スポンサーサイト


ちよちゃんと 部活ラウンド いってきました

6月 12日

ブロ友ちよちゃん と 部活ラウンドに行って来ました

今回で2回目の参加になります

雨が心配されてたんだけど 降りそうで降らない感じで

風もなく 暑くもなく 1.5ラウンド日和です


富士カン
富士カン2

いつもなら ちよちゃんのカメラで撮影するんですけど

三脚を忘れた!!!

と 言うので ぽよこのカメラで 2回に分けて撮影しました




今回は ちよちゃん ぽよこ カトシンさん

ぶちょー ムラタンさん の 2組に分かれてのラウンドです



前回 カトシンさんとぽよこが ベスグロで

ハンデの多さで ぽよこが優勝させて貰ったんです



次は勝てる様に練習頑張っておきますって 言ってたカトシンさん

練習は頑張ったのに

前日・・・飲み行って・・・盛り上がっちゃったらしく・・・

1時間しか 寝てないんです・・・って 



行きの車の中ではずっとダウンしてましたよ

大丈夫か?????




ゴルフ場に到着して

各々準備を整えて 練習開始


肩甲骨ショット・・・・・打ててる様な

打ててない様な

不安でございます((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・



バンカーは砂が硬くって オーバーばかり

不安でございます((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・



アプローチ練習

う~~~ん 狙ったとこよりも オーバーしてます

スイング小さくすると 

う~~~ん 狙ったとこよりも 手前でございます

不安でございます((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・



パターは自宅でも毎日転がしてたんだから

これはポンポン入る筈だわっ








残念ながら ぽよこの心の中には

不安でございます
((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・


しか ございませんのよぉ~~~





帰るわけにも行かないので 

力を抜いてって 言葉を思い出しながら

スタートです



富士カントリー笠間倶楽部

東コース 赤ティ


1番 Par5 いきなりロングでドラコンホールです
        朝1ショットにしてはまずまずでフェアウエイ左に
        ドラコンとれるかなぁ~と思ったけど 
        後ろのムラタンさんに持ってかれた

        4wナイス U5もナイスだったんだけど バンカーへ
        でもキレイに出せて

        6 (2) 上出来です

2番 Par4 タケルくん U5 56度 全てナイスショットで

        4 (1) ナイスパー

3番 Par3 短いショート 9Iで距離はぴったりだったけど グリーン右へ
        56度がピタッと寄って

        3 (1) ナイスパー

4番 Par4 タケルくん 低~~~い弾道で 転がって行きました
        6I グリーン左に外して 50度で寄せる

        4 (1) ナイスパー


なんだか・・・調子が良すぎて 怖いんですけどぉ

でもこのまま突き進みたいよぉ~~~


5番 Par4 タケルくん右のラフへ U5でグリーン手前へ
        50yardを50度で打ったらちょっと足らなかった
        56度に持ち替えたら 今度はピンをオーバー

        6 (2)

6番 Par5 タケルくん 右ラフ 7wで出せるかなぁ・・・と思ったんだけど
        ホントに出るだけだった
        やっぱりラフからはアイアンの方が良いのかな
        56度の寄せはバッチリ決めたのにパットを外す

        7 (2)


ダボ 2連チャンです (*´ο`*)

いつもの ぽよこに戻ってしまった

気を引き締めてダラダラ崩れない様にしなくっちゃと気合を入れました


7番 Par4 タケルくんナイス U5 ゴロゴロと転がってグリーン手前へ
        56度 うまく寄せるも パットが入らない

        5 (2)

8番 Par3 グリーンの右手前と右奥にはバンカーがあるので
        左を狙います
        距離はバッチリだっけど 左に逃げすぎたみたい

        4 (2)

9番 Par4 タケルくん右ラフ U5で出して PWグリーン左に外す
        56度寄せきれず やっちまった3パット

        7 (3)


東コース 46 (16)


朝の練習では どおなる事かと思ったけど

大崩しなくて ホッとしました

でも最後3パットのトリプルやらかしたので

気を引き締めないといけません 




次のスタートまで 40分くらいあったので

ドリンクサービス致しますので レストランで休憩して下さいって

なんて親切なゴルフ場かしら


しかもソフトドリンクに限らず ビールもOKだったの

じゃあって言って ちよたんは つまみのイカげそまでオーダー

そしたらそしたら

イカげそ揚げるのにお時間かかりますので

バイキングでお好きなものをご自由にどうぞって
        

んまぁ~なんて素敵なゴルフ場かしらん

ぽよこ昼間はビール戴かないので

グレープフルーツジュースと

一目散にケーキバイキングのコーナーへ







そしたら 皆に見られてて


何でいきなりそこ???
もおデザートなの???
やるねぇ~~~ って 言われちゃった


団体行動の時は 欲望のままに行動しちゃダメ なんだね

お勉強になりました 





南コース  赤ティ

1番 Par5  6(1)

2番 Par3  5(2) 
         
         南コースのグリーン周りが赤いもふもふした土が敷かれてて
         アプローチが上手く打てないの
         ぽよこだけかと思ったけど ちよちゃんも カトシンさんも手こずってました
         変な土 入れないでよぉ~~~

赤土

赤土の色が上手く表現出来てませんが
これがグリーン周りにあるんですよ

もふもふで・・・・・もふもふで・・・・・

               

3番 Par4  4(1)  ナイスパー
         タケルくんがめっちゃ飛んだのに 2打目をバンカーへ入れちゃったの
         でもバンカーショットが決まってベタピンに

4番 Par4  4(1)  ナイスパー

5番 Par4  7(3)  赤土のもふもふがダメだぁ~~~
              
6番 Par5  7(2)  2打目をバンカーに入れちゃって 1回で出せなかった

7番 Par3  4(2)  5I グリーン右に外して もふもふ攻撃に負ける

8番 Par4  6(2)  久しぶりに寄せでシャンクマン登場 バンカーへ入れるもナイスアウト

9番 Par4  6(2)  U5 チョロッちゃった



南コース 50 (17)


赤いもふもふに やられた気がする

せっかくアプローチ 良くなってきたかなぁ~と 思ってたのにな



TOTAR 46(16) 50(17)  96 (33)



100切り達成で嬉しいです 

でも 喜ぶのはまだ早かった

おかわりのハーフも 勝敗に関係するらしいので 頑張らないと




東コース  赤ティ

1番 Par4  5(2)  パット惜しかったのよぉぉぉぉ 覗いてるのに 止まっちゃったの 

2番 Par4  6(2)  タケルくん ダフッちゃった

3番 Par5  6(2)  バンカー手前から50度で・・・ちょっと距離が足らなかったよぉ

4番 Par4  5(2)  

5番 Par5  5(1)  ナイスパー
         1w→4w→4w→50度→PT
         全てのショットが上手く打てました

6番 Par3  3(1)  ナイスパー
         7wダフっちゃったんだけど 50度が上手く寄って 1パット

7番 Par4  6(3) また3パットやっちゃったよぉ

8番 Par3  4(1) 寄せをミスりました 

9番 Par4  6(2)


西コース 46 (16)



今回は 赤土のもふもふ以外のアプローチが 良く打てて

パットも3パットは 各ホール1回ずつ

肩甲骨ショットはもう少し練習しないとダメですねぇ



ドライバーは思い切って

アイアンはゆったりと

アプローチは丁寧に



心で唱えながら・・・・・ 

心で唱える余裕が持てた事が 進歩だし



ひたすらピンを狙ってのが 

リスクを考えて打てる様になったのも 進歩でした



これからも 今日みたいなラウンド出来る様に なりたいなぁ



肩甲骨ショットも手に入れてねヽ(*’-^*)。






で・・・19番ホールに移動して 結果発表です

ツイッターのお友達に 1.5ラウンドだから 19番ではなくて

28番ホールですねって

上手い事 言いますよね




ベスグロは ぶちょ~さん 




優勝は ぽよこちゃん でしたぁ~ 



2連覇達成で 蕁麻疹以降 控えてた 

 飲んじゃいました~~~





それにしても 練習では ダメダメだったのに

本番で上手く出来たんだろ?????


ゴルフって 不思議ね 












        
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

朝早くから起床そして1.5ラウンドのプレー

お疲れさんでした、1.5ラウンド共安定していますね(お見事)

パーもそこそこ取れているし、パットも上手い!!

羨ましいですね~、これを機会にもっと飛躍

しそうな感じ、28番ホールもさぞ絶好調だったのでは?

又練習にも気合いが入りそうですね(*^_^*)

お疲れ様~♪

ぽよこさんも…1.5ラウンド
さくっっとラウンドされましたね~。
さすが、『ゴルフずきさまがた』の部活
ステキですぅ。

ラウンド内容もバッチリだし
その後のビールのお味も格別だったでしょ♪
またまたの優勝おめでとうございます!

ちよさんのブログでちょい確認しました。
で、・・・・
優勝!  v-308おめでとうございます。v-314
さすがだねぇ~~!
ナイスラウンドですね!
1パットのパーがけっこうあるから、good寄せワンでしたね!v-218

お疲れ様です!

ぽよちゃん、優勝
おめでとうございます!

よく踏ん張った!
三連覇、楽しみにしてます!

ども(*^^*)
1.5ラウンドお疲れ様でした(笑)

安定感バッチリですね(体型ではありません)
(笑)

リスク管理を考えて、刻んで寄せ1を拾い
ナイスパーは見事です(*^^*)

二連覇おめでとぉ(^-^)v
目指せ三連覇だね(笑)

優勝おめでとう~~v-22
向かうところ敵無しやね。

以前は「パター苦手」って言ってたのにぃ
なんかバッチリ極めちゃった感じですね。
今度教えてくだされ~~e-455

何だろね~、赤いもふもふ??
最初修理地?って思ったけど・・・。


おはようございます

おめでとうございます。
肩甲骨ショットは腕を伸ばす感じになって、
腕を伸ばすのは僕は力が入ってダメなので、
尻のターンにしました。
ドライバーだけうまくゆきますが、あとはダメでしたので、
あとは手打ちに戻しました。
肩甲骨は飛ぶらしいけどねぇ。できないです。

Re: レッドベレーさんへ

おはようございます

珍しく途中で崩れる事なく
ラウンド出来たので
すっごく嬉しかったです

あの赤土もふもふが無ければ
もっとスコア良かったんじゃないかなぁ~~~
なんて 強欲ぽよこが 顔を出したりする余裕も( ̄▼ ̄*)ニヤッ

来週は何故かいつも大叩きしてしまう上総富士なんですよ
今度こそリベンジ出来るかなぁ~と期待して
がんばって来ますねe-271

Re: うさぎさんへ

1.5ラウンド さくっと出来たのは
お天気のせいでもあるんです

最初に連絡来た時は
・・・・・無理だよ・・・・・って思って
ちよちゃんに泣きついたんだもの(^^ゞ

1ラウンドで上がっちゃっても良いよって言ってくれて
でも皆プレーしてるのに ぽよこだけ上がるわけにはなぁ・・・とか
思ってたんですけど

とっても涼しくって汗もかかない程だったから
体力がもったんですねe-461

基礎体力を付けなきゃイケナイ!!
何か運動しなきゃ!!!
思ってるんですけどねぇ・・・・・
中々重たい腰があがりません

ホントに重いからかな(^^ゞ

関白さんみたいに引っ張ってくれる人なら良かったんだけど
ぽよこ以上に ぽよるは動かないので
ダメダメですねぇ~~~と 人のせいにしてるウチはダメかっe-350

またまたまた の 優勝目指して頑張ります

Re: さんたろうさんへ

ありがとうございます

そおなのですよ!!!
寄せが とってもとっても良かったの
すっごく気持ち良かったです

すったもんだのアプローチを何度も目撃してる
ちよたんからも 上手になったe-287
って言って貰えて すごく嬉しかったです

このまま波に乗って行きたいなぁ~
すぐ逃しちゃうから
今度こそはっ!!!

がんばりたいe-271

Re: いくちゃんへ

ありがとぉ~~~っ

よく踏ん張ったよね
ズルズルとダボペースに落ちて行かなかったよね

自分でも 良く出来ましたe-461って
花丸あげたくなりました

三連覇目指して 頑張るよe-271
ハンデが減っちゃった分
スコアも減らさないとね

いつになく・・・燃えてるぽよこだすe-269e-269e-269

Re: まぁくんへ

ありがとぉ~

ん?????
体型がなんだって?????

まっいいやっ
ナイスラウンドの後でご機嫌だしe-343

まぁくんから教わったパット練習方法で
上手になったしe-287
リスク考えながら打てる様になったし
アプローチは見違える程だぜぇ~いe-420

今ねぽよこの肩の辺りに
ゴルフの神様が降りてきてる気がするの
肩甲骨ショットを手に入れるまで
逃がさない様に・・・・・
練習がんばりますe-319

Re: CLSさんへ

CLSさ~ん お元気でした?
ブログも更新してないから
ゴルフも行ってないのかなぁ
お仕事忙しいのかなぁ~と心配してましたよ


パターはね良くなってきました
まだとんでもなくオーバーしちゃう事もあるんだけどe-350
だいぶいい感じになって来たかも
今度教えてさしあげますわよぉ~ん
なんちってe-264

赤いもふもふは
芝を養成する土なんですってe-451
季節に関係なく 芝が痛むとあの赤いもふもふの土で
治療するらしいです
タイミングが悪かったですe-443

でもベスグロのぶちょ~さんは1回しか経験してなくって
って言うのは
そんな所にボール落とさないんです
7~80yardからは しっかりグリーンオン
お勉強になりましたよ

Re: たかさんへ

こんにちわ~

そおなの!そおなの!!
腕を伸ばすのって力入っちゃいますよね
コーチにお手本見せて貰うと
全然力感がなくって・・・
なんでじゃっe-350

男と女の差かなぁ?と 思ったけど
たかさんもそおだとすと違うのねぇ・・・・・

ぽよこなんかアホだから
腕伸ばしてくと
顔まで一緒に伸びてっちゃって
コラコラって何度も注意されたし

手に入れらるか・・・謎だけど
もう少しがんばってみますねe-271

ラウンドお疲れさまでしたぁ~e-349
今回も楽しかったねぇ~e-266
18時間も一緒に居たわよ(爆)私に飽きないでねe-452

ホントぽよたんには勉強させて貰ってますe-454
教えて貰いながら、自分の目で盗みながら(笑)
あの赤土は二度とゴメンだから、事前にゴルフ場に聞かなきゃね~e-330ムリか~

次回7月の時には、もう少し成長したちよが見せられるようになりたいなぁ~e-266
練習のお付き合いも、よろしくお願いしま~すe-343

Re: ちよたんへ

足 大丈夫かい?
雨の対策はしてたけど
ブヨの対策はしてなかったもんねぇ
6月に入ったらもおしないとダメなんだねe-443

ぽよこなんかじゃ全然勉強にもならないけどさぁ
でも50cm外すのは 許しませんe-442
あんなにロングをピタッピタッて付けられるのに
なんで50cmを外すのか
許しませんことよっっっe-442

特訓しなくちゃねe-271
ぽよこも7月までに肩甲骨ショット手に入れられる様に
頑張るから
足治ったら練習行こうね!!!

ぽよこさんへ
2連覇おめでとうございます。真ん中の50は痛かったですけれど、最初と最後の46はうらやましいです。大好きなお酒とケーキも食べれて、幸せなゴルフでしたね。平日にいけるのはほんとうにうらやましいと思います。それにしてもぽよこさんの足、手が靴を履いているみたいで小さいですね。

1.5ラウンドお疲れ様でした。
長丁場ラウンドで安定したゴルフが出来たようですね。
ショートゲームが上手くいくと、
ラウンドを振り返った時に充実感がめっちゃ湧きますでしょう?
元々飛ぶし、ふふふ今年また何かやっちゃいそうですね(^^)
(勿の論、いい意味ですからねぇ~)
1.5ラウンドがイケちゃう事を証明してしまいましたね(^o-)
(ΦωΦ)フフフ…アキガタノシミデゴジャリマス~!

優勝おめでとうございます!!
凄いな~、2連覇ですよね。たぶんこのままぽよこさんの連勝が続く気がするな・・・

朝の練習でちょっと不安な方が、丁寧にやるから良いんじゃないですかね?
あまり調子が良いと、鼻息が荒くなって振りまわしすぎちゃうからね・・・

僕にパターがずるい!とか言っといて、ぽよこさんもナイスパットじゃないですか!!
人の事言えないっすよ・・・(笑)

ぽよこさん、すごい!ワンハーフ全部うまくいくなんて
すばらしい~!
連続でパーが並んでるしv-424
やっぱり日頃の練習の成果ですよ!
文句なしの優勝ですね、おめでとうございます!

あ~、私も頑張って練習しなきゃ~!

Re: さんたくんへ

さんたくん ありがとねぇ~e-461

真ん中の50が残念だよねぇ~
赤土のもふもふさえなければe-281
って タラレバ言っててもダメだよねぇ

この経験を必ずや次につなげてみせますともぉ~e-271

へっ???
ぽよこの足・・・小さく見える???

それはきっと
足の上の・・・上へ行けば行くほど・・・
ナイスぶよんボデェ・・・だからかなぁ~e-330e-330e-330

照れるぜっ(〃ノ∇ノ)

Re: neko5さんへ

でへへへっ
やっとこさショートゲームが安定しましたよぉ
この感触・・・逃したくないですねぇ~~~
もお 1日おきにラウンドしたいくらいです

宝くじ当たらないと無理だけどe-263

良い予感がします???
マジですか???

それは是非 秋の1.5ラウンドの時に訪れて欲しいなぁ~
(ΦωΦ)フフフ…タノシミニ シテマスワヨ

Re: forestさんへ

いやいやいやっ
そんな事はないです
ハンデも減ってしまったし
もっと練習して安定させないと3連覇なんて無理っす

>朝の練習でちょっと不安な方が、丁寧にやるから良いんじゃないですかね?

同じ事をまぁくんにも言われました
そーゆーものなのねぇ・・・
人間の心って厄介ですね(⌒_⌒;


パット・・・頑張ったでしょe-271
すっごく嬉しかったんですよぉ~~~e-343
forestさんには 遠く及ばないっすけどね・・・(笑)

Re: まりさんへ

あっりがとぉ~ございますっ

自分的には南の50が悔しいんですけど
それでも安定したスコアだったので
ちょっと・・・(実はとっても)・・・嬉しいですe-446e-319

やっぱり練習は嘘をつかないんですよね
時間は掛かっても
ちゃんと表れてくれる時があるんだって思いました

まりさんも今スイング変えてるから
思うように進まなくてじれったいと思いますが
ここを乗り越えればきっと良い事が待ってると思います
ぽよこもまだ肩甲骨ショットは怪しいので
一緒に頑張りましょうねe-271

さっすがぁ ぽよちゃん! 

またもや優勝!!おっめでとうv-315

1.5ラウンド やっても崩れないとこが またすっごいよ~

さら、先日の18ホールだけでも ぜ~ぜ~言って崩れまくってたもんv-355

日頃から ちゃんと努力してる成果が正直にスコアに出てくるね♪ さらも 見習って練習するべv-411

ぽよちゃん、パターも上手だね~!最近 ブロ友さんちで しっかりパター数もまとめてるの見るとしみじみ パターの大切さも痛感してるv-356 今更?って感じ??(笑)

今日も帰宅後 すぐパタ練だねv-91

ぽよチャン 優勝おめでと~

ワンハン安定して廻れたねぇ~
さすがだぁから
気持がゆったり落ち着いてたから
ジブンのゴルフができたんだよぉ~

いい仲間といい刺激もらえる
ラウンドできてよかったねー
ますますこれからいけるヨ~

やっぱ練習は裏切らないよぉ~♪♪

ぽよこさ~ん

モフモフにやられながらでもナイスラウンド~v-354

RBZが大活躍だったみたいですねv-392

実は俺も・・・

買ったのだよ~v-308

まだラウンドしてないけどね~v-389

おつかれさまでした~v-290

最近1.5やってもロクなことのない私にとって、
最後の9ホールまでちゃんとスコアまとめられて、
もう尊敬ですよ!

それと、肩甲骨の使い方、
私もちゃんと意識してみました。
言葉の表し方は人それぞれでしょうが、
たしかに、肩甲骨ショット、ね、なるほど。

パタ練もしなくちゃ、って
キャディバからパター出してきた!
やっと、ですけど、家で練習はじめます

10年やってもそういう意識なかったけれど、
ブロ友さんに刺激受けて、
またひとつ進歩ですv-410

Re: さらちゃんへ

さらちゃ~ん お返事遅れてごめんねv-435

1.5ラウンドは ぽよこも年に1回あるかないか・・・
なのでマジで不安だったのよ

でもお天気が暑くもなく寒くもなくだったし
みんなの手前・・・気合入ったかも(〃 ̄ω ̄〃ゞ

パターはね・・・苦労してるのよ
ブロ友さん達の練習方法を色々試して
日々努力してるんだけど
やっと実を結んだのかなぁ・・・

まだ不安だよ
パターマットとボールは出しっぱなしで
練習せずには眠れない環境にしてあるよん(((( *ノノ)

Re: ひめちゃんへ

ひめちゃ~ん お返事遅れてごめんなさいv-435

そっか・・・落ち着いてたのかな
練習があまりにもヘボヘボだったから
みんなに迷惑かけちゃうよぉ・・・って思ったんだけど
今思えば最初のホールで
タケルくんフェアウエイに置けて
ボギーで上がれたのが落ち着けたのかも

ホントちよたんのお陰で
素敵なゴルフチームに仲間入り出来て
とっても幸せよん

9月の女子会も楽しみだぜぇ~いe-348e-266

Re: よっちさんへ

きゃ~~~~っe-349e-266

よっちさんもRKZゲットですかぁ~~~e-460e-460e-460
もちドライバーですよね?
うふふふ・・・早くラウンド行きたいでしょ~e-306

あんまり楽しみにしてると
蕁麻疹出ちゃうから気をつけてねe-440

あっ・・・そんなマヌケはぽよこだけか(*/∇\*)

Re: マダムIさんへ

いやいやいや・・・
ぽよこも1.5は1年に1回あるかないかなので
こんなにまとめられたのは初めてなの(^^ゞ
素直に嬉しかったです

ぽよこもブロ友さん達に すごーーーく刺激貰ってます
全然上達しなくって
もおゴルフなんか辞めてやる~~~って
何度クラブ投げつけた事か・・・・・。

これからも色んな刺激貰って
ゴルフ楽しく上達して行きたいなぁ~って思ってますe-454e-319

またまた優勝おめでとうございますv-352

グリーン周りの目土(砂)、、梅雨明け後の素敵なコンディションのために辛抱してあげて下さいね、、これからそんなの気にならないぐらいに上達ですねv-290

Re: Nobuさんへ

Nobuさん お返事遅れてごめんなさ~いv-435

またまた優勝しちゃって
今回はアプローチが自分の中では良く出来たと
ちょっと自信が付きましたe-461

あっ・・・Nobuさんも あの赤土もふもふ ご存知なのねぇ
ぽよこ長い事ゴルフしてますけど
初めての経験でした

全然ボール飛ばなくって
あれ?あれ??って感じでしたよぉ
でも元気な芝を作る為なら仕方ないですねぇ

次は攻略してみせますねe-271
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
