スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習ラウンド

先月末 ブロ友 まぁくんとそのお友達 と一緒にラウンドした時

6月の初めに 取引先のコンペがあるのよぉ

あなた達の庭先かもしれないわぁ

と 言ったところ



まぁくん   15分くらいかな 1度だけ数年前に行ったなぁ

Sくん    俺は30分くらい 行った事あるけど 覚えてないなぁ

Mくん    俺もぉ2~30分ってとこかな 俺は行った事ない



ケンカ売ってんのか ε=(。・`ω´・。)

・・・・・は 心の中にしまっておいて



そおなんだぁ~ウチからだと高速使わないで行けるから

何回か行ってるんだけどねぇ

皆は そんなに近いのに 数回しか行ってないんだぁ



と 別に深い意味なんかなく 言ったんだけど


3人揃って

あっ じゃあ 今度練習ラウンド行きますか?


いつにします?  


コンペの1週間前くらいが 良いですよねぇ?


と 話はトントン拍子に進んで

先週の金曜日に行って来ました

みんな 良い子たちです 



当日は薄曇りで 暑くもなく 寒くもなく

ラウンド日和でした



     ん が っ



スコア日和では ありませんでした 


肩甲骨ショット で ドローも打てたりしてたんだけど

ドローのドの字も出んかった

狙った所に落とせてた アプローチも

短かったり 大きかったり






どんだけ 頭が悪いんじゃ~~~(∥ ̄■ ̄∥)





と 叫ばずにはいられませんでした

皆に付き合って貰ったのに

申し訳ない感じ 



ただ タケルくんは ドローは出ずとも

肩甲骨ショットのお陰か

右に キュイ~~~ンって 曲がる事はなかったです 

でも飛距離が すごーーーく落ちてますが 



あと 全然使えてなかった 4Wが急に当りだして

最近ご機嫌斜めの コタケルの代わりに 良い仕事してくれました 



今はスイングいじってるから 気にしなくて良いよって

まぁくんからも コーチからも 言われたので

今は・・・我慢の時と思って 肩甲骨スイングに励みたいと思います



ちなみに スコアは

55(21) 50(19)  105(40) でした

パターも・・・やらかしてます・・・( ◢д◣)ムゥ





でねでね 圧巻だったのが

まぁくんです


いやぁ なんか 調子悪いって ブログにも書いてあったからね

どおしたのかなぁ~なんて 心配してたんだけど

パーを量産してましたよ



前半の8番で パーをダブルで・・・なんて

やらかしてたけど 


後半は10番~14番まで 連続パー

初めて見ました 5連続パー

15番 ボギーにしちゃったんだけど

16 17番は パーで 

最後・・・惜しくもボギー



いやぁ~~~すごいもん見せて頂きましたよぉ

Sくんも Mくんも 唸ってましたね




って言うかぁ~何処が調子悪いのよぉ~

と言う 突っ込みを 抑える事ができませんでしたよ




あぁ・・・必ずや ぽよこも 肩甲骨ショットを手に入れて

羽ばたいてみせますともぉ~~~





ただ・・・・・週末のコンペには 間に合いそうにもありませんので

同伴者の皆さんに ご迷惑おかけしない様に 

がんばってきます


スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ぽよこさんへ
熟女パワーバクハツですね。やっぱり楽しい人とゴルフができるのはうれしいです。ぽよこさんはみんなを楽しくしてくれる人気者ですね。スコアーはどうしていいときと悪いときが激しいのでしょうね。いつも同じゴルフ場をしていてもいいときと悪いときが激しいです。不思議なスポーツですので、やめられません。今回は食べ物の思い出はなかったのですか?

Re: さんたくんへ

んもぉ~さんたくんったら~
(たしか・・・子供はお世辞いわないのよねっ)

良い子だわぁ~e-446e-266
今度会ったら いっぱいハグして
いっぱいチュウしよっと


ホントにねぇ
ぽよこはいつまでたっても スコアが安定しませんよ
さんたくんは 最近とっても良いゴルフしてるじゃないのぉ
ぽよこも さんたくんみたいに なりたいよ

あ・・・・・食べ物の想い出・・・・・
カレー食べたのよ
最初は美味しかったんだけど
だんだん辛くなってきちゃって
ひぃ~ひぃ~だったわ

やっぱりゴルフの時は トンカツだねe-271

パターの40はガックシですね!
まぁ、いい時も悪い時もあるから、・・・・

くん付けだから、皆さん・・ぽよこさんより若くてv-388、上手い人に囲まれていいねぇ~~!

ども(^^♪
お疲れ様でした(笑)
いきさつが・・・多少ニュアンスが違うようなので(笑)
後で 訂正入れときます(笑)

なぜだか分かりませぬが・・・Dw真っすぐ飛んだね・・・
(メ・ん・)?なんでだろ?

こんにちは

肩甲骨ショットですね。

してみます。

まぁくんを脅して連れて行かせたのねw
その脅しが怖くてパーをダブルで注文してしまったのですね


あ、

違うかw

こんにちは♪

取引先コンペの前にラウンドつきあってくれるなんて
いい方々ですね~♪
モッチ ぽよこさんのお人柄デス。。。はいっ。

今ちょうど日本で 今回はキャディバなし。。。トホホ
ゴルフ忘れそう~。

練習ラウンドお疲れ様でした♪
練習ですからスコアーは二の次ですって(´∀`∩)
テーマをハッキリと決めて練習をされていますから
モノになる日も遠くないと思います。
掴み取るんだぁ肩甲骨ショーーーット!!
頑張ってくださいね~(^^)v

Re: さんたろうさんへ

ホントに 40パットは がっくりですe-259
地道に練習はしてるし
練習グリーンでは良いんですけどねぇ
力 はいっちゃうのかなぁe-263

そおなの
みんな すごーーーく若いので
元気いっぱいですよ

ぽよこ熟女なので 若さを貰ってま~すe-319

Re: まぁくんへ

どもっe-454

え? ニュアンスが違う??
そんな事はないと・・・思われるのですがe-330
確認しなくっちゃe-282e-282e-282

>なぜだか分かりませぬが・・・Dw真っすぐ飛んだね・・・

多分・・・ぽよこちゃんと一緒だったからじゃないかしら~~~ん
ナイスショットをもたらす フェアウエイの女神さまって 呼んでくれても
よくってよぉ~~~e-440e-284”””

Re: たかさんへ

肩甲骨ショット 是非 試してみて下さいね

右は ぎゅーーーっと 真ん中に寄せる様に

左は ぐぅーーーーん と伸ばす様に

めっちゃ筋肉痛になりますが
曲がらなくなってきましたe-461

Re: さすけさんへ

はっ(°◇°;)

なななななんで 知ってるの????

あっ・・・・・

まぁくんのとこに書いてあったんだね
見に行かなきゃ


あっ・・・・・

小松にも行こうかなぁ~e-440

Re: うさぎさんへ

さすが うさぎさんだわぁ~e-420

そおですよねぇ~
ぽよこの人柄ですよねぇ~
 
って ちょっと図々しかったかな(^^ゞ

謙虚にね
皆さんから教えて貰いながら
成長したいですe-420


うさぎさん
ゴルフなしの日本は辛いですよねぇ
でも・・・レンタルクラブで回ってそうな予感が・・・
楽しみにしてます( ̄▼ ̄*)

Re: neko5さんへ

ねこさ~ん
いつも優しい励ましの言葉をありがとうございます

そお 今までも出来る様になるまで
長い時間を要しているので

きっと夏まっさかりv-278 の頃には
肩甲骨ショットも手に入れてるだろうと
思い込んでがんばりますe-271

こんばんわ

練習ラウンドご苦労さんです、

わたしも最近ぽよこさんの 肩甲骨ショットを

ヒントに練習しています、未だにショットは

不安定ですが、凄く良い感じです、

私もコンペ迄物にしたいですね~(*^_^*)

Re: レッドベレーさんへ

こんばんわぁ

あっe-343 ベレーさんも肩甲骨ショット良いですか

モノにしたいですよねぇ

ぽよこはゴルフに限らず

覚えが悪いので

焦らずに じっくり 取り組んで行こうと思います

ベレーさんコンペはいつですか?

何か掴んだら

是非教えてくださいねっe-454

アハハ(^^♪
ぽよチャンコンペ今週なのかなぁ~???

肩甲骨ショットまだ現場では実力発揮まで少しかかる?
大丈夫だぁ
ジックリいけば
身体が覚えてるくるんだよーきっと♪

大丈夫だぁ
きっと手に入るさぁ~♪

けどいい弟分たちができて頼もしいねぇ~(^^)/~~~
ひとりおすそ分けして欲しいくらいだわ♪

あっ!!ひめこには
猫田サンがいるんだった\(◎o◎)/!

Re: ひめちゃんへ

そおなのよぉ~
土曜日がコンペなの

でも今週はバタバタしてて
練習1度も行けてないe-443
明日は何が何でも行かなくては

ひめちゃんの 大丈夫だぁ~ を信じて頑張るよ
きっと手に入るよね


あはっ
おすそわけぇ~
って 怒られちゃうよぉ

そっか ひめちゃんには 猫田さんって言う
強~~~い味方が居たわねe-319

スイング改造、初心者の時には簡単だけど、ある程度打てるようになると、時間かかりますよね、焦らずに良き結果出して下さいねv-290

毎週のように、上京していますが、いつもとんぼ返りv-355、、実は、今週Hawaiiの友人が家族で東京に来ています、来週月曜日に友人の顔見て、夕食一緒して、火曜日の朝には山口に、、、近いうちに第二の故郷千葉でゆっくりラウンド楽しみたいですv-410

ぽよちゃん、
久しぶりになっちゃった!!

ごめん、相変わらず忙しいのよ!!
↑完全に言い訳を肯定しようとしてます


いいねぇ、まぁくんとそのお友達。
ぽよちゃんも練習ラウンドになったから
ちょうど良かったやん!!

私はいっつも同じとこばっかり
ラウンドしてるような気がするわ。
こっちは少ないからねぇ、
家に近いとこしか行かないんだよね(笑

Re: Nobuさんへ

おはちょるる~e-454

お返事遅れてごめんなさい
お忙しくしてらっしゃいますねぇ
Nobuさん いっつもパワフルですよねe-271

Hawaiiのお友達いらしてるんですね
また行きたくなっちゃいますねv-233

千葉にいらっしゃる時は
是非声を掛けて下さいよぉ~e-319

今日はラウンドの予定でしたけど
蕁麻疹が出ちゃって泣く泣くキャンセルです
痒くて痒くて参りましたe-443

スイングも 蕁麻疹も 気長に治して行きますe-351

Re: いくちゃんへ

いくちゃん お返事遅れてごめんねぇ

先週まぁくん達に付き合って貰って
今日が本番コンペだったのに

蕁麻疹で泣く泣くキャンセルよぉ~~~ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!


ぽよこから見たら
家から近いゴルフ場の方が 羨まし過ぎるよん

今月 ちよちゃんの部活ラウンドあるんだけど
お迎えが4時45分だって・・・・・
3時半起床って・・・・・
ぽよこ起きれるんだろうかe-350

いくちゃんも ちゃんと睡眠とって
忙しさを乗り越えてねe-454
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。