スポンサーサイト


フェニックスカントリー ラウンド2日目

ヤバイ ヤバイ ヤバイ ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

のんびりしてる間に もぉ 5月

急がなくっちゃね




宮崎も最終日の 19日

天気予報では 午後から雨が降り出す模様

雨は勘弁して欲しいなぁ~~~と 願いつつ

また早朝から 練習場へGO 

練習場

練習場 広いでしょぉ~~~

芝から打てるしねぇ

建物を挟んで 裏側には アプローチと バンカーと パターの

練習場もあるのよ

1日 居ても飽きないと思います

小1時間練習の後 スタートしました



雨雲が近づいてるせいか お日様の出てた昨日より 蒸し暑かったです

日南コース からスタートです

1番 Par4  6(2)  タケルくんはフェアウエイに置けたんだけど 7Wを左の松林へ
               PWで出して 50度はうまく決まるも パット惜しくもくるりん

2番 Par5  8(2)  タケルくん左ラフ UTで戻して 5Wまた左ラフ うううっ凹むぜ
               でもキャディさんが楽しい話で気を紛らしてくれます
               7鉄でキレイに出したのに PWまたミス

3番 Par3  3(1)  ナイスパーです
               UTが左ラフに行っちゃったんだけど
               50度の寄せがバッチリ

4番 Par4  5(1)  タケルくんナイス コタケルはイマイチ アプローチはオーバーしちゃった

5番 Par4  6(1)  タケルくんナイス 7W木に当たってぽとん
               8鉄で狙うもグリーン手前のバンカーへ
               ホントにバンカー深くって・・・ぽよこの背ではピン見えないっつ~のっ

6番 Par4  4(2)  ナイスパー
               タケルくんも 7鉄も珍しく超ナイスショット

7番 Par3  3(2) 連続でパーざます
               コタケルくん 良い子です

8番 Par4  5(2)  3連続パーを狙ってたの タケルくんは超ナイスショットだったけど
               7Wがバンカーへ でもピンまで1mちょっとに着けられたのよ
               念入りに素振りしてたら ぽよるのヤツが

               さぁ~入れられるかな? とか挑発しやがった
               まんまと・・・策にハマって外した・・・
               まだまだ修行がたりませんね

9番 Par5  5(1)  んふっ
               さっき逃したパーをゲットしてやったわぁ~~~
               ここはタケルくんも7WもUTも パッとしなかったんだけど
               4打目のバンカーショットが絶品
               ベタピンで1パッとでした


色々やらかしてはいるものの パーも取れてるので 良い感じかも

日南コース 45 (14)

上出来ですぅ~

ぽよるは何だか無口・・・・・

結構 松林に打ち込んでたもんなぁ・・・・・

多分・・・・結構・・・・・叩いてるなっ



今日は空いてるようで 後半も同じキャディさんです


お昼はぁ

ランチ2日目

地鶏の親子丼です

もちろん 昨日に引き続き日向夏のジュースも飲んじゃいました

そんなに美味しいの?って ぽよるも興味を示し

値段を見てびっくりしてましたけど

ココでしか飲めないんだから 良いじゃないって言い通しましたよん






相変わらずの 長編ですが

後半へ続きますよぉ~~~

覚悟してねぇ~~~(ノ∇≦*)


高千穂コースです

スタート前に再び騒動を起こすぽよこちゃんです


あれぇ~~~手袋が無いぞぉ~~~

またかよっ もおスタートだから予備のでやれよ

予備なんか無いよぉ~

はぁ??? なんで予備入れてないんだよっ
こういう風に失くしたり 破れたりしたら どーすんだよ
それでなくてもママは手が小さいから 合うのないのに


めっっちゃ 怒ってるみたい?

ちょっと笑ってごまかしてみたけど ダメみたい

レストラン探してくるねぇ~~~

慌ててその場を離れる ぽよこちゃんですε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘




ええ・・・レストランに落ちてたみたい

何故だか・・・キャディさんが持ってて レストランの下で待ってました



魔法かぁ??? Σ(●゚д゚●)



えっと では 気を取り直して 後半戦は 高千穂コースです(=`ェ´=;)ゞ



1番 Par4  4(1)  いきなりパー発進ですぅ~
               タケルくんナイス コタケル めずらしくPWが決まって ロングパットも決まった
               スタート前にあんなにドタバタやらかしたのに
               いい根性してるでしょ


2番 Par4  5(2)  タケルくんナイス コタケルいまいちでバンカーへ
               昨日教わった通り足を動かさない様に打ったら出せた

3番 Par3  4(2)  UTが右のバンカーへ もおバンカーは怖くない 
               キレイに出せて気合が入り過ぎたか パットが惜しいところでくるりん

4番 Par5  7(2)  やってもおた タケルくんも7Wもイマイチだった上に
               3打目コタケルを右の松林に打ち込んでしまった
               この松の木が厄介で・・・クネクネしてるから出したい方向に中々出せないのよ
               PWでトライしたけど届かず 50度は大き過ぎた
               2パットで抑えたのは良かったです

5番 Par4  6(1)  ピリッとしないのよねぇ
               タケルくんも 7Wもイマイチで
               相変わらず寄せが上手くいかないです

6番 Pra3  5(4)  せっかく7鉄くんで乗せたのにぃ
               4パットって・・・・・・・
                    4パットって・・・・・・・
                         4パットって・・・・・・・

7番 Par5  8(3)  3打目をバンカーに入れちゃって 
               調子こいて欲出しちゃって距離のあるピン方向へ狙っちゃって
               出しきれなかった
               そして3パット・・・いいとこ無し

8番 Par4  5(3)  パーオンさせたのに 3パットって もお嫌って感じよ

9番 Par4  5(1)  カラーから打ったアプローチはグリーンを通り過ぎて行った
               4打目のアプローチはとっても良い出来だった



高千穂コース  49 (19)


結局 雨にも降られずに

前半 良かったし ココでベスト更新かぁ~~~

なんて密かに思ってたんだけど

やっぱり ぽよこは ぽよこでしたねぇ(´ー`A;)



でも 久しぶりの 100切り 達成です



94 (33)



良かったぁ~~~

もお100切れないんじゃないかと 思ってたよぉ


と・・・・・ご機嫌なぽよこちゃんでしたが

肩を落としてる人が1人・・・・・・・・


松林に結構打ちこんでたもんなぁ

でもパーもとってたしなぁ


106・・・とか叩いてたら良いのになぁ

そしたらぁ 

昨日は ぽよこ105で ぽよるが99

今日は ぽよこが94で ぽよるが106(仮定) 

ぽよこの 圧勝じゃ~~~ん


ふふっ 後でねちねち 苛めてみよ~~~っと




楽しかった フェニックスカントリーも 今日でお別れ

昨日は入らなかった お風呂も堪能しなくっちゃ

そしたら 



と~~~っても大きな浴槽



ぽよこしか 居ない



貸し切り状態



これはっ    これはっ    これはっ








泳ぐしか ないでしょお~~~





ちゃんと 身体洗ってから 入ったからね

さすがに クロールはしなかったよ

気持ち良かったよぉ~~~



一通り楽しんで まったりしてるとこに

他のお客様が入って来たので

ラッキーでした




身支度 整えて

大荷物持って

忘れ物ないか??????って 何度もぽよるに確認されて

     昨日 財布忘れたのは おまえだろっ・・・と、心の中で呟いて

空港に 向かいました 



また絶対に来るからねぇ~~~

待っててねぇ~~~

と お別れしましたよ・・・お別れしたくなかったけど・・・



夕食は空港内のお寿司屋さんで ちらし寿司を

空港夕食

ぽよこちゃん ウニが苦手なんだけど

ここのは美味しかったですねぇ~

食べられるよぉ~:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:って 言ったら

俺が食うから 無理すんなっ

て 横取りされた 
 


まぁ・・・今日いっぱい叩いてたもんね

ウニ食べて 元気だしなよっ

て 言っといたよ




結局 ぽよるはこの日のスコアは 102

惜しかったなぁ・・・でも 1勝1敗 と言う事で気分は上々です(。・w・。 )



楽しかった勤続20年のお祝いも終わっちゃったなぁ

次はまた10年後・・・

まだゴルフしてるかしら???



さてと

色々フェニックスグッズもゲットしたので

余韻に浸りましょうかねぇ~~~

お土産




ここまで長々と お付き合い下さいまして ありがとうございました

楽しい GWを お過ごしくださいねぇヾ(o≧∀≦o)ノ゙


スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ぽよこさんへ
久しぶりのブログの更新ありがとうございました。
フェニックスで94は素晴らしいです。料理もおいしそうだし。お風呂が一人だというのもうらやましいです。今週は僕もぽよこさんのスコアーに負けないように頑張ります。ところで今月はベレーさんと5月27日に木皿図でします。忙しくなかったらどうぞお待ちしています。

ナナナナイスです!

14パットはすごいです!
パットもよかったでしょうけど、
アプ…ぴかぴかだたことでしょうね♪
羨ましい(ただいま悩んでいるところです)

お風呂ってときどき貸切状態ですよね♪
女性でよかったって思います!
ぽぉ~っとできますものね。

フェニックス 何時か行ってみたいって思いました!!

後半は

ぽよこさん、丁寧なラウンド報告ありがとうございます!
いつも感心しちゃうのよ。
よく覚えてますね~。
コースも良く覚えている人でしょ?
私なんか全然覚えられないし、思い出せないです(^_^;)
暖かくなってきたらスコアも安定しそうですね。
とりあえず100切れたし、おいしいものいっぱい食べれたし満喫できたようですね♪

45+49=94のナイスラウンドでしたネ!v-424
いつもながらの事細かいリポート ホントに尊敬します。

私なんか、ホールアウトすれば50%以上覚えてないですから、1日経つと前の日のラウンドは殆んど覚えていませんので、各ホール毎に覚えている方には感動します。v-290
*記憶が無い訳じゃなく、覚えようとしないんですね!?v-411

この調子をあげていって下さい。
期待します。

Re: さんたくんへ

さんたくん 今日はやっぱり雨になっちゃったね
でも雨の日用のお出かけも計画してたから
きっと今頃は楽しんでる事でしょうe-343

そっかぁ・・・男の子のお風呂は混んでるよねぇ
女の子のお風呂は空いてることが多くて
貸し切り経験はたくさんあるよ
その度に満喫しちゃうけど
フェニックスのお風呂は広かったわぁ~~~
泳げたも~~~ん

あらっ!!!
今月は27日なのね・・・
う~~~ん 予定があるんだけどぉ ちょっと考えさせてね
中々合わなくてゴメンねe-443e-330


Re: うさぎさんへ

うさぎさんに ナナナナイスです!って
言って貰えると めっちゃ嬉しいですヾ(*≧∀≦*)ノ

ですね!!! 前半は50度で寄せるアプローチは良かったです
が・・・・・その前に60~80YのPWでの寄せが
ダメだったんですよ
そこをもう少し寄せられれば スコアも縮まるのになぁ~

ただ・・・後半はアプもパットも冴えませんでした
まだまだですねぇ
でも久しぶりの90台はホントに嬉しかったですe-446

Re: まりさんへ

違うの!違うの!!
ぽよこのスコアカードは大変な事になってるのよ
びっちり・・・書き込んであって真っ黒ですe-330

コースもすぐ忘れちゃうんだけど
今ってネットでコースの写真が載ってるでしょ
それを見ると あぁあぁ!! そぅそぅ!!って思い出すのですよ

記憶力・・・・・若い頃から・・・・・ナッシングですe-284

って、威張るんじゃないって感じですよね(・∀・;)

ホントにお腹も心も満喫したゴルフ旅行になりました
次は何を楽しみに頑張ろうかなぁ・・・e-454

Re: さんたろうさんへ

長いのに お付き合いくださって ありがとうございました
まりさんへのリコメにも書いたのですが
ぽよこのスコアカードは真っ黒です
いっぱ~~~~~~い 書き込んであるのですよぉ
ぽよこだって直ぐ忘れちゃいますもん(A;´ 3`)

ラウンド中も あれ?今何打目だっけ??
こんな事も頻繁ですしe-443

でもキャディさん付いててくれると
ちゃんとスコアも数えててくれてて
楽ちんでしたぁ~e-343

フェニックスのキャディさん
みんな良い方でしたe-415



ども(^^♪
いいなぁ・・・フェニックス(まだ言うか(笑))

楽しそうなラウンドだねぇ・・・
しかも前半45 ベスト更新も見えたのに・・・
次回に期待だね

やっと・・・これたヨ~

ぽよチャンの場合は
ラウンド予定がわかってるだけに
記事UP待ってるうちに~
もー次のラウンドしてるでしょー?(#^.^#)

二日目はやったねぇ
やっぱり初めてのコースは初日はしょうがないよぉ
二日目はしっかりまとめて来たじゃないの~♪

100切りおめでと~v-308

吹っ切れたんじゃない?
自信持ってやれば平気なんだよ!きっとv-343
さて・・・その次は・・・(#^.^#)

まぁくんち 覗いて もしかして~と思ってきたら そやった♪ 2日目忘れちゃだめやんね~(笑)

もちろん、楽しみにしてたよ~ e-343

今回は ぽよちゃん ぽよるくんにとってもやさしかったね(今回も???(爆))

そして・・・

祝☆100切り しかも94ってすっご~いe-350 

さすがだね ぽよちゃん!

とっても ステキな旅行だったね~e-420

ほんと、フェニックス一度行ってみたくなったよ~

10年後もいけるように ぽよるさんに頑張って働いてもらわにゃ~いけませんv-91

芝から打てる練習場ってええなぁ

そんなゴルフ場に行ってみたい♪

Re: まぁくんへ

むふふふっe-446

まだ言ってるのね
大丈夫! フェニックスは逃げないから!!
まぁくんも行けるよe-461

前半頑張ったでしょ~~~
でも後半崩れちゃって・・・がっくり
多分疲れたんだと思う
慣れない徒歩ラウンド 2日目だもんね

と、言い訳しておこう(^^ゞ

Re: ひめちゃんへ

そおなのよっ そおなのっ
この後 2回ラウンド行ってて
6日も行くの
サッサと書かないとね

何しろ・・・画像UPするのに
どんだけ時間かかるんだ!!!
って
疲れちゃって・・・疲れちゃって・・・


2日目頑張れたよね
なんかね
もお100切れないんじゃないかって
ホントに思ってたから

すっごくふっきれたe-420
このまま
落ち着いて・・・
ミスしても落ち着いてプレーすれば
ちゃんとカバー出来るんだって
思えたかも

次はちよちゃんの部活ラウンド編です
がんばるぜっe-271

Re: さらちゃんへ

ごめんよぉ
相変わらずのスロー再生でe-330

まぁくんの前に・・・ちよちゃんとのラウンドがあるんだ
急がねばっe-282


そおね
今回は ぽよるが20年頑張って働いてくれた
ご褒美なので
優しくしといたさぁ~~~e-266

さらちゃんちも
是非フェニックスで
ラブラブe-415ラウンドしてきてね

Re: さすけさんへ

ええよぉ~e-343

ダフったの・・・ちゃんと分かるしね(爆)

だからぁ~
この間 提案したでしょお
行けるって

でも30代は早いわ
40代になったらねe-284

憧れのフェニックスで100切りでフィニッシュ、おめでとうございますv-352、、通算の勝負もぽよるさんとドロー、ぶち良き遠征でしたねv-291
次回は、ハワイで90切りに挑戦ですねv-301

Re: Nobuさんへ

おはちょるる~e-454

フェニックスから 調子が良くなってきたみたいで
この後 2回ラウンド行ってるんですけど
2回とも 100切りできたので
めっちゃ嬉しいです

6日はまた ぽよると直接対決が控えてるので
昨日も1人ウチッパへ行って来ました

空いてるかと思ったら 満席でびっくりe-451
みんなゴルフ大好きなんだなぁ~と

ハワイでゴルフをする為にも
宇宙人と甥っ子には
頑張ってもらわないといけないんですけど
・・・・・宇宙人は宇宙人みたいで・・・・・
前途多難ですe-443e-330e-330

かなり出遅れてますよね・・・スイマセン

フェニックス満喫されたようですね!
あそこの練習場は時間があれば1日居たいくらいですよね!僕は当日7時半スタートとめちゃくちゃ早かったので、まったく堪能出来ませんでした。しかも寒かったし・・・

コースはきっと状態も良くなってたと思います。そんなコースを2日連チャンでラウンドしたなんてうらやましい限りです。
もし、もう1回行けるなら、今度はもっとゆっくりコースを堪能できればな~なんて思ってます。

Re: forest さんへ

ぽよこも いつも出遅れてるから
スイマセン・・・なんて 言いっこナシでお願いしますぅe-330

フェニックス 満喫しましたよぉ~
またすぐにでも行きたいと 思わせるコースですよね
あの練習場でレッスン受けてる人達が
とても羨ましかった・・・
小学生もいたしぃ

forestさんが行った時もフェアウエイは緑でしたか?
冬柴を使ってるから1年中 緑のフェアウエイですよって
キャディさんが言ってたので
すごいお手入れしてるんだなぁ~~~と感動しちゃった

次は是非 Yちゃんと2人で
ゆっくりと堪能するのも良いと思いま~すe-343
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
