スポンサーサイト


そして お次は 夢の80台を出した地へ再び・・・

怒涛の更新です

やれば 出来る子です


皆さん ゴールデンウィーク 楽しんでますかぁ 

今日はとっても行楽日和になった千葉県です

朝 4時半に起きて

サロンパスカップに 行って来ました



と・・・・・その話はまた今度 ヾ(;´▽`A``

前半の3連休のラウンドを~



4月30日に ブロ友まぁくんとラウンド行って来ました


殺人的スケジュールをこなしてた まぁくん

やっと落ち着いて来た~~~って言うんで

さっさっと ラウンドに連れて行けぇ~~~~~って

まぁくんの後輩の Mくんと Sくんも誘っての ラウンドです


みんな とっても ぽよこに優しくしてくれて

   怖がってるわけじゃないと・・・・・信じてる

ぽよこさんが ベスト更新したコースに 行きましょう

って言ってくれて

   ホントはGWなのに めっちゃ安いくて 空いてるから・・・・・かも

まぁまぁ細かい事は気にしない

        で



サンライズカントリークラブ へ行って来ました

サン・ランチ

え?????

またランチ?????

そおなのよぉ~~~まぁくんもね 後輩にブログやってるの 内緒なんだって

そお言うぽよこも 友達には内緒にしてるんだけどね (ノ´∀`*)エヘヘ




スタート1時間前に到着して みんなで練習場へ

前回は早いスタートだったから

練習する時間なかったので

今回はしっかりと



ここも芝から打てる練習場だったの 

アイアンが全然ダメだったので

まぁくんに しっかり見てもらいました



先ずは・・・

 向いてる方向がズレてる 

 フェースが 開いてる 

 体重移動 出来て無い 

 背中丸まり過ぎ もっと腰の位置を高く 



多分・・・他にもあったと思うんだけど

いっぱい言っても 出来ないだろう と 気をきかせてくれたんだと

思います



言われて 直ぐ治せれば 問題ないんだけど

全然 出来なかった 



夢中で練習してたから スタート時間間近になっちゃって

ゴルフ場の人がカートで お迎えに

すいませ~~~ん

でも迎えに来て貰ってちょっとラッキー

だって結構な登り坂を帰らなくちゃいけなかったから



今度はスコアカード 失くさなかったよ 

  OUT スタートです 

1番 Par5  タケルくん一応フェアウエイへ コタケルもぼちぼち
         ところが・・・PW・・・ゴロゴロゴロゴロっと
         でもツキがあってそのままグリーンオン
         最初のパットを打ち過ぎてカップを通過
         返しをしっかり入れて

         5(2)  パー発進です


2番 Par4  タケルくんフェアウエイ 7W左の林へ でも56でリカバリーばっちりです
         が・・・パット外しちゃった

         5(2)


3番 Par4  タケルくん・UT ナイスパーオン
         でも・・・パットが決まらない
         1打目距離があったのを寄せきれず 2打目も惜しいところで蹴られます

         5(3)


4番 Par4  タケルくん ここまで中々良い子ちゃんです
         UT ゴロしちゃったんだけど また転がりながら乗ったの
         今日はそうゆう日??? 
         パターが決まらないよぉ~
         今日はそうゆう日??? ヤダヤダ

         5(3)


5番 Par3  やっちゃった~~~OBです
    
         6(2)


6番 Par4  タケルくん 7W ナイスです
         しか~し56度の寄せがオーバーしちゃったよん

         6(2)


7番 Par3  朝たくさん練習した アイアン・・・・・
         まぁくんが 方向とアドレスをチェックしてくれて
         ちゃんと体重移動して打てば大丈夫だよって

         ひゃっほ~~~い\(^ω^\)( /^ω^)/
         乗ったぁ~~~

         ところが・・・・・・3パット・・・・・・・
         なんか今日パターの調子 悪いみたい

         4(3)


8番 Par5  タケルくん・コタケル ナイスショット
         でもまた50度がゴロゴロゴロゴロって乗って行った
         そして・・・・・入らないパター

         6(3)


9番 Par4  短いミドルだったので飛ばそうと力んだか
         本日初めてタケルくんミスっちゃった
         続くPWもミス

         5(2)


前半 終了

47 (22)




やっぱり パットが 悪い 

3パット 4回は まずいでしょう

これ2回で入れてれば・・・・・43だよ

と また タラレバ妄想に浸る ぽよこちゃんです

タラレバ妄想 大好きです

自分が すっごく上手になった気分を 味わえるから





そうそう お昼食べてたらね

ゴゴゴゴゴゴゴーーーーーーって もの凄い地鳴りがしたの

ひゃ~~~~~~っ

て 心の中で叫んで 平常を装い

数秒・・・・・・・・・・




ちょっと揺れただけでした

山は地鳴りがあるのですね

かなり・・・・・怖かったです 




さて 気持ちを切り替えて 後半戦です

スタート前に パターの練習しました

これが・・・面白いくらい・・・入る 


ぽよこさん 大丈夫じゃん

後半はイケちゃうね って みんなに言って貰えて 

ご機嫌にスタートです


  I  N 

10番 Par4  タケルくん・7Ⅰ ナイスです 朝教わった事が出来る様になってきて
          アイアンがあたる様になってきました
          50度で寄せたんだけど・・・アレ? パットが???

          5(2)


11番 Par3  7Ⅰ 乗せられなかった

          4(2)


12番 Par4  タケルくん ぶっ飛んだよぉ~
          50度で乗せて

          4(2)  パーゲットだぜ


13番 Par4  ここで・・・奇跡が
          グリーンが見えなかったから まぁくんにどこ?って聞いて
          あっち方向だよって教えて貰い

          あっちに向かって・・・・・飛んで行けぇぇぇぇぇぇ~~~~~
          良い感触だったんだけど ボールが見つからないの???

          フェアウエイがうねうねしてたから 隠れてるのかなぁ

              と  思ったら

ワンオン1

みっみっ見えない 

ワンオン2

見えたっっっ




 ミドルで ワンオン しちゃったぁ~~~ 




(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪



男子チーム     

シーーーーーン 

   の 後

おいおいおいおいおい それは無いでしょおおおおおおお

ぽよこさん 次から白ね

赤から回るの禁止~~~~~

って 言われちゃった 



ここは 難なくバーディ




の 筈だったんだけど




詰めの甘さは天下一品の ぽよこちゃん


バーディどころか パーも逃したっ

ワンオン・・・・・・・・・・4パット  で ボギー

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン



再び 男子チームを 黙らせてやったさぁ~~~


14番 Par4  ここは右にドッグレックしてるから ドライバーで打つと突き抜けるよって
          アドバイス頂いたので 4Wで打ったら大成功
          8Ⅰで乗せて

          4(2) ナイスパーです


15番 Par5  タケルくんはナイスだけど コタケルぽっこ~ん やってもぉた
          もう1回 コタケルで でも・・・パターが

          7(3)


16番 Par4  タケルくんは コタケルはイマイチ 50度でしっかり乗せてぇ
          うううっ パターちゃんのご機嫌が

          6(3)


17番 Par5  タケルくんは コタケルまたミスっちゃった UTでグリーン手前へ
          50度失敗しちゃった

          7(2)


18番 Par3  前に来た時も ここでパー取れば80台だって 頑張ったんだよね
          今日はもぉ80台は無理だけど
          でもパーで終わりたい

          前は グリーン手前にピンで アゲてた
          今日は グリーン奥にピンで 追い風

          7番アイアンを手に
          アドレスの向きををまぁくんに確認して貰って

          とりゃ~~~~っ






          乗った \(≧▽≦)/\(≧▽≦)/

          

          最後 パターも落ち着いて 決めた

          3(2)

結局 I N は  45(22) で

やっぱり パター良くなかった

練習では入ってたのになぁ・・・


TOTAL 92 (44)




パターが入ってたら またベスト更新してたねぇ

と みんなに言われて

 


出直してきますっo(`・ω・´)○ と 誓いました

もちろん次も付き合うのよ・・・・・・と 無言のプレッシャーも

与えておきました 



さぁ 次は6日に ぽよるとツーサムです

このラウンドを生かせるかな

がんばってきますねぇ~


みなさんも GW最終日 楽しくお過ごし下さいね





スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?
どーしちゃったのかしら?
前の
ちよちゃんとの部活ラウンドの記事にまだたどりつけてないうちに
もーーー更新されてるじゃーーーんv-405
はやっ!!

まとめて読んだわよ~

やっぱり安定してきたねぇ~
こうなるともーーーbest更新近いねぇ~
惜しいトコいっぱいあるものねぇ~(#^.^#)
きっとこれからドンドン攻めてくね!
まぁクンたじたじだろうなぁ~(*´∀`*)

明日もガンバねー
ぽよるサンの肩を叩いてきてよぉ~♪♪

ども(^^♪
ぽよこさん・・・ミドルで1オンは飛びすぎです!!
225ヤード乗せないでください(笑)

ブランク明け 復帰2戦目とは言え(笑)
ぽよこさんに負けるわけいかない(笑)

でも アイアンの方向性良くなってきたね

明日のぽよるさんとの2サムは頑張ってね(^^♪ 

ぽよこさんへ
このブログもとてもおもしろすぎでした。いろんな音が聞こえてきました。でも最近安定してきて素晴らしいですね。ぼくも負けないようにしないといけません。パー4でワンオン信じられませんが、あの怪力のドライバーでしたら、男性がレディースから打つのとおんなじですね。
これからももっともっとおもしろいブログお願いします。

ミドルで、・・・・・・・  ?  1オン!?
スゴイ飛ばし屋なんですね!
そして 92!  スコアーもぐんぐん上げていきますね!
ぽよこさん ホントはスゴイ上手い人なんだ!
80台を期待します。v-392 

ちよちゃんとも まぁくんとも楽しいラウンドだったね~e-343

ミドルの1オン すっごいじゃん! さらも女子ではけっこう飛ばすほうだって言われるけど ミドルで1オンはないよ~e-350 男子のぽか~んとなってる顔見たかったな(笑)想像がつく・・・

今頃 ぽよるさんとラウンド楽しんでるかな? お天気どうなんだろ? 晴れてるように祈ってるよe-343

こんばんは~☆

ナイスですねっ。
ウワサに聞くぽよこさんの”タケルくんぶっ飛び”
225ヤードワンオンとは…うらやましいです。

パット、練習グリーンで入っていて
本番入らないと???ってなりますよね~。
コースの方が速いってよくあると思いますヨ
あれっ?ジャカルタ限定かなぁ~?

Re: ひめちゃんへ

えへへへ GWだから頑張ってみた

ちゃんと更新してる ひめちゃんを
改めてスゴイなって思った

もおGWも終わっちゃったから
またのんびり更新になっちゃうけど
もう少しがんばって行こうと思いますe-271


今日はね気合満タンだったんだけど
朝から・・・月からの使者が・・・e-350
お腹痛くて踏ん張れなかったよぉ~

ぽよるの肩を叩き損なってしまいました
悔しい・・・・・e-443
次に期待します

Re: まぁくんへ

先日は お世話になりましたぁ~
ミドルと言っても 225ヤードですから
まぐれです(^^ゞ

4パットの方が・・・実力かと・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

そしてまた今日も
パットが決まらない
今日はアプローチ寄せられたのよ
1mのパットが・・・カップの周りでウロツイテ・・・

前にまぁくんから教わった
パター練習・・・
真面目にやろう!!!
と 改めて思いました

またラウンド行こうねぇ~
MくんとSくんにも よろしくね~

Re: さんたくんへ

さんたく~んe-343

ゴールデンウィークは楽しめたかなぁ~
ぽよこのブログも楽しんでくれたみたいで
とってもウレシイです

ミドルでワンオンはたまたまよん
短いミドルだったから
ぽよこちゃん か弱い 女子だも~んe-446

さんたくんの後ろで
とおちゃんが ズッコケてる姿が見えます・・・・・。

Re: さんたろうさんへ

今日はメッキが剥がれてしまいましたe-263

なかなか安定って しないもんですねぇ
80台 出せる様に
また練習がんばりますe-271

う~~~ん
技術もだけど・・・頭も悪いのかもしれません
致命的かな???

Re: さらちゃんへ

楽しかったよぉ~e-343
さらちゃんとも いつかラウンド出来たら良いなぁって思ってる~

ミドルって言っても 220ヤードだから
たまたまの 偶然よっ

でも男子たちの ぽか~~~ん顔は 内心笑ったよ ププッ ( ̄m ̄*)

でも今日は朝から 月からの使者がお出ましになっちゃって
お腹が痛くって 踏ん張れなかったe-330
めちゃめちゃ悔しいです
次がんばるねe-271

う~~ん、勿体ないv-22

ミドルのワンオン、凄いっすねぇ~!でも、4パットは・・・。
そしてパットが44って、あ~~、やっぱ勿体ない。

って私も他人のこと言えるほど・・・と言うより、
人一倍パット下手糞なんですけどねe-350

さてさて、GWの最終日、
納得のスコアは出たのでしょうか?
そしてぽよるさんとの対決は如何にe-454

Re: うさぎさんへ

こんばんは~e-343

ぶっ飛び タケルくんは 
時々お出ましになるくらいなんですよぉ
毎回出てくれれば良いんですけどねぇ~

でも・・・その後が・・・
1オン 4パットって・・・e-350

本日も1パット圏内に付けてるのに
見事なまでに カップの周りでウロウロしてくれちゃって

また3桁に逆戻りですi-195
早く2桁の常連さんになりたいよぉ~i-184

Re: CLSさんへ

勿体ないでしょっ
すごーーーく勿体ないでしょっe-259

パットが決まらないのって
ものスッゴク イラッときますよね

本日も・・・やらかしてきましたよ~
挙句・・・3桁に逆戻りですぅ~~~e-259
ぽよるにバカにされて
めっちゃぐやじぃぃぃぃぃ

また絶対に勝ってやるんだっe-271

ぽよこさ~ん

おいおいっv-414

さら~っと、いっぱい更新してるけど~

すげ~v-405

全部100切りじゃ~んv-308

それもフェニックスでナイスプレーやら
あわやベスト更新やらでナイスプレーv-315

しかしミドルでワンオンって・・・

ババ・ワトソンですかv-392

ぽよちゃん、お疲れ様です☆

いいなぁ、まぁくんとラウンドしたんやぁ♪
男子に囲まれ、
ぽよちゃん、しっかり飛ばしてきたんでしょ(笑
↑だってワンオンやん?

最近、ぽよちゃん安定しているねぇ。
うらやましぃ!!
お疲れ様でした!!

すげーーー(@_@)225Yワンオン?
やってみたい~ヽ(^o^)丿
GWごれないうちに、怒涛の投稿だったね~
ついていけずに、ごめんちゃい(^◇^;)

まぁくんと80台だしたとこに行ってたんだね~♪
でも、珍しくパット悪かったんだ(>_<)
そのスコアで92は惜しすぎるーーー(T_T)
次は80台出せるはず( ^o^)ノ

部活ラウンドスコア無くなっちゃったの?(^◇^;)
また楽しく行こうね~(*^▽^*)

Re: よっちさんへ

よっちさ~ん

がんばりましたよぉ~~~
でも・・・もお息切れして昨日のラウンド手つかずですe-443

3連続で100切りしたから
ぽよこもやっと2桁友の会に入れたe-420 と
思ってたのにぃ

昨日はまた3桁でしたe-447

また修行しなくっちゃ
がんばりますe-271

ミドルでワンオンは・・・奇跡ですね
あまりにもパターが入らないので
暴れだす前に ゴルフの神様がおまけしてくれたんだと
思いますe-446

Re: いくちゃんへ

いくちゃ~ん

安定したでしょぉ~~~e-420 と
ぽよこも思ったんだけどねぇ・・・

昨日はまた3桁に逆戻りよぉぉぉぉぉ
でもでも絶対にまた2桁友の会に入るからねe-271


あ・・・・・男子たちね
何度か・・・軽~~~くオーバードライブしといたよんe-319
でもパットでやられてしまったよ
ぽよこのバカーーーーーって 怒鳴っておいたe-259

Re: ちよたんへ

怒涛の更新e-420
凄いでしょe-271
ゴールデンウィークだったから

でも・・・ゴールデンウィーク終わっちゃったから
昨日のラウンドは手つかずだすe-443
スコアも悪かったから
余計・・・かも・・・e-441


そおなのよぉ~
ちよたんと行ったとこ
スコアカードがないのよぉぉぉぉ
ありえんe-350
次の時は失くさない様に気をつけるねe-466

ちよたんも昨日はどうだったかな~e-343

こんばんは。
宮崎ランドから好調をキープされているようですね。
暖かい場所でキャンプを行って、シーズンに突入する感じですかね。
これからもっと暖かくなりますからもっと調子が上がりそうですね(^^)v

またまたカッ飛び伝説を作ってしまいましたね(^m^)
ぽよこさんは既に「飛び」と言う大きな武器を持っていますから、
あとはご自身が苦手だと思っているところを重点的に練習すれば鬼に金棒ですよね。
ちょっとコメントを拝見していましたら・・・。
ドンマイドンマイ~!
調子の波は誰にでもありますって(^o-)


Re: neko5さんへ

こんにちはぁ~(^-^*)/

ねこさん ありがとうございます
調子の波
そおですよね!!
プロだって昨日は良かったのに 今日はダメって事
あるものね

逆もまたあるって事ですよね
きっと次は良いラウンドが出来ると信じて
練習がんばりますよe-271

ミドルでワンオン伝説は 
同伴者の心にも深く刻み込まれたと思われますe-420

なぁ~んて 調子に乗ってるでしょ~
もぉ2度ないと思われるので
もう少し・・・余韻に浸らせてねぇ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
