どっぷりとゴルフに浸かった1日

7月に突入しましたねぇ~

蒸し蒸しと 暑い夏もすぐそこですねぇ

お逢いした事のある方には わかって頂けると思いますが

ぽよこちゃん

と~~~っても暑いの苦手な体型してますの・・・(●´ω`●)ゞテレ



そんな事をすっかり忘れて

5月にブロ友ちよたんに ペアマッチに出よ~って誘われて

2つ返事でOKしたの



ハッ・・・ヤバイじゃん・・・

暑い時期じゃん・・・

しかもペアマッチなんて経験ないし・・・

体型とは反比例な

ミジンコな心臓 なのよぉ~~~



慌てて 一緒に出場するブロ友まぁくんに

助けを求める

でも・・・先に声を掛けてきたのは まぁくんだったので

内心ラッキーって思いながらも

冷静を装って 

練習したいと思ってたから 手配よろしくねぇ~って

上から目線で言っちゃった



先ずは・・・まぁくん達 御用達のアプローチとバンカー完備の練習場に

10時に集合

20120701204754.jpg

とっても広いアプローチ練習場でびっくり

しかも1時間半で 600円って

同じ千葉県なのに・・・・・こんなに恵まれてるなんてぇ~~~

なるほど 絶品アプローチが生まれるわけだ

     あれ??? でもお友達の MくんとSくんは???

     ああ・・・きっとまだアプローチの大切さに気付いてなくて

     ここで練習してないんだなっ・・・勿体ない


なんて心の声は内緒です(^^ゞ



足腰ガクガクになる程 練習させて頂きました

アプ連って面白いけど 足腰に来ますねぇ

この後ショット練習もしたんだけど

スタミナ不足???

     お肉は満タンなんだけどねっ

でも色々アドバイス貰って ちょっとマシになったかな



夢中で練習してたから ランチの時間なくなっちゃって

みんなでコンビニ弁当をほおばる

なんか部活みたいで楽しい・・・と思ったのは

ぽよこだけかな???



場所を決戦の地へ移して

INコースから 仮想ペアマッチ スタートしました

20120701204759.jpg

スタート前にルールを聞いたんだけど

なんと男子はバックティ

女子はフロントティ (シルバーティ) だったの

いやいやいやっ

男子がバックティは良いんだけどぉ

女子がフロントとは

想定外でした



ちょっと気合を入れ直さなければ



ルールはペアでスクランブルのベストボール方式

ティショットはとにかく振ってちゃって と言われたので

ぶんぶん振ってみた

練習ではイマイチだったけど

なかなか良いボールが打てたと思います


いっぱい練習したアプローチは 本番では中々上手い事いかず

まぁくんの絶品アプローチに助けて貰っちゃった

すんごいロブショットも見せて貰っちゃったしね




あんまり活躍出来なかったけど

パットで3回

シビアな距離を沈めてパーを奪取もあったのよ



ペアで協力すれば

なんとかなるもんだって実感して

ミジンコの心臓も アリまでに進化した様です



スコアは 39(13) でした



一緒にラウンドした MくんSくんは 素敵な空中戦を展開してて

Mくんが右に打つと Sくんが左

どっちが良いかぁ~~~って大声で叫びあったり


Sくんが左に打ち込むと Mくんが更に左に打ち込んで

同じ方に しかも更に悪化させて ど~すんだよ~~~って

泣きが入ったり


挙句・・・・・ぽよこさんメンバーチェンジしませんか???

とか言われちゃうし(●´艸`)フ゛ハッ


なかなか楽しい練習ラウンドになりました



できれば 後1回 フルラウンドで調整したいなぁ

ねっ




さっ味方にプレッシャーなんか掛けてないで

しっかり出来る練習をしておきましょう

先ずは毎日パット練習ね





スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

いや~。このアプローチ練習場はいいですね~。
芝から打てるなんて最高!

ペアマッチって楽しそうですね~。
39だなんて、ビックリです。

充実した練習ができて
本番が超楽しみですね~。
ぽよこさんの活躍、期待してますよ~v-411

NoTitle

夏には向いてないからだです笑

しかし、ロングブレスで3キロ減りました。

体型のほうは半分になったってくらい、しまりました。

ぎふだと200円でアプローチバンカーパターできますよ。

写真よりちょい小さいけどね。

RBZドライバー、老人である友人に買わせました。

老人にはモテマス。

NoTitle

どっぷりゴルフに浸かれて羨ましい限りざます

俺なんて・・・俺なんて・・・


9月までゴルフできんwwww


ええなぁw

NoTitle

ペアマッチいいよねー
前にスクールの合宿でやって普段ライバル意識燃やしてギラギラしてる同士を組ませてやったら
ベストボール方式って結構お互い考えて
協力しあって
パットのときが一番楽しいって思ったヨ~

やっぱりお互いのいいとこが上手くかみ合うと
ナイスだよねぇー

きっと本番はGOODだねぇ~
ベストペアマッチになると思う~
あとはできることやっておきたいね♪♪

って仕事中コソッと来たけど

あつーーーーーーーーーーくてフーフー(@_@。

Re: まりさんへ

でしょっでしょっ
こんなに良い環境なのに使ってる人が少ないのよぉ
ほぼ貸し切り状態で練習できて楽しかったの

ぽよこの知ってるとこはココの1/3の広さで
しかも30分で500円e-350
同じ千葉県内なのにぃぃぃぃ
でもね!高速使わないで行ける道を教わったので
時間が出来たらサクッて行っちゃおうかな~って思ってますe-319

本番で結果が出せる様に!!!
頑張りたいと思いますe-271

Re: たかさんへ

たかさん すごーーーーーーいっe-451e-420
ロングブレスでナイスバデェ手に入れたの~~~っ

良いなぁ~でも女子が三木良助のバデェ・・・って
ちょっと引かれないかな???

あっそこまでやらなくても良い???


えっ??岐阜はそんなに安いの???
1時間半だよ
まさか・・・無制限・・・なんて言わないよねぇ(;・∀・)


RBZ・・・老人のお友達に好評ってぇ
若人にも良いと思いますよっっっ
ぽよこUT気に入ってるも~~~んe-319

あっ・・・熟女は・・・まだ若いよねe-351

Re: さすけさんへ

あわわわわわっ

そおだよねぇ
9月までお預けかぁ・・・・・

でもお仕事が第一だもんねっ
9月にはきっと良い事があるよぉ
頑張ろうっe-271

NoTitle

いい練習場を見つけていますね!

ベストボール方式なんて、やった事ないですね!

ン? ところで いつ、本番でしょうか?

Re: ひめちゃんへ

ひめちゃんのスクールは色んな事やってくれたんだねぇ
確かに協力してプレーするのって
楽しいねe-343

作戦通りに進むとヨシッe-461てなるし
2人で失敗しても
次こそはっe-271て気合入るしね

本番でやらかさない様に
いっぱい準備して挑もうと思います
がんばるねっe-454

って ひめちゃんちの会社
相変わらずエアコン使わせて貰えないの?
スト起しちゃえ~~~っ

Re: さんたろうさんへ

とっても良い練習場を見つけちゃいました

ちょっと遠いんですけどね
時間がある時は足伸ばそうかな~って思います

本番は26日なんです
あんまり暑くならないと良いんですけどねぇ・・・
暑いの苦手なんですよぉe-443e-330

NoTitle

ペアマッチ?何だか面白そう

只タウンドするだけでなく、お互いの良い所が出て

本当に楽しそう、それに千葉県にそんな練習場

有るのですか?知りませんでした。私もそこに

行って練習したいです、ハイ!!

NoTitle

『ティショットは振ってっちゃって!』

これって、めっちゃくちゃナイスだと思います!(^^)!

だって、ぽよこさんは

『わかった! まぁくん打ってくれるから大丈夫』って

気楽にビュ~~~ンって振るでしょ♪

バックとシルバーの差があればあるほど

チームにとっては有利に働くと思いますもの。

がんばってね

Re: レッドベレーさんへ

そおなんです!!
個人種目のスポーツと思ってましたが
こーゆーのもあるんですねぇ
とても新鮮で楽しかったですよ

ぽよこはあんまり役にたってなかったけど(^^ゞ
本番ではもう少し頑張りたいです

そおなのそなの
ココ良いでしょ~
ベレーさんちからだと ちょっと遠いかもしれないけど
今度練習会しちゃまいしょうか~e-343

Re: うさぎさんへ

ホントに その一言でとっても気が大きくなって
気持ちよ~~~く振る事が出来たんですよねぇ

でも まぁくんバックティから打ってるのに
ぽよこと飛距離変わらないんですよ
どんだけ飛ばすんだ~~~い???って感じです

作戦を練りながら話し合いながらラウンドするのって
面白いですね

本番でも楽しくラウンド出来る様に
練習がんばりますe-271

NoTitle

ペアマッチって、そういうふうにプレイするのね
何だかプレッシャーもハンパなさそうだけど(汗)

まぁくんとなんて、無敵のコンビじゃないe-442
私も好き放題ドラ打って、あとはよろしくねぇ~って
一度ぐらい言ってみたいな(^_^)v

当日、目指すはベスグロ?
ドラコン?(こういうのは無いかも?)

いや、何より・・
豪華賞品ゲットめざして頑張ってe-271

Re: マダムIさんへ

他にもあるみたいですよ
必ず交互に打たなければいけない・・・とか

プレッシャーも確かにあります
でもまぁくん上手なので
ミスってもリカバリーしてくれるから大丈夫って言う
安心感もありますねぇ

コレがぽよるとだったら・・・・・
間違いなくコース上で流血の騒ぎになってると
思われますe-330
こーゆーのは夫婦じゃなく友達の方が良い様な気がしますね

確かドラコンは無くてニアピンがあったと思います
新ペリなので上手くはまってくれれば
豪華賞品ゲット出来るかなぁ~e-343
なんて浮かれてるとやらかしそうなので
気を引き締めて頑張って来ますねe-454e-319

NoTitle

ペアマッチ、、楽しそうでですね、、こちらではDGOやネットワークの競技会場がなくなり、最近はダブルス戦も悔し涙なんです、、ブチ楽しんで上位狙ってくださいねv-290

そうそう、アプ連は、足腰に来ますね・・・でも、足腰ズレ始めるとミスの原因に、しっかり練習重ねてくださいよv-91

NoTitle

練習お疲れさま~e-343
がっつりやってきましたねぇ~e-446
やばい・・・うちらも気合入れなきゃだわさw
無理だな(爆) ゆるゆるで頑張りま~すe-271

ここのアプ練つれてって~e-446

Re: Nobuさんへ

あらぁ・・・Nobuさんちの方は競技会場がなくなっちゃってるんですか?
ちょっと寂しいですねe-441
ぽよこは初めての参加なので
楽しみでもあり・・・不安でもあります

足腰・・・とっても逞しい、良い物、持ってるので
しっかり練習頑張りますねe-271

Re: ちよたんへ

いやいやっ ちよたんも がっつり練習してきたじゃんe-343

ミジンコの頑張りを お互いのパートナーに
見せつけてやらないとねっe-271
それにホラッ
新ペリだから豪華賞品ゲット出来るチャンスは
誰にでもあるもんね
がんばらなくっちゃ

・・・・・って 豪華賞品・・・あるのかね?e-440

NoTitle

ぽよこさ~ん

何だかとっても楽しそうですね~v-398

私はペアマッチって出たことないんだけど、スクランブルのベストボールってどんなルールなの?
2人が同じ場所から毎回打って、良い方のボールを選択出来る・・・ってやつ?v-414
それならとんでもなく良いスコアが出る可能性があって楽しそうv-411
ちよさんとパープレー目指して頑張ってね~v-91

NoTitle

ぽよちゃん、こんにちは☆

そうなのか、そんな大変なのか、
ペアマッチって(笑

私、そんなん出たこととか全くなくて
ルールも知らないし、初めて知ったくらいのレベルさ♪

ぽよちゃん、頑張ってください☆
絶品アプローチ♪

NoTitle

ぽよこさんへ
暑くなると本当にゴルフが苦しくなりますね。そしてホールで待つ時間が多いと頭がぼーっとしてきます。それにしても安くて広い練習場ですね。千葉県がうらやましいです。でもぼくは今自分にできることを一生懸命やるしかないです。

Re: よっちさんへ

よっちさ~ん

はいe-454 とっても楽しいですe-343

とは言え ぽよこも初めて体験するラウンドなので
不安もいっぱいなんですけどね

そおです!!ルールはよっちさんの言う通りです
なのでショットはミスしても 後から打つ方が頑張れば良いし
パットは先に打つ人がラインを見せらるし
強力しながら進めて行く感じですね

ちよちゃんと お互いパープレイを目指して頑張りますねe-271

Re: いくちゃんへ

いくちゃん こんばんは~☆

全然大変じゃないよぉ~~~
色々相談しながら出来るから
以外と面白いのよe-343

ぽよこも初めてなんだぁ
ちよちゃんが誘ってくれたので
チャレンジする事ができたのよぉ

絶品アプローチはまぁくんに任せたので
ぶっ飛びタケルくんで挑もうと思います

なんて言っててチョロばっかりだったら
怒られちゃうねe-330
今日レッスンでコーチに治して貰ったから
きっと大丈夫と信じて頑張るねe-271

Re: さんたくんへ

さすが さんたくんだ!!!
そおだよね ないものねだりしてたって
前へは進めないもんね
今あるもので 今できることを がんばれば良いんだよね

その事にちゃんと気づくさんたくんは
やっぱり立派なプロゴルファーになれると思うな

ここの練習場は 同じ千葉県でも遠いのよ
だからぽよこもたくさんは行けないけど
時々は行って 練習してみようと思いますe-271

NoTitle

ぽよちゃん いつも出遅れてばっかでごめんね~♪

まぁくんとのラウンドお疲れちゃ~んe-343

ほんと部活みたいで楽しそう(*^_^*)

アプ&バンカー練習できるとこあるの 今リアルタイムで凄い練習したい病なんで すっごいうらやましいe-420 しかも600円なんて~いいな~

二人ともお互いを信頼し合って 全力投球したら優勝も夢でないよね!! 頑張ってよ~応援してるからねv-91

Re: さらちゃんへ

いやいやいやっ
ぽよこもいっつも出遅れだから
全然気にしないでおくれぇ~~~

うん 部活みたいで楽しかったよ
しかも皆ぽよこより う~~~んと若いしねっe-461
ちょっとずつ・・・若いエキスを吸っておいたさぁ~e-446e-420

ここね1時間500円なんだって
その後は30分100円で出来るんだって
とっても広くて良い練習場だったよ
さらちゃんちの方にも探せばあるかもよ
まぁくんちの方にはまだまだあるらしい
羨ましすぎるぜっ

優勝は無理だけど
満足出来るスコアが出せる様に頑張って来るねe-446
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽよこ518

Author:ぽよこ518
PCの扱い方は上達しないけど
ゴルフは少し進歩です
もっと上手になりたい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

ひーのゴルフブログ

まぁくんのナイスチョット!!

目指せ!アベ80台!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード