スポンサーサイト


やらかしたぁ~っヾ(〃>_<;〃)ノ

関東も いよいよ梅雨本番なお天気になりそうな 今週です 

台風も近付いてくるみたいだし 

充分 気を付けましょうね




って 実は自分が1番気を付けなきゃイケナイんですけどね


先週の金曜日の事です

ぽよるが 飲み会で遅くなる・・・と言うので

ぽよこも友達とご飯食べに行ったんです


お互いの近況報告しながら 

食べる 食べる 

しゃべる しゃべる 


で・・・お腹も心も満たさると

友達がホームセンターで買い物するって言うんで

ぽよこも 一緒に行くぅ~~~ ってね


素直に お家に 帰ってれば良かったものを・・・・・

久しくホームセンターに 行ってなかったもんだから・・・・・


ぶ~らぶ~らと あれも欲しいな これも欲しいなと

目の保養を いっぱいしましたの 


さぁ帰りましょうか と 駐車場に戻ったら













鍵 が    な いっ (☉∀☉)  












そおだっ!!!

ポケットが浅いから バッグに移そうと思ってたのに

そのまんまにしてたから

落としたんだ!!!!!




でもきっと 店内に落ちてるハズ

友達も 一緒に探してくれて

お店の人も 一緒に探してくれて

通ってないトコまで 何回も探しまくったんだけど













出て来なかったんですよぉ~(((p(≧□≦)q)))













車は駐車場に お泊りです

友達にも すんごい迷惑かけちゃって

気にしなくて 良いよって

年下の友達なのに・・・慰められちゃった


電車で帰宅して

ぽよるまだ帰ってなかったから

宇宙人に


またママやらかしちゃった 

パパ怒ると思うから とばっちり行っちゃったら ごめんね 

って 先に 謝っておいた

母の威厳・・・・・まるで無しっ

・・・・・元から無いかっ (爆)




そのうち ぽよるが 帰って来て

「ママっ  車 どーしたの???」

「やらかしちゃった ・・・・・」

「 えっ 」



どうやら 車をぶつけたと 思ったらしく

事の次第を話したら


あぁ・・・そーなの・・・・・だからいつも言ってるでしょっ

あぁまた始まったって態度で オレの話を聞かないから

こーゆー事になるんだよっ・・・・・

ぐちぐちぐちぐちぐち・・・・・・


永遠に続きそうだったから

ごめんなさいっ ごめんなさいっ と

低姿勢で謝って 自室に引きこもりました






翌朝 スペアキーを持って ホームセンターへ向かい 


いたずら されてませんよ~にっ 

盗まれて ませんよ~にっ 

出来れば鍵 届けられてますよ~にっ 




ドキドキしながら 駐車場に行くと

車は無事でした 

でも鍵は届いてませんでした 



そのままディーラーへ行って

鍵 失くしちゃったから 作って下さいって お願いすると


ホントに無いですか???

ちゃんと探しましたか???

何度も確認され


じゃあ見積もりしますから って


美味しい こぶ茶を ご馳走になりながら

待つ事 数分・・・・・・






何度も確認するわけだーーーっ





はぅ~っ(o´д`o)=3

平日ラウンド 3回分だった

痛い出費だ




やりくり

がんばるもんっ



スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

え゛…

ruskloveです…こんばんわっ

マジっすか…鍵…そんなに高いですか…

アタシも1度スーパーで落としちゃって
けどその時は拾ってくれた人がいて…

いやぁ…もっとお礼を言うべきだった
軽く「スミマセ~ン♪」なんてモンじゃないや(>.<)

やりくり…頑張って下さい
アタシは首から下げることにしますっ!(笑

NoTitle

涼し気なテンプレートでv-218

車の鍵をなくした?
ショックだね~!
まぁ、落とした事を覚えているだけでも、いいですよ!
私なんか、落としたのか、どこかに置いたのか、預けたのかそれすらわからない時があります。v-292
まぁ、なんとかなるなら、万事OK!

NoTitle

鍵って高いの?

私は車の鍵に、セキュリティついてんの。
これを落としたら
液晶壊れて、
もっきーなに嫌味三昧!

どこも一緒だね!

ぽよちゃんに何も無くて
良かったよ!

NoTitle

ども(^^♪

鍵・・・ない???
焦ったでしょ??

まぁ車は無事だった 訳だし・・・

鍵なくした程度だから ドンマイってことで(^^ゞ

気を付けましょう

NoTitle

鍵って高いらしいですねぇ。
3万くらいしたんですか?
ピンのドライバー買えます。
ロケットボールズ試打しました。
4w。
打感もいいし、操作性もよかったです。
ただ白ヘッドが飽きるかもしれないなぁと思いました。
よごれも目立ちそうだし。
しかしいい打感だったなぁ。

NoTitle

最近の車の鍵は高価ですね、、、v-388

我家のかみさんも、鍵のたぐいはいつも必要な時に探しています、家や短時間のコインロッカーもv-356、、車だけはバックの中からエンジンが始動できるタイプにしましたので、余裕かましていますねv-290

Re: Meちゃんへ

きゃあ Meちゃん いらっしゃいませ~e-266

って・・・こんなドジした時にぃ~~~e-330

ぽよこもビックリした・・・
車の鍵がこんなに高かったなんてe-350

確かにバックにいれたままでも
ドアは開くし、エンジンはかかるしね
高性能なんだよね

だったら何でポケットなんかに 入れておくんじゃぁーーーっe-268
て 話なんだけどさ

ホントにまぬけで
高い授業料になりました
もおバックに入れっぱなしにしときます!!!

でもさ・・・
バッグは置いたまま車からちょこっと離れたい時
あるじゃない・・・

イケナイ!イケナイ!!
この考えが身を滅ぼすんだわねe-444

Re: さんたろうさんへ

梅雨バージョンにしてみました e-420

さんたろうさ~ん
ウケるぅ~~~(●´艸`)e-330

って・・・慰めてくれて ありがとうございますぅe-259
痛い出費でしたが
今回はなんとかなったので
不幸中の幸いって思う事にしますe-351
ぽよるにも怒られなかったし

ちょっと学んじゃったんですけど
大げさな前振りをしとくと
それぐらいで済んで良かった・・・と 思わせる事が出来るみたいe-319
今後はこの作戦で行こうと思いましたe-440

Re: いくちゃんへ

高いの!高いのぉ~!!e-259
びっくりしちゃったよ

いくちゃんちのは液晶付き?e-451e-451e-451

そっそりは・・・平日ラウンド4回分・・・いっちゃうかもe-350

鍵の機能が高性能になって便利になってる分
お高い万円になってるって事よねe-351

そ~よねっ!!!
ぽよこの身に何もなかったって事を
良かったねって思うべきよねぇ

さすがいくちゃんだわ
ありがとぉe-415
 
ぽよるに あたしが無事で良かったよねe-454って
今度から言うわぁ~

Re: まぁくんへ

マジ焦りましたe-330
実は泣きそうになった・・・・・

友達にもいっぱい迷惑掛けちゃって
今度埋め合わせしなくっちゃ

痛い出費になったけど
車は無事だったしね
この高い授業料を次に生かそうと思いますe-271

NoTitle

ありゃぁ~~、やっちゃったぁv-22

今の車の鍵ってそんなするの?
シリンダーも全部交換?ってことじゃないっすよね。
勿体無かったけど、何事もなかったことだし
(美味しい昆布茶も飲んだし)
気持ちを切り替えて、頑張ってねe-454

以前私、マンションのエレベータに挿しっぱなしにしてて、
数日後、新聞屋さんが届けてくれたことあったっすe-319

Re: たかさんへ

鍵・・・・・高いです・・・・・e-259
そおです・・・・・3万弱です・・・・・e-447

いやぁーーーっ
ドライバー買えるとか言わないでぇーーーっe-350e-350e-350


あらっRBZ試打したんですねぇ~
良いですよねぇ~
ぽよこのU3もだいぶ懐いてきたんですよe-319

全部白いのにしちゃえば大丈夫よん
ぽよこは7wと4wだけが黒いので
逆に違和感が出ちゃった(^^ゞ

汚れも拭けばキレイになるから大丈夫だよ~んe-461
良き打感・・・是非お仲間にe-319

Re: Nobuさんへ

お高い万円なんですよぉ~~~e-259

ぽよこんちのもね バッグに入れといても
ドアの開閉も エンジンの始動も停止も出来るのに
鍵はポケット・・・って言う
長年の習性から抜け出せてなかったのe-351

奥さんはちゃんと鍵の特性を生かせてたのですねぇ

ゴルフ場でロッカーキー失くしたり・・・・・
ゴルフ場で携帯失くしたり・・・・・

してたんですけど、最後はいつも見つかってたのになぁ~
今回ばかりは少し反省しなさいって事だったんでしょうね
痛い出費で身に染みました(^^ゞ


Re: CLSさんへ

やっちゃいましたぁ~e-259

今の鍵ってそんなするらしいです
説明して貰ったんですけど
何か・・・わかんない単語がいっぱいで・・・
理解不能でしたe-268

でもって今使ってる鍵まで失くすと
3~40万円・・・・・かかるんですってe-327
スペアキー出来上がるまで
絶対に失くさないで下さいね!!!
って言うかもぉ失くさないで下さいね!!!
って念おされてしまいましたよ

その時は車買い替えますって 言ったら
じゃぁ失くしても良いかなe-440 だって


ん???
マンションのエレベーターに車の鍵挿しちゃったまま忘れちゃったの?
CLSさん面白すぎぃ~~~っ(ノ≧∀≦)ノ
ぽよこの仲間だったんだねe-287

NoTitle

そんなに高いんだ・・・
俺も気をつけようっと・・・・・・・・・・

NoTitle

ぽよこさ~ん

おぉぉぉぉぉ~
それは大変でしたね・・・v-406
俺も他人事じゃないな~v-388
他県に財布を忘れてくる人間ですからねv-12

平日ラウンド3回分は痛かったですね~
UTがもう一本買えますねv-414

まあ、悪いことがあればその反対に良いこともあるはずですから気にしない気にしないv-415
ゴルフと一緒で人生もラッキーとアンラッキーは同じ数だけ訪れますよ~v-353

Re: さすけさんへ

そおよっシャフト換えられるからねっ

でも、さすけさんはそんなドジしないでしょe-454

Re: よっちさんへ

あぁぁぁぁぁぁそおだった!!!
よっちさんもお財布やっちゃったんですよねぇ~
仲間仲間ぁ~e-343
・・・ぽよこの方が授業料高かったけどねe-447

ラッキー訪れてくれるかな?
宝くじ・・・買おうかな?

えっとぉ強欲すぎますよね(⌒・⌒)ゞ
大人しくしてます・・・・・。

NoTitle

ぽよちゃん お疲れ~~v-344

大丈夫よ~徳島にも ぽよちゃん×2ぐらい そんな事しょっちゅうな人ここにも居るからね(爆)

しかし、読んでてさ・・・『そんな、停めて帰ってさ 次の日 車無くなってたら どうするの~~e-350』って心臓バクバクもんだったよe-330

けど、不幸中の幸い 車は無事だったし 厄落とししたと思って 気持ちは早々に切り替えましょう!(って、いつも こんな時は自分に言い聞かせる さらでした(笑))

NoTitle

鍵といっても実際に鍵穴に差さないことが多いでしょう?
鍵本体だけだったら、金物屋さんやホームセンターに預けて
「キーーーン」って削って作って貰えるけど、
最近のは精巧に出来ていてそれが出来なくなり、
一番高くつくのはリモコン部分のことだと思います。
無くなった鍵を誰かが見つけて仮に鍵を開けようとしても
開かないようにする設定もしなければならないと思いますからね・・・。
災難ではありましたが、車が無事で何よりです。
そのうち、鍵にもスマホみたいにGPS機能がついて
紛失防止対策をするかも知れませんね。

やりくりどうぞ頑張ってくださいね♪

Re: さらちゃんへ

あぁ~やっと お仲間さんが登場だわ~んe-456e-266

ホントいたずらもされずに
無事で居てくれて良かったよぉ

高い授業料になりましたけど
今は大きなキーホルダー付けて
バッグに入れてるから
バッグを失くさない限り大丈夫e-461

・・・・・・・・・・
今 バッグも忘れるんじゃね?
とか 思ったでしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

忘れないからねっe-271e-442

Re: neko5さんへ

そおなのっそおなのっ
一応差すのも端っこから出てくるんだけどね
普段は取っ手を触れば開くんですもんねぇ
ポケットに入れるなよぉ~って話ですよねe-351

そおです!設定も入れ直すって言ってました
それも有料でしたっe-350

ホントですよねぇ~
随分前から車に限らず家の鍵も
GPS付けば良いのにって思ってました

やりくりにはカレーが1番e-284
今日で3日目でございます
がんばりますっe-271

NoTitle

他人事ではありませんね~

15日に19番ホールを終えて、ちゃんと家に帰ってから、
腕時計が行方不明、捜索願いを出していますが
未だ安否の確認も出来ていません、そして今日
出掛けようとした所、スイカのカードが見当たらず、
これも捜索願いを出しましたが、やはりダメ
仕方なく、土下座をして奥方のスイカカード借用
しました、(高く付きそうです)
結局私のスイカカードは安否確認が取れましたが
腕時計は未だ行方不明です、こんなわけですので、
お互いに注意しましょうネ。(;一_一)

Re: レッドベレーさんへ

あわわわわっヾ(;´Д`●)ノ

ベレーさんも緊急事態に陥ってるじゃないですかぁ
スイカカードの安否が確認取れて良かったです
でも・・・腕時計はきっと想い出もありますよねぇ・・・
どこ行っちゃったんでしょう
ゴルフ場かなぁ?
19番ホールかなぁ?
見つかる事を願ってますe-420

はい・・・そおですね
お互いに気を付けましょうね(;一_一)

NoTitle

あ~あ・・・車の鍵なくしちゃいましたか~
大変でしたね。
僕も先日、ニコンの距離測定器を無くしちゃったり、デジカメを無くしちゃたんだけど、幸いなことに両方とも出てきたんですよ!!
でも最近忘れ物が多くなってきてるので気を付けよっと!

次無くすと、車を買い替えですか?(笑)
無くさないで下さいね!!

NoTitle

あらまぁ~
忘れ物、失くし物得意の私の出番かしらん?
私も!って慰めるタネはたっくさんありましてよe-348

私が軽井沢72に忘れたおパンツはタダだったけど、
焦がしてダメにしたルクルーゼは、鍵といい勝負だわ

あ、ダンナには、大変なコトやっちゃったのぉ!!
ってカマしておくと、事故じゃなく鍵ぐらいで
よかったってことになりそう。。

ふむふむ、我が家も次回の何かに備えて(笑)
参考にしようっとv-290

Re: forestさんへ

あ~あ やっちゃいましたよぉe-443

forestさんは ちゃんと出て来たのですねぇ
普段の行いの差が出ちゃったかしら?
ぽよこも良い子に過ごさないと・・・
充分良い子だと思ってるんだけどなぁ・・・(爆)

そっ次無くすと買い替え~~~e-420
って そんなお金があったらラウンド三昧に回します
気を付けますe-287


Re: マダムIさんへ

えっ?マダムIさんも やらかすタイプ???
なんかブログ上だと
とてもしっかりしたイメージがあるんだけどなぁ

でも・・・おパンツは・・・e-350
ルクルーゼは更に・・・e-350e-350e-350

そおですe-284
いつもわがまま放題で気が強~~~い態度なので
しおらしく・・・しゅ~~~んって態度に出ると
向こうも怒るに怒れないみたいですe-461

鍵代は痛かったけど
良い技も習得できたなって思ってますe-440e-319

NoTitle

ぽよチャン 出遅れちゃった~
やらかしちゃったの?
いまだ出て来ないの?

車のキーってさ
一度ひめこも作ったことあるけど
セキュリティがどうの
コンピューター管理がどうの
かなり面倒で・・・お高かったわ

でも結構
忘れたころ
ヘッ?ってトコから出てきたりするじゃない?
ココ何度も見て探したとこだわよ!!
ってなトコから(@_@。


うーーーー鈴イッパイつけておけばぁ?

よく家のキーを無くすダンナには言ってる
鈴 3個くらいつけろって!

やりくり頑張ろうーーー平日ラウンド3回分なんて
すぐだぁ~(・・?

NoTitle

あちゃ・・・e-327
痛い出費だねぇ~
高い車は鍵も高いんだね・・・e-330

ぽよたんも車も無事だったし、次は無いってことで
忘れちゃおうe-284
迎えにきて~って電話くれたら行ったのに~(笑)

NoTitle

お疲れ様~。

冷や汗ものだったよね…。
でも、これから注意するから
車もなんともなかったことだし~。
よかったってことにしよー!

日本とインドネシア行ったり来たりするときに
いっつも、トランクや家の鍵って
とっても気になるわぁ~。
こわくってね…。
ハンドバッグの内ポケットにチェーンでつないでるの♪
アハハ

NoTitle

ぽよこさんへ
車のカギをなくすのは続けてOB4回と一緒ですね。でも鍵がそんなに高いとは思いませんでした。きっと高い車に乗っているのでしょう。台風は大丈夫でしたか?東京はすごかったです。でもぽよこさんは飛ばされないので大丈夫ととうちゃんが言っていました。
ぼくは???でした。

Re: ひめちゃんへ

ひめちゃ~~~ん(ノД`)・゜・。
やっちまったんだよねぇ・・・・・
おバカでしょ

えっ? ひめちゃんは何で作りなおしたの?
ドジしちゃったの?
ぽよこは外で失くしてるから
どうやっても出てくる可能性は無いのよぉ(TωT)

シミーズじゃないけどさぁ・・・
鈴って今時売ってる?
発想は同じみたいで(〃ノ∇ノ) テレッ
鈴っ!!!て思ったんだけど
ヨーカドーにもダイエーにも無かったの

仕方ないからでっかいストラップ付けといたよ

もお絶対に失くさない様に気を付けるねっ
平日3回分・・・悲しすぎますっ

Re: ちよたんへ

やっちまったよぉ~~~(((p(≧□≦)q)))

いやいや今時のピッと押すと開くタイプは
みんな同じお高い万円だと思うよ
気を付けてねぇ
って言っても ちよたんはしっかりしてるから安心だわe-461

忘れちゃダメよぉ~
またやらかしちゃうじゃんe-443e-330
充分肝に銘じておくわっ

お迎えに来てくれるの?
んも~ちよたん優しいんだからぁ~(*^~^*)ゝ
でも・・・遠かったのよ(爆)

Re: うさぎさんへ

はい・・・どっと疲れました
不幸中の幸いと思って
これからの為の高い授業料だったと思って
よい方に考えます(^^ゞ

そっか~うさぎさんは海を越えるんですもんねぇ
そりゃ気を使いますよね
内ポケットにチェーンですねe-284
それなら絶対落とさないですもんね

Re: さんたくんへ

あわわわわっe-350
なんて おそろしいたとえかしら・・・・・

4回も続けてOBしたら
なかなか立ち直れないもんね
んもぉ~さんたくん 怖いこと言わないでよぉ~e-330

台風もこわかったよねぇ
風の音がすごくって中々ねむれなかったよね
・・・・・でも ねちゃったけど(^^ゞ

ん???
とおちゃん また地雷ふんじゃったみたい???
とおちゃんも 飛ばされないように まねしても良いよ
って言っておいてねぇ~e-281

NoTitle

すっかり遅くなってゴメンなさい(汗)
ぽよこさん、車のカギ無くして大変だったね。。。
でも車が無事でヨカッタ、ヨカッタ。
ホームセンターの駐車場ってだだっ広くて
夜中とか置いとくの不安だもんね。

ひゃぁ~v-12鍵作ってもらうのに
そんなに掛かるんだ・・・
今のは便利だもの、仕方ないか(^_^;)
これからはバッグの内ポケットにでも入れとこうね。


Re: まりさんへ

そおなんですよねぇ~
だだっ広い上に民家が少ない場所だったから
すごい心配でした

てっきり10時開店だと思ってて
ちょっと前に着いたら
もお開店してて?????

なんと7時開店でしたe-451

今日新しい鍵も出来あがって
無事解決です
でっかいキーホルダー付けて
バッグのチャック付きポケットに入れる様にしました

もぉ絶対に失くさない様に気をつけますe-319
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
