久しぶりのレッスンで

ゴールデンウィークで 2週間続けて レッスンお休みしちゃってたんですけど

13日 久しぶりにレッスン受けて来ました


ミドルで ワンオンの話で 褒められて 

でも 4パットのボギーだった話に 大笑いされて 

笑ってる場合じゃなないな・・・って コーチ悩ませてしまったんだぜぇ~い 



その後の 紫カントリーでは 後半疲れてくると

ボールが右に行っちゃう事を相談


ボールは高く上がって 距離も出てるんだけど

ちょっち 寄り道してくぅ~ってな感じで 右折しちゃうんだよ

って 訴えたら また笑われた 



疲れてくると スイングが縮こまっちゃうからだね

前にも言ったけど 肩甲骨を寄せる事が大事!!!




って言われて

さぁ 実践

コレが ま~~~た 大変でして



右手1本で クラブをトップまで もって行って

って 言われたんだけど

あんな軽いモンが ピクリとも動かないのよ (゚ロ゚;)

コーチも え??? 上げられないの??? って ビックリしてた

補助して貰いながら

ぷるぷるぷるぷるっΣ(±∀±;)!!・・・・・震える右腕でトップまで


肩甲骨 グッと寄せてぇ!!!

って 言われて


ぷるぷるぷるぷるっΣ(±∀±;)!!・・・・・くぅーーーーーーーーっ(≧ヘ≦ ))


そうそう!! 今度は左腕をぐーーーっ と伸ばして

左の肩甲骨が 伸びる様にぐーーーーーっ と




ぷるぷるぷるぷるっΣ(±∀±;)!!・・・・・ギューーーーーーッヾ(〃>_<;〃)ノ



はいっ グリップ 掴む!!!



ぷるぷるぷるぷるっΣ(±∀±;)!!・・・・・ムーーーーーンッッッヽ(///>_<;////)ノ













とっとっ届きません








・・・・・n(ー_ー?)エ?

しばしの 沈黙が流れ・・・・・・・・・・・・



肩甲骨を柔らかくする体操 教えてくれました

言いたくありませんが

後ろで ぽよるは 肩を震わせて 笑ってました q(`Д´●) ムカツクゥゥゥゥゥ


その体操をラウンド中にも取り入れると

疲れが溜まらなくなって 

正しいスイングが継続出来るから 

右へは行かなくなるはずだって 言ってました


身体のかたーーーーーーい ぽよこちゃん

さて このスイング 手に入れられるでしょうか (@_@;)ぁせぁせUu







話は変わって

ブロ友の さすけさん が

ロケットボールズの3Wを手に入れて

R11の ドライバーよりも 飛びますぜぇ~って報告が


マジかっ ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ


ぽよこも2月の ゴルフフェアで見て

カッケェ~~~

↑ カッコイイの意味です

と 一目ぼれしてたんでぇ


お誕生日も近い事だしぃ

コーチに 聞いてみた 


確かに飛ぶらしいよぉ

ウチでも試打クラブ頼んでるんだけど

人気でなかなか入ってこないんだ
 

と ちょっちガックリ

でもドライバーはR11の方が ぽよこさんには合ってるから

変える必要ないです


って 言われちゃった

ホントに商売っ気がないんだからぁ~




んじゃ さすけさんと同じ 3Wかなぁ~って言ったら

無理っ ムリッ 

キミに 3Wは扱えないよ 

簡単なユーティリティにしといた方が 無難だよ


って 後ろから ぽよるが 



確かに・・・VQの 4Wですら ティアップしてやっとだもんなぁ・・・・・

と 冷静になる



さて・・・・・どおしよっかなぁ~





スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

御無沙汰してすみません、
相変わらず練習に励んでいますね、
やはりスコアが安定してくるともっとその上を
と欲が出ますよね~良い事だと思います、
私も置いて行かれないよう、
又練習に励もうかな~?

どもです

3Wだからどうとか、4Wだからどうとか
そんなに細々と考えてスイングしなくてもええと思います。

基準になる自分の得意クラブがあれば
基本的には打ち方というか、意識することは変わらんと思うのよ。

それを3Wだぞっ!!って頭で考えちゃうと
その瞬間身体固まるのよね。

ぽよこさん、ドライバーであんだけ振れるんだから
3Wだって余裕でしょ♫

ただ、どんな目的で使うのかにもよると思うけど^^

ティーショットで使うのか
距離が残った時に芝の上から使うのが主なのか♫


でも、弾く感じ
結構ええでっせー

そっか~。ラウンド中に肩甲骨の体操をすると
疲れが取れるのね~。
今度やってみよう^^
最近ワンハーフすること多いから疲れてヘロヘロになっちゃうの(^_^;)

どんどん新しいクラブ発売されて、欲しくなりますよね♪
でもゴルフってお金かかりすぎ(^_^;)

Re: レッドベレーさんへ

こんにちわぁ~

ベレーさん さんたくんから いっぱいパワー貰った後だから
今いっぱい練習すると 良い事あると思うんですe-284””

多分・・・練習は裏切らないと思うので
ぽよこ始めた頃は全然練習してなかったし
1人だと気遅れしちゃって
行けなかったですけど

今は1人でも全然平気になりましたもんe-271

季節も良くなってきたし
練習とラウンド 頑張りましょうねe-271

Re: さすけさんへ

>でも、弾く感じ
>結構ええでっせー

きゃ~~~っ 悩ませないでぇ~~~っ

なるほどぉ・・・
気持ちの持ち方がダメだったのか・・・・・
確かに4W持つと
気合が入り過ぎて スムーズに打ててないe-443

フェアウエイウッドでは7Wが1番得意なの
全部7Wと同じ気持ちで打ってみれば良いのか・・・
さっそく明日はウチッパで4Wを打ってみようかなぁe-343

ううう・・・悩む・・・
3WとUT 両方買っちゃう???

Re: まりさんへ

まりさん 若いですよねぇ
1ハーフ・・・ぽよこは時々しかやらないです
もお帰りはヘロヘロで 夕飯はコンビニ弁当です!!!
あ・・・・・見栄を張ってしまいましたe-330
ゴルフの日は
いつもコンビニ弁当だったe-452

肩甲骨を意識して腕と肩をぐりぐり回すんですって
あとクラブを両手で持って
腕を伸ばして
頭の後ろ側へ下ろすの

これが出来なくってねぇ
平行に下りて来なくっちゃいけないのに
右に傾いてしまったりしてね
でも毎日ちょこちょこ続けてると平行に下りてくる様になるみたいです

良い結果が出るかは謎ですが・・・
ちょっと意識してぐりぐり体操やってみようと思います

ゴルフ・・・プレー費に 道具に ウエアに
確かにお金掛かりますよねぇe-330
やりくり大変ですよねe-443

ぽよこさんへ
体が硬い時は、お風呂上がりに毎日柔軟体操をしましょう。ぼくも初めて3週間大分柔らかくなりました。でも毎日やらないといけません。パー4をワンオン素晴らしいです。そして4パット真似したくありません。いつも楽しいゴルフありがとうございます。

(小さな声で)
ファイト~~!

ちょっと、(ガンバるという言葉があまり好きではないが)ガンバって~~! v-290

Re: さんたくんへ

さんたくん おはよぉ~

そっかぁ お風呂上りが良いのかe-461

お腹のお肉が邪魔になるけど

がんばってみる

毎日ねe-284

さんたくんを思い浮かべて サボらない様にするよっe-271

Re: さんたろうさんへ

(大きな声で)
ありがと~~!!!

えへへv-290
さんたくんから お風呂上りにやると良いと
アドバイス貰ったので

肩甲骨縮めて・・・伸ばして・・・
右行かないスイングが手に入る様に
がんばっちゃいますよんe-271

ども(^^♪
久々 レッスン 何やら 新しいスイングに着手(笑)
これが 難しいのよねぇ(笑) 頑張って

3wも4wも 飛距離は あまり変わらないよ・・・
ベストショットで 10~15ヤードくらい 差がつくかな?
程度 平均飛距離にしたら・・・ミート出来るかにもよるので・・・キチンと打てる4wを選択するのもありだと思います(^^♪

Re: まぁくんへ

そおなのよっ
まぁくんがコーチから言われた事と同じかと・・・。

ここで諦めずに肩甲骨スイングに
取り組めば
また1歩 先に進めるかな~って張り切ってますe-271


そおだよねぇ
3wも4wも 見違える程 距離が変わる事はないよね
欲張りだから
少しでも遠くに・・・とか思っちゃって(^^ゞ

RBZなら3wも当たるかな?
とか・・・根拠のない期待なんかもしちゃったりして
ええ おバカさんなんです(^^ゞ

よーーーく考えてみますねe-271

ぽよちゃーん、
レッスン頑張ってるのね☆

肩を震わせていたってやつが
めちゃ笑いましたけど!

私も体が固いから
二人で柔軟体操したら笑えるんやろうね!

こんばんは~。
私、学生時代にアーチェリーをしていまして、
このアーチェリー、肩甲骨の動きが大切なんです。
どう大切かというコトは遠くに放っぽり投げておいて、
肩甲骨の動きがゴルフに大切とだと頭で思っても
それを意識してスイングしたことはありませんでした。

4Wが満足行くように打てるのでしたら3Wはそれほど必要ないかも知れませんね。
でも、ゴルフってラウンドしたり、道具を揃えたり、観戦したりと
楽しみ方も色々ありますからね。
理屈だけじゃぁないんですよぉねぇ(^o-)
誘惑に負けたら、ご使用感想を楽しみにしています♪

Re: いくちゃんへ

あれ? いくちゃんも 身体固いんだっけ?

2人して 肩だの 足だの
体中のお肉を

ぷるぷる 震わせて柔軟体操してたら
めっちゃ注目の的だよ

あ~でも いくちゃん お肉少ないから
あんまり ぷるぷるしないなぁ~
ぽよこの少しわけてあげるねe-348e-266


でもね 今日ウチッパ行ったんだけど
習った打ち方だと 違和感バリバリだったのe-443
でも 飛距離も方向もバッチリだったのよぉe-319

アイアンはずーーーっと ダフってばっかりだったんだけど
キレキレで すっごーーーく良かったのよぉ~e-461
忘れないようにしたいわぁ

Re: neko5さんへ

ねこさんったら
アーチェリーはカッコ良すぎますe-461e-267e-420
宇宙人の学校にもアーチェリー部があって
文化祭の時に簡単にレクチャーを受けて
打たせて貰ったんだけど
3回打って 2回ド真ん中~~~e-319
やれば出来る子なんです!!!

そお・・・実は4wがイマイチ扱えてなかったのe-443
クラブが合ってないに違いない!!!
とか思ってたんだけど
この間のレッスンで習った事を
今日ウチッパでやってみたら
4wがめちゃめちゃ当たる様になったのe-451
びっくりしちゃった・・・。

そおするとぉ
やっぱりUTかしら???
色々楽しみ方あるもんねぇ~
あ~ん 悩むわぁ~e-446

今度私にもその体操教えて~e-420
肩甲骨柔らかくしたいよね~

3W使えるようになると思うよ~
最初は当たらなかったけど、練習してたら少しずつ
当たるようになってきたもんe-287
一生懸命なぽよたんなら、絶対使えるようになるe-271

Re: ちよたんへ

体操は超簡単だけど
肩甲骨を使ったショットは中々難しい
でも昨日のウチッパでは
何だか ぎこちなさ満点だったけど
めちゃめちゃ良いショットが出たのよぉe-451

ウッドは勿論なんだけど
ダフリまくりのアイアンが
ビシーーーッ ビシーーーッて 決まってた

これがコースでも出来れば良いんだけどなぁ~
今度一緒に肩甲骨体操して
ビシーーーッ ビシーーーッて 決めようねe-319

そんな訳で
4Wがめちゃめちゃ飛んだのよe-451
あれ? 3Wいらないんじゃね?
とか思ってしまって

UT2本にしようかなぁ~とか
ぽよこ時々FWが全然当たらなくなる時があるのよ
その時のお助けクラブがUTだったから
またこの悩んでる最中が楽しかったりするのよねe-461
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード