スポンサーサイト


やっても~た ヾ(;´Д`●)ノ

(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・


今日は取引先の コンペ でしたの

先週は ブロ友 まぁくんと そのお友達とも 練習ラウンドもして 

FFランチ

こりは練習ラウンドした時のランチです(=´▽`)ゞ

さんたく~~~ん OKかなぁ?


昨日は お肌のお手入れもして貰って 

準備万端 


ちょこっと 調子悪いけど 目指せ 上位入賞


張り切ってたんですけどね













     蕁麻疹 攻撃を くらいましたぁ~っ

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。






原因・・・・・思いつきません (;´-`)

生ものも食してないし・・・(;´-`)

筍も ふきも食してないし・・・(;´-`)


きっと気のせいよ 

ちょっと服が擦れただけかも 


超前向きに考えてたんですけど

夜中に何度も痒くて目が覚め


朝 目覚めると













     夕べより 酷くなってるじゃん

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。






泣く泣くキャンセルの電話をして

病院行って来ました



蕁麻疹って  7割以上が原因不明 なんですって


そんなぁ・・・・・

しかも 自分に合った薬を探さないとダメですって・・・・・

気長に・・・・・




厄介なもんに 出会っちまったぜぃ




そーゆえば

昨年の5月にも

蕁麻疹になって


ぽよるが 俺のアレルギーの薬飲めって 飲んだら

酷い目にあったんだっけ


性懲りもなく また 

俺の飲むかぁ~って 言って来たので

キッパリ お断り しておきました



そんな アホな ぽよるからの 誕生日プレゼントも届いて

今日のラウンドで試すはずだったのになぁ~~~

UT1 UT2


UT4 UT3


ちょっと てんこ盛りになっちゃって 

減らさねいとね


UTにするか???

FWにするか???


悩みに悩んだ ロケットボールズも 結局ね

19度と25度 の UTにしました


ホントは 3Wが 欲しかったんだけどぉ

ぽよるが 

使えるわけ ないだろっっっ て

頼みのコーチにも

うーーーーーん (。-`ω-) って言われちゃって



んじゃっ VQ の UTと

ロケットボールズの UT 混合じゃ おかしな事になるから

ロケットボールズの UT 2本買ってね

反撃を許す間も与えず コーチに発注しちゃいました



あ~あ・・・・・パタ連も がんばってたのにぃぃぃぃぃ

パタ連方法




グローブは 多めに入れておけって

ぽよるに 言われたから

多めにゲットしたのにぃぃぃぃぃぃ

muグローブ






次のラウンドまでに この蕁麻疹 どうにかしなくっちゃだわ

┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ



スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

RBZのUTにしたんですか?
3W打ちやすいけどなぁ^^;

せっかくの新兵器試せなくてざんねんでしたね^^;

Re: さすけさんへ

試打クラブが人気でスクールに届かず・・・

自分で行ったお店には

Rシャフトが無く・・・

さすけさんが良いって言ってるよって
簡単に飛ぶらしいよって

さすけさん 男だろ
しかもキミ ちびっこだから 無理っしょって 言われ

スポンサーのぽよるを説得出来ずに UTになりました

やっぱり自力で手に入れちゃうかなぁ~~~( ̄m ̄*)

まぁ、使う用途次第かもしれないですね^^

ぽよこさんR11のドライバー使いこなしてるし
ティーショットメインで使うなら
RBZの3Wは武器になると思いますよ

曲げたくないホールとか狭いプレッシャーのあるホールなんかで
ティーショットには持って来い^^

そうでなくて、地べたから直接打つなら
話は変わりますよね

そう言えば昨日友達のクラブを借りて
UTって初めて打ったんですけど(RBZじゃないですよw)
UTって打ちやすいっすね^^

無理にロングアイアン入れなくてもいいのかも???


恥ずかしながら、ロケットボールって
知らなかったんですよ。
今年度の新作なんですね(ネットで検索しました^^)

パットの練習のあの箱…。
間隔メッチャ狭いですv-12
パターマットだからかしら?
本物芝の上であの間隔って相当難しいと思います。
次回ラウンド パター数減りそうですね。

こんばんは

テーラーメイドできめてますね。
テーラーは飛ぶからねぇ。

ロケットボールズでしたっけ、これも飛ぶみたいですね。

いいなぁ、いろいろ買えて。

そのなんと読むかわからないですけど、
その病気には、まろやかミネラルジェルが効くと
思います。

僕もいつも皮膚科で処方されてたんですが、
まろやかミネラルジェルで医者いらずになりました。

Re: さすけさんへ

やっぱり・・・非力な女子には
3Wを地べたから打つのは無理かなぁ???
ここんとこVQの 4wが調子良くって
地べたからでも打てるのよ
だからRBZの3wも大丈夫かなぁ~なんて(^^ゞ

あり???
さすけさんUTって使ったこと無かったんだっけ?

ぽよこにはお助けクラブで
1番好きなのがUTなんだぁ

あっ・・・また物欲魔人の心に火を点けちゃったかな( ̄▼ ̄*)ニヤッ

Re: うさぎさんへ

はいっ(*⌒―⌒*) 今年の新作です

2月のゴルフフェアで 一目ぼれしてたんですよぉe-266

19度の方・・・使いこなせると嬉しいなぁ~と


あの練習方法は ブロ友まぁくんから教わったんです
まぁくんはボール1個分の間隔しか空けないで練習してるんですってe-350
ぽよこにはまだ無理なので
1個半で練習してますe-461

これでぽよこのヘボパットが撲滅できると良いんですけど!

Re: たかさんへ

労働をして得た金銭のほとんどを
ゴルフにつぎ込んでますからぁ~
・・・お馬鹿夫婦なんですe-351

蕁麻疹・・・じんましん・・・です
ミネラルジェルって言うのは何処で手に入るのですか?
街の薬局でいいのかな?
今日はレスタミンっていうクリーム貰って来ました
全身に広がってとっても辛いですe-330

いいねぇ~いいねぇ

ぽよチャンのキャデバ
もうこれでもかってくらい入っててコレ以上なんも入らないじゃないのよぉ~~!!!

パタ練もめちゃ頑張ってたのに
おととい練習も行って気持引き締めてたのに
蕁麻疹なんてどーしちゃったんだろうね

蕁麻疹って
食べ物もあるけど
紫外線でも
洗剤とか柔軟剤とかでも
ひめこは
葉っぱがダメなのよぉーーーー
それもシュルって にらみたいにまっすぐ伸びてて
足に触ると切り傷みたいにつく細長い葉っぱ

あの中に足を踏み入れると
蕁麻疹でるのよぉーーーー(@_@;)

ダンナは海水+太陽光線
若いころ海に行って
2人でヤキヤキしてたら
浜辺で全身蕁麻疹だらけのトドが隣に寝てた・・・
マジ恥ずかしいトドだったわ~(-_-;)

ひめこ逃げちゃった!!!

原因わかれば気をつけようあるけど
わからないと不安だよねぇ

次のラウンドは大丈夫だといいね~♪♪

蕁麻疹、散々でしたね・・・。
私も25年以上前になったことがありました。
私の場合は当時やっていた仕事の関係で極度の睡眠不足と疲労に
食い合せの悪さが手伝って、なったと思われます。
やっぱりはっきりとした原因は分かりませんでしたね。
その時期は冷やし中華を食べると必ずなっていたので、それから数年は怖くて食べられませんでした。
仕事を変えてからは今までなった事はありません。
もしかしたら、ご自身では気づかない疲労が溜まっていたのかも知れませんね。
練習と労りと上手く混ぜながら頑張ってくださいね♪
ニューギアカッコイイですね~。
上に写っているカエルさん?も気になりますが(^^ゞ


ぽよこさんへ
先週のランチの写真ありがとうございます。ちょっと量が少なかったでしょうね。ぽよこさんのグローブの先が切ってあるのは暑さ対策ですか?それともクラブを握りやすいのでしょうか?初めて見ました。

ありゃ~(^_^;)
蕁麻疹、辛いですね。
うちのダンナもしょっちゅうです。
きっと食べ物なんだろうけど未だに特定できてません。

練習もがんばって、待望のオニューのクラブもそろったのに残念でしたね~。

そのパタ連、よさそうですね^^

ども(^^♪
ロケットゲットおめです(笑)
しかも2本!!
ぽよるさん奮発したなぁ・・・|゚Д゚)))ぽよこさんが
買ってしまったのか(笑)

これ、早く試してみたいですね(^^♪

こんばんは

まろやかミネラルジェルは
キャラマスって会社です。
化粧品扱いみたいですが、
蚊にくわれたときとか、皮膚病とか、なんでも効きます。
歯茎が痛いときも僕は塗ってます。
これも効きます。

Re: ひめちゃんへ

蕁麻疹ってそんなに色々な原因でなるのぉe-451
知らなかった・・・・・
子供の頃にお腹の中にも蕁麻疹が出来て
ものすっごい苦しんだ記憶があるんだけど
その時はチョコレート菓子が原因って言われたらしいの

今回はちっとも原因が思い付かなくて
歳のせい・・・と思ったんだけど
50歳を過ぎると出なくなるらしいよ
だからまだ若いんだe-440e-319

違う違うっ
で今日は薬が効いて蕁麻疹はかなり減ったんだけど
今度は薬の副作用???
眠くなるからっては言われたんだけど
だるくてだるくて
なんも出来なかったよ

せっかくキャディバに満タン クラブ押し込んだのにぃ~
ラウンドどころか 練習にも行けんっe-442


・・・って ひめちゃん
蕁麻疹のダンナさん置いて来ちゃダメよぉ
せめてパラソルで日陰作ってあげなくっちゃ

ウチはぽよるが泳げないから
2人で海水浴って行った事なかったなぁ

Re: neko5さんへ

そっかぁ疲労ねぇ
でも、ぽよこ通勤はマイカーだし
10時4時だし
手抜き得意だしe-446

これで疲労が溜まってるみたい・・・なんて口にしたら
ぶっ飛ばされそうですe-350

原因が分からないと
何に気をつけて良いんだか分からないので
すごく困りますよね

今は薬が効いて見違えるくらい
減りました
痒みもなくなったんだけど
だるくてだるくて1日ゴロゴロしてました


あっカエル・・・目に留まりましたか?
あれはウサビッチって言うアニメに出てくる
レニングラードって言う名前のカエルです

主人公はキレネンコとプーチンの
2匹のウサギなのです
めっちゃシュールで面白いので
是非ねこさんもググッてみて下さいねe-319

Re: さんたくんへ

にゃはははっ
さんたくんの思った通り
ぽよこには量が少ないと思ったみたいで
一緒に行ったお友達が
みそかつ1切れプレゼントしてくれたんだよ~んe-461

グローブはね
ネイルって言う 爪をキレーにデコレーションしてる女性用に
先が空いてて 爪が出る様に短く作ってあるの

でもぽよこは手が小さいので
短い分 ぴったりサイズでちょうど良いのよ~ん
一応・・・ぽよも・・・ネイルしてるんだけどね
出て来ないので・・・さびしいんだけどね

Re: まりさんへ

えっ? まりさんの ご主人もなの?
それも頻繁に・・・となると
かなり辛いですよねぇ
ぽよこは子供の頃に1度 酷い蕁麻疹にかかって
それ以降はなかったんだけど
1年前にもなったんですよねぇ

やっぱり特定できないんですねぇ
7割が原因不明だって先生も言ってたので
自分に合うお薬 見つけるしかないのかなぁ

次のラウンドまでお家でパタ連がんばりますね

Re: まぁくんへ

へへっe-440
ぽよるに有無をも言わさず奮発させちゃった

木曜日の練習では初めは良かったんだけど
だんだん左に行くようになっちゃって・・・
そしたら他のクラブも左に行き始め・・・
えええ~~~ってe-350

そのショックで・・・蕁麻疹出ちゃったのかなぁ・・・

次のラウンドまでに
ナイスショット打てる様にがんばるよe-271

Re: たかさんへ

ありがとうございますぅ~

皮膚のトラブルには万能な感じですねぇ
歯ぐきにも???
まずくないのかなぁ???

夏場はブヨとかアブに喰われて
めっちゃ腫れ上がるので
常備しとくと良さそうですe-461
さっそく探してみますねぇ

ぽよこさ~ん

蕁麻疹・・・
大丈夫~?v-406

私もアレルギー体質で、とくに抗生物質を飲むと酷い蕁麻疹がでますが、困りますよね~v-388

・・・って、「RBZ」!!!!!

俺も今一番欲しいクラブです~

3Wの13度か14.5度で迷ってますが、輸入物のフレックスXを安く仕入れようと必死になってますよv-392

打ってみた感想を教えて下さいね~v-353

Re: よっちさんへ

ひぃ~~~んっ(T-T )
やらかしちゃいましたe-330

今日は蕁麻疹の方は良くなりましたが
だる~~~くて だる~~~くて
薬のせいでしょうかねぇ

ええ~よっちさん抗生物質で蕁麻疹になっちゃうの?
風邪もひけないじゃないですかぁ
気をつけて下さいねって
ぽよこが言うのも変ですけどe-263

よっちさんもRBZの3w 狙ってたのですねぇ
飛ぶらしいですよぉ
曲げたくないホールのティショットには
もってこいだって
ブロ友のさすけさんが言ってましたv-18

来週ラウンドがあるので
そこで振りまわして来ますねe-319

ぽよちゃん かなり出遅れててごめんちゃい(/_;)

ぽよちゃんのブログタイトルじゃないけど かなり『すったもんだ』してます・・・

あちゃ!蕁麻疹大丈夫?

実は さらも 最近しょっちゅう2~3日に1回は 蕁麻疹と格闘してる・・・

夕方なって 疲れが溜まると必ずって言っていいぐらいだよ(涙) 

この時期 稲や雑草のアレルギーが出てくる時期やし 鼻水+くしゃみか 蕁麻疹か・・・どちらかが もれなく ついてくる・・・みたいな・・・

蕁麻疹ね、さらは ムヒをガ~っと塗ってると しばらくすると落ち着いてくる(笑)

ぽよるさんのBDプレゼント やっぱやさしいダーリンだv-411 かっちょええUTだ!

また 飛距離とか使い心地教えてね♪

M・Uのグローブもぽよちゃん 似合うんだろ~な(*^_^*)

ご無沙汰しちゃってま~す(^-^;

蕁麻疹私も原因わからず出来るけど、いつもお腹とか皮膚の弱いとこなんだよね~
見えないし痒くないからいいんだけど、見えるとこだと嫌だよね・・・
せっかく練習ラウンド行ったのに、悔しいね・・・
その悔しさは週末にでも、爆発させるのかな?
まだ爆発してなかったら、来週爆発しちゃって~♪

ロケットボールどんだけ飛ぶのか楽しみ~(^0^
練習の時打たせても~らおうっと(^m^

Re: さらちゃんへ

さらちゃん・・・・・2~3日に1回ってe-350
それは凄く辛いねぇ(TωT)
ムヒでも治るもんなんだねぇ

ぽよこのはちょっと酷かったのかなぁ・・・
熱もっちゃって 真っ赤に腫れ上がっちゃったのよぉ
小心者なので・・・ビビってしまいました(; ̄ー ̄A
今はすっかり引いて暫くはお薬飲み続けるみたいです

さらちゃんも忙しいのねぇ
身体気をつけてね
ちゃんと休める時は休んでね
ボーーーッとする時間も作らないとダメだよぉ

UTの使い心地はまた練習したら
報告するねぇ~~~

M・Uはただ好きなだけなのよぉ
似合うとか似合わないとか一切無視して
愛用しちゃってる
デザイナーさんが見たら泣くかもぉぉぉぉe-350

Re: ちよたんへ

おおっちよたんe-415 大丈夫かい?

ちよたんも蕁麻疹できるんだねぇ
経験者の人が多いのには驚いたよぉ
風邪と同じくらい よくある病の1つなのかね

そおなの最初はお腹周りだったのよぉ
そこから背中→お尻→お胸→太ももって拡がって
最後顔まで来たよe-350

でもお薬飲んだら1晩で引いてびっくりしちゃったe-451

ラウンド行けなかった分 練習がんばるぞe-271
って思ったら今度は月からの使者が・・・・・
ツイてないe-263
週末には復活して部活までには調整しとくぜ~いe-271

蕁麻疹?
やっかいだね!?
ホント、原因が判明する事が難しいんですよね!?

私は蕁麻疹も
原因が今だにハッキリしなかったアレルギーにもかかったことがあります。
今は無くなりましたが、・・あれは何だったのか? 不思議です。

Re: さんたろうさんへ

さんたろうさん お返事遅れてごめんなさい

皮膚の病気って 中々原因が分からない事が多いですよねぇ

ぽよこも さんたろうさんと同じ様な事が・・・
一昨年になりますが 蕁麻疹とは別の湿疹に悩まされて
  すごーーーく痒かったんですよぉ
人気のある先生だったみたいで
毎回3時間待ち・・・・・
血液検査までしたのに原因が分からず
半年通院しましたが
もお無理・・・・・って 別の病院に変えたら
すぐ治ったの

一体なんだったのか?????

ホントに不思議ですよね(´-ω-`;)ゞ




私は生活環境(住居)が「東京から北海道に変わったからかな?」と言われました。
転勤での住居変更だったので、「じゃぁ、どうすればいいの?」と医者に言ってやりました。

でも、今考えると仕事のストレスが原因だったような!?
まぁ、その話をするといろいろあって長くなります。v-290

Re: さんたろうさんへ

いろいろあって 長くなっちゃうのね( ̄ー ̄;
そーゆー思い当たる事があれば
まだ納得も出来るんですけど
ぽよこには ちっとも思い当たらなくって・・・

はっっっ(*゚0゚)
もしかしてゴルフが上達しない事が
心の負担にっっっ

んなぁ~事はないかっ(^^ゞ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
