スポンサーサイト


思うようには行かないもんだねぇ


ベスト対記録を出して とっても気分の良いぽよこちゃん

あの感覚を忘れたくなくって

月曜日もウチッパ行こうと ちゃっちゃっとお仕事終わらせたのに




シューズ忘れたっ !!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ




この抜けた性格は治らないんだろうなぁ・・・・・

んで翌、火曜日はちゃんとシューズ持参してウチッパ行きました


56度で 20~30yd  左に行くなぁ

50度で 50~70yd  左に行くなぁ

PWで  70~90yd  左に行くなぁ

6Iで   130yd    真ん中~左に行くなぁ

U3で  160yd     真ん中~左に行くなぁ


ここまでは まぁまぁ許容範囲内かなぁ・・・と言う感じ



ところが コタケル(5W) と タケルくん(1W) になった途端に

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工



もぉなんのかしら?????

激しく左にしか行かないしぃ

距離全然出てないしぃ


この間のラウンドでは 良い子ちゃんだったのになぁ?????

一生懸命打ってるのに 全然ダメで

冷静になろ~って

小休止


スマホでゲームなんかやってみたりして

気分転換 


肩甲骨の寄せ方だの

フォローをもう少し大きくだの

体重移動だの

ボール位置だの


そんなん ど~だって 良いやぁ~~~っ



って 自分の好きな様に打ってみたらば







ぱっきゅ~~~んっ

     ぱっきゅ~~~んっ

          ぱっきゅ~~~んっ






ってね 


なんだか ゴルフって 良くわかんないわねぇ


ぽよこが おバカなだけかしら n(ー_ー?)?????







ちょっとね 来月末に頑張りたいラウンドが控えてるので


気合 入りまくりなのよぉ~~~


許容範囲かなぁ・・・なんて 言ってる場合じゃないの

もっと 狙ったとこに 運べる様になりたいぞっ


がんばるぜ~~~い (≧0≦*)ノ"ォゥ!!




今週末は お天気良さそうなので

ラウンドの方は 頑張って下さいねぇ~

そおでない方は 楽しい週末を~



スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

おはよ~

週末のラウンド好調維持で行きましょう~

練習は悪くても本番はバッチリと云う人が

廻りには沢山います悔しいけど何時かきっと

鼻を明かしてやりたいと思っていますが

未だに・・・。ぽよこさん、私の分も頑張ってヽ(^。^)ノ

NoTitle

ども(^^♪
スイング気を付けるのも必要ですが
振ってしまうのも必要です・・・

↑これコーチによく言われます(笑)

右肩突っ込んでるとか、
体重移動とか・・・
色々気にしてると スイング縮こまるらしい(笑)

頑張りましょう(^^♪

私は、”ボールに聞いてくれ”主義

レンジで上手くいっても、本芝ではその成果がでない!
逆で、レンジで上手くいかなくても本芝では真っ直ぐ飛ぶって、よくあることですね!

私なんか昨年まで(ゴルフ始めてからといったほうが、)たまに真っ直ぐ行くけど、ほぼフェード系(スライスとも言う)でしたが、今年はたまにドローになりますが、真っ直ぐが多くなった!
良いことなんですが、・・なぜ?そうなったか分かりません!

NoTitle

ぽよこさん~!
一緒よ~。
先生について見てもらってるときは
言われたとおり打ってるんだけど

自分でいろいろ意識して打ったら超ぎこちなくなって
何で~?って感じです(^_^;)

でも振りやすいように振ってるとある日突然
全く当たらなくなってしまって
またいろいろ指摘されて・・・
こんな繰り返し、いつまで続くんだろ。。。

Re: レッドベレーさんへ

こんにちは~v-290
なんだか暑くなってきましたね


ホントに不思議なんですよねぇ
ここ2回とも 直前練習でダメだったのに
本番上手い事いったんで

丁寧に振るからじゃないかって言ってくれた
ブロ友さんもいて
確かに慎重にはなるなぁ~って思ったり(^^ゞ

ベレーさんだって
きっときっと本番で火を噴く日は近いですよ
お互い張り切って行きましょうね

自分なりのベストを目指してv-18

Re: まぁくんへ

こんにちは~v-290

なるほど!!!
振ってしまう事も必要なのね

って言う事は
色々考えながら打った後に
少し間空けて
何も考えずに打ったつもりだけど

ちゃんと身に付いてたから
ぱっきゅ~~~んって飛んだのかな???

この考え方は・・・あってるのかな???

Re: さんたろうさんへ

こんにちは~v-290

>”ボールに聞いてくれ”主義

笑っちゃった
ホントにそお思います!!!

さんたろうさんと同じ現象がぽよこにも・・・
ぽよこの場合はほぼスライスで上手くいくとフェードだったのが
先月くらいから

おおっv-405
今のはドローってヤツじゃあないですかっv-426
と言うのが 
たま~~~に出る様になり
この調子で!!!って 思ったのもつかの間

ドローのドの字も出なくなってる今日この頃ですv-388

ホントに行く先は ”ボールに聞いてくれ” です

Re: まりさんへ

まりさんもなのですねぇ~v-356

先日もねレッスンで 1人でやってた時は
アプローチが左にしか行かなくって
ん~~~???って
コースでもウチッパでも左行くしなぁ・・・と

で、コーチが来たから
状況を説明して 打ち始めたら
ちゃーーーんと ピンに向かって真っすぐ行くのよ
しかも・・・入っちゃったりするのよv-405

なんでだ???って・・・
コーチも ちゃんと出来てるよって言うの

多分リズムが速くなるんじゃないかな?って
言ってました

ドライバーやFWも 
もしかしたら早くなってるのかもしれないですね

ウチッパでもコースでも
ちゃ~~~んと当たる様に
早くなりたいですね

お互い張り切って行きましょうねぇv-91

NoTitle

言い忘れた!
レンジで履くシューズを忘れただけでしょうか?

私なんか、コースで忘れて、ショップがないゴルフ場だったので、仕方なく履いていたスニーカーで18ホール回りました。
やれば出来るものです。
同伴のおばさんから”よくそんな靴で回ったわ!”とビックリされました。v-411

NoTitle

そうなの…ゴルフってよくわかんないわね。

さっき、何年ぶりかのレッスンに行ってきたら

思ってるところと全然違うとこなおされたし…(*_*;

アハハついでに英会話レッスンでもあって

超大変だった(^_-)-☆

Re: さんたろうさんへ

にゃははははっv-408

さんたろうさん 面白いです!!!!!

でもね・・・ぽよこのママはもっとスゴイですよ

ちゃ~~~んとゴルフのシューズは持って行ったんです

ちゃ~~~んと履き替えもしたんです

でもね・・・・・・・




片方だけだったの (*≧m≦*)プププw

しかも自分じゃ全然気がつかなくって
5ホールくらい進んでから
ぽよこがグリーン場で気が付いたの

『おっおっおっお母様っっっv-405
 おみ足を良~~~くご覧になってv-405 』

と言ったら 一緒に周った人達と
もお大爆笑でしたv-408

本人ケロッとしたもんでしたけど

スゴイでしょぉ~~~っ
そんな母とは 血液型も干支も同じなの
ヤバイですわぁ~~~e-350

Re: うさぎさんへ

早速レッスン行かれたのですねぇ

しかも うさぎさんが思ってる事と違ってたとはっv-405

ホントにゴルフって 良くわかんないですねぇe-330

英会話レッスン???

コーチが英語でペラペラ

なのでしょうか???


一挙両得で頑張ってくださいねe-271

こんばんは

何も考えず、が一番だと思いますよ。
僕は今がに股。膝動かさないことだけ考えてます。
フックスライス自由に打てちゃうよ。

女子にはかっこ悪いスイングだから真似できないだろうけど・・・

こないだ87(32)でした。

1打勝っちゃったね。

NoTitle

ぽよこさんへ
本当にゴルフはその日にならないと自分のことがわかりませんね。でもあんまり考えずにプレーの時はしたほうがいいのかもしれません。どちらが同じベストスコアーを上回るか競争ですね。今週にベスト出せればいいと思っています。負けたくないです。

Re: たかさんへ

こんばんは~

ああ・・・コーチにもガニ股にしろって言われました
でもさぁ~~~っ
熟女とは言え・・・女子だから・・・
ちょっと抵抗あるのですよぉe-330

たかさんの方が女心わかってるわe-461

そおなんだ・・・フックスライス自由自在なんだぁ
良いなぁ~

しかも1打・・・じゃなくて
2打・・・買ってますよe-420
スコアもパット数も
たかさんの方がリードしてます

ぽよこ半年ぶりのベスト対記録なのでぇ
次は3カ月後くらいに
ベスト更新出来る様にがんばりますねっe-271

Re: さんたくんへ

大丈夫よ~~~ん
ぽよこさん・・・成長速度が遅くなってるから
さんたくんの成長の早さには
とてもとても おいつけないわぁe-282e-282e-282

うんとねぇ
ぽよこの計画では
3カ月後にベストを更新してるんじゃないかとe-461

まっあくまで計画だからねっ
計画通りに行かなくても
バツはないのよぉ~e-454

さんたくんは今週末 ベスト更新出来る様に
頑張ってねe-319
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
