GW 〆の直接対決は ???

ゴールデン ウィーク 終わっちゃいましたねぇ

ぽよこの怒涛の更新も・・・・・・・・・・



終わっちゃった 



皆さんのとこにも 読み逃げばかりで ごめんなさ~い 



ささっ・・・・・お詫びも済んだ事だし

GW最終戦のお話を 短めにね(*^▽^*)ゞ





5月 6日 GW最終日 

自宅から一般道で50分の近さの 

紫カントリーあやめ36 へ行って来ました

紫561 紫562




フェニックスで 1対1 の 引き分けで

ちょっち 悔しい思いのぽよこちゃん


その後のラウンドも調子が良かった 

前日の5日は サロンパスカップで プロのスイングをお勉強した 



   今日は イケる 




と   張り切ってたのに




月からの使者が舞い降りた





お腹       痛いし       (´∩`。)

力        入んないし     (´∩`。)


でも 力入らない方が 良いショット打てるかもぉ~

お薬飲めば お腹も痛くなくなるかもだしぃ~

行くだけ 行ってみよぉ~



能天気さは ピカイチでしょ




1時間前に 到着して

ココは鳥かごの練習場しかないので

パター練習をします

うーーーん あんまり調子が良くない

嫌な予感

の ままですが 

お腹も 鈍痛

の ままですが


WEST OUTコース からスタートです

紫563



1番 Par4  タケルくんナイス グリーンエッジまで134Y UTでナイスオン
         ピン奥 1mちょっと バババババーディチャンス
         ・・・・・やっぱり 入らない

         4(2)  ぽよる 5


2番 Par3  8Ⅰ あたり薄くてグリーンエッジ 56度で寄せたのに 入らないパット

         4(2)  ぽよる 3


3番 Par4  左にドックレッグのコース 強気に林の上を狙ったら越えられなかった
         7Ⅰで出して残り40Y 50度で打ったらオーバーしちゃった
         スライスすると思ったら読み間違えだった

         6(2)  ぽよる 6 


4番 Par3  7W距離はぴったりだったのに ちょっと左にズレてた
         50度で上手に寄せたのに・・・・・・・

         4(2)  ぽよる 5 


5番 Par5  タケルくん コタケルも良かったんだけどラフへ UT惜しくも乗らず
         パットがカップの直前でコロッと右へ

         6(2)  ぽよる 6 


6番 Par4  タケルくんが珍しく左ラフへ コタケルは
         ところが50度が左へすっ飛んでしまった・・・コレってシャンクなの???
         落ち着いて もう1度50度でやったら ちゃんと出来た
         1mくらいに着けてるのに 入らないんだよねぇ

         6(2)  ぽよる 5 



ここまで ぽよこ 7オーバー ぽよる 6オーバー で

良い勝負してたんだけどねぇ

お薬切れてきちゃったのか 鈍痛が結構な痛みに

タケルくんだけは ナイスショット連発だった 

けど

2打目以降が チグハグ・・・ チグハグ・・・ しちゃいました 



7番 Par5  7(2)   ぽよる 5 

8番 Par4  7(2)   ぽよる 4 

9番 Par4  7(2)   ぽよる 4 



それに引き換え ぽよるは3連続パーです

フェニックスで苦労してた アプローチと パットが 良くなってましたねぇ

全然練習行かないのに

なんでだ?????


OUTは ぽよこちゃん 51(18)   ぽよるくん 42

9打も差がついちゃったよ





お昼休みは 1時間半

いつもより 短めでした

天ぷらそばで 気合を入れるつもりだったんだけど

おそば 美味しいのよ

でもね

つゆが・・・高級すぎるのかな???

にんべんのつゆの素を 愛用しているぽよこちゃん

どーーーーーーも つゆの味が

合いませんでした 

紫564




後半 もう1度 お薬飲んでぇ

気合を入れました



んがっ



今度はめちゃめちゃ強風が 吹き始めた

家に帰ってから知りましたが

茨城や栃木では 竜巻が起こって 大変な被害になってたんですよね



どっしり 安定感満点の ぽよでも

立ってるのが 辛かったですね



集中力も切れてしまって

トリ・トリ・ダボ・・・・・

ぽよるも 多分強風で 思うように振れなかったんでしょうね

ダボ・ダボ・ダボ・・・・・

でしたね




13番から急に風もおさまって

集中力も回復

18番まで 全部ボギーで 回れました

惜しいところで パーを逃す場面もあったので

まぁ・・・パットが入らなかったんですけどね 

次に繋がると

前向きです 


ぽよるも13番から良くなってきて

パーが3個と ボギーが2個と ダボが1個 でした



結果  51(18) 50(16)   101 (34) でした



ぽよるは 42  46   88 で ご機嫌でした



次のラウンドまで 少し間が空いちゃうので

練習がんばろ~~~っと





 









・・・・・って 何だか穏やかにラウンドしてたっぽいでしょ

やっぱり ちょっと 聞いて貰おうっと


ぽよこはね ぽよるがミスショットしても

絶対にからかう様な事は 言わないのよ


その代わりナイスショットした時は

今の良かったねぇ~  とか

大きな声でナイスですねぇ~  とか

  


なのに ぽよるは ぽよこがナイスショットした時は

何も言わないくせに



アプローチでミスると

そのクラブ合ってないんじゃないのぉ~  とか

買い替えた方が 良いんじゃないかなぁ~  とか

今 出来ない事を 言うのよ



そしてパーパットを狙ってると

さぁ~~~て 入れられるかな?  とか

余計な事 言うのよ



17番のミドルで

タケルくんが右ラフに・・・6Ⅰで打ったらグリーン右に

50度で丁寧に素振りして打ったのに 

大きかったみたいで 反対側にこぼれちゃったのよぉ

あぁ~やっちゃった って思ってたら



ま~た やってんのかよぉ

ホントにセンスないなぁ~

俺なんか バーディチャンスだぜ



とか 言いやがったのよぉぉぉぉぉ ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

当然 無口になる ぽよこちゃん

次の寄せを 絶品に決めて

1パットの ボギーで凌いで その場を去ってやった



ぽよこを怒らせた天罰が下って

バーディパットは外したらしく


いやぁ~外しちゃったよぉ~(#`ε´#ゞ

バーディって中々取れないもんだねぇ~

ママも2回目のアプローチは上手だったねぇ

グリップ つるつるだから 変えた方が良いんじゃないかなぁ


永遠に喋ってそうだったから


     うるさいっ(--怒)


って 言っておいたよ 








アドバイスするんなら

今 出来る事を言えっっっっっ


ナイスショットした時は

ちゃんと 褒めろっっっっっ






はぁ~~~ スッキリした ー゚。(*^▽^*)ゞ

聞いてくれて ありがとうございました 





スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~。
体調の悪かったのでは仕方ありませんよね。
風も強かったわけですしそんな中でのこのスコアーは良かったのでは?
本当にお疲れ様でしたm(__)m

ぽよるさんの件ですが、良いように解釈すれば道具のせいにしてあげて
ぽよこさんの技術を否定していないとも取れます。
でも、他の言動を聞くと、ぽよるさんはぽよこさんのレベルアップを
脅威に感じているのは間違い無いと思います。
近いうちに脅威から絶望感に変えてあげましょう!
(良いのかな?こんな事言って(^^ゞ)
練習がんばってくださいね~♪

アハハ お詫びが、かる~~~~~~~い、ね!v-411
あまりにもおかしくて、涙でちゃった!v-408

確かに、蕎麦のつゆが好みじゃないとそばは食べられない!同感です。

旦那さん、アハハ、最高! ・・・・・・・v-411

キャハハハハハハ~e-452
ダメだねぇ~ぽよるさんたらe-442
かる~く言ってるけど、本当はe-262e-262e-262だったでしょe-330
お腹痛いから余計イラつくよねぇ~e-442

どうせ2人で周るなら気持ちよく周りたいよね~e-343
使者が降りて来て101なら、絶対なければよかったはず!
次回は降りないように祈っとくね~e-266

ぶふふっv-411

やっぱり、ぽよるさんとのラウンドはこうでなくっちゃね(爆) 

ぽよちゃん 今回はぽんぽん痛かったから 100切れなかったけど(ぽよるさんの一言二言なかったらもっとよかったかも・・・ww) 次回は 月からの使者でなく ゴルフの神様が舞い降りてくるよ~e-343 

ぽよこさ~ん

体調が悪い中でのラウンドで大変でしたね~v-388
女性って大変だ~v-409

さて、ぽよるさん・・・

う~ん・・・

それはぽよこさん可哀相ですよ~v-393

私は妻が怖いので、絶対にナイスショットとしか言わないな~v-414

・・・ってことは、ぽよこさんは怖くない、可愛い奥さんってことだなv-415

結局、ごちそうさま~v-398

Re: neko5さんへ

ねこさ~ん
忙しい中 また来てくれてありがとうございますe-343

ねこさん!!!
名言頂きました!!!

e-420脅威から絶望感に変えるe-420

コレ良いですねぇ~e-287
うん!!!
これを心に秘めて これからがんばろっとe-271

そおですよねぇ~
体調不良だったんだから
101は頑張りましたよね

うんうん!!!
また次ビシィーーーっと2桁目指してがんばります
前向きに 前向きにぃ~e-461

Re: さんたろうさんへ

あら???
そんなに 面白かったですか???

こっちは 真面目にムカついちゃうんですけどねe-442
でも、さんたろうさんに笑って貰えると
元気でますe-319

あっやっぱり蕎麦つゆって
大事ですよね
どんなに高級でも
口に合わないものはNGですよねぇ
良かった
同じ感覚の人が居てくれて

Re: ちよたんへ

そおでしょ~そおでしょ~~~
マジでv-359v-359v-359でしたから

あの人の気持ちを逆なでする
お口を何とか塞いでやりたい

フェニックスでは無口だったのよねぇ
キャディさんも居たってのもあると思うけど
ぽよこの方が調子良かったからねe-461

絶対に上手になって
黙らせてやるんだっe-271

予定では・・・今分かってるラウンドは
月からの使者は降りて来ないので
がんばるんだぜ~いe-440

Re: さらちゃんへ

コレコレっ

まったくもぉ~
ロッキーさんとは仲良しなもんだから
余裕な発言ですわぁ~e-264

ウチのぽよるにも ロッキーさんの様な優しさが欲しいわぁ


次はゴルフの神様
降りて来てくれるかなぁ?
しっかり練習して 良い子で待ってよぉ~っとe-446e-420

Re: よっちさんへ

よっちさ~ん

そおなのよ 女子は大変なのe-330
もお卒業してくれて良いんですけどねぇ

可愛い奥さん・・・・・なんて
よっちさんしか言ってくれないよぉ~
・・・・・もっと言って(爆)

奥さんは怖くないと思います
よっちさんが優しいダンナ様なのだと思いますよん
ずっと優しいダンナ様でいて下さいねe-266

ぽよこさんへ
ナイスショットのときは必ずその人を褒めるということは、勉強になります。じぶんがわるいときこそそうしないといけませんね。悪いときは反省して、すぐ忘れて次につなげましょうね。僕もそうするようにしたいです。

ども(^^♪
多分・・・パーオンして 40パット台
アプローチをして30パット台

ってことは・・・問題はパターではなく・・・

セカンドの精度を上げましょう(笑)

もう1ヤード 精度が上がれば
パーオンしても パターが30パット台
になるはず・・・

で、 80台連発ですね(^^♪

あ、そしたら 私もぽよるさん同様・・・
絶望ラウンドになっちゃうか?(メ・ん・)?

いつもながら、ぽよこさんぽよるさんの会話楽しいね!
これはひめこさんのところにも言えるんだけど…

ごめんね、どうしても笑っちゃうのだぁ(=^・・^=)

かわいい奥さんをかまいたいのよぉ~。
うさぎのとこなんて、自分のパット終わったら、
機嫌良くても悪くても次のホールに向かって
歩いてるよぉ~。
昔はよく、そのままティーショットも打たれていたし…。

そうそうナイスショットも言いません。
抜かれた時だけ『気分悪ぅ~っ』て言ってるよ。

そうか・・・女性は体調もあるのですよね。。。
そんな私は体調に拘わらす、叩いちゃますよ、困ったものですv-388

Re: さんたくんへ

さんたくんは まだ小学生なのに
すっごくしっかりした考え方で
立派だね

感心しちゃいましたよ

ぽよこなんか・・・すぐにわすれられないのよっe-443
さっさっと気持ちを切り替えなくっちゃねe-284

Re: まぁくんへ

アプローチなのかぁ・・・・・

シャンクマンは出なくなって来たんだけど
距離感がねぇ・・・・・

落としたい所には 大分落とせる様になったのに
転がりが 思ってる以上に・・・って事が多いかなぁ
手前に落とすと短すぎたりとか
センスがないのかなぁ
頭が悪いのか???

80台連発・・・そんな日が来るんだろうか?

Re: うさぎさんへ

えええっe-451

関白さん・・・・・すごいっ
勇気あるわぁ~~~

そんな事したら
ぽよこは2度と一緒に周ってあげませんe-442

うさぎさん
優しいんだなぁ~e-446

ぽよこも見習わなくては・・・・・

んーーーーーー無理っ無理っ無理っ
ぽよこ瞬間湯沸かし器だから
すぐ熱くなっちゃうわぁe-442

Re: Nobuさんへ

いや・・・・・
実はぽよこも体調に関係なく 荒れる時は荒れまくりですe-443

ここぞ!!!
と言う時にやっちゃうんですよねぇ

プロでも そーゆー時あるみたいだから
さっさと切り替えて
次に進めばいつかはナイスラウンド出来るかなって
やっと最近思える様になりましたe-454

ぽよこさん、なかなかコメできなくてすみません(^_^;)
記事はぜ~んぶ読んでますからね^^
ぽよこさん、体調悪くても、ぽよるさんにいろいろむかつくこと言われてもその成績は立派ですね~。
あっ、私と比べたらアカンね(^_^;)
体調万全、ダンナも呆れて何も言えないほど
やらかしてる私・・・
でもいつかぽよこさんみたいに安定したゴルフできる日を夢見て頑張りますね♪

Re: まりさんへ

いやいやっ
ぽよこも読み逃げ多いです
すみませんe-330
お互いに 余裕のある時に無理のない様に
続けていこう!!
って事でこれからもよろしくお願い致しま~すe-446


まりさん・・・調子が上がらないのですね?
わかりますよ
ぽよこなんか毎週レッスン受けてるのに
ウチッパだって週に1~2回 行ってるのに
普通ならもっと上手になってると思うものe-259

でも・・・きっとコレが自分なんだって
つい人と比べて落ち込む時もあったけど
今はふっきれた・・・と言うのか
ダメな自分も受け入れられる様になりました

まりさんも きっとちょっとした事で
調子が上がってくると思うので
一緒にがんばりましょおねっe-271

ぽよちゃん、ごめんねぇ。
全然来れなくてさ!!

今日はあまりにも店がひまなので
pc前に陣取ってるのよ(笑
あかんねんけどなぁ。

まとめて読ませて頂きました。

ぽよちゃん、最近めちゃ安定しているねぇ。
うらやましいよ。
ミドルでワンオン!!
まだしたことないわ(笑
私、女子やから(笑
ぽよちゃん、まじで飛ぶねぇ!かっこいい!!

きっと80台が安定して出るようになるわ。
私も頑張るね!!

Re: いくちゃんへ

いいのよ いいのよ
気にしないでよぉ
ぽよこも読み逃げやら まとめ読みやらで
ごめんねe-351

ミドルでワンオンは短いミドルだったから
偶然だよ
もう1回って思っても無理と思います

あぁ大丈夫っ大丈夫っ
いくちゃんも 女の子のふりして
男の子だから
そのうち やってもおたってミドルでワンオンの報告が
聞けると思ってますe-440

80台安定して・・・・・
そんな夢の様なお話が現実となるんだろうか?
先ずは安定して90台だよね

がんばるよぉ~e-271
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード