったのに

ウソ~~~
ホントですかぁ?
とっても可愛い奥様だし 仲良しですよねぇ

だって


おほほほほっ
なんだか普段言われない事 言われちゃうと 
浮かれちゃうわよねぇ~
可愛い・・・だって(ノ≧▽≦)ノ~~~~¨゚゚・*:..。o○☆*゚


浮かれすぎたか・・・・・池ポチャして ダブルパー


3番 ミドル  5(1)

4番 ミドル  7(2) ここねバンカーまみれなのよっ
         バンカーからバンカーへ・・・3回もバンカーにはまった

5番 ミドル  7(2) ここでもバンカーへ

6番 ミドル  5(1)

7番 ミドル  6(3) ここもバンカーへ入れちゃったんだけど
         見兼ねたキャディさんが 足絶対動かさないで トップするつもりで打ってごらんなさいって
         言われた通りに7Wで打ったら ナイスショット
         ナイスショットし過ぎて またグリーン左のバンカーへ
         また 足絶対動かさないで打つのよってアドバイス貰って
         ナイスアウト
         しか~~~しっ 3パットってぇぇぇぇぇ

8番 ショート 3(1) ナイスパー でもやっぱり6鉄くんが飛ばないぜっ

9番 ロング  7(2) タケルくん右の林で 次は出すだけ
         3打目のコタケルは左の林へ また出すだけ



住吉コース 赤 54(18)

トータル   105 (36)




前半より悪くなっちゃった



再び練習場に戻って 芝から打てるアプローチ練習場で

バンカーとアプローチの練習を みっちりと

明日こそはキメてみせるぜっっっ


ぽよるくんも ドタバタしてるなぁ~と 思ってたら

99も叩いてた






今日はトーナメントコースのラウンドと言う事で

ツアー代金とは別に現地で 1万ちょっと支払うんですね

そしたら 記念にって 革製のカードホルダー くれたんです

カードホルダー

更に女性には ロクシタンのアメニティを

ゴルフ場アメニティ



まぁね・・・コレで浮かれたわけじゃないと思うんだけど

いつもそつなく行動している ぽよるくん

ホテルに着いた途端に

あ~~~っ財布 入れっぱなしだぁ

と きたもんだ



取りに行ってくる・・・って背中が可哀そうだったので

ぽよこも一緒に行ってあげるよぉ~って

またバスに乗って お財布取りに行きました



あ~あ・・・

結局また長くなっちゃいましたね

ごめんね さんたろうさん






         
          



スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

フェニックス羨ましいいなぁ

俺には一生縁のないゴルフ場だwww

やっぱり素敵だねぇ
フェニックス♪
コースも素敵だからか・・・二人が素敵だからか
キャディさんの戦略に乗って新婚さんみたいに
ウヒウヒしてしまったのねv-415

後半のキャディさん楽しいねぇ~
でも初めてのコースで
いいじゃないの~とりあえずは初日は
サラリと楽しくラブラブとコースを堪能しなきゃ・・・ネ♪♪
それに前の日の夜
飲みすぎたでしょーーーヨ!v-391

けどぽよるサン 優しいねぇ
羨ましいよぉ
二日目はめちゃ楽しみだねぇ~
気合が違いそうだもんv-217

イヤイヤ、今回はすっごくおもしろいので、一気に最後まで読みきりました。v-426
普段は、読み疲れて途中で寝てしまうのですが、・・v-397
フェニックスは、・・やはり、・・何かと、スゴイね!

でも、一番気になったのが
やはり、仲良し夫婦のv-343写真かな!?v-314

いいなぁ~。
緑の風景も、フェアウエイのラインも
さっすがトーナメントコース!
ちらっと見えるのはつつじかサツキよね~。
気候も温暖だろうし…行ってみたいなぁ。
お昼の地鶏のカツ超おいしそう。
あ…サクサクという音が聞こえてきそう。

3コースあるんですね!
翌日はどっちかが日南?
どのコースがお気に入りになりましたぁ?
結構混んでましたか?
年齢層は?
すみません教えてくださいね!



Re: さすけさんへ

そんなこと ないさぁ~~~

普通のパック旅行は 1泊2日で2ラウンドするんだって
ぽよこは堪能したかったら
2泊にして貰ったの

だから定休日を絡ませて 1日だけお休み貰えれば
行けるさぁ~~~v-233
諦めちゃダメだ!!!

前向きに行こうぜe-461

Re: ひめちゃんへ

そおなのよっ
まんまとキャディさんの手の中で転がされてた
ぽよこちゃんe-330

人気のキャディさんみたいで
クラブハウスに戻るまでの間に
何人ものメンバーさんから声掛けられて
中にはわざわざ追いかけて お礼を言ってた人も居たよ

3人のキャディさんにお世話になったけど
午後のキャディさんが1番痒いところに手が届くキャディさんだったよ

そお初日に日向酒楽人って言う焼酎飲みすぎちゃったからねぇ~
でもホントに美味しかったんだも~ん
ぽよるはね 確かに優しいんだけどぉ
一言・・・・・多いんだよなぁ~
そこ治ればe-461

・・・って 俺はもっと我慢してるわ~~~って
言われるなe-351e-351e-351

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん ありがとぉ~e-420
面白いって言って貰えると
すごく嬉しいですe-446

え???
仲良し夫婦の写真???

二人とも 横綱でしょお~e-330
ちょっち恥ずかしかったんだけど
記念だから載せちゃえ~~~ってe-446

許してねんe-348

Re: うさぎさんへ

ホント・・・ぽよこレベルがお邪魔するコースではない
のは承知の上で
憧れのフェニックス・・・行っちゃいましたぁ

この日は混んでたので
待ち時間もあったのですが
そこはキャディさんが上手に写真撮ってくれたり
○○プロはこのホールではこう言うプレーをしたんですよ
とか 話をしてくれたので
待った・・・と言う感じは全然しなかったの
さすがですよねぇ

トーナメントコース2連ちゃんはNGでしたね
やはり人気らしくて
遠方からのお客さんは是非トーナメントコースでって
言われるので
メンバーさんですら日南コースになってしまうらしいです

高千穂・住吉はずっとフラットなのですが
日南コースは少しアップダウンがありましたね
でもぽよこ・・・日南が1番スコア良かったです(⌒・⌒)ゞ

年齢層はホントにまちまちでしたよ
さすがに20代は見当たりませんでした
若くて30代・・・1番多いのは50代~60代ですかね

翌日のお風呂でメンバーさんと思しき熟女先輩・・・60オーバーですね
語ってましたよぉ~~~
怖かったですe-443

気をつけなくっちゃって思いました
素早い行動と お詫びの一礼は 必須アイテムですね

ぽよちゃん、夫婦仲良しツーショットっとってもス・テ・キv-353(きゃ~ 怒られる?炎炎炎炎ブオォォオ☆┣o(・ω・ )ガード!!(爆))

ぽよちゃんの楽しそうな様子が写真でよくわかったよe-343  ロクシタンのアメニティに皮製カードホルダお洒落だねー(*^_^*) 1万円もと取れたんじゃない?

難しいといわれているフェニックスで105たぁさすがっすe-420

2日目レポも引き続き楽しみにしてるね~♪

ぽよこさ~ん

やっぱり
いいなイイナ~v-353
フェニックスv-301

俺も行ってみたいな~v-354

フェニックスって、行った人に聞くと難しいって言いますよね~v-393
特に曲げる人間には辛いって聞きます・・・
松林の中からは後ろにしか出せないこともあるんですってね~v-358

私も100叩きそうですが、それでも行ってみたいですv-398

Re: さらちゃんへ

おはよぉ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

仲良しぃ~~~???
仮面夫婦だったりしてe-440

でもこの2日間のラウンドはケンカしなかったなぁ
やっぱりキャディさん居ると ワンクッションになって
いいのかも?

そおでしょe-343
めっちゃ楽しそうに笑ってるでしょe-343
キャディさん上手なのよぉ
愉しませるコツを掴んでるわねe-284

確かに・・・1万円は元取ってるよ
だってこのカードホルダー販売もしてて
1万円するのe-451

ど庶民な ぽよこ夫婦
コレ・・・1万円も出して買う人いるのかな?
って感想でした

GW こちらはお天気がイマイチっぽいんだけど
さらちゃんちの方はどうかな?
楽しんでねぇ~
ぽよこんちは今日明日はお仕事でぇ~~~すe-271

Re: よっちさんへ

よっちさん おはよぉ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うん良かったですよぉ~
ぽよるなんか また夏休みに行きたいって言ってるもの
夏は暑いからお客さん少ないんですって

よっちさんなんか近いんだから
すぐ行けるじゃないのぉ~e-282

松林の洗礼は
ぽよるが受けてましたよe-440

無理して前へ出そうとして木に当たり
はるか後方へさようならぁ~e-463 とかね

松の木って杉と違って
枝がもの凄くクネクネしてて厄介でしたよe-443

ども(^^♪

いいなぁ・・・フェニックス・・・楽しそうなラウンド・・・

しかもぽよるさんとラブラブですな(笑)

いっぱい写真撮ってもらったねぇ~e-257
あれ?新婚さんでしょ?(笑)
カードホルダー格好いいねぇ~今度実物見せてもらお~っとe-446

Re: まぁくんへ

うふっe-446

とっても楽しかったですよぉ~e-343

ぽよるとラブラブ???

そんなこと ないよぉ~~~っ
これが 普通ですから・・・(爆)

まぁくんも いつか是非フェニックスに挑戦してみてね
いつもお仕事頑張ってるんだから
ご褒美もらって 良いと思いますe-319

Re: ちよたんへ

もうちょっと被写体が細かったらねぇ

ぱんぱんっで・・・
恥ずかしかったんだけど
まぁね・・・20年のお祝いだから (新婚じゃあナイよっe-268
ま、いっか(ノ∀`●)ポッ

カードホルダーね
販売もしてて 1万円もするのよっe-451
買う人いるのかしらぁ???って
ど庶民のぽよこ達には手が出ないよe-263
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
